日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ロボポンってかなり強さははっきりしてるのが今更わかった

16/08/05(金)10:47:44 No.370554141 del 12:20頃消えます
1470361664072.jpg

ロボポンってかなり強さははっきりしてるのが今更わかった

アーム族:攻撃力が高い
ムーブ族:素早さは高いがバケモノかザコしかいない、敵が使うときは速度よりも他の能力重視
ブート族:全体的に強く防御力は高い。初期装備の変更が出来ず弱い個体は進化しても弱い、敵の時はパーツとソフトが良い物で強い

弱い:2回進化ロボポン第一形態、1回進化ロボポン第一形態→タンサン、キュータ、フランク
普通:進化しないロボポン、1回進化ロボポン第二形態、2回進化ロボポン第二形態→ろぼまる、コジロウ、ナース、トリペル、マーシャル、ケッツ、ブブッパ等
強い:2回進化ロボポン第三形態→タンイチ、オメガ、ドクロイド等
鬼畜:イベントで貰えるブート族、ムーン・ボンボン版限定ロボポン→プラチナ等

1ランク上の相手は弱点を突かないとアイテム頼みになる

16/08/05(金)10:48:00 No.370554170 del

漫画版準拠でグレイテストのロボポンの構成は

ビスコ:普通ロボポン×3、弱いロボポン×1、うち邪×2
アムロン:普通ロボポン×4
ワイルド:鬼畜×1、普通ロボポン×2、弱いロボポン×1 普通ロボポンのデビアンはパーツ次第でかなり化ける
カマット:強いロボポン×1、普通ロボポン×2、弱いロボポン×1 うち邪×2、氷×2
ヘッド博士:強いロボポン×1、普通ロボポン×3 ただし普通ロボポンもアホみたいに固い
テール王子:鬼畜×1
ゼロ:強いロボポン×1

という構成
グレイテストは基本的にテーマに沿ったロボポンを使うのでたまに弱いロボポンも混じる
ゲーム版だと進化前の弱いロボポンを使うゼロ
あの性格ならテーマを無視してもっと強いロボポンを使ってほしかった
必殺効果のあるパーツ(吹き矢)や、敵の弱点を探れるパーツもあるけど使い道がないのが惜しいよね


16/08/05(金)10:48:20 No.370554199 del

あいつロボポンのことになると

16/08/05(金)10:48:24 No.370554207 del

あいつ

16/08/05(金)10:49:18 No.370554294 del

あいつロボポンのことになると

16/08/05(金)10:50:30 No.370554430 del

何が言いたかというと
俺の愛機のキュラがナースをふたなりちんぽで犯す同人誌を下さい

16/08/05(金)10:52:35 No.370554615 del

敵のノロイダーは強い
でも味方のノロイダーは微妙

16/08/05(金)10:53:59 No.370554734 del

派遣システムはたしかにクソかもしれない
でもうちのロボポンが現地で営業してると考えると萌えないでしょうか?

16/08/05(金)10:54:14 No.370554760 del

ドラコは敵でも味方でも強い

16/08/05(金)10:57:04 No.370555024 del

>何が言いたかというと
>俺の愛機のキュラがナースをふたなりちんぽで犯す同人誌を下さい

自分で描いてタモリはタル先生に会おう

16/08/05(金)10:57:50 No.370555093 del

ロボまるカスタムのアルファストーム!

16/08/05(金)10:58:02 No.370555110 del

>>何が言いたかというと
>>俺の愛機のキュラがナースをふたなりちんぽで犯>同人誌を下さい
>自分で描いてタモリはタル先生に会おう

うん

16/08/05(金)10:58:14 No.370555129 del

2は金銀ゲー

16/08/05(金)10:58:44 No.370555163 del

>ロボまるカスタムのアルファストーム!
そういえばオメガは野生のピノラーだかオネダリが持ってたけどアルファって野生持ってるのかな?

16/08/05(金)10:59:41 No.370555249 del

1も金銀強いけどトリペル最終形態のデカント4体凄い強いからそれでもいいよ

16/08/05(金)11:00:23 No.370555314 del

>ドラコは敵でも味方でも強い
いいよね

16/08/05(金)11:00:44 No.370555344 del

音楽がわかりやすくかっこいいのは1

16/08/05(金)11:01:31 No.370555412 del

>音楽がわかりやすくかっこいいのは1
2は?

16/08/05(金)11:02:43 No.370555520 del

2はなんか曲調が渋い

16/08/05(金)11:02:51 No.370555530 del

GBAのやつは好きだった

16/08/05(金)11:04:20 No.370555652 del

マーシャル欲しいからアドバンスもう一個買わなきゃ…

16/08/05(金)11:04:52 No.370555696 del

やっぱりロボポン1は
デザインとストーリーの薄さと戦闘バランスが極端なのを除けば惜しい要素の塊なんだよ

16/08/05(金)11:05:20 No.370555747 del

アルファとオメガがなんだったのかよくわからなかった
あと派遣は時間変更でズルしてた

16/08/05(金)11:05:59 No.370555816 del

タンクーが相棒だったけどやっぱり強かったのか

16/08/05(金)11:06:25 No.370555851 del

デザインは初期案から路線変更されたので…

16/08/05(金)11:09:21 No.370556156 del

飽きて放置してるのにどこからともなく音が

16/08/05(金)11:12:08 No.370556421 del

タイトル画面のBGMいいよね

16/08/05(金)11:12:51 No.370556488 del

>タンクーが相棒だったけどやっぱり強かったのか
タンクーは例外中の例外
チャリ、ニリーン、ヨンクーを経るから
3回進化ロボポンみたいな扱いなので強い奴の中でも特に強い

16/08/05(金)11:13:29 No.370556540 del

>飽きて放置してるのにどこからともなく音が
でもあの電池結構持つよね音しなくなってからも

16/08/05(金)11:13:39 No.370556558 del

サビの状態異常が凶悪だったな
確率行動不能と継続ダメージとか酷い

16/08/05(金)11:15:49 No.370556769 del

とりあえずアルファオメガで殴り倒すのが手っ取り早い

16/08/05(金)11:16:20 No.370556808 del

かっこよかった原案の画像を探しているが見つからない

16/08/05(金)11:17:22 No.370556899 del

愛機のタンクー(ミサイル装備)
HP:812 EN:622 攻撃:609 防御:749 素早:848
倉庫のヨコヅナ(ミサイル装備)
HP:807 EN:703 攻撃:609 防御:848素早:625
ブート族で2回進化のヨコヅナにここまで追いつくというのはタンクーは強いということ


16/08/05(金)11:18:50 No.370557043 del

1ではブート族割と使えたけど(ドラコが強すぎただけかも)
2ではクソの極みになってるのが不憫だった
ブート族の代表格のドラコの最終進化がアーム族なのがまた…

16/08/05(金)11:19:35 No.370557103 del

なおロボまるの能力はこんなの
ロボまる(アイテムで強化・暴走するが強いパーツ)
HP:612 EN:421 攻撃:582 防御:471素早:381


16/08/05(金)11:20:38 No.370557198 del

がんばって育てたノロイガーもそこそこの強さだからな…

16/08/05(金)11:23:09 No.370557413 del

最初の街のBGMからサイケで酔いそうになる
マップ画面のBGMかっこよすぎる

16/08/05(金)11:23:13 No.370557422 del

だいたいサビを使えばよかった
せめて固有技と状態異常耐性が存在すれば化けてた

16/08/05(金)11:23:19 No.370557439 del

この理論だと金銀プラチナは強いのか

16/08/05(金)11:23:54 No.370557520 del

進化させるとレベル半減して主戦力から一時的に外れるの辛かった
お陰でカスタまるもそんなに強いイメージない

16/08/05(金)11:24:18 No.370557580 del

2の金銀は自動修復あるのが…

16/08/05(金)11:24:33 No.370557602 del

カスロボは進化なんてしないのでは

16/08/05(金)11:27:42 No.370557986 del

序盤は2体ギャルルを入れておくといいぞ
ギャルルと進化形態のヒトミは装備可能パーツが違う
強い装備をさせてロボババまで最終進化させればそこそこ強いブートのくせにいろんなバリエーションが作れる

16/08/05(金)11:33:06 No.370558592 del

>この理論だと金銀プラチナは強いのか
銀(スピアアーム装備)
HP:715 EN:619 攻撃:712 防御:633素早:524
同じ装備のコジロウ
HP:510 EN:401 攻撃:616 防御:531素早:416

金(レジストアーム装備)
HP:718 EN:713 攻撃:786 防御:616素早:533
同じ装備のムサシ
HP:516 EN:403 攻撃:689 防御:418素早:415


16/08/05(金)11:34:52 No.370558775 del

1はいろんな技作る楽しみあったけど2はソフトの合体技半分以下になっちゃったね

16/08/05(金)11:35:18 No.370558828 del

こんなにロボポンのデータ収集してる社長初めて見た

16/08/05(金)11:35:27 No.370558851 del

みんな!
ロボポンリメイクを要求するんだ!

16/08/05(金)11:35:47 No.370558889 del

なんでこんな平日の昼間から細かいデータまでスイと出せるロボポン博士がいるの…?

16/08/05(金)11:36:25 No.370558957 del

なんて参考になるんだ…ありがたい…

16/08/05(金)11:36:43 No.370558993 del

なぜ今
ロボポンを…?

16/08/05(金)11:37:02 No.370559036 del

>こんなにロボポンのデータ収集してる社長初めて見た
でもコイツ等リモコン加工してるから正確な数値じゃないんだ
ちなみにレジストアームは攻撃+80、スピアアームは防御+120で
コジムサは機体そのものの性能差がそんなにないんじゃねーかなと今思った


16/08/05(金)11:38:16 No.370559176 del

やったこともないロボポンの攻略情報を知ってしまった

16/08/05(金)11:38:47 No.370559239 del

ドラコのドラゴンクローでだいたい何とかなった記憶

16/08/05(金)11:38:58 No.370559261 del

>みんな!
>ロボポンリメイクを要求するんだ!

お願いハドソン!…ハドソン?

16/08/05(金)11:39:01 No.370559275 del

>なんでこんな平日の昼間から細かいデータまでスイと出せるロボポン博士がいるの…?
ロボポンに個体差があるんじゃないかと思ってさ
データ収集したり
ロボポンはデータ消えやすいから文字にしたりしたの

16/08/05(金)11:39:19 No.370559313 del

ソフトのレベルは無意味なんだっけ

16/08/05(金)11:39:48 No.370559371 del

クロちゃん
クロちゃん
クロちゃん
クロちゃん
クロちゃん
クロちゃん

16/08/05(金)11:40:12 No.370559424 del

量産型ナースもいいよね
三つ編みお下げだっけ?

16/08/05(金)11:40:38 No.370559479 del

きっとリメイクしたらヒロインがあんな感じになっちゃうし…

16/08/05(金)11:40:38 No.370559480 del

>なんでこんな平日の昼間から細かいデータまでスイと出せるロボポン博士がいるの…?
でも気持ちオメガLv1よりLv4のが強い気がする
まぁタンクーとタンゼロは地力が違うからな

16/08/05(金)11:42:15 No.370559657 del

>クロちゃん
あれはリモコン加工しにくいから最強にし辛いよね
でも吹き矢が装備できるから楽しいプレイが出来るよ
それっぽいパーツを装備して気分に浸ろう!

16/08/05(金)11:42:41 No.370559716 del

今出すとしたらコナミから?
やっぱ出ないんじゃないか?

16/08/05(金)11:42:54 No.370559750 del

>きっとリメイクしたらヒロインがあんな感じになっちゃうし…
お嫌いですか?

16/08/05(金)11:42:56 No.370559758 del

2でロル出なさ過ぎ問題

16/08/05(金)11:43:08 No.370559770 del

じゃあヌーハーフは強いの?

16/08/05(金)11:43:16 No.370559785 del

バーチャルコンソールに来ないかな…

16/08/05(金)11:44:00 No.370559866 del

>じゃあヌーハーフは強いの?
理論上は強い
嫌いだから育てたことないから知らない


16/08/05(金)11:44:01 No.370559869 del

2はナースがタモリじゃないのが惜しい
あとクリア後の楽しみ少ないね

16/08/05(金)11:44:35 No.370559938 del

ちょっとロボポンのデータが生きてるか確かめるね

16/08/05(金)11:44:49 No.370559960 del

リメイクはありえないとしても1はともかく2の毒電波ストーリーをどう改善するかは見たい

16/08/05(金)11:45:24 No.370560027 del

最近ソフトからピンポーンって鳴ってないな…

16/08/05(金)11:45:39 No.370560050 del

引き出しのなか見たら電池と電池の蓋がない画像のがあった

16/08/05(金)11:47:33 No.370560243 del

話もキャラも悪趣味なゲームって記憶しかない

16/08/05(金)11:48:01 No.370560310 del

ポケモンのサンとムーンが話題だからロボポンに火がついたんだな
スレ画はスターだけど

16/08/05(金)11:49:00 No.370560405 del

BGMも悪趣味でクセになる

16/08/05(金)11:49:46 No.370560495 del

まぁヌーハーフはまだ良いよ
フランクケッツとかブブッパとか幼児向けだとしてもナシでしょ誰が使うのよ


16/08/05(金)11:50:19 No.370560557 del

>ポケモンのサンとムーンが話題だからロボポンに火がついたんだな
>スレ画はスターだけど

ムーンも後から出たから安心して欲しい

16/08/05(金)11:50:28 No.370560576 del

BGMは悪くないじゃん!
地味だけど

16/08/05(金)11:51:46 No.370560720 del

つまりリメイクがマンに一つあったとしてもボンボンバージョンは…

16/08/05(金)11:52:34 No.370560855 del

>つまりリメイクがマンに一つあったとしてもボンボンバージョンは…
ボンボンバージョンじゃなくてもタモリデザインにはなるんじゃねぇかな…

16/08/05(金)11:52:39 No.370560861 del

2は電池システムがよくわかんなかった

16/08/05(金)11:53:54 No.370561013 del

ビストロレシピとかポケモンの後追いいっぱい出たよね

16/08/05(金)11:54:18 No.370561068 del

引っ張り出したらボンボンも2リングもデータ死んでた

16/08/05(金)11:54:37 No.370561106 del

1のBGM好きだけど聴いてるとIQ下がりそうな音色してる

16/08/05(金)11:54:43 No.370561115 del

タモリはたるはロボと男の子描かせとけばいいから…
無理させて寿命を削らせれば普通の女の子も描けるから…

16/08/05(金)11:54:58 No.370561147 del

>2は電池システムがよくわかんなかった
組み合わせるとロボポンが作れるぞ
通信限定のロボポンもあるぞ
マーシャルとプラティナは通信限定だぞ

16/08/05(金)11:56:00 No.370561259 del

ロボポンガチ対戦ブーム来る…?

16/08/05(金)11:56:28 No.370561301 del

絶対来ない!

16/08/05(金)11:57:01 No.370561381 del

来る要素が無い!

16/08/05(金)11:57:17 No.370561409 del

ボンボンバージョンしか持ってねえや…

16/08/05(金)11:57:36 No.370561450 del

よく考えるとマーシャルで俺の性癖は歪められたかもしれない

16/08/05(金)11:57:56 No.370561477 del

ガチ対戦ってロボまるカスタムだらけになるんじゃ…
対になるはずのタンイチカスタムは属性不利で死ぬし


16/08/05(金)11:58:08 No.370561493 del

リングとクロスしかないぞ
GBAも無いぞ

16/08/05(金)11:58:48 No.370561574 del

>ビストロレシピとかポケモンの後追いいっぱい出たよね
未だに海外のスマホゲーでたまに見るけどもうちょい流行ってほしい
課金ガチャとか無しで

16/08/05(金)11:58:52 No.370561588 del

対戦って言ってもジャンパー対決だぞ

16/08/05(金)11:59:25 No.370561645 del

ビストロレシピはたこ焼きを作るゲーム

16/08/05(金)11:59:57 No.370561718 del

>対戦って言ってもジャンパー対決だぞ
軽いムーブ一強!

16/08/05(金)12:00:42 No.370561821 del

連打力がものをいう世界だ

16/08/05(金)12:01:40 No.370561935 del

クロスハンターブームが来るんです?

16/08/05(金)12:02:10 No.370561985 del

>クロスハンターブームが来るんです?
モンハンのほうで

16/08/05(金)12:02:50 No.370562069 del

大戦は鬼畜は4枠
強いは2枠
それ以外は1枠
雷属性は枠1追加でやりゃいいじゃん

16/08/05(金)12:04:07 No.370562219 del

ハドソンを吸収したのがバンダイ辺りだったなら可能性あったけど
コナミだからね

16/08/05(金)12:04:45 No.370562283 del

メダロットナビのパーコレ欲しかったなあ

16/08/05(金)12:05:08 No.370562327 del

ミニゲーム系まともにやった事ない

16/08/05(金)12:09:25 No.370562813 del

漫画のロボまるのデザインに惚れてゲーム買ったらドラム缶がいたのは良い思い出です

16/08/05(金)12:11:26 No.370563049 del

当時から古臭いと思ってたんだけどなんでデザイン任せちゃったんだろう

16/08/05(金)12:11:46 No.370563085 del

ノロイダーとかジェットとか元のデザインでもカッコいいのもいることはいるんですよ…

16/08/05(金)12:12:52 No.370563215 del

というかタモリのロボデザセンスが異常すぎただけだ

16/08/05(金)12:13:11 No.370563265 del

ナナクサーをよくつくってた

16/08/05(金)12:13:50 No.370563332 del

データは生きてた
ヌーハーフ何処にいるんだっけ

16/08/05(金)12:19:03 No.370563955 del

>というかタモリのロボデザセンスが異常すぎただけだ
かっこよすぎる…

16/08/05(金)12:20:04 No.370564087 del

漫画の乳のでかさとタモリはタル先生の話以外の話してるの初めて見た

http://img.2chan.net/b/res/370554141.htm

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/05(金) 21:07:07|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明治天皇って強そう すごく強そう | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/954-20e2755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する