日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

すごく妖艶ですばらしいドールだと思う

16/08/24(水)02:55:25 No.374450268 del 05:37頃消えます
1471974925346.jpg

すごく妖艶ですばらしいドールだと思う

16/08/24(水)02:57:36 No.374450451 del

そうそう中古も出回らないドールじゃないか

16/08/24(水)02:58:56 No.374450588 del

すごい狐っぽい

16/08/24(水)03:02:45 No.374450917 del

まつげすごいな…目に入って痛そう

16/08/24(水)03:04:17 No.374451028 del

いいよね放課後

16/08/24(水)03:04:20 No.374451034 del

俺が買い逃した事を公開する物の1つだ

16/08/24(水)03:04:38 No.374451060 del

俺もすごく後悔してる・・・

16/08/24(水)03:06:01 No.374451147 del

いい歳こいて人形遊びなんてと馬鹿にしてたあの日の俺を殴りたい…

16/08/24(水)03:06:04 No.374451153 del

これいいなあ

16/08/24(水)03:08:18 No.374451326 del

漫画は全部揃えた

16/08/24(水)03:08:25 No.374451334 del

お金できた!
即お店へ!
ってしたけど間に合わなかった
2時間くらい前に売り切れたらしかった
つらかった

16/08/24(水)03:15:17 No.374451784 del

スレ画みたいな目がちゃんと眼球ハメこんでるような感じのドール欲しいんだけど
普通のドールより当然お高いのよね?

16/08/24(水)03:19:18 No.374452074 del

>普通のドールより当然お高いのよね?
ううn
スレ画のドールはとてもお安い部類だったよ
税込 \43,200(本体価格 \40,000)だし

参考までに
Volks社の雪ミクは
税込\70,200(本体価格\65,000)
ぶっちゃけていうとvolksは高く、azoneやobitu、paraboxというメーカーは安め

16/08/24(水)03:19:27 No.374452084 del

何をもって普通というかは知らんがオビツのは描き目キャラドールとそんなに変わらん
安い時もある

16/08/24(水)03:19:45 No.374452105 del

描き目でもはめ込みでも実はそう値段の差は無い
つまりどっちにしろお高い

16/08/24(水)03:21:22 No.374452220 del

数万で買おうと思えば買えちゃうのか…ありがとう

16/08/24(水)03:21:33 No.374452236 del

スレ画とか見てると欲しいなって思う
でも恐ろしく金がかかるというから
mayのドールスレを見て満足させてる

16/08/24(水)03:22:21 No.374452295 del

ドールの値段はサイズと素材と衣装や付属品の量が影響が大きいかな

16/08/24(水)03:22:45 No.374452329 del

まさしくスターターキットだからね…

16/08/24(水)03:24:35 No.374452463 del

今月末のオビツのロザリーさん出荷が終わったらセミオーダーちゃん通称セミ子の案内が予定されているので
入れ目に興味があればチェックしとくよろし

16/08/24(水)03:24:50 No.374452474 del

ドール買う
パーツ買う
アクセサリ買う
ジオラマも買う
カメラ買う
諭吉が翔ぶ

16/08/24(水)03:28:17 No.374452701 del

paraboxの完成ドールで4万未満
obituの完成ドールで4万5千ほど
azoneの完成ドールで5万~6万ほど
volksの完成ドールで6万~7万ほど
ってところかソフビドールだと
ビジュアやエンジェルフィリアは知らん

16/08/24(水)03:28:29 No.374452714 del

お迎えしてもピンと来なかったなんてこともままあるのでまずは気になった子をお迎えしてみるのがいい
手放すとしても完品なら5割は戻ってくるから

16/08/24(水)03:29:49 No.374452793 del

>今月末のオビツのロザリーさん出荷が終わったらセミオーダーちゃん通称セミ子の案内が予定されているので
どんな子だと思ってサイトにロザリーさん見てきたらやだ…この子めっちゃ綺麗…

16/08/24(水)03:30:03 No.374452811 del

スレ画のドールはazoneのドールの中では結構プレミアついてて
ヤフオクとかで開封中古8万とかいくんだよなぁ

16/08/24(水)03:30:52 No.374452876 del

綾辻さんかと思った

16/08/24(水)03:31:08 No.374452888 del

でも手放せないし

16/08/24(水)03:33:18 No.374453022 del

ヤフオクでロザリー検索してみたら6万近いのか
ちょっとびっくりだ

16/08/24(水)03:33:27 No.374453034 del

>どんな子だと思ってサイトにロザリーさん見てきたらやだ…この子めっちゃ綺麗…
ブログにもいろんな写真があるので興味があれば見てみるといいかも
ちなみに受注生産品だけどキャンセル品販売やWF蔵出しがあるから
もし欲しかったらオビツさんのサイトこまめにチェックするといいかも

16/08/24(水)03:35:13 No.374453154 del

http://www.obitsu.co.jp/doll/Standard_01.html
オビツはスタンダード今はないのか
もうすぐ再開にしてもいつでもおいておいてほしいよなぁ…
これにウィッグと衣装かったら4万ってところかな?

16/08/24(水)03:36:19 No.374453230 del

>ちなみに受注生産品だけどキャンセル品販売やWF蔵出しがあるから
>もし欲しかったらオビツさんのサイトこまめにチェックするといいかも

そういやいつもキャンセル品の抽選販売やWFでの販売あったね
チェックしてれば割とかえる可能性か

16/08/24(水)03:37:19 No.374453299 del

ドールに深くのめりこんだ人の中には
ドールを海にしずめたり、川にしずめたり
オナホ装着させたりいろいろなことをするとききます

16/08/24(水)03:40:36 No.374453501 del

>チェックしてれば割とかえる可能性か
神奈さんのキャンセル品の時は抽選は外れていっぱいかなしかった
WF蔵出し販売は終わった後で知ったけど会場行く金で1体お迎え出来るもんな…

16/08/24(水)03:44:30 No.374453750 del

全部自作すればタダだぞ

16/08/24(水)03:45:43 No.374453827 del

材料費はどうする気なの…

16/08/24(水)03:47:21 No.374453918 del

いつかこういうのでNHKの人形劇みたいなのやりたい

16/08/24(水)03:49:49 No.374454038 del

>いつかこういうのでNHKの人形劇みたいなのやりたい
MXでやってる東離劍遊紀いいよね…
あれは中身空洞らしいけど

16/08/24(水)03:54:38 No.374454306 del

そうかいいカメラもいるのか…

16/08/24(水)03:55:01 No.374454331 del

あー未だにうちで死蔵してるな
そろそろ出そう

16/08/24(水)03:56:30 No.374454410 del

1/3風呂て…

16/08/24(水)03:56:51 No.374454435 del

というかオビツ企画ドールでこれが唯一ドールアイじゃなかったっけ
こっちの路線で行ってくれてもよかったのに
ボークスには勝てんかったのか

16/08/24(水)03:57:32 No.374454471 del

ドールの写真コンテストで受賞してるある人は
KissX3なんていうもう8年くらい前のカメラで受賞してるし
いいカメラが必要だと思うのは幻想かもしれないよ

16/08/24(水)03:59:36 No.374454564 del

まちがえた
アゾンのドールアイだった
オビツ自体は火を絶やさずやってるねカンナさんとか

16/08/24(水)04:00:44 No.374454624 del

沼の入り口になり易い手ごろな価格が良いよね
いつか一人お迎えしたい

16/08/24(水)04:03:11 No.374454746 del

たかがお人形だろ
どこでお金が飛ぶっていうの

16/08/24(水)04:04:03 No.374454792 del

ボークスもドルフィースターターはお手頃になったというか
全員美人さんになったので
是非ともオススメしたい俺である
http://www.dollfiedream.tokyo/dd/model/list_standard/

16/08/24(水)04:04:38 No.374454818 del

>たかがお人形だろ
>どこでお金が飛ぶっていうの

衣装とか衣装とか衣装とか
とにかく衣装である

16/08/24(水)04:05:27 No.374454862 del

>たかがお人形だろ
>どこでお金が飛ぶっていうの

人形が既に高い

16/08/24(水)04:05:46 No.374454877 del

衣装自作でいってみよう

16/08/24(水)04:10:11 No.374455124 del

>たかがお人形だろ
>どこでお金が飛ぶっていうの

1/3ドールだとドール完成品が4万~10万
服1セットで4千~2万
お手入れ用品で4千
ドール用バッグで1万
ってところかな

16/08/24(水)04:10:56 No.374455171 del

アゾン入れ目で一番特殊なのはウテナのプレートアイ

16/08/24(水)04:11:27 No.374455199 del

アゾンは描き目も当たり外れ凄いのがな・・・
そろそろ安定させて欲しいところ
フェイトそんとかはよかったんじゃがね

16/08/24(水)04:11:55 No.374455227 del

バイクほどじゃないけど金がかかる

16/08/24(水)04:12:17 No.374455243 del

エルフのカチューシャみたい

16/08/24(水)04:13:03 No.374455286 del

なんか楽器みたいだ…趣味はどこの世界も同じだな

16/08/24(水)04:13:26 No.374455303 del

あーウテナもドールアイといえばドールアイだったか
プレートだけど

16/08/24(水)04:16:32 No.374455452 del

高価な物だし定期メンテも必要そうな事含めて
きっと愛着持ち過ぎて間違いを犯しそうで不安なんだ…

16/08/24(水)04:17:41 No.374455492 del

最近のazoneの描き目だとレヴィアタンがよさげかなとおもった感じか
原型製作がZANはいいんだけど千鶴のはちょっとキッツイなぁと感じる

16/08/24(水)04:18:42 No.374455538 del

>1/3風呂て…
1/3トイレ
1/3洋室
1/3和室も取り揃えております
そろそろ1/3洋室をもう一室つくりたい

16/08/24(水)04:19:23 No.374455567 del

小金持ちになったら一体はお迎えしたい気分だ

16/08/24(水)04:19:36 No.374455576 del

リリアさんとかきっちりうまく仕上げれば売れるというのはわかってるだろうに
なぜベストを尽くさないのか
って気になるなあアゾン
悪魔ほむほむとかすごいぞいろんな意味で

16/08/24(水)04:21:17 No.374455634 del

思い当たるのはいいよね
リリアさんとかルルナとか担当してる人の

16/08/24(水)04:21:47 No.374455657 del

このドールは2体買って正解だったと思う
一体は飾ってるけどもう一体が未開封のまま押し入れで眠ってる

16/08/24(水)04:22:46 No.374455706 del

>このドールは2体買って正解だったと思う
>一体は飾ってるけどもう一体が未開封のまま押し入れで眠ってる

羨ましいかぎりだ
彼女さんの写真をみせておくれよ

16/08/24(水)04:24:37 No.374455782 del

スレ画は放課後プレイの子かな

16/08/24(水)04:25:43 No.374455823 del

なんでショップ系のドールはみんなこの顔なんだろう
国内の人形師でドールアイ仕様でも普通にかわいい顔のが多いのに

16/08/24(水)04:26:02 No.374455829 del

>羨ましいかぎりだ
>彼女さんの写真をみせておくれよ

最初で最後のドールで扱いかたが良くわからずなるべく日光に当たらないように本の壁でガーどしててですね
上半身だけは出てるけど
サンプル画像の髪が躍動してる姿とドールアイに一目ぼれで予約したんだけど
ドールアイは文句なしだったけど髪はなんかで固めないと駄目な感じでどうすればいいのかがわからない

16/08/24(水)04:27:17 No.374455886 del

>ドールアイは文句なしだったけど髪はなんかで固めないと駄目な感じでどうすればいいのかがわからない
髪は俺もかためたことないから鬼門だわ

16/08/24(水)04:27:48 No.374455910 del

聞けば聞くほどドール「」は業が深いのう…

16/08/24(水)04:28:23 No.374455930 del

もっと深い連中がmayの定時に居る

16/08/24(水)04:29:24 No.374455971 del

どうしても固めるならボークスでドール用のウォーターミストでも買ってくればいいんじゃないだろうか
植毛かウイッグかにもよるけどやり方でいらない気もするけどもね

16/08/24(水)04:30:00 No.374455989 del

>国内の人形師でドールアイ仕様でも普通にかわいい顔のが多いのに
あれメイクなだけで大体はオビツ顔かボークスの奴よ
自作は相当スキルないと無理がある
そして改造したのを売りに出すととボークス社長が直々にころしにくる

16/08/24(水)04:30:29 No.374456009 del

>もっと深い連中がmayの定時に居る
mayちゃんちは昨今ヒあたりに発展解消してる感じが凄いんじゃよ
どうしてもカスタムの子の画像出したら半コテと変わらんしね

16/08/24(水)04:31:03 No.374456030 del

俺はmayは濃いというより馴れ合い怖いので
こっちのぽちぽち妖怪のスレで貼り逃げ暮らしのが楽マン!

16/08/24(水)04:31:18 No.374456038 del

>どうしても固めるならボークスでドール用のウォーターミストでも買ってくればいいんじゃないだろうか
>植毛かウイッグかにもよるけどやり方でいらない気もするけどもね

手は加えたくないしセットできるセンスもないんだけど
静電気で髪が絡まってるのがどうにかしたいってのはある

6/08/24(水)04:32:30 No.374456083 del

>そして改造したのを売りに出すととボークス社長が直々にころしにくる
ない!
むしろヤフオクのドルフィードリームのカスタムヘッドカテゴリとか華じゃない
ただしリキャストは社会的制裁は確実にされる

16/08/24(水)04:32:53 No.374456090 del

アゾンのけいおんちゃんはかなり悩んだが買わなかった...
まぁ場所無いしな...

16/08/24(水)04:33:29 No.374456112 del

>静電気で髪が絡まってるのがどうにかしたいってのはある
単なるロングストレートだし素直にタングルティーザーとアゾンで売ってるミストオイル使いなされ

16/08/24(水)04:33:52 No.374456127 del

ウィッグ用のオイルミストをふいてゆーっくり梳いてやるといい

16/08/24(水)04:34:50 No.374456160 del

mayちゃんはドールを使ったアイコンチャット場だし濃いっていうかなんていうか
また別の方向だよね

16/08/24(水)04:35:43 No.374456189 del

置き場に困るって点じゃTF勢がコンバイナーやフォートレスマキシマス見てどーしよっかなーしてるのに近いものがあるな…

16/08/24(水)04:35:54 No.374456193 del

>むしろヤフオクのドルフィードリームのカスタムヘッドカテゴリとか華じゃない
あそこはたまに覗くと本当に魔窟で面白い
すげーなーこりゃ値段上がるの納得だわーてのから
お遊戯的な事ならよそでやってくんないなお前その自信はどこから来るんだ的なスタート値段7000円からの泥とか
まじピンキリ

16/08/24(水)04:36:37 No.374456216 del

25mmの棒材を15mmに加工したり、集成材を自作したりして
ドールの小物や撮影ブースを自作してるのはドール界隈ひろしといえど以下略
一度1/3人力車をドールのイベントで売ってる人がいてすげぇっておもったしあれには勝てないとおもったが

16/08/24(水)04:37:01 No.374456228 del

>そして改造したのを売りに出すととボークス社長が直々にころしにくる
ご法度なの?

16/08/24(水)04:37:34 No.374456251 del

>ミストオイル
ありがとう!買ってみる!

16/08/24(水)04:37:42 No.374456258 del

ボークスは
削るなんかの加工だけだったりしたらセーフだけど
リキャストしたら即殺されるかな

16/08/24(水)04:39:29 No.374456324 del

>ご法度なの?
削ってたり加工して元は何々の改造メイクです
どうでしょう
は黙認される
その改造したのを型とって量産してオリジナルヘッドです!
ってのたまうと殺される


16/08/24(水)04:42:28 No.374456441 del

まあ海外メーカー複数が未だに元気なのを鑑みるに海外には手が届かないみたいだけど
国内のディーラーレベルだとすぐ警告が来るレベルだしそもそもユーザー側も見逃さない

16/08/24(水)04:42:44 No.374456454 del

彼女さんはウィッグがすぐもしゃもしゃになって難しい
タングルティーザーってどうなのかな

16/08/24(水)04:43:49 No.374456495 del

いいなーいいなー
くそーうらやましいな

16/08/24(水)04:45:40 No.374456558 del

>彼女さんはウィッグがすぐもしゃもしゃになって難しい
あぁやっぱりかわいい羨ましいな…
うちにも黒髪ロングはいるけど
彼女さんほどのロングじゃないからまだ扱いやすい

16/08/24(水)04:46:37 No.374456594 del

彼女さんはウィッグタイプだから
がんばって探せばまだ似たようなの買えるのは救いかな

16/08/24(水)04:49:55 No.374456695 del

服の縫製は置いておいて彼女さん再現が難しい原因ってどこなの?
目とまつげ?

16/08/24(水)04:53:02 No.374456798 del

まつげ含むメイクかなー、確かヘッド自体はオビツの汎用ヘッドだし
http://www.obitsushop.com/SHOP/50HD-F03W-E.html
これね

16/08/24(水)04:55:40 No.374456877 del

逆を言えばきちんとメイクできるなら上のヘッドに適切なメイクして猫目のいい感じのドールアイ探してくれば
同等品は今からでも手に入らないこともない
ボディをオークションで格安で手に入れれば技術料的な部分を考えないなら2万円台中盤かな、もちろん服はないけど

16/08/24(水)04:59:07 No.374456996 del

服も自作だ

16/08/24(水)05:00:03 No.374457015 del

原作の絵柄が再現されてるかって言ったらそんなこともなく
それでいて他にはない独特な妖しさもある変わったメイクよね

16/08/24(水)05:01:20 No.374457059 del

あくいさんみたい

16/08/24(水)05:02:04 No.374457085 del

>タングルティーザーってどうなのかな
そこいらへんの安ブラシとは比べ物にならないレベルでいいものよ、もちろん歯ブラシとかも含めて
流石に1/3のウイッグじゃないと大きすぎるけど
参考にならなそうなのおいておくね、ミストやオイル不使用
メンテ中にいきなり撮ったのでトップレスで失礼

16/08/24(水)05:05:17 No.374457196 del

>>タングルティーザーってどうなのかな
>そこいらへんの安ブラシとは比べ物にならないレベルでいいものよ、もちろん歯ブラシとかも含めて

あらやだいい事聞いた
ドール沼の住民はいろいろ知ってるな…

16/08/24(水)05:05:35 No.374457203 del

ウィッグの寿命ってどれくらいなの

16/08/24(水)05:09:53 No.374457328 del

遊び方による
風呂いれたりなんやかんや遊びに連れ出したりしてるとすぐ傷むし
家の中で大事にしてる子は年単位でもつ

16/08/24(水)05:10:38 No.374457356 del

>ウィッグの寿命ってどれくらいなの
可愛がり方による
野外含めてしょっちゅう触ってて崩れやすい髪型とかなら1年ペースで見てもいいし、逆に丁寧に丁寧にすれば5年とか普通に持つし
あとはウイッグキャップとヘッドのマッチングとかウイッグの重量バランスもある
キツ目のポニテとかだとテールに負けてどんどん緩くなるとかあるし

16/08/24(水)05:13:47 No.374457467 del

人間と同じでショートは手入れも取り回しも楽でいい…

16/08/24(水)05:16:06 No.374457550 del

ただこれはもう仕方ないけど
すけばすくほど毛は抜けるし枝毛も出る
割り切りは重要だし枝毛のひどいのは1本1本切ったりするのも重要よ

16/08/24(水)05:16:55 No.374457576 del

訊きたかったんだけど
ブンドドじゃないけどお人形にアテレコしてお話とかするの?

16/08/24(水)05:17:15 No.374457591 del

ショートのが扱いやすくはあるんだけど
長い方が撫でるの気持ちいい

16/08/24(水)05:20:14 No.374457669 del

>ブンドドじゃないけどお人形にアテレコしてお話とかするの?
それこそ個々人次第
お前は80年台からの刺客かってぐらいに対談形式のお話とか乗っける人もいれば
例え10年以上ドールやってても個体名すらなくてパーツも整然と組んだりバラしたりするけど、思い入れ自体はあるなんて人だっているし
みんな違ってみんないいのよ

16/08/24(水)05:20:34 No.374457683 del

買ったら間違いなく精神的にどっぷり依存しそうでなかなか手が出せない

16/08/24(水)05:21:56 No.374457720 del

睫毛キモッ

16/08/24(水)05:22:33 No.374457738 del

>ブンドドじゃないけどお人形にアテレコしてお話とかするの?
写真を撮るときは簡単なシチュエーションくらいは想定しないとポージングがままならない…

16/08/24(水)05:25:34 No.374457837 del

おはよういってきますただいまおやすみぐらいの会話は毎日してるよ

16/08/24(水)05:27:42 No.374457892 del

ディープワールドだな

16/08/24(水)05:29:03 No.374457930 del

>買ったら間違いなく精神的にどっぷり依存しそうでなかなか手が出せない
それで日々の活力にできるならありなんじゃないかなーとは思う
実際どうなるかわからないし、ヤニ焼けとかひどい色移りとか気を付ければ回避できる部分さえ気を付ければ
>手放すとしても完品なら5割は戻ってくるから
なので、とりあえずお迎えしちゃうのも手ね

16/08/24(水)05:32:43 No.374458017 del

>ディープワールドだな
まぁそうだね
ドールのために家具の図面になるもの考えたりするし…

これを作るためのガラスはすでに購入してるんだよなぁ

16/08/24(水)05:38:46 No.374458185 del

すごい…
ガラスまで行くといよいよ日曜大工とは一線を画す域に入ってるように感じる

16/08/24(水)05:40:47 No.374458242 del

ボディにも服の染色が移ったりするのか?

16/08/24(水)05:44:05 No.374458323 del

当たり前のように服の染料は映るよ
とくにボークス製の服は多い

16/08/24(水)05:44:34 No.374458335 del

>ボディにも服の染色が移ったりするのか?
服の生地自体で普通にある、これはもうソフビの宿命だけど
とは言え作る方だってそれなりに気をつけるし、余程の生地でもなければないので
ボディにぴったりフィットする奴除けば、ボークスの濃色だけ気をつけておけば初心者が触る範囲では大体大丈夫じゃないかな

16/08/24(水)05:44:41 No.374458338 del

ボディは消耗品

16/08/24(水)05:49:50 No.374458462 del

ボークスの服買ってきたら最初にする作業風呂桶で洗濯です
これはマジである

16/08/24(水)05:49:54 No.374458464 del

ボークスの黒色の服は信用するな
っていうか色移りするものだと思え
といってもいいくらい
他はまぁ大丈夫かな

16/08/24(水)06:03:01 No.374458744 del

su1556926.jpg

ドールにはまった結果ほんとうになにやってるかわからないなんてこともある

16/08/24(水)06:03:20 No.374458749 del

色移りも凄そうだけど色落ちも凄そう

16/08/24(水)06:05:12 No.374458793 del

ボークスの服はいくらあらってもいくら色止めしても無意味なくらい色でるからな

16/08/24(水)06:22:12 No.374459222 del

なぜステンドグラスに行き着くの…

16/08/24(水)06:52:17 No.374460130 del

なんでこんな時間に面白そうな話してるの……

http://img.2chan.net/b/res/374450268.htm

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/24(水) 23:38:30|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<町田さん何があったの… | ホーム | 「」サ-ン ボクカエッテキタヨー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/985-f9c1e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する