日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

朝は圧倒的戦力差

16/07/05(火)04:21:56 No.364442470 del 08:47頃消えます
1467660116767.jpg

朝は圧倒的戦力差

16/07/05(火)04:23:30 No.364442529 del

civで文明遅れた時みたいだ…

16/07/05(火)04:25:11 No.364442593 del

どう見ても何度見てもCiV

16/07/05(火)04:27:06 No.364442659 del

突然新兵器を用意した魔族何者だよ…間すっ飛ばしすぎだろ

16/07/05(火)04:32:41 No.364442822 del

なんで力持ってる側が技術発展してるんだろ…
はくじんとこくじんだって身体能力で叶わないから道具に頼ったのに

16/07/05(火)04:34:06 No.364442856 del

>突然新兵器を用意した魔族何者だよ…間すっ飛ばしすぎだろ
偉人

16/07/05(火)04:34:13 No.364442858 del

魔族は種族として優れてるんだろうね…

16/07/05(火)04:35:45 No.364442894 del

じょうじとか言いそうな技術発展力

16/07/05(火)04:35:46 No.364442897 del

弩やら大砲すっ飛ばしていきなり戦車なのが酷い

16/07/05(火)04:37:19 No.364442936 del

>弩やら大砲すっ飛ばしていきなり戦車なのが酷い
チートMODでも突っ込んでいるかの如き技術発展ぶりだわ…

16/07/05(火)04:38:11 No.364442958 del

技術をすっ飛ばしたのではなく
前線部隊にたまたま更新を怠っていた旧式部隊を配置したのかもしれない
何千年も首都に放置していたような部隊を

16/07/05(火)04:38:43 No.364442977 del

砲塔無いしコレは戦車ではなく自走砲では?

16/07/05(火)04:39:16 No.364442993 del

チート人物異世界転生が魔族側に起きたんだろう

16/07/05(火)04:39:59 No.364443021 del

は?いっこうにくちくせんしゃですが?

16/07/05(火)04:42:18 No.364443083 del

なにが怖いって実戦投入できたってことは量産体制と補給体制が整ったってことで工業力格差がとんでもないということに

16/07/05(火)04:42:20 No.364443085 del

騎兵と戦車が戦うことくらいあるし…

16/07/05(火)04:42:35 No.364443093 del

召喚術に成功して異世界から呼び出したのかもしれない

16/07/05(火)04:42:44 No.364443101 del

騎兵ラッシュでブイブイいわせてたら
敵国が戦車を生産してきてボコボコにされた状況だこれ!

16/07/05(火)04:42:53 No.364443104 del

>チート人物異世界転生が魔族側に起きたんだろう
一方に溢れるほど手軽に起きてるなら
もう一方にも起きうるってのは当然だよね

16/07/05(火)04:43:48 No.364443121 del

>なにが怖いって実戦投入できたってことは量産体制と補給体制が整ったってことで工業力格差がとんでもないということに
近代的な補給体制が出来た時点で相手にとって絶望しかないなこれ?
自分より体格で勝る兵がキッチリ飯と武器を持ってバンバン投入されるこの恐ろしさよ…

16/07/05(火)04:43:55 No.364443126 del

なんだか最初からめがしんでる

16/07/05(火)04:45:10 No.364443164 del

創造主とか天帝でもここまでの差はそうつかない気がする

16/07/05(火)04:45:47 No.364443184 del

>なんだか最初からめがしんでる
元から戦力差あったのでは…

16/07/05(火)04:46:55 No.364443224 del

>前線部隊にたまたま更新を怠っていた旧式部隊を配置したのかもしれない
>何千年も首都に放置していたような部隊を

でもそれだとスレ画の女騎士さんをヘリにアプグレしたら勝てるな

16/07/05(火)04:47:11 No.364443232 del

プレートアーマーの時代に内燃機関と榴弾兼ね備えた鉄の塊が動くとか相手からしたら魔法としか思えなそうな

16/07/05(火)04:50:01 No.364443307 del

人間側も負けじと国土をオークさんに切り売りしたり前線に子供を送り込んだりして頑張ってますよ

16/07/05(火)04:50:54 No.364443327 del

これでエロ漫画じゃなかったらちょっと読んでみたい

16/07/05(火)04:51:28 No.364443346 del

残念ながらエロ漫画だ
civのアンソロとかではない

16/07/05(火)04:52:58 No.364443391 del

civのアンソロと言えばエリザベス女王の長弓部隊にナポレオン率いる機甲大陸軍が攻めるのがあったな

16/07/05(火)04:53:50 No.364443408 del

>でもそれだとスレ画の女騎士さんをヘリにアプグレしたら勝てるな
テクノロジーがそこまで行ってないから女騎士さん側は騎士が最高のユニットなんだろう
そんなので長距離砲投入できる相手に戦争売るのが間違ってるけど

16/07/05(火)04:54:24 No.364443425 del

>civのアンソロと言えばエリザベス女王の長弓部隊にナポレオン率いる機甲大陸軍が攻めるのがあったな
すごい気になる…

16/07/05(火)04:55:10 No.364443438 del

ここまで技術力に差がついたらもう外交勝利あたりを狙うしかないか?

16/07/05(火)04:57:48 No.364443505 del

>人間側も負けじと国土をオークさんに切り売りしたり前線に子供を送り込んだりして頑張ってますよ
追い詰められて苦し紛れのジリ貧じゃねーか!

16/07/05(火)04:58:16 No.364443517 del

魔族だからオークじゃないかもしれない

16/07/05(火)04:59:05 No.364443534 del

>>civのアンソロと言えばエリザベス女王の長弓部隊にナポレオン率いる機甲大陸軍が攻めるのがあったな
>すごい気になる…

はい
su1510194.jpg
su1510195.jpg
su1510196.jpg
su1510197.jpg

16/07/05(火)05:00:17 No.364443570 del

>はい
どいつもこいつもどっかでみた事ある顔ばかりいる・・・

16/07/05(火)05:01:37 No.364443599 del

大将軍を付けた騎士スタックで国境監視してる戦士を倒したと思ったら奥から長距離砲が出てきました!
civなんてそれでいいんだよ…

16/07/05(火)05:03:16 No.364443642 del

剣士→戦車

16/07/05(火)05:03:40 No.364443653 del

エリザベス陛下顔が男すぎません?

16/07/05(火)05:04:19 No.364443670 del

異世界転生でオークになっちまった三菱重工社員がくっ殺?戦士とイチャコラする!

16/07/05(火)05:04:34 No.364443674 del

>はい
建国から携わってる指導者なのになんで革命軍率いてるの…?

16/07/05(火)05:06:56 No.364443723 del

>建国から携わってる指導者なのになんで革命軍率いてるの…?
社会制度を変えたらからだな

16/07/05(火)05:11:07 No.364443823 del

戦車もそうだけど最後のコマのオークさんの服装からも技術力の高さがうかがえる…

16/07/05(火)05:11:55 No.364443841 del

>建国から携わってる指導者なのになんで革命軍率いてるの…?
ダメだった

16/07/05(火)05:12:17 ID:hBjansTM No.364443849 del

戦車あるのに兜と変な剣だけで突撃させられる下っ端の気持ち

16/07/05(火)05:13:33 No.364443879 del

>建国から携わってる指導者なのになんで革命軍率いてるの…?
一般に文明の指導者は数千年生きるものだからです

16/07/05(火)05:14:04 No.364443889 del

キャタキャタって…

16/07/05(火)05:15:10 No.364443917 del

>キャタキャタって…
ブルドーザーとか建機だとこんな感じの音だと思う

16/07/05(火)05:18:19 No.364443987 del

ダイナマイト研究終わらせて大砲配備するとこんな感じ

16/07/05(火)05:19:19 No.364444017 del

女騎士の国は内政ばっか進めてたんだろうな

16/07/05(火)05:19:27 No.364444021 del

とりあえず半裸で突撃させられたオークはブチ切れていい

16/07/05(火)05:20:05 No.364444042 del

civだと投石器で核ミサイル搭載した原潜を
沈めることだって弓矢でステルス爆撃機撃墜出来るし
これくらいならまだ誤差範囲だよ

16/07/05(火)05:21:08 No.364444064 del

>とりあえず半裸で突撃させられたオークはブチ切れていい
指示してるオークはガッツリ着込んでるのにな

16/07/05(火)05:22:09 No.364444088 del

土地が使えないし伝染病の源になるのに戦場清掃はしないんだな

16/07/05(火)05:22:36 No.364444093 del

これエロ漫画だったか
なぜか知らんが女騎士が経理になるやつ思い出した

16/07/05(火)05:23:32 No.364444110 del

衛生方面のツリーはまだ伸ばしてないんだろう

16/07/05(火)05:24:15 No.364444124 del

>女騎士の国は内政ばっか進めてたんだろうな
文化勝利狙ってんだろう

16/07/05(火)05:31:35 No.364444285 del

むしろ拡張失敗した狂犬とずっとぬくってた金融指導者辺りの構図に見える

16/07/05(火)05:39:21 No.364444469 del

戦車じゃなくて長距離砲なら技術ツリー的に納得できるな
工業化時代に長距離砲一直線で相手の歩兵と戦車が出る前にラッシュか

16/07/05(火)05:51:53 No.364444724 del

遺産ばっかり作って軍備拡張を怠るから・・・

16/07/05(火)06:13:18 No.364445231 del

前線は犯罪者による懲罰部隊かもしれない

16/07/05(火)06:15:10 No.364445284 del

高度に発達した科学は魔法と区別がつかない

16/07/05(火)06:18:07 No.364445377 del

アサシン的な力を持つものを雇って戦車を一騎でも鹵獲して
そのコピー品を生産しまくれば…

16/07/05(火)06:22:58 No.364445504 del

半島国家相手に旧式の軍隊並べてこれでええやろしてたらケツ蹴り上げられるのは稀に良くある

16/07/05(火)06:24:56 No.364445551 del

竹槍で囲めば戦車に勝てるよ
いいね?

16/07/05(火)06:27:44 No.364445633 del

最初の半裸オークはUGせずに放置された戦士

16/07/05(火)06:32:39 No.364445759 del

重量支えるのにで3連キャタピラだし砲塔は装甲化されてなさそうだし
凄く初期の大口径自走砲って感じだ

16/07/05(火)06:43:49 No.364446107 del

オーク側にカンナギノエル先生みたいなのがいるのかもしれない
戦士たちが大勢散ってしまいましたなぁ!!!!!!11

16/07/05(火)06:47:07 No.364446220 del

裸のオークは首都防衛してたやつ

16/07/05(火)06:48:05 No.364446252 del

たぶん開拓者や古代からいる戦士殴りこんだあと生産都市産のデススタックにでもあたったんだろう

16/07/05(火)06:56:56 No.364446524 del

戦車はヘリに本当に弱いからラッシュには向かなかった事を思いだした
高難易度だとそもそも斧兵ラッシュくらいしか戦争の機会無いけど

16/07/05(火)06:59:26 No.364446612 del

半裸オークはジャングル切り払ってた労働者と見たね

16/07/05(火)07:02:22 No.364446730 del

このオークも局所的には苦戦した事もあるに違いない
丘の上に陣取られたりとかで

16/07/05(火)07:12:30 No.364447107 del

大砲ラッシュは強いからな・・・

16/07/05(火)07:12:55 No.364447126 del

序盤で偉人と遺跡を引きまくるとこれくらい差がでる

16/07/05(火)07:18:01 No.364447346 del

きっとこの世界には突然興奮する平和核兵器主義者のガンジーオークも存在するのだろう

16/07/05(火)07:19:37 No.364447408 del

このオークも心なしか知性的だ

16/07/05(火)07:21:34 No.364447506 del

恐らくは長く探検させてた斥候だろう
そろそろ戻して除隊しようと思ってたところで襲われたんだ

16/07/05(火)07:25:32 No.364447678 del

都市1つ2つ犠牲にして文化勝利

16/07/05(火)07:45:44 No.364448777 del

ギルド作って騎士ユニットで満足しちゃったのか…
攻撃力の高さで判断は初心者にありがち

16/07/05(火)07:49:15 No.364448979 del

オークの後ろに技術ごりごりあげた宗主国が居て
戦力を提供されてるのかも知れない

16/07/05(火)07:50:30 No.364449053 del

アプデしわすれた部隊かもしれん

16/07/05(火)07:51:32 No.364449124 del

これ姫騎士が簿記会計の資格取るやつだっけ?

16/07/05(火)07:55:41 No.364449376 del

職業訓練制度を利用して経理の仕事目指すやつ

16/07/05(火)07:56:46 No.364449455 del

>建国から携わってる指導者なのになんで革命軍率いてるの…?
技術革命軍なんだよ

16/07/05(火)08:21:32 No.364451034 del

アレだ半裸のおーくは家族や他の村人を逃すため
時間稼ぎのため戦った村人や民兵だったりして

16/07/05(火)08:38:53 No.364452167 del

>アプデしわすれた部隊かもしれん
維持費がかかるから特攻させたんだろうな
軍事国家取ってたら使い道もあったろうに

http://img.2chan.net/b/res/364442470.htm

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/05(火) 19:08:15|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 深夜に難問貼る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/901-0bc62981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する