日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

なんか思ってたよりこの伍長とかファンファンやマオおじさんって擬女化されたりしてないんだね

17/10/18(水)19:15:38 No.460203677 del + 20:16頃消えます
1508321738556.jpg

なんか思ってたよりこの伍長とかファンファンやマオおじさんって擬女化されたりしてないんだね

17/10/18(水)19:17:32 No.460204004 del そうだねx6

元ネタが強烈だとシコれないからね…

17/10/18(水)19:19:28 No.460204377 del +

えがうまくかけないよー!

17/10/18(水)19:20:05 No.460204487 del +

おじさんホモだし

17/10/18(水)19:21:03 No.460204650 del +

伍長はハゲ隠しの前髪とちょび髭でマオはハゲがトレードマークだから外見の特徴を美少女に落とし込みにくい…

17/10/18(水)19:21:06 No.460204659 del そうだねx1

ヒトラーはユダヤ人に目を付けられているから困難なんじゃないだろうか

17/10/18(水)19:21:16 No.460204691 del そうだねx3

海外展開とアニメ展開を犠牲にするほどの価値はない

17/10/18(水)19:23:18 No.460205077 del +

ナチ党の擬人化女体化ならいけるんじゃね?
特技はホロコースト(原義的な意味で)

17/10/18(水)19:26:27 No.460205696 del そうだねx1

本人のインパクトが強過ぎる

17/10/18(水)19:27:38 No.460205905 del +

>伍長はハゲ隠しの前髪とちょび髭でマオはハゲがトレードマークだから外見の特徴を美少女に落とし込みにくい…
伍長     ちょっと生えかけ
ファンファン ジャングル
まおまお   パイパン
これでOK

17/10/18(水)19:27:52 No.460205953 del そうだねx9

本来は気軽に触っちゃいけない人だかんな!

17/10/18(水)19:29:25 No.460206275 del +

確かにちょび髭型陰毛と前髪風パンツという組み合わせなら無理なくいけるな

17/10/18(水)19:29:26 No.460206276 del +

>伍長はハゲ隠しの前髪とちょび髭でマオはハゲがトレードマークだから外見の特徴を美少女に落とし込みにくい…
片方前髪目隠れデコ娘やお団子パンダヘアにアレンジすれば問題無いさ

17/10/18(水)19:29:29 No.460206292 del +

ちょび髭は女性にそこそこモテたらしいな

17/10/18(水)19:29:35 No.460206311 del +

戦中にはヒトラー女の子説とか女体化計画が大真面目に研究されてたこともあったりする

17/10/18(水)19:30:53 No.460206572 del +

クラスの団結の為に大規模なイジメを主導する学級委員長とかいいじゃん!

17/10/18(水)19:31:05 No.460206608 del +

まあなんだ…
俺と一緒にあっちで信長でシコろう

17/10/18(水)19:31:46 No.460206746 del そうだねx1

ライトノベルから探せば見つかりそうだけどね
案外無いのかな

17/10/18(水)19:32:03 No.460206803 del +

マオちゃんはデコ出し猫ロリにして
アドルフちゃんは太眉委員長にしよう

17/10/18(水)19:33:23 No.460207057 del +

ヒトラーに心酔してた軍人とかはやりやすいと思うけどね

17/10/18(水)19:33:30 No.460207086 del +

ピースサインがキメポーズの英国娘!

17/10/18(水)19:34:31 No.460207281 del +

正直この顔が頭に浮かんで
しこれないじゃん…?

17/10/18(水)19:34:59 No.460207376 del +

>ピースサインがキメポーズの英国娘!
ゲーム終了直前にいきなり攻略不可になる!

17/10/18(水)19:35:20 No.460207432 del +

おっぱいぶるんぶるんの人

17/10/18(水)19:35:35 No.460207489 del +

伍長もファンファンやマオおじさんもフリーSAOZAIじゃないから

17/10/18(水)19:35:55 No.460207558 del +

レーニンスターリンはセーフ

17/10/18(水)19:35:55 No.460207560 del +

スターリンの方がキツくね?!

17/10/18(水)19:36:27 No.460207643 del +

スナイパーエリートとか戦争ゲームだと本人の出番は多いんだけど
ゾンビ化した上にさらに巨大化はやりすぎ感あるなスナイパーエリート

17/10/18(水)19:36:30 No.460207661 del +

>スターリンの方がキツくね?!
無表情系クールキャラってほぼスターリンじゃん

17/10/18(水)19:36:47 No.460207704 del +

Hoi2のMODに擬女化物があったような無かったような

17/10/18(水)19:36:50 No.460207719 del +

メリケンは伍長TSさせようとしてたよ

17/10/18(水)19:37:00 No.460207761 del +

ちょっと生えかけなお寺の娘さんか……

17/10/18(水)19:39:10 No.460208155 del +

あああのコウモリで空襲しようとか考えてたとこがやったやつか

17/10/18(水)19:39:25 No.460208205 del +

リアルガチすぎて扱い辛いんやな…

17/10/18(水)19:40:19 No.460208408 del +

じゃあ部下ならOKかというとそっちはそっちでヤバいのいるし…

17/10/18(水)19:40:54 No.460208532 del そうだねx1

どんだけ濃いキャラ付けしても元の方が濃いと扱いにくいし…

17/10/18(水)19:40:55 No.460208536 del そうだねx1

伍長さんはまだ直接被害者が生存してるしね…

17/10/18(水)19:41:34 No.460208676 del +

一方アメリカ大統領は今代もネタにされていた

17/10/18(水)19:41:37 No.460208687 del +

で、でも戦国武将とか発明偉人も元が濃い連中多いし…

17/10/18(水)19:43:51 No.460209182 del +

トランプのTSは娘そのままでいいから楽だな

17/10/18(水)19:43:59 No.460209221 del +

まるくすタンっていうラノベがあってだな…

17/10/18(水)19:45:18 No.460209490 del そうだねx1

ぶっちゃけヒトラーは人身御供みたいなもんだし
ヒトラーがやってたことって大半のドイツ人が望んでたことだし

17/10/18(水)19:45:42 No.460209575 del +

>で、でも戦国武将とか発明偉人も元が濃い連中多いし…
まだ死んで100年も経ってないから生々しいからね
もうちょっと経てばあるいは

17/10/18(水)19:46:23 No.460209700 del +

>ヒトラーがやってたことって大半のドイツ人が望んでたことだし
最高の頭脳持ちが嫌がってアメリカに逃げてる…

17/10/18(水)19:47:18 No.460209905 del そうだねx1

チンギスハンとかナポレオンとか古代中国の皇帝とかヤバいのは色々といるけど昔の人なら大丈夫
このおじさんは歴史上の人物と言うにはまだ新しすぎる

17/10/18(水)19:47:39 No.460209969 del +

チョビ髭も筆髭も厳密にはドイツ人やロシア人じゃないのいいよね

17/10/18(水)19:48:00 No.460210034 del そうだねx1

>ヒトラーがやってたことって大半のドイツ人が望んでたことだし
そりゃ日頃の鬱憤でクソユダヤ死ねぐらいは思ってたろうけど
まさかほんとに絶滅政策実行するやつがあるか加減しろ莫迦!って感じだろ

17/10/18(水)19:48:12 No.460210078 del +

この三人のうち毛おじさんは異端だよね
一回失脚してからもう一回やらかしてるから

17/10/18(水)19:48:43 No.460210180 del そうだねx1

>チョビ髭も筆髭も厳密にはドイツ人やロシア人じゃないのいいよね
オーストリアとグルジアなんだっけ

17/10/18(水)19:48:52 No.460210217 del +

ファンファンはギリギリ美少女化イケるだろ

17/10/18(水)19:49:16 No.460210304 del +

敗戦後のドイツ人のおあしすは凄い

17/10/18(水)19:49:28 No.460210345 del +

>チョビ髭も筆髭も厳密にはドイツ人やロシア人じゃないのいいよね
でも出身地の住民は下等市民扱いする

17/10/18(水)19:49:30 No.460210354 del +

>無表情系クールキャラってほぼスターリンじゃん
ああ…ロシア系キャラに無表情クールが多いのってそういう…

17/10/18(水)19:49:40 No.460210394 del +

>ちょび髭は女性にそこそこモテたらしいな
ガスマスク被るには長い髭邪魔だから切るねから
戦争いってきたよアピールになるので

17/10/18(水)19:49:58 No.460210478 del +

ドイツじゃなくてもああなるだろう

17/10/18(水)19:50:10 No.460210532 del そうだねx1

新しいとキツいってのはあるよね
田中角栄とか女にされても真紀子がチラついて微妙でしょう?

17/10/18(水)19:50:12 No.460210538 del +

ポルポ子ちゃん
口と頬にルージュをばっちりの強気な子

17/10/18(水)19:50:26 No.460210589 del +

>ヒトラーがやってたことって大半のドイツ人が望んでたことだし
今のドイツ極右政党の名前が「ドイツのための選択肢」というのはいいね
「お前ら国民が選んだ選択肢なんだから文句言うなよ?」という意味なんだろうなやっぱ

17/10/18(水)19:50:49 No.460210676 del +

雀ころころおじさんだっけ?毛

17/10/18(水)19:51:09 No.460210742 del +

アジア的優しささんよりシハヌークの方が波乱万丈で面白い

17/10/18(水)19:51:43 No.460210867 del そうだねx1

>今のドイツ極右政党の名前が「ドイツのための選択肢」というのはいいね
>「お前ら国民が選んだ選択肢なんだから文句言うなよ?」という意味なんだろうなやっぱ

メルケルが時計の針を戻したいって言ってたけど時計の針そこまで戻さないで欲しいんですけお

17/10/18(水)19:52:18 No.460211018 del +

チョビ髭たちがブイブイ言わせてた時代ってどこも濃い連中揃ってるけど
フランスの人の印象があまり無い

17/10/18(水)19:52:31 No.460211068 del +

ポルポトおじさんが美少女になりたそうにこっちを見ている

17/10/18(水)19:52:35 No.460211076 del +

悪の権化として便利すぎてちょっと使うのを控えたいレベルだな…

17/10/18(水)19:52:53 No.460211136 del +

>フランスの人の印象があまり無い
おめークソコテド・ゴールみてもそんなこと言えんの

17/10/18(水)19:52:57 No.460211155 del そうだねx3

>新しいとキツいってのはあるよね
>田中角栄とか女にされても真紀子がチラついて微妙でしょう?

真紀子も女体化しよう

17/10/18(水)19:53:08 No.460211198 del +

伍長閣下は単なるアジテーターだけど
ファンファンやマオおじさんはやらかし多いとはいえ建国の祖でもあるからなあ

17/10/18(水)19:53:11 No.460211209 del +

>チョビ髭たちがブイブイ言わせてた時代ってどこも濃い連中揃ってるけど
>フランスの人の印象があまり無い

ド・ゴールとかは?

17/10/18(水)19:53:45 No.460211364 del +

共産党違法化して他の政党に物理的にダイレクトアタックしかけながら選挙で過半数も取れなかったナチをドイツ国民全てが望んでたかというとうn…

17/10/18(水)19:53:47 No.460211370 del +

>真紀子も女体化しよう
あとおたかさんも

17/10/18(水)19:53:48 No.460211374 del +

チャーチルはセーフ
civの指導者にもなれた!

17/10/18(水)19:53:49 No.460211377 del +

>ポルポトおじさんが美少女になりたそうにこっちを見ている
やさしいおじさんはちょっとフォローのしようが無くてな…

17/10/18(水)19:54:16 No.460211467 del そうだねx1

欧州のメンツの濃さに東條並べても正直凄い霞む

17/10/18(水)19:54:23 No.460211492 del +

いわき信子も出そう

17/10/18(水)19:54:41 No.460211562 del +

>civの指導者にもなれた!
civはMODで毎回ヒトラーと天皇陛下追加されてるのはダメだった
そんなに使いたいか

17/10/18(水)19:55:33 No.460211780 del +

チャーチルは戦中はマジ戦時宰相としては理想だもん
戦後の二回目はボケ始めてたから駄目だけど

17/10/18(水)19:55:44 No.460211817 del +

天皇陛下ってそんなにキャラクター濃くないから微妙じゃない…?
東条とかの方がまだマシでは

17/10/18(水)19:55:45 No.460211821 del +

>チョビ髭たちがブイブイ言わせてた時代ってどこも濃い連中揃ってるけど
>フランスの人の印象があまり無い

前大戦の英雄がヴィシーに利用されるのを蹴って幽閉されたままレジスタンス率いたり
する

17/10/18(水)19:55:47 No.460211824 del +

hoi2で指導者が大本営になったのも割と納得なレベルで日本の指導者陰薄いよね…
というか欧米が揃いも揃って濃すぎるんだ

17/10/18(水)19:56:07 No.460211906 del +

>欧州のメンツの濃さに東條並べても正直凄い霞む
ムッソリーニになら勝てるだろう

17/10/18(水)19:56:22 No.460211956 del そうだねx1

>なんか思ってたよりこの伍長とかファンファンやマオおじさん>って擬女化されたりしてないんだね
アリスソフトが金髪ロリにしてたきがするのだが

17/10/18(水)19:56:29 No.460211976 del +

外見が有名過ぎるのも擬人化しにくいんだと思う
しかも特徴が髭とかおじさんフェイスとかだし

17/10/18(水)19:56:36 No.460212005 del +

まーヤバさで並べるなら海軍の特攻主導した連中なんだけど…闇が深すぎるな

17/10/18(水)19:56:45 No.460212042 del +

鉄男くんマオちゃんポル子ばっかり有名だけどラオスも結構面白いよ
王子の一人が共産党指導者になって革命成功させて国王を殺害してる

17/10/18(水)19:56:52 No.460212073 del そうだねx1

HEIKAは事実上の権力トップなのは間違いないんだけど
自分の意思出すの少な目だからなんか違うんだよな

17/10/18(水)19:56:53 No.460212076 del そうだねx1

ムッソリーニの女体化はある意味ガルパンで達成された

17/10/18(水)19:57:08 No.460212127 del +

>ファンファンやマオおじさんはやらかし多いとはいえ建国の祖でもあるからなあ
ファンファンは建国の祖じゃなかろう

17/10/18(水)19:57:13 No.460212149 del +

>hoi2で指導者が大本営になったのも割と納得なレベルで日本の指導者陰薄いよね…
確か大本営なのは日本版だけだったはず

17/10/18(水)19:58:02 No.460212332 del そうだねx2

>天皇陛下ってそんなにキャラクター濃くないから微妙じゃない…?
割りとお茶目なとこあるからギャップ萌えエピソードには事欠かない

17/10/18(水)19:58:34 No.460212450 del +

ファンファンは建国の祖じゃなくて工業発展した人だよ

17/10/18(水)19:59:00 No.460212546 del +

>まーヤバさで並べるなら海軍の特攻主導した連中なんだけど…闇が深すぎるな
並べるなら関東軍連中が濃くていい
中央部の意思無視して爆殺とか中々

17/10/18(水)20:00:32 No.460212876 del +

ジンギスカン作戦とかドジっ子エピソードにはうってつけだよね

17/10/18(水)20:00:51 No.460212943 del +

アリスソフト辺りでチョビヒゲ叔父さん女体化されてなかったっけ?

17/10/18(水)20:00:52 No.460212950 del +

HIDEKIはメモ魔でごみ箱漁る眼鏡委員長でお願いします

17/10/18(水)20:00:58 No.460212980 del +

ヤゴダ→エジョフ→ベリヤのキチガイ三連内務人民委員とか

17/10/18(水)20:01:09 No.460213024 del +

つじ~んはガルパンで非公式寄りだけど擬人化されてたね

17/10/18(水)20:01:19 No.460213048 del そうだねx1

>>hoi2で指導者が大本営になったのも割と納得なレベルで日本の指導者陰薄いよね…
>確か大本営なのは日本版だけだったはず

それはそうだしローカライズ上の都合なのは分かるけど明確にこいつ!って指導者居ないよなぁって
HEIKAはあんま口出ししないし事実上大本営の連絡会議が最高機関で政府と軍部がなあなあで意思決定してるし…

17/10/18(水)20:02:10 No.460213223 del +

>まーヤバさで並べるなら海軍の特攻主導した連中なんだけど…闇が深すぎるな
まだミサイルがなかった時代だから特攻になったけど
ミサイルがあったとしても「そんな高いもの作れるか!」って特攻になりそう……

17/10/18(水)20:02:18 No.460213258 del +

小磯さんの事も思い出してあげてくだち!!!

17/10/18(水)20:02:26 No.460213293 del +

あくしずが本出したじゃんよ流石にウチはヒデキにしてたけど

17/10/18(水)20:02:33 No.460213321 del +

>HIDEKIはメモ魔でごみ箱漁る眼鏡委員長でお願いします
余ったキャベツが捨てられると泣く
算数は苦手
萌える

17/10/18(水)20:02:35 No.460213331 del +

>それはそうだしローカライズ上の都合なのは分かるけど明確にこいつ!って指導者居ないよなぁって
それこそ五十六ぐらいか
でも指導者ってわけでもないしなあ

17/10/18(水)20:02:36 No.460213335 del +

まず日本に空軍大臣がゲームとして存在してる時点で考えるだけ無駄だぞ

17/10/18(水)20:03:23 No.460213495 del +

>小磯さんの事も思い出してあげてくだち!!!
くにあきでいいの?

17/10/18(水)20:03:23 No.460213498 del +

>まず日本に空軍大臣がゲームとして存在してる時点で考えるだけ無駄だぞ
そもそも当時に空軍独立してたの英独ソくらいで米すら陸軍航空隊と海軍航空隊あったし

17/10/18(水)20:03:30 No.460213531 del +

いいですよね空軍大臣山本五十六

17/10/18(水)20:04:05 No.460213642 del +

>そもそも当時に空軍独立してたの英独ソくらいで米すら陸軍航空隊と海軍航空隊あったし
フランス…

17/10/18(水)20:05:10 No.460213880 del そうだねx1

シコルスキも名前の一発ネタで行ける

17/10/18(水)20:05:39 No.460213983 del +

SSっぽい服着せるだけでもNG喰らいかねないし…

17/10/18(水)20:06:35 No.460214192 del +

学ランと卍くらい許してくれよ…

17/10/18(水)20:09:32 No.460214866 del +

フランスとか直ぐに轢かれて影薄いし…

http://img.2chan.net/b/res/460203677.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/10/18(水) 20:51:15|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

>何でノッブに反応したんですか…?もう誤魔化すの無理ですよ信勝くん…君は確かにノッブの名前で股間を反応させてますよ…実験してみましょうか…?

17/10/13(金)09:04:50 No.459059990 del + 10:53頃消えます
1507853090229.jpg

>何でノッブに反応したんですか…?もう誤魔化すの無理ですよ信勝くん…君は確かにノッブの名前で股間を反応させてますよ…実験してみましょうか…?

[>何でノッブに反応したんですか…?もう誤魔化すの無理ですよ信勝くん…君は確かにノッブの名前で股間を反応させてますよ…実験してみましょうか…?]の続きを読む


テーマ:Fate/Grand Order - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/10/14(土) 03:13:11|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/10/10(火)23:26:47 No.458614618 del そうだねx34 00:27頃消えます
1507645607474.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/10/10(火)23:27:32 No.458614788 del +

センチ
寸尺

17/10/10(火)23:27:42 No.458614834 del そうだねx44

そりゃこうもなる

17/10/10(火)23:28:21 No.458615016 del +

は?一向にUSAの規格はインチマイルガロンですが?

17/10/10(火)23:28:30 No.458615050 del +

そろそろ単位統一しろよ

17/10/10(火)23:29:22 No.458615227 del +

>は?一向にUSAの規格はインチヤードポンドですが?

17/10/10(火)23:29:22 No.458615228 del +

>そろそろ単位統一しろよ
国債単位があるのに何で勝手に別の使ってるんですか?

17/10/10(火)23:29:30 No.458615259 del +

物理でしんどい

17/10/10(火)23:30:05 No.458615382 del そうだねx23

ヤードポンドも死ね

17/10/10(火)23:30:44 No.458615527 del そうだねx1

ポンド!パイント!ガロン!ヤード!フィート!

17/10/10(火)23:31:12 No.458615635 del +

面積の単位が畳の数のくせにLDKとかつけてかっこつけてる国があるらしいな

17/10/10(火)23:31:15 No.458615649 del +

メートルグラム法はおフランス野郎が考えたから採用しませんなイギリスとアメリカ
世界経済の半分が使わないとあんまり意味ないよね

17/10/10(火)23:31:17 No.458615654 del +

そうは言っても1/144や1/12に馴染みある「」も多かろう

17/10/10(火)23:31:48 No.458615781 del +

センチインチはまだ許せる
ポンドは許さん

17/10/10(火)23:32:00 No.458615825 del そうだねx10

アメリカとイギリス滅びねーかな

17/10/10(火)23:32:02 No.458615829 del そうだねx20

>面積の単位が畳の数のくせにLDKとかつけてかっこつけてる国があるらしいな
リビングダイニングキッチンは畳数とまったく無関係じゃねえか!

17/10/10(火)23:32:11 No.458615867 del +

わかる

17/10/10(火)23:32:30 No.458615941 del そうだねx14

>面積の単位が畳の数のくせにLDKとかつけてかっこつけてる国があるらしいな
部屋数と面積は別ては?

17/10/10(火)23:32:37 No.458615963 del そうだねx5

違う単位が混ざるのはまぁ許そう
同じ単位で量が違うのはなんだ


17/10/10(火)23:32:50 No.458616009 del +

異世界だとメドールとかだ

17/10/10(火)23:33:00 No.458616052 del +

航空関係のフィートノットはむしろメートルやkm/hに直されると訳解らなくなる

17/10/10(火)23:33:42 No.458616237 del +

mmとptを混在させてんじゃねえQで組め馬鹿ってなる

17/10/10(火)23:33:43 No.458616243 del +

>ガロンは許さん

17/10/10(火)23:33:46 No.458616248 del +

リットル塚本

17/10/10(火)23:34:21 No.458616391 del +

>面積の単位が畳の数のくせにLDKとかつけてかっこつけてる国があるらしいな
部屋の表記と面積のどこに関連性があるんだ?

17/10/10(火)23:34:22 No.458616398 del +

メートルは原器あるけどインチって何を元に決めてんだよ死ね

17/10/10(火)23:34:45 No.458616494 del そうだねx4

こいつら繰り上げ計算が10進法ですらない…

17/10/10(火)23:34:49 No.458616514 del そうだねx2

ノットは地球の角度基準だから航海航空的に理にかなってるって言おうと思ったけどメートルも地球一周が基準だった…

17/10/10(火)23:35:40 No.458616736 del +

混在すんのはいいよ
なんで尺寸で建築すんの制限した

17/10/10(火)23:35:40 No.458616741 del +

日本もお米の単位とか外人には難しいと思う

17/10/10(火)23:35:53 No.458616801 del +

>メートルは原器あるけどインチって何を元に決めてんだよ死ね
親指

17/10/10(火)23:36:19 No.458616916 del そうだねx6

>面積の単位が畳の数のくせにLDKとかつけてかっこつけてる国があるらしいな
LDKはリビング・ダイニング・キッチンの略で通常の部屋に加えてこれらもついてきますって意味だぞ
ちなみに前に付く数字は畳数じゃなくて部屋数だぞ
3LDKは3部屋+リビング+ダイニングキッチンって意味だ


17/10/10(火)23:36:59 No.458617074 del +

インチ使いづらすぎ問題

17/10/10(火)23:37:04 No.458617095 del そうだねx4

>混在すんのはいいよ
>なんで尺寸で建築すんの制限した

単位合わせとかないと工業化が一向に進まねえからだよ!

17/10/10(火)23:37:13 No.458617132 del +

>日本もお米の単位とか外人には難しいと思う
なぜ
売るときは
kg

17/10/10(火)23:37:31 No.458617222 del +

馬力がキロワットに表記されて久しいけどいまだにピンとこない

17/10/10(火)23:37:36 No.458617236 del そうだねx4

日本は尺貫法を事実上捨てたというのにヤードポンド法の野郎ときたらまったく…

17/10/10(火)23:37:39 No.458617251 del +

寸尺もほぼインチフィートと同じだからな

17/10/10(火)23:37:46 No.458617280 del +

メートル法に統一するとアメフトがなんか違クになりそうで嫌だ

17/10/10(火)23:38:37 No.458617481 del +

何がマイルだ格好つけて

17/10/10(火)23:38:41 No.458617496 del +

やはり日本は原点復帰と言う事で尺貫法を…

17/10/10(火)23:38:50 No.458617523 del そうだねx3

ネジだけでも良いから統一してくれませんかね…

17/10/10(火)23:38:57 No.458617549 del そうだねx2

インチヤードポンド使ってる奴らは未分化の野蛮人

17/10/10(火)23:39:07 No.458617581 del +

>何がマイルだ格好つけて
参るよな

17/10/10(火)23:39:08 No.458617585 del +

>メートル法に統一するとアメフトがなんか違クになりそうで嫌だ
日本でもほぼほぼメートル方だけど一升瓶とか一斗缶とかは残ってるし
アメフトだけ残すとかでも良いんじゃね

17/10/10(火)23:39:20 No.458617649 del +

マイルはインチやポンドに比べたら全然簡単

17/10/10(火)23:39:23 No.458617663 del +

アメリカの機械屋もめんどくせえ死ねって思ってないのかな…

17/10/10(火)23:39:43 No.458617742 del そうだねx4

さては
インチだな
オメー

17/10/10(火)23:39:46 No.458617752 del そうだねx2

>日本は尺貫法を事実上捨てたというのにヤードポンド法の野郎ときたらまったく…
日本の場合尺貫法を使ったら重罰が待っているからな
宮大工とかに限り超特例で許可されれてるけど

17/10/10(火)23:39:47 No.458617758 del +

必要な燃料の量は…ポンド系だな!

17/10/10(火)23:39:48 No.458617761 del そうだねx3

>やはり日本は原点復帰と言う事で尺貫法を…
爺がよく寸とかでサイズ言うけどなれてなかったらまったくぴんとこないよ

17/10/10(火)23:39:51 No.458617773 del +

ガロン塚本禁止ね

17/10/10(火)23:40:38 No.458617961 del +

1斤とか1貫とか単位が単位の意味をなしてない状態だからな...

17/10/10(火)23:40:55 No.458618033 del そうだねx2

>やはり日本は原点復帰と言う事で尺貫法を…
はい罰金50万

17/10/10(火)23:40:57 No.458618044 del +

°Fも結構何度だよってなる

17/10/10(火)23:41:05 No.458618063 del そうだねx1

>やはり日本は原点復帰と言う事で尺貫法を…
ホイ罰金

17/10/10(火)23:41:12 No.458618086 del +

尺ってそもそも長さきっちり定まってなかったような

17/10/10(火)23:41:13 No.458618090 del +

設計や補充の際に単位の取り違えでトラブル発生なんてどこでもザラだからなあ…
共通化は必要だと思うようん

17/10/10(火)23:41:18 No.458618109 del +

>混在すんのはいいよ
>なんで尺寸で建築すんの制限した

現場じゃ普通に使ってるけどな…

17/10/10(火)23:41:19 No.458618115 del +

アーチェリーで初めてインチ穴ボルトに触れたわ
そしてレンチがその辺に売ってないことに苦労した

17/10/10(火)23:41:42 No.458618212 del +

>さては
>インチだな
>オメー

(舐めるネジ)

17/10/10(火)23:41:47 No.458618238 del そうだねx2

圧力単位はマジで多すぎる…
Psiはとっとと死んでくれ

17/10/10(火)23:42:19 No.458618375 del +

>尺ってそもそも長さきっちり定まってなかったような
鯨尺とかだっけ

17/10/10(火)23:42:24 No.458618395 del そうだねx1

>フィートの長さは、ヘンリー1世の足の長さであるという俗説がある。ヘンリー1世の足の長さは12インチであったという。ヘンリー1世は、この長さをもってイングランドにおける長さの基準とした。
>しかし、現代のヨーロッパ人男性の足の長さの平均は約9.4インチ (24 cm) であり、イギリス人男性1,000人のうち996人は足の長さが12インチ未満である。一般的な男性の足の長さよりも1フィートが長くなっている理由として最も有力なものは、元となったヘンリー1世の足の長さは裸足で測られたのではなく、靴か何かをはいた状態で測ったものである、というものである。足の長さを使って敷地の長さなどを測ることを考えると、裸足で歩測することは考えにくく、靴を履いて行うものと考えられるからである。

チンコ自慢じゃないんだよ盛ってんじゃねーぞバーカ!!

17/10/10(火)23:42:32 No.458618423 del +

kgfはまだまだ現役です

17/10/10(火)23:42:34 No.458618435 del +

いっそ言語も統一しよう

17/10/10(火)23:42:38 No.458618447 del +

>インチヤードポンド使ってる奴らは未分化の野蛮人
重さはポンド
長さはインチ
距離はヤード
世界はそう出来ているとは思わんか

17/10/10(火)23:43:03 No.458618561 del そうだねx1

>設計や補充の際に単位の取り違えでトラブル発生なんてどこでもザラだからなあ…
飛行機も落ちる

17/10/10(火)23:43:07 No.458618575 del +

>いっそ言語も統一しよう
よしまずは軌道エレベーター立てよう

17/10/10(火)23:43:23 No.458618633 del +

墓も尺寸使ってる貫は使わない

17/10/10(火)23:43:47 No.458618734 del そうだねx3

華氏はできた経緯がヤード並みにいい加減なので…

17/10/10(火)23:43:53 No.458618754 del +

ファーレンハイトもあの意味不明な決め方だったらケルビンかセルシウスにでもしとけってなる

17/10/10(火)23:44:28 No.458618896 del +

羊の肛門の温度が基準だっけか

17/10/10(火)23:44:28 No.458618897 del +

うちの会社で1尺として扱ってる寸法よく調べたら1フィートだった

17/10/10(火)23:45:00 No.458619007 del +

>うちの会社で1尺として扱ってる寸法よく調べたら1フィートだった
1米尺!

17/10/10(火)23:45:14 No.458619070 del そうだねx4

>羊の肛門の温度が基準だっけか
なんだその意味わからん基準

17/10/10(火)23:45:18 No.458619086 del そうだねx2

せめて互換しやすいキリ番にしてくれ

17/10/10(火)23:45:24 No.458619107 del +

この前六角レンチセット買ったらインチだった

17/10/10(火)23:45:31 No.458619133 del そうだねx3

これのせいで堕ちた飛行機が複数あった気がする

17/10/10(火)23:45:43 No.458619197 del +

ちょっと調べるだけで世界中から死ねヤードポンド法!って言われてて
製造業って世界どこもインチで苦労してんだなぁって

17/10/10(火)23:46:37 No.458619421 del +

華氏は流石にローカルすぎるから横に摂氏の目盛も打ってることが多い

17/10/10(火)23:47:06 No.458619537 del +

仕事がらよく使ううぜぇ単位だけどなぜか綺麗な数字に思えてしまう
12.7 25.4 50.8....

17/10/10(火)23:47:10 No.458619562 del +

>ちょっと調べるだけで世界中から死ねヤードポンド法!って言われてて
>製造業って世界どこもインチで苦労してんだなぁって

誰が得してるんだろう…王国?

17/10/10(火)23:47:52 No.458619722 del そうだねx2

>誰が得してるんだろう…王国?
イギリスも他国と共同開発とかする時に障害になるのでインチを恨んでる人多いよ

17/10/10(火)23:48:03 No.458619765 del +

両方併記することを義務化してくれれば…

17/10/10(火)23:48:37 No.458619936 del +

そういや銃弾のサイズとかもあれ単にインチに合わせた数字であって別にあれらが一番効果的!強い!とかそういうのじゃないんだよな…

17/10/10(火)23:48:57 No.458620002 del +

>これのせいで堕ちた飛行機が複数あった気がする
機長が吸い出されて張り付いた件もこれのせいだっけ…?

17/10/10(火)23:49:04 No.458620029 del そうだねx2

未だにヤードポンドインチを糞真面目に守ってるなんてアメリカぐらいしかない

17/10/10(火)23:49:25 No.458620117 del +

>>これのせいで堕ちた飛行機が複数あった気がする
>機長が吸い出されて張り付いた件もこれのせいだっけ…?

インチ関係なく小さいネジくっつけただから違う

17/10/10(火)23:49:30 No.458620142 del +

>>羊の肛門の温度が基準だっけか
>なんだその意味わからん基準

人間が発熱した時の体温(38度)がほぼ羊の体内温度と同じだから基準点としていいんじゃね?
というこれはこれで論理的理屈があったという

17/10/10(火)23:50:18 No.458620310 del +

>>>羊の肛門の温度が基準だっけか
>>なんだその意味わからん基準
>人間が発熱した時の体温(38度)がほぼ羊の体内温度と同じだから基準点としていいんじゃね?
>というこれはこれで論理的理屈があったという

羊の体内温度が何時測っても一定という前提がないと無意味すぎる…

17/10/10(火)23:51:12 No.458620522 del +

華氏のベースはエネルギーを図る量というよりは生活で起こる現象や感覚に数値を割り当ててそれを当分してるだけだから…

17/10/10(火)23:51:34 No.458620605 del +

アプリがたまに菓子表示してて今日77°ですっていわれても困る

17/10/10(火)23:51:41 No.458620631 del +

CDやMDの収録時間74分だって似たようなもんだ
基準なんてそれでいいんだよ

17/10/10(火)23:51:58 No.458620715 del +

コンピュータや航空機なんかはもうインチヤード抜きでは語れんだろう
何でって言うと英米がトップシェアだし

17/10/10(火)23:52:02 No.458620727 del +

未だにディズプレイサイズやディスプレイやプリンタの解像度はインチ単位なんだよな

17/10/10(火)23:52:06 No.458620735 del +

>これのせいで堕ちた飛行機が複数あった気がする
むしろ言語を英語に統一して高さもフィートに合わせたのになんで俺達のインチポンドガロンに合わせてくれないんだろうって思ってそう

17/10/10(火)23:52:13 No.458620766 del +

>人間が発熱した時の体温(38度)がほぼ羊の体内温度と同じだから基準点としていいんじゃね?
>というこれはこれで論理的理屈があったという

というかヤードポンド法の単位系はほとんどが人間の体基準だからとりあえずで決めた論理的理屈はとりあえずで決めた原器が基準のメートル法よりはよっぽどあるよ

17/10/10(火)23:53:10 No.458620976 del そうだねx1

>CDやMDの収録時間74分だって似たようなもんだ
>基準なんてそれでいいんだよ

あれに関してはフィリップス主張の14bitとソニー主張の16bitの話も絡んでるからな

17/10/10(火)23:53:28 No.458621048 del +

>>これのせいで堕ちた飛行機が複数あった気がする
>機長が吸い出されて張り付いた件もこれのせいだっけ…?

有名なのだとカナダで燃料補給の量をkgとポンド間違えて燃料不足であやうく墜落するとこだったやつ

17/10/10(火)23:54:02 No.458621173 del +

>とりあえずで決めた原器が基準のメートル法よりはよっぽどあるよ
え?

17/10/10(火)23:54:04 No.458621186 del +

>むしろ言語を英語に統一して高さもフィートに合わせたのになんで俺達のインチポンドガロンに合わせてくれないんだろうって思ってそう
フィート換算してるのがもう意味わかんない
分かり難いだけだろあれ

17/10/10(火)23:54:18 No.458621247 del そうだねx2

言語を統一してもTake offの意味を聞き違えて飛行機の落ちたりするし

17/10/10(火)23:54:38 No.458621328 del そうだねx1

>未だにディズプレイサイズやディスプレイやプリンタの解像度はインチ単位なんだよな
対角線をインチ表示するのはいいけど寸法までインチ表示してあるとちょっとイラッとする

17/10/10(火)23:54:41 No.458621346 del +

軽自動車って660馬力じゃないですか

17/10/10(火)23:55:14 No.458621476 del +

馬力って国によって仕事量違うし…

17/10/10(火)23:55:21 No.458621518 del +

ノットを使うのはわからなくはない
フィートは本当にわからない

17/10/10(火)23:55:23 No.458621521 del そうだねx2

人間がマジ不調な時が羊のケツ穴と同じ温度だからそれを基準にしようとか風邪でもひいてたのかお前ってなる

17/10/10(火)23:55:30 No.458621549 del +

>有名なのだとカナダで燃料補給の量をkgとポンド間違えて燃料不足であやうく墜落するとこだったやつ
これよくメートル法に切り替える必要性の証明みたいに言われてるが「ヤードポンド法からメートル法に切り替えたせいで」燃料切れになったことはあまり知られていない

17/10/10(火)23:56:06 No.458621684 del +

何合が何グラムがみたいな自国の事でもわかんないぞ

17/10/10(火)23:56:11 No.458621701 del +

重種ペルシュロンは20馬力あるそうだな

17/10/10(火)23:56:50 No.458621851 del +

航空関係のしごとしてる人は今更ヤードポンド法なくされても困るだろう
兵装の重さの基準とかポンドだし燃料だってそうだし高度も距離も速度も全部ヤードポンドだ

17/10/10(火)23:57:04 No.458621898 del +

アメリカ品でインチの逆ネジだったりするのいいよね

17/10/10(火)23:57:05 No.458621904 del +

圧力はだいぶPaに統一されつつある…と思いたい

17/10/10(火)23:57:34 No.458622024 del +

華氏っててっきり絶対零度を基準にでもしてるのかと思ってたらそんな雑な基準だったのか・・・

17/10/10(火)23:57:56 No.458622099 del そうだねx3

>何合が何グラムがみたいな自国の事でもわかんないぞ
そりゃ体積の単位から質量解るわけねーわ

17/10/10(火)23:58:04 No.458622125 del +

ノットは1ノットで1海里進む速度で海里はきちんとした意味のある数字として算出されてるものだから専門用語的な納得いくものだ
フィートは滅びろなんでこの時代で足の長さ基準の単位なんぞ使わんといかんのだ

17/10/10(火)23:58:06 No.458622133 del +

航空機のエンジンは国産飛行機のMRJだってインチヤード採用してるからね
もう排除するのは無理よ

17/10/10(火)23:58:35 No.458622243 del +

ヤードポンドって正確に定義しようとするとメートル法から換算するしかないの?

17/10/10(火)23:58:41 No.458622269 del +

米の合数とかは多少狂ったところで害無いし工業スケールに比べればどうでもいいかな…

17/10/10(火)23:58:50 No.458622292 del +

「どっちかに統一するには広く使われすぎていて今更変えられないから」理由でこれからもズルズル続くんだろうなあセンチとインチの両立

17/10/10(火)23:59:28 No.458622446 del そうだねx1

>米の合数とかは多少狂ったところで害無いし工業スケールに比べればどうでもいいかな…
大問題だよ!
日々の生活から先物取引まで関わる大問題だよ!

17/10/10(火)23:59:48 No.458622499 del +

ノットは元々は海流のせいで速度測れないから苦肉の策で産まれたものだからしょうがないし…

17/10/11(水)00:00:01 No.458622538 del +

あめりかじんもなんでこんなの使ってるんだろうね…って言うぐらいのもの

17/10/11(水)00:00:06 No.458622559 del +

華氏が体温基準なのは一説で海外ではその説はあまり知られてないって
ミル貝にあった

17/10/11(水)00:00:16 No.458622593 del +

>>米の合数とかは多少狂ったところで害無いし工業スケールに比べればどうでもいいかな…
>大問題だよ!
>日々の生活から先物取引まで関わる大問題だよ!

取引はkg単位じゃない?

17/10/11(水)00:01:02 No.458622798 del +

華氏もできた当初は合理的だよ
当然温度計もなかった時代の産物なのだから
水が一定の温度で凍るの確かめたのは華氏のお陰だったはず

17/10/11(水)00:01:18 No.458622857 del そうだねx1

>華氏っててっきり絶対零度を基準にでもしてるのかと思ってたらそんな雑な基準だったのか・・・
もっと日常生活で使いやすい温度を基準にしよう!って所から始まったらかえってゴチャゴチャになってしまった華氏

17/10/11(水)00:01:37 No.458622937 del +

めんどくさいけど慣れたからいいや…

17/10/11(水)00:02:21 No.458623114 del そうだねx1

なんで変えないのってずっと使ってたからだよ
日本語より英語に統一する方が合理的なのになんで変えないのって言ってるようなもんだ

17/10/11(水)00:02:28 No.458623135 del +

海底二万里なのか海里なのかリーグなのかリューなのかマイルなのか

17/10/11(水)00:03:22 No.458623313 del +

それはそれとしてヤードポンド面倒くさいんだよ!

17/10/11(水)00:03:26 No.458623327 del +

恥ずかしながらポンドの表記がlbってのを今調べるまで知らなかった
それぞれの存在は知ってたけど全く結び付いてなかった

17/10/11(水)00:03:43 No.458623389 del +

自分達のやり方を変えるより相手を変える方が楽チンだからな

17/10/11(水)00:03:46 No.458623407 del +

インチだのヤードだのはまだ焼かるけど華氏は本当に頭おかしいと思う

17/10/11(水)00:04:22 No.458623526 del +

外出時はスマホで計算する

17/10/11(水)00:05:18 No.458623738 del +

英語に統一すると英語圏が有利すぎるからエスペラントにしよう

17/10/11(水)00:05:47 No.458623832 del そうだねx1

規則的に次の単位に切り替わるならいいんだけど不規則なのは

17/10/11(水)00:06:45 No.458624052 del そうだねx2

まぁ調べるのは楽になったわな
換算できない素人でも手元のモバイルでポチポチやりゃすぐ答えは出るし

17/10/11(水)00:07:01 No.458624116 del +

タイヤの直径すら未だインチだし
法で禁止でもされない限り変わらんだろうな
まあ禁止したら弊害でまくりで国が滅びるだろうけど

17/10/11(水)00:07:24 No.458624196 del +

19インチラック

17/10/11(水)00:08:08 No.458624368 del +

イギリスも流石に国としてはメートル使えって言い出したよ
強制はできないけど

17/10/11(水)00:08:50 No.458624517 del そうだねx1

アイツらオータムとフォールの統一すら出来てないからな

17/10/11(水)00:09:03 No.458624561 del +

荒らし・嫌がらせ・混乱の元

17/10/11(水)00:09:50 No.458624727 del +

変えない害より変える害のがデカすぎる…

17/10/11(水)00:10:04 No.458624773 del +

>航空機のエンジンは国産飛行機のMRJだってインチヤード採用してるからね
>もう排除するのは無理よ

メーデーとか見ると単位の間違い事故の原因だったりするしね
嫌でも統一して使うしか無い

17/10/11(水)00:10:18 No.458624822 del +

アメリカ国内でも数学とか科学ではメートル法使ったりしてるんでしょ

17/10/11(水)00:11:23 No.458625092 del +

>なんで変えないのってずっと使ってたからだよ
>日本語より英語に統一する方が合理的なのになんで変えないのって言ってるようなもんだ

いや日本はメートル法に変えたじゃん

17/10/11(水)00:11:24 No.458625096 del +

変えなくても技術屋が呪詛吐きながら計算するだけですむからいいよね

17/10/11(水)00:12:42 No.458625382 del +

なまじ国際基準として制定したから馬鹿正直な日本はバカを見てる

17/10/11(水)00:13:12 No.458625494 del +

>嫌でも統一して使うしか無い
統一しようとしてメートル法に変えたせいで起きたのがみんな大好きギムリーグライダーだぞ

17/10/11(水)00:13:23 No.458625535 del +

ばーか!滅びろヤードポンド!

17/10/11(水)00:13:25 No.458625546 del そうだねx3

>なまじ国際基準として制定したから馬鹿正直な日本はバカを見てる
尺貫法未だに使ってる方がやだよ

17/10/11(水)00:13:48 No.458625631 del +

ビッグバンセオリーでアメリカ人はメートル法を使えないってジョークがあったな

17/10/11(水)00:13:50 No.458625636 del そうだねx1

>変えなくても技術屋が呪詛吐きながら計算するだけですむからいいよね
もう2.54倍するのに疲れたよ…

17/10/11(水)00:14:57 No.458625889 del そうだねx2

オンスに至っては単位としては同じだけどアメリカとイギリスとで数値が違うって何それ

17/10/11(水)00:15:10 No.458625952 del そうだねx2

年月日なんかもアメリカと欧州その他で月日が逆だから海外サイト見てるとややこしい

17/10/11(水)00:15:48 No.458626103 del +

変えた所為でというより機械が警告してるのにリットルからキログラムに直すのとガロンポンドの計算式が同じだと思ってる馬鹿が3人いた所為じゃなかった?

17/10/11(水)00:15:56 No.458626127 del +

身長はフィートで靴のサイズはインチだっけ
馬鹿じゃねぇの

17/10/11(水)00:15:57 No.458626134 del そうだねx1

>変えない害より変える害のがデカすぎる…
規格統一という将来に渡る永久的メリットの多寡は実質計算不能だからメリットデメリットの大小を言うのは論理が常に片手落ちで意味無いと思うよ

17/10/11(水)00:17:15 No.458626419 del そうだねx2

単位が違うのは気をつけてれば済むけどJISとなんちゃら規格でA4のサイズが違うのは
マジで勘弁してくれませんかね


17/10/11(水)00:17:15 No.458626422 del そうだねx1

>年月日なんかもアメリカと欧州その他で月日が逆だから海外サイト見てるとややこしい
あれは月の部分をOctとか書くの前提だったんだろうなって思ってる

17/10/11(水)00:17:32 No.458626494 del +

>身長はフィートで靴のサイズはインチだっけ
>馬鹿じゃねぇの

足のサイズがフィートの元なのでは…?
あれ…なんだかおかしなことになったぞ…

17/10/11(水)00:17:45 No.458626538 del +

おのれバベルの塔・・・
統一規格までもバラバラにするとは

17/10/11(水)00:18:14 No.458626650 del +

服のサイズ気持ち大きめ

17/10/11(水)00:18:26 No.458626697 del +

ミリサイズの工具が欲しいのにうっかりインチサイズを買ってしまいそうになるからインチは早く滅びろ

17/10/11(水)00:18:30 No.458626710 del そうだねx1

よし
一旦世界をリセットしよう
ポチっとな

17/10/11(水)00:18:32 No.458626718 del +

いつかは切り替え必要なんだけどずっと先延ばしにしてるのが悪い
どことは言わんが表面だけ従って裏ではしるかバーカってやってる国もあるが

17/10/11(水)00:18:34 No.458626724 del そうだねx1

>16常用オンスが1常用ポンドとなる。1常用ポンドは1959年7月1日以降は、正確に453.592 37グラムであるので、1常用オンスは、正確に28.349 523 125グラムである。1常用ポンドが7000グレーンであるので、1常用オンスは437.5グレーンである。常用オンスの8分の1が常用ドラムである。日本の計量法体系でも1/16 ポンドと定義しているので、換算値は同じく、正確に28.349 523 125グラムである
グラム換算する部分がやたら細かくなるのはまあ仕方ないと思う
でも1ポンド=16オンス=7000グレーンって計算しにくすぎるだろ!!!どういうつもりだ!

17/10/11(水)00:19:37 No.458626956 del そうだねx1

六角でインチと思ったらセンチでセンチと思ったらインチでイライラ

17/10/11(水)00:20:01 No.458627048 del +

>年月日なんかもアメリカと欧州その他で月日が逆だから海外サイト見てるとややこしい
あれはコンピュータのソートに弱すぎるからあちらさんもそろそろ不便さに苛立って変えるのでは…と信じたい

17/10/11(水)00:20:18 No.458627101 del そうだねx1

インチ規格のネジは小さくなると分数表記になって余計ややこしい
もうミリ使えやって思う

17/10/11(水)00:20:53 No.458627245 del +

>変えた所為でというより機械が警告してるのにリットルからキログラムに直すのとガロンポンドの計算式が同じだと思ってる馬鹿が3人いた所為じゃなかった?
機械は壊れてたからそもそも警告してないよ
いつも通りリットル→ポンド変換で数値を手入力したら機械がリットルキログラム変換で入力するものに差し変わってただけ

17/10/11(水)00:21:02 No.458627271 del +

バイクメーカーで唯一インチ規格で作ってるとこなかったっけ…ハーレーだっけか

17/10/11(水)00:21:18 No.458627347 del そうだねx1

ストライクとボールとアウトの順番もいつのまにか入れ替わっててイラッとくる

17/10/11(水)00:21:26 No.458627378 del そうだねx4

六角に関しては刺される方に規格とサイズ書いといてって言いたくなる

17/10/11(水)00:22:21 No.458627578 del +

こんなに規格がバラけてるのもバベルの塔で神様怒らせたかららしいな

17/10/11(水)00:22:28 No.458627621 del +

切り替えた直後の混乱は仕方無いと割り切って未来の為に統一して欲しい…

17/10/11(水)00:22:34 No.458627648 del +

>ストライクとボールとアウトの順番もいつのまにか入れ替わっててイラッとくる
最近知ったけどもしかして今ツースリーとかって言わないの?なんて言うの?

17/10/11(水)00:22:47 No.458627706 del そうだねx1

>ストライクとボールとアウトの順番もいつのまにか入れ替わっててイラッとくる
あれはまぁ最初困惑したけど下に行くほどヤバいと考えるとしっくりくるよね

17/10/11(水)00:23:21 No.458627838 del そうだねx1

SBOの方がテレビ画面の収まりはよかったけどなあ

17/10/11(水)00:24:02 No.458628005 del +

>最近知ったけどもしかして今ツースリーとかって言わないの?なんて言うの?
今のルールだとボールカウントを先に言うからスリーツーになる

17/10/11(水)00:24:07 No.458628019 del +

ボタン電池の表記は国どころかメーカー単位でバラバラで困る

17/10/11(水)00:24:36 No.458628116 del +

普通にそのままスリーツーなのか…なんか語感悪い気がする

17/10/11(水)00:25:10 No.458628249 del +

ひょっとして人類はバカなのでは

17/10/11(水)00:25:43 No.458628369 del +

左様

17/10/11(水)00:25:46 No.458628383 del +

>ひょっとして人類はバカなのでは
アメリカ人が馬鹿

17/10/11(水)00:25:50 No.458628395 del +

言語も統一するべきだよな

17/10/11(水)00:26:08 No.458628458 del +

どこかが譲歩すればいい
だが私は譲らない

17/10/11(水)00:26:15 No.458628482 del +

バーカ!滅びろ人類!

http://img.2chan.net/b/res/458614618.htm

テーマ:仕事のヒント☆ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2017/10/13(金) 05:27:19|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/10/12(木)23:36:29 No.459008132 del そうだねx1 00:36頃消えます
1507818989826s.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

17/10/12(木)23:38:47 No.459008644 del そうだねx15

2つの意味でその卵は食う気にならならない

17/10/12(木)23:39:51 No.459008875 del そうだねx5

もうこれは2人の愛の結晶では?

17/10/12(木)23:39:53 No.459008882 del +

いい…

17/10/12(木)23:39:58 No.459008897 del そうだねx30

よくわからんがこのヒリはご主人か何かを金属バットなどで殴ったほうがよくないか

17/10/12(木)23:40:10 No.459008937 del +

これを再び飲ますことに興奮するわけだ

17/10/12(木)23:41:30 No.459009256 del +

この子をクズ野郎から保護せねば…

17/10/12(木)23:41:42 No.459009296 del +

それホントに無精卵?

17/10/12(木)23:42:49 No.459009558 del +

有精卵だったら息子か娘殺した事に

17/10/12(木)23:44:30 No.459009895 del +

養鶏「」がザーメン混ぜた餌で駄目だったって言ってたし
飲ませてる奴の精液が異常なのでは?

[ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!]の続きを読む


テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

  1. 2017/10/13(金) 03:10:59|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラして戻しただけなのに

17/09/24(日)19:58:39 No.455134933 del そうだねx5 20:59頃消えます
1506250719871.jpg

バラして戻しただけなのに

17/09/24(日)20:00:07 No.455135355 del +

最初から入っておらなんだ

17/09/24(日)20:01:03 No.455135728 del そうだねx30

でも普通に動いてるな…

17/09/24(日)20:01:24 No.455135857 del +

1本余ったから組みなおした
今度は2本余った

17/09/24(日)20:03:27 No.455136537 del +

ネジなのだああああああああああああ!

17/09/24(日)20:03:28 No.455136539 del そうだねx1

それでもまだ動いてる…

17/09/24(日)20:04:08 No.455136783 del そうだねx1

「」ジルが沸いてる…

17/09/24(日)20:04:16 No.455136833 del +

余らなかったが中でカチャカチャ音がする

17/09/24(日)20:04:21 No.455136886 del そうだねx2

ネジが増えた

17/09/24(日)20:04:36 No.455136992 del そうだねx7

>それでもまだ動いてる…
見なかったことにしよう

17/09/24(日)20:04:46 No.455137037 del +

1ネジ

17/09/24(日)20:04:49 No.455137068 del +

ねじって
しめる

17/09/24(日)20:05:00 No.455137126 del +

ネジが足りない

17/09/24(日)20:05:05 No.455137150 del そうだねx10

>ねじって
>なめる


17/09/24(日)20:05:27 No.455137265 del そうだねx3

頭から取れたのかもしれないぞ

17/09/24(日)20:05:39 No.455137334 del +

締める
緩める
締める

17/09/24(日)20:05:41 No.455137345 del +

2ネジ

17/09/24(日)20:07:33 No.455137928 del そうだねx5

決まった周期で何かが引っかかる金属音がする
>それでもまだ動いてる…

17/09/24(日)20:13:59 No.455140055 del +

知ってるか?
ネジはばらしている間に分裂するんだ・・・

17/09/24(日)20:14:52 No.455140448 del +

足りないよりは余る方がいいよね…

17/09/24(日)20:15:40 No.455140725 del +

どっかに落とした気がするけどまぁ動いてるから良いよね!!

17/09/24(日)20:17:13 No.455141353 del +

妖怪ネジ増やしの仕業

17/09/24(日)20:19:33 No.455142302 del +

部品余った

17/09/24(日)20:20:13 No.455142518 del +

記録してる間は別に問題が起こらない
目を離すとネジの数に異常が出る

17/09/24(日)20:23:32 No.455143801 del そうだねx5

多分これだと思うんだけどそこには既にネジがはまってる・・・

17/09/24(日)20:24:00 No.455144032 del +

タイムラプスみたいな写真と記録取りながらでもいくつか余ってしまうエンジンのオーバーホール動画があったな

17/09/24(日)20:32:41 No.455146938 del +

ネジをどこに置いたか忘れた

17/09/24(日)20:32:42 No.455146940 del +

てつこ…

17/09/24(日)20:33:58 No.455147390 del そうだねx6

天使の取り分ってやつだ

17/09/24(日)20:34:19 No.455147507 del +

たまーに日曜大工やると電動のネジ回してくれるやつがものすごく欲しくなる…
でもやるの年に数回だしな…ってなる

17/09/24(日)20:34:29 No.455147567 del +

おかしいと思ってまた分解して組み直したらさっきより多く余る

17/09/24(日)20:36:17 No.455148164 del +

ん?穴の数が多いな…?

17/09/24(日)20:37:20 No.455148460 del +

ボク様がネジに!?

17/09/24(日)20:38:09 No.455148757 del +

ワッシャーが抜け落ちただけで大爆発起こした飛行機あったね

17/09/24(日)20:38:38 No.455148941 del +

余った?ほい見えない所にポイ

17/09/24(日)20:38:38 No.455148946 del +

心のネジをしめてこうぜ

17/09/24(日)20:39:07 No.455149121 del +

軽量化に成功した

17/09/24(日)20:39:50 No.455149361 del +

ネジが無いならロックタイトで固めればいいじゃない

17/09/24(日)20:39:50 No.455149363 del +

大丈夫!バレねえって!

17/09/24(日)20:40:30 No.455149536 del +

大丈夫大丈夫問題ない問題起きたらまたバラすから

17/09/24(日)20:41:04 No.455149743 del +

ネジ穴が星型だった

17/09/24(日)20:41:12 No.455149781 del そうだねx2

ネジは全部嵌めたのに何故かガタつくのも怖いぞ

17/09/24(日)20:41:46 No.455149971 del +

PCでよくあった

17/09/24(日)20:41:50 No.455150010 del +

カタ玩具修理者

17/09/24(日)20:41:54 No.455150035 del +

ネジ一個ないからか完成したのにガタガタするな…まぁ大丈夫だろう…

17/09/24(日)20:42:13 No.455150139 del +

全部数も数えたのにネジが足りない

17/09/24(日)20:42:17 No.455150174 del +

なるほどね左右対称なのねって反対側のネジを外してみるとそこにはネジがはまってた

17/09/24(日)20:43:34 No.455150623 del +

講じた対策:ネジが足りないと言っている同僚に渡した

17/09/24(日)20:43:44 No.455150674 del +

足りない時より余る時の方が焦るよね

17/09/24(日)20:44:15 No.455150877 del +

外すときナメかけたやつ取り付けて完全に潰れるのいいよね…あとはしらない

17/09/24(日)20:44:21 No.455150914 del +

班長〜どうしましょう?
うーんいいんじゃね?
よし言質は取った俺のせいじゃないからな

17/09/24(日)20:44:24 No.455150928 del +

足りないほうがとか余るほうがとか
結果的にはどっちも駄目だからな!!!!

17/09/24(日)20:44:39 No.455151009 del +

ネジがなめった

17/09/24(日)20:44:55 No.455151099 del +

強度を上げる為に接着剤も併用するタイプだとマジで面倒な事にある

17/09/24(日)20:46:37 No.455151636 del +

>班長~どうしましょう?
>うーんいいんじゃね?
>よし言質は取った俺のせいじゃないからな

言った言わないいいよね

17/09/24(日)20:47:02 No.455151776 del +

便利な言葉ですよね
連帯責任

17/09/24(日)20:47:20 No.455151888 del +

そして捜索がはじまる

17/09/24(日)20:47:41 No.455151990 del そうだねx2

>天使の取り分ってやつだ
減らせや!

17/09/24(日)20:48:08 No.455152128 del +

ネジは余らない
めっちゃ粉溢れてる

17/09/24(日)20:48:46 No.455152309 del +

数は合ったのだが
最後のねじが長すぎてはみ出るor短すぎて止まらない

17/09/24(日)20:48:58 No.455152383 del +

足りなくなった分が他の作業で増えてるから大丈夫なのだ

17/09/24(日)20:49:31 No.455152545 del +

電気系統に転がってショートする奴はハードラックと踊っちまったんだよ

17/09/24(日)20:49:38 No.455152601 del +

IBMのノートPCはネジの種類が少なくてよかった
でも余る

17/09/24(日)20:49:52 No.455152681 del +

タイムボカンシリーズでありがちな敗因

17/09/24(日)20:50:41 No.455152931 del +

ダスダス

17/09/24(日)20:50:53 No.455152989 del +

まあでも動くんだよね…
大抵はどっか外装止めてるだけのネジだし

17/09/24(日)20:50:58 No.455153008 del +

だいたい端とかではなく中央の大事な部分の余り
動いてるからいいよね

17/09/24(日)20:51:13 No.455153083 del +

バカになってるネジだからいらないよね?
というかこれよくとれなかったな!?4箇所どめなのに一箇所しか効いてねぇ

17/09/24(日)20:51:17 No.455153104 del +

機械ってのは余剰バッファーを取って作られてるものなのよ
つまりネジが余るのは自然なことなんだ

17/09/24(日)20:51:24 No.455153134 del +

イインダヨ~組み立てておいてネジが余ってもイインダヨ~

17/09/24(日)20:51:49 No.455153234 del +

でもよぉ
蓋固定用のネジだったらそんな問題ねーんじゃねえか?

17/09/24(日)20:51:51 No.455153242 del そうだねx3

ネジがいくらでも回る

17/09/24(日)20:53:05 No.455153672 del +

ネジが足りない
シールテープ巻いてない
誰だこれ前バラしたの!!!11!
……俺だ

17/09/24(日)20:53:20 No.455153752 del +

ネジの山がなくなった

17/09/24(日)20:53:32 No.455153818 del +

設備出荷後の設備下の付近掃除するだけだいっぱいパーツ集められる!

17/09/24(日)20:54:56 No.455154284 del +

>大抵はどっか外装止めてるだけのネジだし
けど外の4箇所は全部ネジしまってるんだよね

17/09/24(日)20:55:48 No.455154536 del +

忘れて数ヶ月後にかかって来る納品先からの電話

17/09/24(日)20:58:22 No.455155364 del +

>ネジがいくらでも回る
このネジここのじゃねえな…ってなるともうやだ

http://img.2chan.net/b/res/455134933.htm

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/24(日) 21:10:04|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する