日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

英連邦って今でも結構デカいんだね

16/07/11(月)18:08:42 No.365696242 del 19:15頃消えます
1468228122404.jpg

英連邦って今でも結構デカいんだね

16/07/11(月)18:11:26 No.365696609 del

でも機能してるの?

16/07/11(月)18:12:13 No.365696704 del

先ずカナダとオーストラリアがずるいのにインドと南アフリカまである

16/07/11(月)18:13:07 No.365696860 del

>でも機能してるの?
基本的にはイギリスに援助くだち!って言う国々

16/07/11(月)18:13:26 No.365696907 del

アメリカももともとイギリスの植民地じゃなかったのか

16/07/11(月)18:13:36 No.365696931 del

とりあえず国家元首はエ女王

16/07/11(月)18:13:38 No.365696941 del

コモンウェルスゲームズするで!

16/07/11(月)18:13:50 No.365696965 del

それって乞食じゃ…

16/07/11(月)18:13:58 No.365696987 del

おとなりのじゃがいもランドは完全統治しないの?

16/07/11(月)18:14:39 No.365697085 del

ふと思ったけどポルトガルの植民地だったアンゴラとモザンビークが
英連邦入りしてるのはなんでなんだろう

16/07/11(月)18:16:15 No.365697316 del

ポルトガルが情けないからだろう

16/07/11(月)18:17:59 No.365697581 del

帝国主義はもう終わり!
って言っておいてWW2の後もアメリカに邪魔されなかったら植民地経営する気だったってほんと?

16/07/11(月)18:19:04 No.365697764 del

>帝国主義はもう終わり!
>って言っておいてWW2の後もアメリカに邪魔されなかったら植民地経営する気だったってほんと?

そりゃイギリスもオランダもフランスもどこでもそうよ

16/07/11(月)18:20:44 No.365697995 del

植民地経営しんどいわー
しんどいからみんなでこの経済危機を乗り越えようね…

16/07/11(月)18:22:48 No.365698298 del

>帝国主義はもう終わり!
>って言っておいてWW2の後もアメリカに邪魔されなかったら植民地経営する気だったってほんと?

インドと東南アジア以外軒並み赤字だしその辺の植民地以外いらね!
って話は戦前からあった
「そのインドの統治が一番無理そうなんですけお!」って
ウェーベルやマウントバッテンの意見はだいたい無視された

6/07/11(月)18:23:54 No.365698437 del

フランスの北アフリカなんか本当に何も生まないけどそれでも手放したくなかったわけで
植民地はいらないからってすぐ捨てられるもんでもない

16/07/11(月)18:25:08 No.365698590 del

ブルネイが英連邦なのを今更知った

16/07/11(月)18:25:40 No.365698677 del

植民地経営も楽じゃない
日中戦争もいわば植民地経営の地獄に突っ込んでいったようなものなような

16/07/11(月)18:27:03 No.365698858 del

植民地とかもう維持できないから捨てようぜ!とかいうとヒットマンがくるそんな世相

16/07/11(月)18:27:08 No.365698877 del

植民地からどんどん移民がやってくる!

16/07/11(月)18:27:37 No.365698975 del

今では旧植民地以外の国も加盟する程です

16/07/11(月)18:28:10 No.365699052 del

>フランスの北アフリカなんか本当に何も生まないけどそれでも手放したくなかったわけで
だって当時の北アフリカってもう半分フランス本土みたいなものだったし…

16/07/11(月)18:28:15 No.365699071 del

どんどん移民がやってくるってどんな気持ちだろ

16/07/11(月)18:28:26 No.365699095 del

植民地にするより自活してもらってお客様になってもらうほうがよかったね

16/07/11(月)18:28:35 No.365699117 del

>フランスの北アフリカなんか本当に何も生まないけどそれでも手放したくなかったわけで
あそこは既にたくさんフランス人入植させちゃったせいでどうしようもなくなってたから
基本的に現地人と同化しないイギリス式統治とは比較できんと思う

16/07/11(月)18:29:55 No.365699366 del

植民地は結局めんどう事が増えるだけだったのでは

16/07/11(月)18:30:44 No.365699517 del

>ブルネイが英連邦なのを今更知った
サラワク王国はイギリスの冒険家がイギリスの先進的な技術で無双して王様になるっていう
なろうの異世界転生みたいな建国経緯だったりする

16/07/11(月)18:31:17 No.365699614 del

モノカルチャーおいちいって時代でもないしね

16/07/11(月)18:32:25 No.365699795 del

そこの産物が欲しいなら市場で金出して買えばええねんって湛山が

16/07/11(月)18:32:55 No.365699903 del

同じ植民地運営をしてる他国からもどん引きされるベルギー

16/07/11(月)18:34:12 No.365700124 del

まあ旨味もあるけど長期的には難しい代物だったな

16/07/11(月)18:34:24 No.365700154 del

コンゴは未開の地を私物化して国作ったるでーって
なろう小説のディストピア版すぎる

16/07/11(月)18:35:08 No.365700278 del

>そこの産物が欲しいなら市場で金出して買えばええねんって湛山が
植民地に金流して豊かにしちゃうと結局本国に牙剥かれるのだ
実際悪名高い強制栽培時代よりも倫理政策初めてからの方がインドネシアの独立運動活発化したし

16/07/11(月)18:42:42 No.365701636 del

>おとなりのじゃがいもランドは完全統治しないの?
じゃがいもランドはイギリスの超でかい貿易相手だし…

16/07/11(月)18:43:14 No.365701735 del

コモンウェルスとコモンウェルスレルムもあるからややこしい

16/07/11(月)18:44:23 No.365701945 del

カナダとオーストラリアはドミニオンだし…

16/07/11(月)18:45:54 No.365702228 del

>サラワク王国はイギリスの冒険家がイギリスの先進的な技術で無双して王様になるっていう
>なろうの異世界転生みたいな建国経緯だったりする

すげぇなブルネイ
いまでは地下資源で日本をカモにする国だわ

16/07/11(月)18:47:48 No.365702602 del

フィクションみたいな事が現実に…
冒険家がヒーローみたいになったわけだ

16/07/11(月)18:47:55 No.365702621 del

エリ女が世界各地で女王すぎてやっぱすげぇなって

16/07/11(月)18:49:26 No.365702902 del

ちゃんと植民地手放す前に利権確保して少しでも良い条件で手放さないとダメだからな
ただ手放しただけじゃ投資丸損だからどこも一旦取り返そうとしてた

16/07/11(月)18:49:46 No.365702966 del

皇帝直轄領じゃなくなったベルギー領コンゴが超健全な植民地経営をされていて経済の発展度合いもアフリカ随一だったという 余り知られていない真実

16/07/11(月)19:00:32 No.365704960 del

ブルネイって英連邦だったんだ

16/07/11(月)19:00:37 No.365704978 del

インドはもちろん英連邦なんだろうけどパキスタンとバングラディッシュって英連邦なんだ?

16/07/11(月)19:01:04 No.365705090 del

>インドはもちろん英連邦なんだろうけどパキスタンとバングラディッシュって英連邦なんだ?
同じ国だし…

16/07/11(月)19:01:26 No.365705174 del

>インドはもちろん英連邦なんだろうけどパキスタンとバングラディッシュって英連邦なんだ?
二次団体が分裂したみたいなもんよ

16/07/11(月)19:02:38 No.365705395 del

おもいきり喧嘩別れっぽいのに所属したままなんだな

16/07/11(月)19:02:53 No.365705450 del

植民地が裏切って独立した上に世界一パワフルな国家になってしまって可哀想
やはりCivみたいに土地はパワーだの

http://img.2chan.net/b/res/365696242.htm

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

  1. 2016/07/12(火) 02:02:23|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<・一部サーヴァントのサーヴァント詳細において、一部テキストが誤った表記になっている不具合を確認しております。(7/11追記) | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/918-26ef1f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する