日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

家長退場!?

17/10/14(土)15:46:48 No.459322792 del +

家長退場!?

17/10/14(土)15:47:09 No.459322847 del +

家長にキムチ
かなり執拗にマークつかれてたからイライラしてたんだろうなぁ

17/10/14(土)15:47:17 No.459322866 del +

川崎仙台戦は退場者出過ぎじゃないの…

17/10/14(土)15:49:18 No.459323186 del +

仙台川崎は3試合連続赤出てない?

17/10/14(土)15:49:54 No.459323275 del +

荒れ過ぎじゃないの川崎仙台

17/10/14(土)15:50:45 No.459323417 del +

ネット出場停止はきついな
家長よりきつい

17/10/14(土)15:50:57 No.459323442 del +

ネットも次有給

17/10/14(土)15:55:38 No.459324172 del +

池内にめっちゃブーイング飛んでる

17/10/14(土)15:57:00 No.459324363 del +

池内はいっつもブーイングされてるな

17/10/14(土)16:01:31 No.459324997 del +

ねぇ池内っていつもこんな酷いの…

17/10/14(土)16:01:46 No.459325030 del +

>ねぇ池内っていつもこんな酷いの…
酷いよ

17/10/14(土)16:02:13 No.459325098 del +

まだ池内の酷さを知らない「」がいたとは驚く

17/10/14(土)16:02:16 No.459325103 del +

池内はJ2主審時代から酷くなかったことがない

17/10/14(土)16:03:10 No.459325238 del +

現地観戦マンから川崎サポが対池内で超荒れてると来たけどまぁそりゃ荒れるか

17/10/14(土)16:03:48 No.459325354 del +

>ねぇ池内っていつもこんな酷いの…
うちの開幕戦からクソジャッジ連発してくれたよ

17/10/14(土)16:03:49 No.459325356 del +

川崎負けたらもうほぼ鹿島の優勝だな
もうほぼ鹿島なんだけど既に

17/10/14(土)16:04:15 No.459325419 del +

池内だからもう全然驚かないよね
よくまだ笛吹いてるなってレベル

17/10/14(土)16:04:18 No.459325429 del +

家長2回目のファールは別に踏んでないからね
普通のボディコンタクトで前半2枚目っていう池内らしいカード

17/10/14(土)16:04:59 No.459325529 del +

>池内だからもう全然驚かないよね
>よくまだ笛吹いてるなってレベル

マジで審判足りねーんだなってなる
DAZNマネー使って欲しいわ…

17/10/14(土)16:05:43 No.459325635 del +

>DAZNマネー使って欲しいわ…
小手先で審判増やすとすると外人招聘しかなくね

17/10/14(土)16:05:52 No.459325658 del +

J公式の速報もジャッジに物申してる

17/10/14(土)16:06:13 No.459325712 del +

外人招聘もまたひどかったでしょ…

17/10/14(土)16:06:18 No.459325728 del +

外人審判も酷いの多いからな…

17/10/14(土)16:06:21 No.459325735 del +

外国人審判もなかなかエキセントリックなのが多いからな

17/10/14(土)16:06:34 No.459325769 del +

池内が前半AT4分とってるのもツッコミどころではある

17/10/14(土)16:06:46 No.459325800 del そうだねx2

そんなに鹿島を優勝させたいのかよ!!
って川崎の誰かが言ってほしい

17/10/14(土)16:07:01 No.459325841 del +

主審を西村にやらせようせ!

17/10/14(土)16:07:02 No.459325845 del +

交流プログラムの外国人主審はそのまんま罰ゲームいわれてたからね・・・

17/10/14(土)16:07:08 No.459325856 del +

外国人審判でも退場あったかも
単純にシミュレーションがムカついたっていう理由で

17/10/14(土)16:08:04 No.459325992 del +

お互いに問題ある人送りあうんじゃ

17/10/14(土)16:08:15 No.459326013 del +

招聘レフリーで良かったのほとんど記憶にない
タイかどっかに派遣されるJのレフリーもカードキングだけど
そういう習慣でもあんのか

17/10/14(土)16:08:20 No.459326033 del そうだねx2

仮に海外と審判交換しようぜって言われたとして優秀なの送るか?って話だな
家本と西村と池内送ろうぜって思うだろ?
相手だって同じよ


17/10/14(土)16:08:49 No.459326088 del +

>家本と西村と池内送ろうぜって思うだろ?
高山も追加しよう

17/10/14(土)16:09:28 No.459326189 del そうだねx2

説得力があるやつはやめろ

17/10/14(土)16:09:36 No.459326210 del +

岡部も頼む

17/10/14(土)16:10:10 No.459326290 del +

山本雄大も送りつけよう

17/10/14(土)16:10:29 No.459326337 del +

名前でてないけど東城も相当褒められたもんじゃないという
あれまともな主審のほうが少ない?

17/10/14(土)16:10:51 No.459326395 del +

佐藤隆治は許されたの?

17/10/14(土)16:10:51 No.459326396 del +

>家本と西村と池内送ろうぜって思うだろ?
まぁそりゃそうだよね…

17/10/14(土)16:11:10 No.459326444 del +

はい池内カード乱舞
野津田にカレー

17/10/14(土)16:11:11 No.459326448 del +

扇谷…はさいスタ以外だと結構まともだな

17/10/14(土)16:11:29 No.459326487 del そうだねx1

池内の笛をわかってて苦笑いしながら実況解説する二人が大したものだ

17/10/14(土)16:11:35 No.459326501 del +

東城は前半だけなら普通
後半になるとなぜか突然ハッスルし始める

17/10/14(土)16:11:53 No.459326549 del +

>はい池内カード乱舞
>野津田にカレー

妥当?

17/10/14(土)16:12:06 No.459326581 del +

家本はけおらなければいい審判だよ

17/10/14(土)16:12:06 No.459326582 del +

解説の福田さん帳尻に言及

17/10/14(土)16:13:02 No.459326716 del +

>>はい池内カード乱舞
>>野津田にカレー
>妥当?

ボールにいってないだけで悪質ではなく
家長同様にカレー出る意味がわからない

17/10/14(土)16:13:06 No.459326727 del +

家本はけおるのが年1くらいになって相対的に上位の審判になってね?

17/10/14(土)16:14:04 No.459326898 del +

佐藤に悪いイメージないけどな

17/10/14(土)16:14:22 No.459326937 del +

モッツはけおったとき本当にやばいからなあ

17/10/14(土)16:14:35 No.459326973 del +

>ボールにいってないだけで悪質ではなく
>家長同様にカレー出る意味がわからない

ありがと
帳尻かな…

17/10/14(土)16:33:36 No.459329890 del +

またも池内クソジャッジ炸裂

17/10/14(土)16:36:35 No.459330303 del そうだねx1

ACL予選のいかれた中東審判団より池内のほうが数段やばい

17/10/14(土)16:37:13 No.459330382 del +

>ACL予選のいかれた中東審判団より池内のほうが数段やばい
それはACLのいかれた審判を甘くみすぎだ

17/10/14(土)16:37:27 No.459330420 del +

すげえ3連ミスジャッジだ!

17/10/14(土)16:38:22 No.459330555 del +

ああサポが池内に中指たててる絵が抜かれた

17/10/14(土)16:38:33 No.459330577 del +

>すげえ3連ミスジャッジだ!
なんか凄い技に思えてきた

17/10/14(土)16:39:24 No.459330706 del +

ACLの審判ってイエロー程度じゃファウル取らないからな…

17/10/14(土)16:40:12 No.459330818 del +

過去の等々力ホーム
ACL以外で一番やばかったのはイナエがらみのモッツだと思うけど
今日の池内は重要度という意味で超えたかもしれない

17/10/14(土)16:41:59 No.459331059 del +

今シーズンから試合後に両監督と主審で反省会
今日もやるのよね

http://img.2chan.net/b/res/459322086.htm

[家長退場!?]の続きを読む


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/15(日) 02:45:18|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低だなJFE

17/10/11(水)22:33:18 No.458798128 del + 23:33頃消えます
1507728798946.png

最低だなJFE

17/10/11(水)22:34:56 No.458798539 del +

ポスコ!

17/10/11(水)22:36:21 No.458798959 del +

日本軽金属!

17/10/11(水)22:38:20 No.458799408 del +

ここも偽装やってたら国内全ての物が仕様通りの物じゃない事になるな

17/10/11(水)22:39:28 No.458799678 del そうだねx9

建物や乗り物の強度偽装って真面目にシャレにならない案件なのでは?

17/10/11(水)22:40:17 No.458799934 del そうだねx1

落とされたから心からざまぁと思える

17/10/11(水)22:40:31 No.458799992 del そうだねx1

でも車会社とか独自で品質試験やってるんじゃ…

17/10/11(水)22:41:29 No.458800256 del +

失望しました
日新製鋼にします

17/10/11(水)22:42:01 No.458800393 del +

>落とされたから心からざまぁと思える
どっちだよ!

17/10/11(水)22:43:05 No.458800705 del +

幻滅しましたトピーの株売ります

17/10/11(水)22:43:15 No.458800781 del +

>どっちだよ!
コベルコ

17/10/11(水)22:44:47 No.458801243 del +

海外で実際事故起きでもしたら会社ひとつ簡単に吹き飛びそうだな

17/10/11(水)22:45:00 No.458801297 del +

まあ直ちに影響のあるようなほどの偽装ではないのだろう

17/10/11(水)22:58:40 No.458804603 del +

>失望しました
>新報国製鉄にします


17/10/11(水)22:59:26 No.458804793 del +

過剰反応しすぎのような気もする

17/10/11(水)23:01:16 No.458805183 del +

>過剰反応しすぎのような気もする
国内だけならそうも言えただろうね

17/10/11(水)23:03:12 No.458805625 del +

最低だな大同特殊鋼!

17/10/11(水)23:05:12 No.458806089 del +

他人事だったけどコベルコって聞いて仕事で使う機械じゃん!ってなった
確かによく壊れるわアイツ

17/10/11(水)23:05:44 No.458806220 del +

マジかよ神鋼建材

17/10/11(水)23:06:58 No.458806530 del +

最初は半笑いだったけどだんだん真顔になってきた
www.asahi.com/articles/ASKBC5WYJKBCOIPE01P.html
>JR東海は11日、東海道新幹線の車両「N700A」の台車に使っている製品の一部の強度について、同社の仕入れの基準として準用している日本工業規格(JIS)の基準を下回っていたことを明らかにした。

17/10/11(水)23:08:04 No.458806790 del +

JIS以下なのかよ…

17/10/11(水)23:08:06 No.458806798 del +

俺の乗ってるバイクのアルミホイールも神戸製鋼
別にすぐにスポーク千切れて吹き飛ぶわけではないんだろうが

17/10/11(水)23:09:15 No.458807080 del +

最低だな田中貴金属

17/10/11(水)23:10:01 No.458807273 del +

民間の企業同士が契約で決めた基準を下回っただけだからセーフじゃなかったの…?

17/10/11(水)23:10:35 No.458807411 del +

>民間の企業同士が契約で決めた基準を下回っただけだからセーフじゃなかったの…?
その時点で完全にアウトじゃねーか!

17/10/11(水)23:11:23 No.458807611 del +

JFEは割と信頼してるグループだから今回みたいなのは勘弁してくれ

17/10/11(水)23:11:35 No.458807665 del +

納入先もチェックしなかったの?

17/10/11(水)23:11:55 No.458807739 del +

>他人事だったけどコベルコって聞いて仕事で使う機械じゃん!ってなった
>確かによく壊れるわアイツ

重機に関しては三流メーカーだわ

17/10/11(水)23:12:22 No.458807843 del +

アームの裏溶接してないの100本くらい流しちゃった

17/10/11(水)23:12:35 No.458807897 del +

>納入先もチェックしなかったの?
チェックして弾いたとしてもそれが納入元のせいだってわからなくない?

17/10/11(水)23:12:44 No.458807935 del +

新幹線含めた鉄道の車輪ほとんどここじゃなかったっけ

17/10/11(水)23:13:12 No.458808075 del +

ZZ頼むわって言ったらリガジィがお出しされただけだよ

17/10/11(水)23:14:06 No.458808290 del +

>JR東海は11日、東海道新幹線の車両「N700A」の台車に使っている製品の一部の強度について、同社の仕入れの基準として準用している日本工業規格(JIS)の基準を下回っていたことを明らかにした。
なんか新幹線の0系で車軸折損した事故のこと思い出した

17/10/11(水)23:14:17 No.458808335 del そうだねx1

リガジィはな…爺さんだもんな…

17/10/11(水)23:15:04 No.458808510 del +

仕入れてる会社も信用ガタ落ちだわ
大手なら受入検査するだろ普通

17/10/11(水)23:15:36 No.458808624 del +

神戸製鋼から飛び火したの?

17/10/11(水)23:15:39 No.458808632 del +

ボーイングにも納入してるから
死ぬわあいつ

17/10/11(水)23:16:23 No.458808812 del +

系列の検査会社が他社にも顧客の望むようなデータ出してたってなっててだめだった

17/10/11(水)23:16:51 No.458808924 del +

地味にMRJも被害被ってて吹く

17/10/11(水)23:17:15 No.458809032 del +

いろいろざるすぎません?

17/10/11(水)23:17:54 No.458809184 del +

>最初は半笑いだったけどだんだん真顔になってきた
>www.asahi.com/articles/ASKBC5WYJKBCOIPE01P.html

まぁどこかに多少の問題があったとしてもそれを補うだけの余裕や他の対策があったりするって意味でちゃんとした設計になってるんだなと安心したりもするんだが…
事故が起きるときって「まぁココがダメでもなんとかなるから」って時に限って頼りにしてた他のとこにも問題がおきてたりするんだよなぁ

17/10/11(水)23:18:06 No.458809220 del +

>いろいろざるすぎません?
和の心だよ

17/10/11(水)23:18:24 No.458809289 del +

わりとどこもこんなもんだと思うよ
今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった

17/10/11(水)23:18:31 No.458809314 del +

>系列の検査会社が他社にも顧客の望むようなデータ出してたってなっててだめだった
第三者機関で検査する意味無さすぎる・・・

17/10/11(水)23:18:37 No.458809332 del +

>同社の仕入れの基準として準用している日本工業規格(JIS)の基準を下回っていたことを明らかにした。
オオオ
イイイ

17/10/11(水)23:18:55 No.458809389 del +

忖度ブームだね

17/10/11(水)23:19:05 No.458809435 del +

>今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった
一瞬だけ基準を上回る数字が出たからオッケー!

17/10/11(水)23:19:16 No.458809478 del +

信用ガタ落ち

17/10/11(水)23:19:16 No.458809480 del +

>新幹線含めた鉄道の車輪ほとんどここじゃなかったっけ
車輪はほとんど住友金属だな

17/10/11(水)23:19:26 No.458809518 del +

>和の心だよ
なんですかその古色蒼然とした日本的思考回路は?

17/10/11(水)23:19:30 No.458809535 del +

しんにってつじゅうきんはばかだな…

17/10/11(水)23:20:27 No.458809736 del +

100サンプル試験して1回基準値上回る結果出たからオーケー

17/10/11(水)23:20:36 No.458809767 del +

食品加工会社だけど中心温度70℃以上が基準のところ58℃でも普通にOKにしてたわ
この温度計だとこの位の数字になるんだよねーとか言ってた

17/10/11(水)23:20:36 No.458809768 del +

サンプリングテストするところだけ規格内に収めとけば案外通過しちゃうもんだぜ

17/10/11(水)23:20:44 No.458809798 del +

>ここも偽装やってたら国内全ての物が仕様通りの物じゃない事になるな
そうは言うけど
納期に苦しむサラリーマンは少しでも負担を減らすために
いじらしい知恵出しをしておるよどこでも…

17/10/11(水)23:20:44 No.458809799 del +

多分一番ぶち切れるのは損保会社

17/10/11(水)23:21:47[日産] No.458810052 del +

>いろいろざるすぎません?
やっちゃえ

17/10/11(水)23:21:47 No.458810053 del +

>今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった
OKならばそれで良しNGでも理屈つけてOKに準ずるものとする
って戦前の企業や軍からそうだよね…
他の国は違うのかね

17/10/11(水)23:22:13 No.458810175 del +

一人の人間は日本にどこまで影響を与えられるのか

17/10/11(水)23:23:44 No.458810523 del +

強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

17/10/11(水)23:23:50 No.458810547 del +

トヨタ車とか新幹線も安全シビアだろうけどボーイングまで騙してたのはもう終わりだよ…
飛行機は飛んでる最中に壊れたら全員死ぬの確実なんだよ?

17/10/11(水)23:23:50 No.458810549 del +

昔からやらかしてる会社なんだねここ

17/10/11(水)23:24:00 No.458810581 del +

特採いいよね
よくない死ね死ぬ死んだ

17/10/11(水)23:24:03 No.458810591 del +

無茶な技術基準で仕様書を作る公務員のせいで負担が増える増える

17/10/11(水)23:24:15 No.458810650 del +

>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
なかった

17/10/11(水)23:24:16 No.458810652 del +

去年もグループ企業が試験データ偽装してJIS認証取り消されてたから好例だよ
美しい和の心だよ

17/10/11(水)23:24:37 No.458810733 del +

>多分一番ぶち切れるのは損保会社
それがお仕事なのに何を言ってるんだコイツはって感じだわ
払わずに済むかどうかを天災事故犯罪いろんなリスクを考慮して
金賭ける商売してるクセにナニ被害者面してるんだか

17/10/11(水)23:24:38 No.458810738 del +

>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
あったらよかったのじゃが…

17/10/11(水)23:24:50 No.458810784 del +

最近こんなのばっか

17/10/11(水)23:24:54 No.458810810 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

JISの基準すら満たしてないんですけお…

17/10/11(水)23:25:12 No.458810890 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
JIS以下でその主張は厳しくない…?

17/10/11(水)23:25:20 No.458810909 del そうだねx1

神戸に限らず「いいデータを出せ!出せ!出せ!金は出さん!!!」ってやってる限りどの会社でも起きてると思う

17/10/11(水)23:25:32 No.458810959 del +

いつの間にかことが大きくなってたんだけど
最初に偽装が発覚したのってどういう流れなの
まさか社内調査で発覚したの

17/10/11(水)23:25:36 No.458810975 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

1行目は神戸の言い分
ボーイングは必要な基準に達して無いんじゃないの?って買い入れた物に第三者の調査入れてる
もしそれで2行目だった場合はヤバババ

17/10/11(水)23:25:47 No.458811017 del +

衛星も強度不足!

17/10/11(水)23:25:48 No.458811022 del +

というか配管が全然手に入らなくて仕事詰まってるんだけど…

17/10/11(水)23:25:50 No.458811035 del +

JISの基準が高すぎたんだ!

17/10/11(水)23:25:58 No.458811061 del そうだねx1

>最近こんなのばっか
昔からやってたのが最近隠しきれなくなってきただけだからな
おのれ情報化社会

17/10/11(水)23:26:02 No.458811074 del +

>強さ100が欲しいって所に120のブランド品として売ってたのが実際は100だったってだけでしょ?
>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?

JIS規格を下回ってるからその80なんだよ…

17/10/11(水)23:26:02 No.458811076 del +

でっかいのが見つかっただけで小さいのはもっとあるよねと思わなくもない

17/10/11(水)23:26:13 No.458811112 del +

>なかった
無かったのか…
ご愁傷さまです

17/10/11(水)23:26:22 No.458811168 del +

>まさか社内調査で発覚したの
プレリリース見る限りは自主点検で見つかったって話だけど

17/10/11(水)23:26:22 No.458811169 del +

おのれ三菱自動車

17/10/11(水)23:26:22 No.458811172 del +

>>80とか50とかを売ったわけじゃないんだし必要な値はあったんじゃないの?
>なかった

まぁ49でいいんだけど100とっておこうねとしておいたら80とか50のよこされたちょっとヤバかったってところでしょ

17/10/11(水)23:26:25 No.458811188 del +

みんな金がないのが悪いんだ

17/10/11(水)23:26:45 No.458811268 del +

高負荷製品の安全率は素材のヤング率や剛性がちょっとでも変わると凄い変動するからね
CAEいじってるとびっくりする

17/10/11(水)23:26:56 No.458811310 del +

>いつの間にかことが大きくなってたんだけど
>最初に偽装が発覚したのってどういう流れなの
>まさか社内調査で発覚したの

日産みたいなバレ方してたら吹くわ

17/10/11(水)23:27:09 No.458811363 del +

JISは単なる規格だから設計にその強度がいる鋼材を採用した設計担当が悪い

17/10/11(水)23:27:16 No.458811399 del +

もう40年くらい前だけど日本鋼管が作ったボーリングのパイプが途中でボッキリ折れて回収不能になったりした

17/10/11(水)23:27:20 No.458811420 del +

アジア圏じゃよく見る伝家の宝刀な規格が高すぎたハードルなだけで使用には問題ありません!
は日本でも炸裂する?

17/10/11(水)23:27:27 No.458811446 del +

とりあえず製品買い取って弁償しようか…

17/10/11(水)23:27:33 No.458811467 del +

表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
たぶん当たらなきゃ問題ないな

17/10/11(水)23:27:34 No.458811470 del +

とりあえず底値になったら教えて

17/10/11(水)23:27:42 No.458811502 del +

スカイツリー何年持つかな…

17/10/11(水)23:27:49 No.458811541 del +

>アジア圏じゃよく見る伝家の宝刀な規格が高すぎたハードルなだけで使用には問題ありません!
>は日本でも炸裂する?

日本もようやくアジアスタンダードに追いついたって事さ!

17/10/11(水)23:28:13 No.458811613 del +

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>たぶん当たらなきゃ問題ないな

何かそんなゲームあったな…

17/10/11(水)23:28:13 No.458811615 del +

コストカッターのあほが幅きかせた末路だよ
これからどこの会社でも同じことが起きるよ

17/10/11(水)23:28:13 No.458811616 del そうだねx1

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>たぶん当たらなきゃ問題ないな

ロマサガ2みたいなもんか

17/10/11(水)23:28:27 No.458811671 del +

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>たぶん当たらなきゃ問題ないな

ロマサガすぎる…

17/10/11(水)23:28:28 No.458811674 del +

国内メーカーだけならなあなあで抑え込めるかもしれんけど
ボーイングは口八丁ではどうにもならんよ

17/10/11(水)23:28:34 No.458811701 del +

昔新日鐵にいたけどあそこも基準の温度管理から外れてるのをOKにしてたな
自動車のハイテン鋼だったか

17/10/11(水)23:28:38 No.458811720 del +

>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
ロマサガ2の最強の帽子か…

17/10/11(水)23:28:49 No.458811772 del +

>アジア圏じゃよく見る伝家の宝刀な規格が高すぎたハードルなだけで使用には問題ありません!
>は日本でも炸裂する?

ジャポンブランドを失墜させる覚悟があれば可能
信用レベルはアジアレベルになりより激しい価格競争に突入する

17/10/11(水)23:28:57 No.458811801 del +

底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ

17/10/11(水)23:28:58 No.458811807 del +

人間はどうして設計図と規格を守らないのか
やはりロボットとAIによる統治を急いでもらわないと

17/10/11(水)23:29:00 No.458811815 del +

そもそも納品先でも独自でチェックしてるんじゃねえのって言うのが怪しい
やっちゃえ日産だぜ?

17/10/11(水)23:29:10 No.458811838 del +

知ってる管理色も一杯いただろうに…
まぁ大き過ぎる病みを見たら逃げ切り計りたくなるのは分かるけど

17/10/11(水)23:29:15 No.458811858 del +

これに限らず最近発生する案件のモラルがいろいろおかしい
まぁ今までも表ざたになってなかっただけだろうけど

17/10/11(水)23:29:24 No.458811909 del そうだねx1

>底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ
ねえこれインサ

17/10/11(水)23:29:32 No.458811941 del そうだねx4

>底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ
インサイダーじゃん
別の方向性で大問題じゃん


17/10/11(水)23:29:34 No.458811951 del +

メイドインジャパンは闇の衣ですかね?

17/10/11(水)23:29:35 No.458811957 del +

数字騙すのはいいけど相手選びなよ
なんでヤバそうな所ばっかり騙したの

17/10/11(水)23:29:49 No.458812001 del +

>>表示される防御力が見かけだけって装備みたいなもんか
>>たぶん当たらなきゃ問題ないな
>ロマサガ2みたいなもんか

サガシリーズは逆に防御足りてないだけじゃなく弱点すら隠してるのもあるから酷い

17/10/11(水)23:29:51 No.458812012 del +

>>底値というか問題公表前にまとめて売られてなかったかこれ
>ねえこれインサ

さぁ誰が売ったか調べようねぇうnうn

17/10/11(水)23:30:01 No.458812052 del +

日本人は外国人相手だとビクビクして真面目な不利するけど
日本人が日本人相手だと嘘ついてもOK納期合わなくてもまぁ許されるだろみたいな感じだよな
多くの分野で

17/10/11(水)23:30:01 No.458812053 del そうだねx2

>今まで勤めた会社で検査結果がNGなのを本当にNGにできる会社ってほぼなかった
分析の仕方が悪いとか言って生データは変わってないのにふしぎな分析でふしぎな結果が出る

17/10/11(水)23:30:14 No.458812100 del そうだねx1

>知ってる管理色も一杯いただろうに…
>まぁ大き過ぎる病みを見たら逃げ切り計りたくなるのは分かるけど

自分が在職の間ばれなきゃそれでいいからな

17/10/11(水)23:30:21 No.458812143 del +

管理職は自社の病床に気づいても自分が逃げ切ることしか考えてないから…

17/10/11(水)23:30:26 No.458812159 del +

これがものづくりJAPANだ

17/10/11(水)23:30:45 No.458812215 del +

>知ってる管理色も一杯いただろうに…
>まぁ大き過ぎる病みを見たら逃げ切り計りたくなるのは分かるけど

ミスとか粉飾がでかくなりすぎると段々現実感なくなってくるよね

17/10/11(水)23:30:52 No.458812244 del +

シェア率高い大手が信用無くすってのは本当にやばいんだぜみんな地獄だぜ

17/10/11(水)23:31:00 No.458812271 del +

>日本人は外国人相手だとビクビクして真面目な不利するけど
>日本人が日本人相手だと嘘ついてもOK納期合わなくてもまぁ許されるだろみたいな感じだよな

何かあっても国のバックアップがあるのと無いのとでは全然違うからな
原発事業なんか顕著だ

17/10/11(水)23:31:04 No.458812285 del +

ヤバイやつほど金払いがいいからな!

17/10/11(水)23:31:09 No.458812303 del そうだねx1

それなりの役職の人間なんて大体定年見えてるから自分がいる間のことしか考えてないぜ!

17/10/11(水)23:31:13 No.458812320 del +

日本人の敵は日本人だから…

17/10/11(水)23:31:16 No.458812337 del +

ところで何でばれたのこれ

17/10/11(水)23:31:20 No.458812364 del +

今の強度不足は無かったこととする!

17/10/11(水)23:31:21 No.458812372 del +

ぶっちゃけメーカー系は多かれ少なかれやってるはず

17/10/11(水)23:31:23 No.458812381 del そうだねx1

自分が新しくやろうとは思わないけど
その職場で当たり前のようにやってたら罪悪感あんまりなしでやってしまいそうだ

17/10/11(水)23:31:31 No.458812416 del +

大手やってるなら中小零細もやってるよなってなるからねぇ
同業全体のダメージになる

17/10/11(水)23:31:50 No.458812491 del +

管理者気取りは基本データ読めないし読まない

17/10/11(水)23:31:57 No.458812516 del +

>ところで何でばれたのこれ
じ、自主点検で見つかっちゃったから報告しないといけないかなって…

17/10/11(水)23:32:19 No.458812609 del +

>ところで何でばれたのこれ
販売先複数からおかしくね?って指摘されて自社調査で発覚らしい
本当かなぁ?

17/10/11(水)23:32:21 No.458812616 del +

下の世代に泥塗りすぎじゃない?

17/10/11(水)23:32:22 No.458812624 del +

カタログスペックがほんとかなんて誰も確かめないし…

17/10/11(水)23:32:38 No.458812705 del +

七つの会議で見た奴だこれ!
客の方見て商売しろや!

17/10/11(水)23:32:47 No.458812740 del +

つまり中小がいっぱい死ぬ?

http://img.2chan.net/b/res/458798128.htm

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2017/10/13(金) 05:39:46|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

>スウェーデン人女性ジャーナリストを自作した潜水艇に乗せ殺害した疑いが持たれているデンマーク人発明家、ピーター・マッセン(Peter Madsen)容疑者(46)が所有していたハードディスクから、複数の女性が生きたまま首を切断される様子を撮影した動画が複数発見されたことが分かった。

17/10/04(水)19:49:02 No.457246334 del + 20:49頃消えます

>スウェーデン人女性ジャーナリストを自作した潜水艇に乗せ殺害した疑いが持たれているデンマーク人発明家、ピーター・マッセン(Peter Madsen)容疑者(46)が所有していたハードディスクから、複数の女性が生きたまま首を切断される様子を撮影した動画が複数発見されたことが分かった。
オイオイオイ

17/10/04(水)19:54:35 No.457247666 del そうだねx5

>スウェーデン人女性ジャーナリストを自作した潜水艇に乗せ殺害した疑い
この時点でおかしなニュースなのに

17/10/04(水)19:55:09 No.457247803 del +

おもしろ発明家かと思ったらサイコだった

17/10/04(水)19:56:04 No.457248035 del そうだねx2

日本人も殺されてたよね

17/10/04(水)19:58:06 No.457248466 del +

ググったら自作潜水艇の名前ノーチラス号って…
ずいぶん大きく出たな

17/10/04(水)19:59:54 No.457248886 del +

常習犯だったのかよ…

17/10/04(水)20:00:21 No.457248998 del そうだねx1

北欧ってたまにヤバイのが出てくるイメージ

17/10/04(水)20:01:15 No.457249194 del +

うわぁ…
これさ…カニバまでは流石にやってないよね…?ね?

17/10/04(水)20:01:59 No.457249377 del +

サイコ野郎じゃねえか

17/10/04(水)20:02:10 No.457249418 del +

サイコかお前は

17/10/04(水)20:05:11 No.457250193 del +

裏庭で作った一人乗り潜水艇みたいなのかと思ったら
結構本格的なやつだったわ

17/10/04(水)20:05:14 No.457250210 del +

これを発見した警察の心境を察すると嫌になる
全部見たってことだろうし

17/10/04(水)20:06:53 No.457250623 del +

どこの国で捕まったか調べてないけど北欧なら死刑はなさそうだな

17/10/04(水)20:07:01 No.457250658 del +

猟奇ビデオでいちいち騒ぐなやとおもったらコレ未知の被害者って事か

17/10/04(水)20:08:16 No.457250957 del +

殺してるだろうとは思ってたけど
予想以上のサイコ野郎だった…

17/10/04(水)20:08:28 No.457251016 del +

生きたまま首を切られるって
もうぐじゃぐじゃな悲鳴になるのでは…

17/10/04(水)20:08:44 No.457251082 del +

複数って…

17/10/04(水)20:09:14 No.457251201 del +

>生きたまま首を切られるって
>もうぐじゃぐじゃな悲鳴になるのでは…

ネットに結構転がってるからそこまで衝撃ではないとは思う
グロいが

17/10/04(水)20:09:57 No.457251377 del +

ドラゴンタトゥーの女思い出した

17/10/04(水)20:11:22 No.457251746 del +

タマネギのサイトとかに流してたわけではないのか

17/10/04(水)20:11:28 No.457251765 del +

ネットに転がってたのを収集してたとかじゃなくて?

17/10/04(水)20:11:47 No.457251838 del +

なに怖い

17/10/04(水)20:11:49 No.457251850 del +

潜水艇で沖に出て逃げられなくしてからなんか焼いたりして拷問して生きたまま首切ったみたい
そのあと入念に死体が浮かんでこないように処理して潜水艇も沈めたけど死体が流れ着いちゃった

17/10/04(水)20:12:25 No.457252004 del +

一人イスラム国おじさん

17/10/04(水)20:13:04 No.457252156 del +

>潜水艇で沖に出て逃げられなくしてからなんか焼いたりして拷問して生きたまま首切ったみたい
>そのあと入念に死体が浮かんでこないように処理して潜水艇も沈めたけど死体が流れ着いちゃった

映画かなにかかな?

17/10/04(水)20:13:11 No.457252184 del +

つまりわざわざ隔離して拷問するための口実として潜水艦を…?

17/10/04(水)20:13:15 No.457252196 del +

もしかしてこのために潜水艇作ったの…?

17/10/04(水)20:14:00 No.457252360 del +

事故かな?から流れるようにサイコ案件に移行して駄目だった

17/10/04(水)20:14:04 No.457252380 del +

件ジャーナリストの女性を拷問してバラバラにする動画だけだったのが
昨日になって色々見つかって大量に殺してるんじゃないかって話になってるようだな

17/10/04(水)20:14:47 No.457252557 del +

性癖のために潜水艦まで造ったのか

17/10/04(水)20:14:53 No.457252573 del +

一回やるごとに潜水艦一隻はコストが高くつきすぎだろう

17/10/04(水)20:15:09 No.457252643 del +

うn・・・うn?!

17/10/04(水)20:15:19 No.457252667 del +

潜水艦殺人事件って

17/10/04(水)20:16:12 No.457252880 del +

性的かどうかは分かんなかったけど潜水艇内で女性に暴行してたみたいな噂が以前からあったようなので潜水艇を悪用してたのがエスカレートしたのかも

17/10/04(水)20:16:12 No.457252881 del +

逃げられないように山奥に連れて行くってのはよく聞くけど
潜水艦はレベル高すぎる…

17/10/04(水)20:17:06 No.457253093 del そうだねx2

クリミナルマインドじゃねーか…

17/10/04(水)20:17:21 No.457253170 del そうだねx3

ぬう…これはサブマリン殺法

17/10/04(水)20:17:42 No.457253257 del +

映画やドラマではよくある話だったけど実際にあると引く

17/10/04(水)20:17:45 No.457253270 del +

31年前の邦人女性の事件の時は15歳かぁ
微妙なとこだな

17/10/04(水)20:18:02 No.457253341 del +

潜水艦を使って人を殺すと言ったら普通は魚雷とかで船を沈めるとかなのに

17/10/04(水)20:18:44 No.457253510 del +

31年前の日本人のやつはたまたま似てただけで年齢的に関係なさそうね
潜水艇まだ作ってないし

17/10/04(水)20:19:20 No.457253661 del +

2人で船に乗って海に出て1人で帰ってくれば完全犯罪ってネタがあるけど
潜水艦で実行に移すとは・・・

17/10/04(水)20:19:58 No.457253814 del +

北欧を見習って日本でも首切り潜水艦を導入しよう

17/10/04(水)20:20:20 No.457253903 del +

生きたままって聞くとのこぎりで斬られるようなの想像してしまう

17/10/04(水)20:21:08 No.457254099 del +

北欧って定期的にやばいサイコ出てくるね

17/10/04(水)20:21:40 No.457254234 del +

映画になりそう

17/10/04(水)20:21:42 No.457254248 del +

死体が見つからなかったら事件じゃないからな…

17/10/04(水)20:21:51 No.457254288 del +

足の付かない殺人空間の為に潜水艦量産って頭おかしいんじゃねえの…

17/10/04(水)20:22:11 No.457254367 del +

本人以外のその動画見た人可哀想にな…

17/10/04(水)20:22:29 No.457254430 del +

変な殺害方法癖になってやめられなくなったのかな…

17/10/04(水)20:22:56 No.457254552 del +

ずっと行方不明で処理されてたのか

17/10/04(水)20:23:05 No.457254595 del +

>足の付かない殺人空間の為に潜水艦量産って頭おかしいんじゃねえの…
えっ殺人一件につき潜水艇一隻?!

17/10/04(水)20:23:14 No.457254628 del +

手作りの潜水艦を取材なんて聞くとほのぼの地方ニュースっぽいのに…

17/10/04(水)20:23:43 No.457254767 del そうだねx3

>マッセン容疑者の作業場から発見されたハードディスクの中から、
>複数の女性が拷問を受けて首を切断され、焼かれる様子を撮影した複数の動画が発見されたと述べた。
>検察側は、マッセン容疑者は性的な幻想の中でウォールさんを殺害し、遺体を切断したと考えている。

ほんとにクリミナルマインドだわ

17/10/04(水)20:24:24 No.457254931 del +

>31年前の日本人のやつはたまたま似てただけで年齢的に関係なさそうね
>潜水艇まだ作ってないし

ドラマとかだと親父が初代犯人でそれを見ていて目覚めて…とかありそうだけど
まあ無いよね

17/10/04(水)20:24:53 No.457255060 del +

>足の付かない殺人空間の為に潜水艦量産って頭おかしいんじゃねえの…
足の付かない麻薬密輸のために潜水艦量産は普通にあるってボリビアで習った

17/10/04(水)20:25:28 No.457255211 del +

潜水艇自体は子供の頃に見た映画Uボートの影響で夢として作ってたみたい
ロケット開発もしてて最終的には自作潜水艦から自作SLBMを発射したかったらしい
すごい夢だ

17/10/04(水)20:26:57 No.457255588 del +

発明家がサイコになったわけじゃなくてサイコが目的のために発明したに過ぎないのか

17/10/04(水)20:27:02 No.457255610 del +

>足の付かない麻薬密輸のために潜水艦量産は普通にあるってボリビアで習った
それは金銭的に見返りがあるじゃん!
これは?!

17/10/04(水)20:27:45 No.457255771 del +

殺人欲求が満たされるよ

17/10/04(水)20:27:49 No.457255787 del +

潜水艦シリアルキラーとかなんなの…

17/10/04(水)20:28:09 No.457255875 del +

>足の付かない麻薬密輸のために潜水艦量産は普通にあるってボリビアで習った
なんか素朴な感じでほんとに浸水しないの?ってなる

17/10/04(水)20:28:30 No.457255966 del +

でもこんなんでも刑務所でわりと小綺麗な生活できるんでしょ?

17/10/04(水)20:28:38 No.457255990 del +

スカイリムにありそうな話

17/10/04(水)20:28:43 No.457256015 del +

ハンニバルにも出て来ねーよこんなの!

17/10/04(水)20:28:44 No.457256026 del +

>潜水艇自体は子供の頃に見た映画Uボートの影響で夢として作ってたみたい
>ロケット開発もしてて最終的には自作潜水艦から自作SLBMを発射したかったらしい
>すごい夢だ

殺しさえやってなければ発明家として評価されたのにな…

17/10/04(水)20:29:18 No.457256170 del +

このシリアルキラー艦、クラウンドファンディングで金集めて建造したのか
出資した人どんな気持ちなんだろ

17/10/04(水)20:29:28 No.457256212 del +

こんなことしても死刑にはならないのか
北欧は優しいな

17/10/04(水)20:29:35 No.457256241 del +

鬼畜行為が性的興奮だったのか

17/10/04(水)20:29:55 No.457256324 del +

>なんか素朴な感じでほんとに浸水しないの?ってなる
水深浅いところ限定だし当然防弾なんて考えてないので適当でもどうにかなるのだ

17/10/04(水)20:29:58 No.457256334 del +

誘いこむネタとして作ったんだな…

17/10/04(水)20:29:59 No.457256337 del +

>31年前の日本人のやつはたまたま似てただけで年齢的に関係なさそうね
>潜水艇まだ作ってないし

つまり別の日本人女性被害者がいるってことなのでは?

17/10/04(水)20:30:32 No.457256473 del +

>このシリアルキラー艦、クラウンドファンディングで金集めて建造したのか
>出資した人どんな気持ちなんだろ

高額出資者には動画プレゼントだったりしてな

17/10/04(水)20:30:49 No.457256550 del +

浮かんでこない潜水艇なら普通のに比べれば作りやすいとは思う

17/10/04(水)20:31:08 No.457256629 del +

>出資した人どんな気持ちなんだろ
もしかしたら本命はHDの中身の提供とかだったのではとか疑いたくなる

17/10/04(水)20:31:08 No.457256631 del +

内部でスナッフビデオ撮れるサイズの潜水艦自作ってでかくね?

17/10/04(水)20:31:15 No.457256667 del +

たとえ拷問殺人オナニー犯でも人権があるからプレステ4を与えて快適な生活させないとな

17/10/04(水)20:31:58 No.457256837 del +

>内部でスナッフビデオ撮れるサイズの潜水艦自作ってでかくね?
全長17mくらいある

17/10/04(水)20:33:02 No.457257132 del +

>全長17mくらいある
立派なもんだなあ

17/10/04(水)20:33:18 No.457257195 del +

ほぼ完璧な隔離空間だし絶望した顔を撮るには最適だったろうな

17/10/04(水)20:33:59 No.457257364 del +

ここまで逃げ場がないシチュエーションもそうそう無いな…

17/10/04(水)20:34:42 No.457257538 del +

プロだなぁ

17/10/04(水)20:34:47 No.457257565 del +

>全長17mくらいある
なそ
にん

17/10/04(水)20:34:54 No.457257614 del そうだねx2

こういうのは映画か小説の中だけにしてもらいたい

17/10/04(水)20:35:02 No.457257643 del +

雪の季節が長い地方だと頭おかしくなる確率とか上がるのかな

17/10/04(水)20:35:25 No.457257752 del +

よく今まで捕まらなかったな

17/10/04(水)20:36:32 No.457258041 del +

一緒に海には出たけどハッチに頭当たって死んじゃって気が動転して水葬しただけで俺は死体切ったりしてない!しんじてくれ!
からのスナッフビデオ発見でBUZAMAすぎる…
今度はそのHDD俺のじゃなくて作業場に出入りしてたインターンとかそのあたりのやつのだとか言い出してる

17/10/04(水)20:36:35 No.457258052 del +

多分50年後くらいに映画化されるサイコだ

17/10/04(水)20:36:54 No.457258144 del +

今までは足取りが付きにくい相手に限定してたんだろう

17/10/04(水)20:37:46 No.457258371 del +

この事件が明るみに出なかったらと思うとゾッとするわ

17/10/04(水)20:37:47 No.457258379 del +

男の夢の体現者だな……
後悔はないだろう

17/10/04(水)20:37:49 No.457258385 del +

空と海が揃ったからあとは陸のサイコだな

17/10/04(水)20:38:15 No.457258486 del +

>スウェーデン人女性ジャーナリストを自作した潜水艇に乗せ殺害した疑いが持たれている
ここまでは前のニュースで見たのだが・・

17/10/04(水)20:38:52 No.457258642 del +

>多分50年後くらいに映画化されるサイコだ
二、三年後には映画になってんじゃねえかな…

17/10/04(水)20:39:13 No.457258732 del +

>発見されたウォールさんの遺体の司法解剖が行われたが、死因は判明しなかった。
>しかし、性器には切断による傷が複数あった。

ううn…

17/10/04(水)20:39:44 No.457258870 del +

こんなことしても死刑にはならない
人権国家万歳だな

17/10/04(水)20:39:55 No.457258916 del +

サイコキラーって有名なのは大抵20世紀のやつらだけど
現代でもちょくちょく輩出する欧米は流石だな

17/10/04(水)20:40:30 No.457259073 del +

>サイコキラーって有名なのは大抵20世紀のやつらだけど
>現代でもちょくちょく輩出する欧米は流石だな

ロシアだってこの前人喰い夫婦出したぜ!

17/10/04(水)20:40:35 No.457259096 del +

まあ北欧の変態っぽいね

17/10/04(水)20:41:07 No.457259253 del +

自分で撮影したものとは一言も書いてないよね

17/10/04(水)20:41:26 No.457259334 del +

>男の夢の体現者だな……
どんな夢だ

17/10/04(水)20:41:36 No.457259378 del +

潜水艦って技術あったとしても作成費用も時間もかなりかかるのでは…

17/10/04(水)20:41:52 No.457259470 del +

次は実はピーターマッセン殺してなりすましなのがバレて
誰なのこいつって展開になるな

17/10/04(水)20:42:06 No.457259532 del +

>ロシアだってこの前人喰い夫婦出したぜ!
はくじんはさすがだな…

17/10/04(水)20:42:52 No.457259728 del +

俺んちの外壁塗りもクラウドファンディングで何とかならねぇかな…見積もり高くてさ…

17/10/04(水)20:43:39 No.457259936 del +

>二、三年後には映画になってんじゃねえかな…
この手の実際にあった事件取り上げた映画なりドラマなりの話作るのって遺族とか関係者が怒らないのかな…

17/10/04(水)20:44:59 No.457260242 del +

外壁に他では見られないようなアートを盛り込めば投資して貰えるかもしれない
生きた人が入ってるとか

17/10/04(水)20:45:56 No.457260496 del +

911ですら割とすぐ映画化したけどこれは

17/10/04(水)20:47:02 No.457260790 del +

生きた若い女性を壁に塗り固めながら出資者を募ればはくじんが金を出してくれる

17/10/04(水)20:47:38 No.457260938 del +

事実は小説よりも奇なり…

http://img.2chan.net/b/res/457246334.htm

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2017/10/05(木) 00:06:08|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ・ネバダ州ラスベガスの中心地で10月1日夜(日本時間2日)、銃乱射事件が発生し、20人以上が死亡、100人以上が負傷した。

17/10/02(月)19:08:24 No.456853843 del + 20:08頃消えます

アメリカ・ネバダ州ラスベガスの中心地で10月1日夜(日本時間2日)、銃乱射事件が発生し、20人以上が死亡、100人以上が負傷した。
銃撃は現地で開催されていたカントリーミュージックのフェスティバル『ルート92 ハーベスト』でのパフォーマンス中に発生、会場に隣接する『マンダレイ・ベイホテル』の32階の客室から犯人の男が無差別に発泡
銃撃に使われた銃は700発/分のベルト給弾式軍用銃で、男は間もなく客室に突入した警官隊に射殺された…だって

700発/分のベルト給弾式軍用銃ってなんだろう?

17/10/02(月)19:10:37 No.456854296 del そうだねx8

毎分700発連射できるベルト給弾式の軍用銃って意味じゃないかな

17/10/02(月)19:11:06 No.456854415 del そうだねx1

>毎分700発連射できるベルト給弾式の軍用銃って意味じゃないかな
だからその名前を知りたいってことだろ

17/10/02(月)19:11:16 No.456854452 del +

>毎分700発連射できるベルト給弾式の軍用銃
ごめん、その軍用銃はなんていう銃なんだろうねって意味で…

17/10/02(月)19:13:05 No.456854837 del +

M2じゃなくてよかった

17/10/02(月)19:13:06 No.456854839 del +

ミニミとかじゃないの?

17/10/02(月)19:13:12 No.456854861 del +

700rpmでアメリカ国内で手に入るものだと米軍が採用してるM240かな?
ベガスだと銃規制がゆるくて銃砲店で入手することができる

17/10/02(月)19:13:42 No.456854999 del そうだねx1

>ミニミとかじゃないの?
ミニミ~は毎分1000発発射できる

17/10/02(月)19:14:00 No.456855054 del +

さすがアメリカ事件のスケールもでっかいぜ

17/10/02(月)19:14:25 No.456855159 del +

249にしては分間700は遅いしMAGあたりかな?

17/10/02(月)19:14:35 No.456855202 del +

機関銃持ったイカれた男のいる部屋に拳銃だけ持って突入していくアメリカの警官のほうがコワイ

17/10/02(月)19:15:24 No.456855370 del +

骨董品のM1919とか?

17/10/02(月)19:15:36 No.456855411 del +

M60の低速

17/10/02(月)19:15:40 No.456855424 del +

ベガスの警官は日常的に頭のおかしい人と会ってるから度胸が違うな

17/10/02(月)19:15:49 No.456855460 del +

ベルト給弾式だからM240系列とかあの辺の軽機関銃だとは思うんだが
毎分700発と言われるとちょっとピンと来ない

17/10/02(月)19:16:58 No.456855733 del +

7,92機関銃って毎分1600発ぐらい撃てるんだな

17/10/02(月)19:17:58 No.456855978 del +

>M134じゃなくてよかった

17/10/02(月)19:18:11 No.456856028 del +

さすがにポリスもM4とかモスバーグくらい持って行ったと思う

17/10/02(月)19:18:28 No.456856080 del +

発射速度は調整できるっぽいしM240かもね

17/10/02(月)19:18:29 No.456856082 del +

32階から撃っても殺傷能力って案外高いんだね

17/10/02(月)19:18:48 No.456856145 del +

負けた八つ当たりか

17/10/02(月)19:19:15 No.456856262 del +

ここで全米ライフル協会が一言

[アメリカ・ネバダ州ラスベガスの中心地で10月1日夜(日本時間2日)、銃乱射事件が発生し、20人以上が死亡、100人以上が負傷した。]の続きを読む


テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2017/10/02(月) 21:30:43|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか同人誌に関するお知らせがきたな

17/09/26(火)18:08:52 No.455533916 del +

なんか同人誌に関するお知らせがきたな
http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

17/09/26(火)18:09:55 No.455534144 del +

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

型月のガイドラインとあまりかわらんな

17/09/26(火)18:10:12 No.455534215 del そうだねx1

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

きつくもないけど緩くもない一般的な感じだな

17/09/26(火)18:10:14 No.455534222 del そうだねx3

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

めっちゃゆるゆるだこれ

17/09/26(火)18:10:27 No.455534275 del +

大した規制はないな
そのまんまコピーすんなってくらい

17/09/26(火)18:10:27 No.455534277 del +

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
とにかく海賊版つくんなや!ってことかな

17/09/26(火)18:10:57 No.455534388 del そうだねx6

型月のガイドラインって二次創作やってたら肩ポンして逃げられなくするためのものでしょ?

17/09/26(火)18:11:09 No.455534419 del +

こういうの見ると商業目的のグッズってどの辺りがアウトなのか毎回思う

17/09/26(火)18:11:21 No.455534453 del +

むしろめっちゃ甘いよねこれ
18禁に言及すらしてないし

17/09/26(火)18:11:22 No.455534458 del +

自分で作った二次創作なら好きにやれ
って言ってるところなんて全然ないって!

17/09/26(火)18:11:33 No.455534492 del +

>型月のガイドラインって二次創作やってたら肩ポンして逃げられなくするためのものでしょ?
いやぁ~君いいシナリオ書くねェ

17/09/26(火)18:11:38 No.455534512 del そうだねx1

規定って文章長いから数分読み込むくらいの覚悟で読み始めたらすぐ終わった

17/09/26(火)18:11:41 No.455534518 del +

二次のイラストはOKよとか公式が言っちゃうんだ

17/09/26(火)18:11:51 No.455534557 del そうだねx2

同人のルールすげー普通&当たり前のことだらけだけど
こうやって書かないと破るアホ出るってことなんだろうか

17/09/26(火)18:11:52 No.455534559 del +

>なんか同人誌に関するお知らせがきたな
>http://www.fate-go.jp/sp/guidelines.html

型月ガイドラインよりデザインロゴや立体物についての記述増えただけであとはほぼ今まで通りじゃな

17/09/26(火)18:11:54 No.455534567 del そうだねx4

ほぼ最低限の規約じゃねーか
同人ですから!って丸パクリや吸い出しシナリオ印刷して配布とかすんなってレベルだし

17/09/26(火)18:11:55 No.455534572 del +

>こういうの見ると商業目的のグッズってどの辺りがアウトなのか毎回思う
線引き難しいけど公式のグッズ潰してるなこれ…ってグッズ結構あるからねえ

17/09/26(火)18:12:05 No.455534601 del +

ゲーム画像やロゴや文章そのまま使うなしか書いてないじゃん
どこが面倒くさいんだ?
ニトロみたいに二次創作完全禁止のが好きなんか?

17/09/26(火)18:12:08 No.455534612 del +

http://typemoon.com/copyright

17/09/26(火)18:12:11 No.455534624 del +

ずいぶんアッサリしたガイドラインだな…

17/09/26(火)18:12:15 No.455534634 del +

>>型月のガイドラインって二次創作やってたら肩ポンして逃げられなくするためのものでしょ?
>いやぁ~君いいシナリオ書くねェ

それでスカウトされたの東出くんだけなんじゃが
もっとスカウトするんじゃが

17/09/26(火)18:12:21 No.455534648 del +

>いやぁ~君いいシナリオ書くねェ
これ何処かで見た
今外伝書いたりしてません?

17/09/26(火)18:12:24 No.455534654 del +

きのこの理想の体現のために良い二次創作家の方々には人柱となってもらわねばならぬ

17/09/26(火)18:12:41 No.455534705 del +

実質型月の奴隷のディライトリンサンが主人と違う規定なんて作れるわけないじゃん!

17/09/26(火)18:12:52 No.455534728 del +

肩ポンされて逃げれなくなったのが中原だっけ

17/09/26(火)18:12:52 No.455534729 del +

同人SSの人引っ張ってきてたなホロウとかで

17/09/26(火)18:12:56 No.455534756 del +

>こうやって書かないと破るアホ出るってことなんだろうか
書いてないからやっていい!俺賢い!
はどこにでも湧く可能性はあるので明文化しておくのは大事

17/09/26(火)18:13:03 No.455534782 del +

立体はWFとかの当日版権以外NGなのはどういう絡みなんだろ?

17/09/26(火)18:13:09 No.455534803 del +

>>いやぁ~君いいエロ絵描くねェ

17/09/26(火)18:13:10 No.455534806 del +

>同人のルールすげー普通&当たり前のことだらけだけど
>こうやって書かないと破るアホ出るってことなんだろうか

昔より簡単に利益出るもの作りやすくなっちゃってるからファン活動のつもりで超えてる人が出やすいんだと思う

17/09/26(火)18:13:24 No.455534862 del +

>立体はWFとかの当日版権以外NGなのはどういう絡みなんだろ?
版権料収めて商業生産してる連中が居るからだろ

17/09/26(火)18:13:25 No.455534866 del +

成田は肩ポンとはまた違うか

17/09/26(火)18:13:14 No.455534823 del +

プレイ動画配信は良いのかなこれ
プレイ画像のブログ貼り付けも気になる

17/09/26(火)18:13:42 No.455534930 del +

デザインのせいで公式物と見紛う本すでにあるよね

17/09/26(火)18:13:49 No.455534951 del +

よかった…とりあえずガチ売りじゃないし
肩ポンされないかぎりOKそうじゃな…

17/09/26(火)18:13:49 No.455534957 del そうだねx4

同人ゲームOKよって明言されたし同人ゲー出まくらないかな

17/09/26(火)18:13:53 No.455534971 del +

>プレイ動画配信は良いのかなこれ
>プレイ画像のブログ貼り付けも気になる

個人の皆様が本ゲームに関連する「同人誌」などを即売会等で頒布される場合のガイドラインを策定いたしましたので、以下内容を遵守のうえ二次創作をお楽しみくださいますよう、お願い申し上げます。

17/09/26(火)18:13:53 No.455534975 del +

そのうち笛吹とかなろうとかコミケでぶいぶい言わせた二次創作が肩ポンされるのかな

17/09/26(火)18:13:59 No.455534996 del そうだねx1

>みんなで俺聖杯戦争書こう!キャンペーンとかやってほしいな
泥い!めっちゃ泥い!

17/09/26(火)18:14:05 No.455535018 del +

>プレイ動画配信は良いのかなこれ
>プレイ画像のブログ貼り付けも気になる
>個人の皆様が本ゲームに関連する「同人誌」などを即売会等で頒布される場合のガイドライン


17/09/26(火)18:14:18 No.455535054 del +

>>プレイ動画配信は良いのかなこれ
>>プレイ画像のブログ貼り付けも気になる
>個人の皆様が本ゲームに関連する「同人誌」などを即売会等で頒布される場合のガイドラインを策定いたしましたので、以下内容を遵守のうえ二次創作をお楽しみくださいますよう、お願い申し上げます。

サンキュー髪剃ってくるね!

17/09/26(火)18:14:23 No.455535067 del +

型月本体の同人ガイドラインと別に書くんだな

17/09/26(火)18:14:30 No.455535098 del +

最近だと経験値が肩ポンされた
にわかの古参だけど

17/09/26(火)18:14:31 No.455535099 del +

>>いやぁ~君いいエロ絵描くねェ
うろたん…

17/09/26(火)18:14:32 No.455535100 del +

三田さんは違ったっけ?

17/09/26(火)18:14:39 No.455535118 del そうだねx6

※明文化されてもちゃんと読まない人がいる

17/09/26(火)18:14:43 No.455535131 del +

びっくりする程ユルユルなんじゃが

17/09/26(火)18:14:57 No.455535183 del そうだねx4

>※明文化されてもちゃんと読まない人がいる
いつもだこれ

17/09/26(火)18:15:09 No.455535226 del +

要するに即売会とか同人レベルでも形式的に金銭が発生する場合、やりすぎんなよ?いいな?
ってだけだから
プレイ動画とかは全く何の影響も無い

17/09/26(火)18:15:20 No.455535257 del +

作品によっては未プレイだと有償同人禁止とかもあるんだしこれめっちゃ優しい方だぞ

17/09/26(火)18:15:29 No.455535301 del +

いやーよく来てくれた(会場に乗り込みながら)

17/09/26(火)18:15:33 No.455535312 del +

>三田さんは違ったっけ?
みたさんは元々きのこと遊び仲間だったような

17/09/26(火)18:15:37 No.455535326 del +

同人って基本的に暗黙的に見逃されてる状態だからどこまでやったら怒られるのかわからないので
公式側からこの範囲なら自由にやっていいよ!という保証が貰えるのはとってもでかいのだ

17/09/26(火)18:15:38 No.455535333 del +

まひろちゃんはギャグのテンポが面白かったのが大好きなイリヤに全力を出してるうちにロリの冠位を得た不世出の勇者

17/09/26(火)18:15:40 No.455535348 del +

文章読まないハゲがどんどん出てくる

17/09/26(火)18:15:44 No.455535358 del +

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_eINlqqtnoQJ:www.typemoon.com/copy.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
昨日までのガイドライン

17/09/26(火)18:15:48 No.455535372 del そうだねx2

>実質型月の奴隷のディライトリンサンが主人と違う規定なんて作れるわけないじゃん!
実質アニプレリニンサン説得できたって報告じゃろ

17/09/26(火)18:16:03 No.455535429 del +

グッズに関しても金額も数も書いてないので抱き枕業者が飛び交うな!

17/09/26(火)18:16:11 No.455535457 del +

立体物はアクキーとか缶バッジとかはどのジャンルでも揉め事発生してる気がする

17/09/26(火)18:16:11 No.455535458 del そうだねx1

>>実質型月の奴隷のディライトリンサンが主人と違う規定なんて作れるわけないじゃん!
>実質アニプレリニンサン説得できたって報告じゃろ

なるほど…

17/09/26(火)18:16:20 No.455535487 del +

艦これだと同人誌はお目こぼしするけど同人ゲーはトランプだろうが駄目とかだしさいていさいの貞操観念くらいガバガバだと思う

17/09/26(火)18:16:23 No.455535500 del +

お知らせも読めないハゲが創作活動をしている…?

17/09/26(火)18:16:25 No.455535506 del +

>本ゲームのロゴ、アイコン、マーク等をそのまま使用し、又はこれらに類似するものを制作して使用することを禁止します。
>また、本ゲームや本ゲームの関連商品に類似した装丁やパッケージを制作して使用することも禁止します。

ここらへんは抵触するやついると思う

17/09/26(火)18:16:42 No.455535564 del +

>それでスカウトされたの東出くんだけなんじゃが
>もっとスカウトするんじゃが

まひろちゃんもいるぞ
だっとはweb漫画書いてたが経緯はどうなんだろう

17/09/26(火)18:16:51 No.455535595 del そうだねx3

>んんんんんんーーー!!!!!二次設定を取り込んでは設定が滅びますぞー!!!!!1111

17/09/26(火)18:17:19 No.455535718 del +

夏イベでFGO本倍以上増えたらしいしこういうライン公式で設定してくれるのはありがたい気がする

17/09/26(火)18:17:45 No.455535817 del そうだねx3

>艦これだと同人誌はお目こぼしするけど同人ゲーはトランプだろうが駄目とかだしさいていさいの貞操観念くらいガバガバだと思う
あれはお伺い立てたバカのせいだと思う

17/09/26(火)18:17:51 No.455535852 del +

>夏イベでFGO本倍以上増えたらしいしこういうライン公式で設定してくれるのはありがたい気がする
型月ガイドライン古すぎて立体関係の記述は薄かったしね

17/09/26(火)18:17:52 No.455535856 del そうだねx1

予め言っておくがハゲなんて目じゃないレベルに文章読めないのが騒ぐ気がする

17/09/26(火)18:18:04 No.455535909 del +

>>本ゲームのロゴ、アイコン、マーク等をそのまま使用し、又はこれらに類似するものを制作して使用することを禁止します。
>>また、本ゲームや本ゲームの関連商品に類似した装丁やパッケージを制作して使用することも禁止します。
>ここらへんは抵触するやついると思う

細かいアイコンのグッズ化は割と定番だからね…
取り込みだけでなく類似もNGだから特にアウト判定食らいやすい

17/09/26(火)18:19:10 No.455536173 del そうだねx1

グッズについても緩くていいんじゃろうかと思うレベル

17/09/26(火)18:20:09 No.455536382 del +

カルデアロゴTシャツとか個人で簡単に作れてバカ売れしそうだものね

17/09/26(火)18:20:39 No.455536478 del そうだねx2

>カルデアロゴTシャツとか個人で簡単に作れてバカ売れしそうだものね
ダサい!

17/09/26(火)18:21:28 No.455536647 del そうだねx1

あくまでそれを使って金とってる場合のガイドラインだからなこれ?

17/09/26(火)18:21:45 No.455536708 del そうだねx8

Zeroの二次創作を作りました!原作は一度しか書いてません!

17/09/26(火)18:22:38 No.455536939 del そうだねx2

>原作は一度しか書いてません!
何度見てもこれ卑怯だわ


17/09/26(火)18:22:39 No.455536942 del +

>あくまでそれを使って金とってる場合のガイドラインだからなこれ?
どんだけ金つかおうとも個人で完結する分には何の問題も無いよねこれ
例えカルデアマークのTシャツ作ろうが自分で使うだけの為なら

17/09/26(火)18:23:06 No.455537022 del +

型月ももと同人サークルだろ!調子に乗るな!って言ってるやついるんだけど二次創作ってやってたっけ?

17/09/26(火)18:23:39 No.455537120 del +

DL同人についても今回も記載ないな
いやすでに経験値とかDLやってるけど

17/09/26(火)18:23:40 No.455537129 del そうだねx1

このガイドラインかなり昔からあるやつじゃん!!

17/09/26(火)18:23:47 No.455537152 del +

>グッズについても緩くていいんじゃろうかと思うレベル
単純にキャラ多すぎて公式だけだと全部には手が回らんからね
それ抜きにしてもクソダサTシャツみたいにちょっと…センスがズレてるし…

17/09/26(火)18:23:51 No.455537167 del +

>型月ももと同人サークルだろ!調子に乗るな!って言ってるやついるんだけど二次創作ってやってたっけ?
竹箒と型月名義ではやってないと思う

17/09/26(火)18:23:57 No.455537187 del そうだねx1

TMの方にも著作権について同じ内容で改定してるし規模でかくなったし一律化しとくかってノリか

17/09/26(火)18:23:59 No.455537194 del そうだねx2

>Zeroの二次創作を作りました!原作は一度しか書いてません!
二世による過去改変!ケイネス救済有り!
凄いよなこの二次創作

17/09/26(火)18:24:05 No.455537215 del +

同人出身の型月だし緩くて普通

17/09/26(火)18:24:19 No.455537251 del +

二次創作どうこう聞いて見てきたけど最近問題になってるアクリルフィギュアがアウトぐらいで目立った問題点なくない?
ふつーすぎるんだけど今までと何か違うの…?

17/09/26(火)18:24:25 No.455537268 del +

>TMの方にも著作権について同じ内容で改定してるし規模でかくなったし一律化しとくかってノリか
書いてることはごく当たり前だしの…

17/09/26(火)18:24:36 No.455537299 del +

社長がなのはのイラストとか描いてたけどあれ確かゲスト寄稿とかだし違うかな

17/09/26(火)18:24:49 No.455537340 del そうだねx1

クソダサTシャツやクソダサパーカーはまだいいけど
クソダサ靴は本当にだれが履くんだあれ

7/09/26(火)18:25:19 No.455537438 del そうだねx5

Fate/Accel Zero Order (オリ主介入・原作改変・メタ注意)
あらすじ:諸葛亮孔明の力を得たロードエルメロイ二世が過去に行って
第4次聖杯戦争へ介入するお話です
雁夜、ケイネス救済要素あります
また仲間としてエクストラクラスのサーヴァントも登場!
そして本来の歴史では現れなかった謎の銃を使うアサシンが登場!
原作の雰囲気に極力近づけました!
原作は一回しか書いたことありません!


17/09/26(火)18:25:51 No.455537549 del +

>二世による過去改変!ケイネス救済有り!
>凄いよなこの二次創作

本編終わったあとになんか始まってる…

17/09/26(火)18:26:31 No.455537675 del +

なんかFGOオルタとか言って型月booksに似た装丁の同人誌出してるところあったけどアレだろうか

17/09/26(火)18:28:16 No.455538022 del +

型月自体が角川文庫を丸パクリした装飾して空の境界を同人誌した過去あるし許すんじゃない?出来が良かったら無言肩ポンで取り込まれるかもだが

17/09/26(火)18:28:28 No.455538066 del そうだねx1

>昔はそうだったけどヒやソシャゲが流行るようになってからはどんどんやれってなってない?
ただそれやるくらいなら公式本にして売れや!と言う案件も多くなってきた

17/09/26(火)18:29:29 No.455538276 del そうだねx6

ガイドラインだから当然なんだけど型月でトレース禁止って書かれるとちょっとフフッてなる

17/09/26(火)18:30:07 No.455538404 del そうだねx1

>ガイドラインだから当然なんだけど型月でトレース禁止って書かれるとちょっとフフッてなる
やっぱりフェイカーは駄目だな!!!!!!!1!!!!!!!!!!1!!!

17/09/26(火)18:30:25 No.455538459 del そうだねx2

>ガイドラインだから当然なんだけど型月でトレース禁止って書かれるとちょっとフフッてなる
贋作はだめ

17/09/26(火)18:30:56 No.455538556 del そうだねx1

やりすぎな二次創作禁止!って型月が言う時代か!

17/09/26(火)18:30:56 No.455538557 del +

会社とも話ついてたのにクソコテのファンがけおって流れたtonyのシャイニングの同人とかあった気がする

17/09/26(火)18:33:01 No.455538974 del +

グッズはやりすぎ禁止にしたけど礼装仕事とかしてる関係者結構グッズ出してたよね…

http://img.2chan.net/b/res/455529967.htm

[なんか同人誌に関するお知らせがきたな]の続きを読む


テーマ:Fate/Grand Order - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/09/26(火) 20:13:24|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ Home次のページ

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する