日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

16/08/09(火)22:53:26 No.371528111 del 23:53頃消えます
1470750806834.png

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

16/08/09(火)22:53:48 No.371528196 del

どうなってしまうんです?

16/08/09(火)22:54:10 No.371528288 del

吐き気を催す邪悪

16/08/09(火)22:54:23 No.371528341 del

これやると元気がでるよ

16/08/09(火)22:54:31 No.371528373 del

輻輳状態起こして負荷テストとかできます

16/08/09(火)22:54:43 No.371528435 del

一端がブラブラしてると足引っ掛けそうだから適当な穴に挿しておくね

16/08/09(火)22:55:21 No.371528586 del

>どうなってしまうんです?
どうもならないよ
ただLANが死ぬだけ

16/08/09(火)22:55:27 No.371528607 del

ラージハドロンコライダーってやつだ

16/08/09(火)22:55:43 No.371528680 del

いやー若干申し訳ない

16/08/09(火)22:56:11 No.371528791 del

お手軽ネットワーク傷害

16/08/09(火)22:56:23 No.371528849 del

社内LANをころころする害悪…

16/08/09(火)22:56:24 No.371528854 del

謝って許される問題だから気にしないで寝るね

16/08/09(火)22:56:26 No.371528862 del

えこんなんで回路死ぬの

16/08/09(火)22:56:34 No.371528895 del

>どうなってしまうんです?
ブロードキャストフレームがNWを殺す

16/08/09(火)22:56:46 No.371528945 del

さあブロードキャストしよう

16/08/09(火)22:57:08 No.371529035 del

掃除の邪魔だから繋げといたよ!

16/08/09(火)22:57:17 No.371529073 del

外れてたから空いてるとこに挿しときました

16/08/09(火)22:57:46 No.371529206 del

欠陥製品過ぎる…

16/08/09(火)22:58:04 No.371529277 del

まあ今時のハブはループ検知機能くらい付いてるもんだけどね

16/08/09(火)22:58:06 No.371529286 del

>ブロードキャストフレームがNWを殺す
まぁ普通は止めるけどね

16/08/09(火)22:58:06 No.371529288 del

盆だからな
pingも帰ってくるさ


16/08/09(火)22:58:26 No.371529377 del

「」ちゃんは情シスに何の恨みが

16/08/09(火)22:58:45 No.371529468 del

>まあ今時のハブはループ検知機能くらい付いてるもんだけどね
安いのはループ検知が遅れてネットワークが落ちることもあるのだ
具体的にはコレガとかコレガとかコレガとか

16/08/09(火)22:58:54 No.371529514 del

なんで「」はこんなにループ好きなの?

16/08/09(火)22:59:11 No.371529601 del

だからスイッチにはシスコを使えとあれほど!

16/08/09(火)22:59:17 No.371529621 del

やはりCISCOは神

16/08/09(火)22:59:34 No.371529693 del

L2スイッチ安いから大好き

16/08/09(火)22:59:43 No.371529755 del

>なんで「」はこんなにループ好きなの?
ビューティフルドリーマーがきっかけかな

16/08/09(火)23:00:00 No.371529831 del


C


16/08/09(火)23:00:05 No.371529852 del

ループモノ好きだからな

16/08/09(火)23:00:21 No.371529925 del

ドリームキャスト!

16/08/09(火)23:00:30 No.371529970 del

あの・・・下部のこいつの影響がコア網まで到達する弊社の商用NWなんなんでしょうか…

16/08/09(火)23:00:36 No.371530001 del

業務用の回線スイッチにコレガとかバッファロー使ってる企業多くて困る

16/08/09(火)23:00:44 No.371530028 del

でもエンドレスエイトは勘弁な

16/08/09(火)23:01:02 No.371530101 del

有線ならまだいい

16/08/09(火)23:01:14 No.371530146 del

>あの・・・下部のこいつの影響がコア網まで到達する弊社の商用NWなんなんでしょうか…
さすがにそんな奴おらんやろ!おらんよね?

16/08/09(火)23:01:22 No.371530175 del

>あの・・・下部のこいつの影響がコア網まで到達する弊社の商用NWなんなんでしょうか…
基本は止まるけどね
ただ帯域を圧迫して他の回線に影響が出ることもある

16/08/09(火)23:01:58 No.371530312 del

>具体的にはコレガとかコレガとかコレガとか
これがコレガか…

16/08/09(火)23:02:30 No.371530428 del

L2同志の接続を2本のLANケーブルで結べば速度2倍と考えた天才が
うちの情シス部長です

16/08/09(火)23:02:32 No.371530434 del

最終的に自分を殺すバタフライ・エフェクトは最良の解決方法なんです

16/08/09(火)23:02:32 No.371530435 del

無限のパゥア

16/08/09(火)23:03:17 No.371530610 del

有限から無限を引き起こす

16/08/09(火)23:03:24 No.371530636 del

>コレガとか
アライドもダメなのオニーチャン?

16/08/09(火)23:03:53 No.371530753 del

>L2同志の接続を2本のLANケーブルで結べば速度2倍と考えた天才が
>うちの情シス部長です

ひどい…

16/08/09(火)23:04:09 No.371530820 del

スイッチもエラーとか故障があるしたまに東西を繋ぐ様な基幹スイッチで
ブロードキャスト起こすこともあるかんな!

16/08/09(火)23:04:10 No.371530825 del

システム障害

16/08/09(火)23:04:16 No.371530846 del

>L2同志の接続を2本のLANケーブルで結べば速度2倍と考えた天才が
>うちの情シス部長です

一応そういう機能持ってるスイッチもあるけど…
当然その機能設定して使ったんですよね?

16/08/09(火)23:04:22 No.371530875 del

小さなエネルギーを自らのうちに巡らせ大きな敵を打ち砕く
好きでしょそんな展開

16/08/09(火)23:04:34 No.371530925 del

>L2同志の接続を2本のLANケーブルで結べば速度2倍と考えた天才が
>うちの情シス部長です

全部イーサネット・ファブリックにしようねえ

16/08/09(火)23:04:51 No.371531003 del

これは分かりやすいからいいけどね
部屋をまたぐと…

16/08/09(火)23:05:01 No.371531035 del

>アライドもダメなのオニーチャン?
アライドは比較的マシ
ボトムだとたまにエラー吐く事がある…と聞いた
自称に遭遇したことは無い

16/08/09(火)23:05:32 No.371531155 del

>小さなエネルギーを自らのうちに巡らせ大きな敵を打ち砕く
>好きでしょそんな展開

名前も必殺技っぽいよね

16/08/09(火)23:05:34 No.371531166 del

>L2同志の接続を2本のLANケーブルで結べば速度2倍と考えた天才が
>うちの情シス部長です

リンクアグリゲーションできた!
できてない!

16/08/09(火)23:05:43 No.371531201 del

>当然その機能設定して使ったんですよね?
5000円以下の安物ノンインテリジェンススイッチにチーミング機能なんか…

16/08/09(火)23:05:52 No.371531244 del

ピカピカ光ってカッコいいよね

16/08/09(火)23:06:15 No.371531338 del

>小さなエネルギーを自らのうちに巡らせ大きな敵を打ち砕く
味方というか自分が砕けてるんですけお…

16/08/09(火)23:06:29 No.371531391 del

そらできることならシスコ使いたいよ!
せっていできねーよ!

16/08/09(火)23:07:03 No.371531529 del

>そらできることならシスコ使いたいよ!
>せっていできねーよ!

そんなときにCCNA!

16/08/09(火)23:07:32 No.371531664 del

シスコの設定はそれだけで飯食える専門技術だから・・・

16/08/09(火)23:07:40 No.371531705 del

シスコのコマンドが訳分からないから
僕はいつもパナのスイッチ
サポートも日本人だし

16/08/09(火)23:07:47 No.371531728 del

>L2同志の接続を2本のLANケーブルで結べば速度2倍と考えた天才が
>うちの情シス部長です

1000BASEパワー+1000BASEパワーで2000BASEパワー!!

16/08/09(火)23:07:53 No.371531747 del

L2SWならお高いHUBとして使うがよろし
デフォルトでSTP動いてるし

16/08/09(火)23:08:23 No.371531884 del

>そらできることならシスコ使いたいよ!
>せっていできねーよ!

本屋に行くとciscoの人が書いたcisco本が5000円くらいで売ってる
基本編ってのと設定編っての買えば大体なんとかなる

16/08/09(火)23:08:34 No.371531929 del

Cisco語できれば大体のスイッチはなんとかなる

16/08/09(火)23:08:40 No.371531947 del

全てのルーターに付属品として「空きポートを物理的に封鎖できるキャップ」を標準装備させたまえ!!

16/08/09(火)23:09:02 No.371532026 del

>Cisco語できれば大体のスイッチはなんとかなる
話が通じない日立

16/08/09(火)23:09:26 No.371532124 del

>1000BASEパワー+1000BASEパワーで2000BASEパワー!!
さらに1000BASEが一周して返ってくれば無限のパワー!!!!1!!!

16/08/09(火)23:10:00 No.371532275 del

>さらに1000BASEが一周して返ってくれば無限のパワー!!!!1!!!
ブロードキャストストームできた!!!

16/08/09(火)23:10:01[ルーセント] No.371532278 del

>Cisco語できれば大体のスイッチはなんとかなる
うnうnできるかなぁ…

16/08/09(火)23:10:28 No.371532367 del

片方だけさしておくのやめようぜ
使わないケーブルしまおうぜ

16/08/09(火)23:10:34 No.371532404 del

>そんなときにCCNA!
ボンビー!プロメトリックなのねん!
エンジニアさんのために 更新テストの申し込みをしてあげたのねん!
試験料3万円なのねん!

16/08/09(火)23:11:29 No.371532635 del

これって発見して即引っこ抜いたらダメな代物?
それとも抜くだけで問題解決するの

16/08/09(火)23:11:52 No.371532740 del

>Cisco語できれば大体のスイッチはなんとかなる
Yamaha語はCisco語の方言みたいなもんだしな
ブランチオフィスのスイッチは安いYamaha
コアネットワークのスイッチは高価なCisco
これね!

16/08/09(火)23:11:58 No.371532768 del

今確認してみたけど我が社はNETGEARって所だった

16/08/09(火)23:12:00 No.371532777 del

コアスイッチがLAGされてて、その下部に集約用L3があってしたにいっぱいさーばーつながってて…集約用から一部パケットはASAとおっていくのね
…わっかんねーよ殺すぞ!

16/08/09(火)23:12:10 No.371532808 del

この前これでシステム止まったけど死人は出なかったからゆるしてくれるだろうか
ゆるしてくれるね

16/08/09(火)23:12:20 No.371532849 del

>これって発見して即引っこ抜いたらダメな代物?
>それとも抜くだけで問題解決するの

止まる事もある
影響が拡大しきってて無駄な事もある

16/08/09(火)23:12:29 No.371532888 del

大規模切替構築の前日だってのに胃が痛くなるスレだ…

16/08/09(火)23:12:30 No.371532894 del

>L2同志の接続を2本のLANケーブルで結べば速度2倍と考えた天才が
>うちの情シス部長です

LACPとかはこうして生まれたのかもしれん・・・

16/08/09(火)23:12:37 No.371532916 del

>今確認してみたけど我が社はNETGEARって所だった
NetGearってエンタープライズ向け出してたっけ?

16/08/09(火)23:13:28 No.371533102 del

>NetGearってエンタープライズ向け出してたっけ?
あった気がするな
ラックマウントは見たことある

16/08/09(火)23:13:32 No.371533131 del

無限の回転エネルギー

16/08/09(火)23:13:52 No.371533213 del

IIJのSEILシリーズもあるぞ!

16/08/09(火)23:13:54 No.371533217 del

ほんと名前だけはかっこいいなブロードキャストストーム

16/08/09(火)23:13:57 No.371533230 del

Ciscoがそこそこ触れたら
今の仕事クビになっても
最悪単金60-80万くらいの派遣仕事があるから色々と捗る

16/08/09(火)23:14:02 No.371533247 del

わぁー全ポートLEDが同時に点滅してきれいだなぁー

16/08/09(火)23:14:02 No.371533250 del

無線なくなれ…!

16/08/09(火)23:15:07 No.371533502 del

言語扱える人は沢山いるのにNW系につよい人はどうして少ないのん?

16/08/09(火)23:15:08 No.371533510 del

二重構築で冗長を確保!
自動切替で安定動作!
・・・自動で切り替わらなかったよ

16/08/09(火)23:15:14 No.371533540 del

>無線なくなれ…!
だがスレ画の事象からは解放されるぞ

16/08/09(火)23:15:21 No.371533578 del

これが無限の黄金回転…

16/08/09(火)23:15:52 No.371533704 del

>言語扱える人は沢山いるのにNW系につよい人はどうして少ないのん?
NWってなんというか全体図が頭に浮かばないと駄目な職業だから

16/08/09(火)23:16:12 No.371533802 del

>言語扱える人は沢山いるのにNW系につよい人はどうして少ないのん?
言語はカスエンジニアを掴んでも受け入れテストが通らないだけ
NWはカスエンジニアを掴むとシステムが止まる

16/08/09(火)23:16:16 No.371533818 del

これでお経を流すと勝手に徳が高まるって寸法よ

16/08/09(火)23:16:30 No.371533884 del

>・・・自動で切り替わらなかったよ
切り替わる
切り替わるがすぐに切り替わるわけではない

16/08/09(火)23:17:27 No.371534135 del

ネットワーク屋って今後食えるの?
インフラ系はどんどん食い扶持減りそうな気が

16/08/09(火)23:17:32 No.371534165 del

>切り替わる
>切り替わるがすぐに切り替わるわけではない

切り替わり時に瞬断発生したって聞きましたが
報告書出してくれますよね?
勿論再発防止策も

16/08/09(火)23:17:44 No.371534223 del

>NWはカスエンジニアを掴むとシステムが止まる
なので予算ください
NW遅い遅いって文句行ってくるなら
予算をください

16/08/09(火)23:18:03 No.371534300 del

>ネットワーク屋って今後食えるの?
>インフラ系はどんどん食い扶持減りそうな気が

ネットワーク屋って仕事幾らでもあるよ
安いだけで

16/08/09(火)23:18:09 No.371534336 del

画像のはやらなかったけど辞めるときにシスコのスイッチに刺さってたSFPケーブルを折り曲げたことあるよ

16/08/09(火)23:18:24 No.371534412 del

>>言語扱える人は沢山いるのにNW系につよい人はどうして少ないのん?
>NWってなんというか全体図が頭に浮かばないと駄目な職業だから

言語は底辺プログラマーは上流プログラマーが書いた設計図に沿ってプラモデルを組み立てるみたいなもの
ぶっちゃけ促成栽培できる人種

16/08/09(火)23:19:08 No.371534622 del

>SFPケーブルを折り曲げたことあるよ
やめろよ
アレ地味に高価いんだぞ

16/08/09(火)23:19:15 No.371534646 del

>ネットワーク屋って今後食えるの?
>インフラ系はどんどん食い扶持減りそうな気が

単価はともかく仕事は多い
マネジメントできるネットワーク屋はぜひうちに来てください

16/08/09(火)23:19:19 No.371534673 del

パイが少ないからジョブチェンジする人が少ないんだろね

16/08/09(火)23:19:54 No.371534816 del

NWエンジニアって大体顔色が悪い

16/08/09(火)23:20:40 No.371535019 del

>パイが少ないからジョブチェンジする人が少ないんだろね
構築できる人は幾らでも仕事がある
保守運用は仕事が無い

16/08/09(火)23:20:57 No.371535102 del

NW屋さんはPGよりもお金が払われないんだ…

16/08/09(火)23:21:05 No.371535134 del

>NWエンジニアって大体顔色が悪い
少数精鋭チームな事が多くて下っ端でも責任重大
ミスるとシステム全体が死ぬ
何かあると24時間365日緊急電話
ストレスマッハ

16/08/09(火)23:21:11 No.371535161 del

知り合いが中小SEの営業になったと聞いたが彼は地獄を見るのだろうか
それともSEを地獄に引きずり込むのだろうか

16/08/09(火)23:21:22 No.371535206 del

NW屋で儲かってるとこなんて見たことがねぇ…

16/08/09(火)23:21:46 No.371535310 del

>NWエンジニアって大体顔色が悪い
新築の構築でもなきゃ夜間とか休日作業だろうからなぁ…

16/08/09(火)23:22:02 No.371535377 del

動いて当然 出来て当然
って感じだしなぁ
そのくせ障害起きた時の影響が半端ない

16/08/09(火)23:22:11 No.371535426 del

だってNWはできて当然できなくば腹を切れいって立場だから…

16/08/09(火)23:22:16 No.371535453 del

>保守運用は仕事が無い
NWの保守運用って何やるの?
壊れたら予備機に切り替えて交換するだけ?
オペレータで十分じゃね?
って感じだよね

16/08/09(火)23:23:04 No.371535684 del

大手に入れればおいしいジャンルではある

16/08/09(火)23:23:46 No.371535890 del

>NWの保守運用って何やるの?
>壊れたら予備機に切り替えて交換するだけ?
>オペレータで十分じゃね?
>って感じだよね

原因切り分けから客への保守交換の連絡と提案して対応する
予備機が有ればいいけど予備機どころか24時間保守を付けるのも金かかるから
嫌る客が多くてな・・・

16/08/09(火)23:24:11 No.371536030 del

NOSの人達は営業が何度もいきなり変わってたっけな

16/08/09(火)23:24:12 No.371536034 del

しかしですねどこも金払い悪いならと受けちゃうともっと金が出てこなくなるのでは

16/08/09(火)23:24:21 No.371536071 del

>知り合いが中小SEの営業になったと聞いたが彼は地獄を見るのだろうか
中小ならSES(システムエンジニアリングサービス)営業だな
自社SEを人間と思わず家畜と思い
彼らの生活やキャリアアップを考えず
適当な案件に突っ込んで人生を浪費させることに
罪悪感を感じないならいいと思うよ

16/08/09(火)23:25:40 No.371536462 del

HDDのバックアップとりに来たのに全部吹っ飛ばしたシステムの人を見てから
大手スーパーと言えど駄目なとこは駄目だなと思った

16/08/09(火)23:25:52 No.371536511 del

NW使えなくなって困るはお客なのにNWの予算は出さないという
責任分解点から先の面倒まで見ろという

16/08/09(火)23:26:01 No.371536563 del

>少数精鋭チームな事が多くて下っ端でも責任重大
>ミスるとシステム全体が死ぬ
>何かあると24時間365日緊急電話
>ストレスマッハ

たまにここで貼られる光る君とか警報君はサーバー屋よりもネットワーク屋から
恐れられていると思うよ

16/08/09(火)23:26:16 No.371536623 del

よく分かってないお客と折衝して、メーカーに無理言って頑張って見積もりだして文句言われて実装までこぎ着けたらつまんねえことで休日も電話が鳴りまくり障害でも出た日には犯罪者のごとく扱われる

16/08/09(火)23:26:23 No.371536660 del

>NW屋で儲かってるとこなんて見たことがねぇ…
儲かんないけど仕事は多いから食い扶持には困らない

16/08/09(火)23:27:00 No.371536819 del

>NW使えなくなって困るはお客なのにNWの予算は出さないという
>責任分解点から先の面倒まで見ろという

うちの機器のWAN側までしか知らないって言ってるのに
お前の所の機器が悪いに決まってるからすぐに保守動かせ
ってごねてくる客いいよね・・・
よくない

16/08/09(火)23:27:12 No.371536860 del

元NWっぽい負の怨念が出てきたな…

16/08/09(火)23:27:41 No.371537002 del

ほしゅひようけずったから平日9時5時しかうけつけてくれませんっていってるのに
しんやのかたけいこしょうをベンダよべってじょうちょうさんがめいれいしてべつりょうきんかかりますよかまわずよべ!!11!なんだこのきんがくは!!!1!!!1!
ってもうぜんぶほろびるといいの

16/08/09(火)23:27:43 No.371537009 del

>たまにここで貼られる光る君とか警報君はサーバー屋よりもネットワーク屋から
>恐れられていると思うよ

あいつを見ると心が冷える
さよならは言ったはずだわかれたはずさ

16/08/09(火)23:27:55 No.371537062 del

警子ちゃんなんてふざけた名前つけやがってからに

16/08/09(火)23:28:07 No.371537112 del

>責任分解点から先の面倒まで見ろという
原因調査までがオタクの仕事です
原因調査の結果、原因がウチのNWならウチの社員SEが対応します
…原因が特定できたら仕事の8割終わりだよ!

16/08/09(火)23:29:38 No.371537508 del

怨念もれでてきてる…

16/08/09(火)23:30:08 No.371537626 del

端末までのループ試験OKって言ってるだろ!
オメーの所のNWとハブとスイッチの設定見直せや!
と言いたいけど言えないポイズン

16/08/09(火)23:30:57 No.371537859 del

>たまにここで貼られる光る君とか警報君はサーバー屋よりもネットワーク屋から
俺はデータセンター勤務のSEなんだが
SEルーム隣の監視オペレータ室からピー!ピー!ピー!って聞こえてくるたびに
俺の担当システムの音じゃなくても糞漏らしそうになるよ…

16/08/09(火)23:32:32 No.371538258 del

インフラはインフラでも基幹も基幹レベルになると流石にヒドイ事にはならなかったな
その代わり止まった時の障害レベルで総務省に報告書上げないといけないレベルだったけど

16/08/09(火)23:33:23 No.371538482 del

ろくに確かめもせずにNWが悪いと決めかかって
さんざ調べても異常なくて
結局端末設定間違えてたわハハハですます客

16/08/09(火)23:33:24 No.371538485 del

>インフラはインフラでも基幹も基幹レベルになると流石にヒドイ事にはならなかったな
>その代わり止まった時の障害レベルで総務省に報告書上げないといけないレベルだったけど

大手町の黒いビルかその前にあるビルにお勤めかしら

16/08/09(火)23:34:37 No.371538812 del

>大手町の黒いビルかその前にあるビルにお勤めかしら
大手町とか新宿のビルの裏に詳しくなってしまうレベルだった

16/08/09(火)23:34:43 No.371538846 del

>その代わり止まった時の障害レベルで総務省に報告書上げないといけないレベルだったけど
同僚っぽい…

16/08/09(火)23:35:31 No.371539049 del

pingが通る事に快感を得られるのであれば立派なNWSEだよ

16/08/09(火)23:35:36 No.371539070 del

スピーカーでハウリング起こすのと原理は似たようなもの?

16/08/09(火)23:36:16 No.371539250 del

黒いビルってあれだろ
6階と7階に色々ドエライのが詰まってるところだろ?

16/08/09(火)23:36:23 No.371539279 del

>スピーカーでハウリング起こすのと原理は似たようなもの?
ほぼ一緒の事象
全ての帯域がうめつくされてしまう

16/08/09(火)23:36:26 No.371539300 del

現地保守員がやらかした

16/08/09(火)23:36:49 No.371539376 del

>スピーカーでハウリング起こすのと原理は似たようなもの?
だいたい同じ
周りの鼓膜が破れるまで続く

16/08/09(火)23:37:18 No.371539495 del

>だいたい同じ
>周りの鼓膜が破れるまで続く

たまに全然関係ない地域の鼓膜まで破れる

16/08/09(火)23:37:59 No.371539692 del

ちょっと前の品川の障害もこれだっけ

16/08/09(火)23:38:11 No.371539728 del

なんでここ冗長構成にしてないの?
止まったら一発終りやん・・・え?24時間保守で何とかなると思ってる?

16/08/09(火)23:39:11 No.371540023 del

>なんでここ冗長構成にしてないの?
冗長構成可能なのは上位機種になるし…
同じ設定のスイッチ2台用意してケーブル差し替えればいいじゃん!

16/08/09(火)23:41:19 No.371540553 del

コールドスタンバイが100%まともに動くと思うなよ!

16/08/09(火)23:42:07 No.371540760 del

>コールドスタンバイが100%まともに動くと思うなよ!
動けよ
今動かなきゃ休みが潰れるだろうが
動けよテメー!!

16/08/09(火)23:42:17 No.371540794 del

>コールドスタンバイが100%まともに動くと思うなよ!
何でか知らないが故障してる率結構高いよな
あとは設定入ってませんでしたテヘペロ案件もある

16/08/09(火)23:43:54 No.371541198 del

>何でか知らないが故障してる率結構高いよな
初発バグで全日空のシステムが死んでたな
ANAのSEが完全冗長組んでるから片方落ちてもパフォーマンス低下はねぇってあんなに言ってたのに

16/08/09(火)23:43:54 No.371541204 del

>コールドスタンバイが100%まともに動くと思うなよ!
うちはそういうことがあったから
スタンバイバイ機も常時電源ONして
SNMPで常時監視してるよ

16/08/09(火)23:44:48 No.371541417 del

>うちはそういうことがあったから
>スタンバイバイ機も常時電源ONして
>SNMPで常時監視してるよ

お高くつきそう

16/08/09(火)23:46:22 No.371541813 del

動いて当たり前と思われてるネットワークのほとんどが薄氷の上に構築されていると
世間はもっと知るべきだとおじさんは思うのです

16/08/09(火)23:46:49 No.371541915 del

>うちはそういうことがあったから
>スタンバイバイ機も常時電源ONして
>SNMPで常時監視してるよ

壊れてるのに放置するお客さん

16/08/09(火)23:48:02 No.371542215 del

監視のためにSNMP鯖立てて~ログもとりたきゃログ鯖立てて~

クライアント「これいるの?」

16/08/09(火)23:48:03 No.371542218 del

お客さんの方で変なプロトコル通してこっちの系切り替え時の断を検知して
文句付けてくることもあるよね・・・

16/08/09(火)23:48:24 No.371542312 del

NWは天然自然の物じゃないって何度言ったらわかるんだろうね
人の手で昼夜を分かたずのメンテナンスが必要な機械なんだって

16/08/09(火)23:49:24 No.371542552 del

50msの切り替えを検知して文句をつけてくる某DATAはゴジラに薙ぎ倒されればいいのに

16/08/09(火)23:50:13 No.371542758 del

>50msの切り替えを検知して文句をつけてくる某DATAはゴジラに薙ぎ倒されればいいのに
NTT某は日本のIT業界の癌だよね…

16/08/09(火)23:50:18 No.371542781 del

>50msの切り替えを検知して文句をつけてくる某DATAはゴジラに薙ぎ倒されればいいのに
実際惜しかったよな
後200mも進んでくれれば爆砕できたのになー!!


16/08/09(火)23:51:14 No.371543057 del

嫌われてんなでんでんでーた

16/08/09(火)23:51:22 No.371543099 del

>NTT某は日本のIT業界の癌だよね…
癌だけど
日本の全身に転移しているのでもうどうしようもないのだ


http://img.2chan.net/b/res/371528111.htm

テーマ:プロ用の道具 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2016/08/10(水) 00:45:07|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(悲しげな音楽の中うつむいて口を開ける高垣) | ホーム | 自衛隊ではWBGTが31度を超えて赤い旗が上がったら野外訓練は原則中止となるんだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/962-6aaf8852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する