日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ピピピピピピピピピピピピピ

16/06/11(土)18:05:06 No.359818184 del 19:02頃消えます
1465635906423.jpg

ピピピピピピピピピピピピピ

16/06/11(土)18:06:48 No.359818548 del

(凍りつく職場)

16/06/11(土)18:07:20 No.359818700 del

なぁにこれ

16/06/11(土)18:07:25 No.359818722 del

土曜日なんですけおおおおお!!!1!!!

16/06/11(土)18:07:41 No.359818775 del

>ピピピピピピピピピピピピピ
コモン線変更しますね

16/06/11(土)18:07:54 No.359818803 del

異常なんですけおおおおお!

16/06/11(土)18:08:18 No.359818874 del

生産機器の上にくっ付いてて止まると赤く輝くイメージしかない

16/06/11(土)18:09:19 No.359819082 del

(怒鳴りに来る上司)

16/06/11(土)18:09:36 No.359819137 del

日に5回はライン止まるからなれたもんだわ

16/06/11(土)18:09:36 No.359819137 del

日に5回はライン止まるからなれたもんだわ

16/06/11(土)18:11:01 No.359819390 del

ウチは止めてナンボみたいなとこなんだけど他所は大変だな

16/06/11(土)18:13:02 No.359819789 del

うちのチームの担当じゃないから鳴っても気楽だ

16/06/11(土)18:13:14 No.359819825 del

鳴ること自体はそんなおかしなことじゃない
長期停止になるとみんなピリピリしだす

16/06/11(土)18:13:21 No.359819834 del

赤が点灯する
SE「」はしぬ

16/06/11(土)18:14:01 No.359819963 del

インフラ屋だと鳴らないようにめっちゃ頑張る
時々別の部署が気軽に鳴らす
殺意が生まれる

16/06/11(土)18:14:34 No.359820058 del

ケーブル誤切断いいよね…

16/06/11(土)18:15:22 No.359820183 del

SEの者だけど御社の安全管理どうなってんの?

16/06/11(土)18:17:57 No.359820600 del

クレーンに付いてる
一度赤が点いたけど取り敢えずオフにして使ってる

16/06/11(土)18:18:17 No.359820662 del

抜去ケーブル確認!
ラックよし!
ポート番号良し!
ズボッ

16/06/11(土)18:18:43 No.359820760 del

現場でなる物ってイメージしかないのでSEとどう関係あるのかわからない…

16/06/11(土)18:20:09 No.359821052 del

>SEの者だけど御社の安全管理どうなってんの?
敬語なはずなのに口調がキレ気味かつタメ口なのいいよね・・・

16/06/11(土)18:20:48 No.359821169 del

>現場でなる物ってイメージしかないのでSEとどう関係あるのかわからない…
社会で動いてる大体のシステムはサーバで常時稼動してる
サーバーが止まったり誤作動するとシステムがとまったり異常動作したりする
止まらないように常時監視する
止まったら警報を鳴らす
画像のが光る

16/06/11(土)18:21:20 No.359821269 del

工場系だと定期清掃や材料入れ替えやらでしょっちゅう止まるしね

16/06/11(土)18:22:37 No.359821475 del

異常検知!異常検知!
スルーする「」
たまたま現場に入ってて飛んでくる上司

16/06/11(土)18:23:08 No.359821581 del

音が鳴ったら!裏の電源コードを抜く!

16/06/11(土)18:24:36 No.359821837 del

今年の4月でおさらばしたぜ!
・・・まだ夢に出る

16/06/11(土)18:24:54 No.359821878 del

なんで全部LEDになったの…ランプなら言い訳きくのに…

16/06/11(土)18:25:02 No.359821910 del

FATAL出過ぎて該当メッセージが特定出来ない!

16/06/11(土)18:25:07 No.359821927 del

うちの職場は鳴ってもどうこうじゃないし…
淡々と作業増えるだけだしし…

16/06/11(土)18:25:42 No.359822002 del

昔4chでも似たような画像でスレが立っててアノニちゃん達の絶望と罵倒のレスが付いてた

16/06/11(土)18:26:39 No.359822160 del

SEというよりはオペレーター「」なのでは

16/06/11(土)18:27:38 No.359822338 del

http://www.patlite.co.jp/sound/32.html
ご機嫌なサウンドの数々

16/06/11(土)18:27:53 No.359822384 del

工場だと鳴いてもハハハこやつめ位の感覚だし

16/06/11(土)18:28:06 No.359822420 del

>なんで全部LEDになったの…ランプなら言い訳きくのに…
そんな言い訳をきかせないくするためだよ!

16/06/11(土)18:28:46 No.359822544 del

>SEというよりはオペレーター「」なのでは
鳴るとたいていSEもセットで呼ばれるよ
呼ばれなくても翌日出社したら原因調査やら対策会議やらが始まるよ

16/06/11(土)18:29:59 No.359822748 del

>鳴るとたいていSEもセットで呼ばれるよ
>呼ばれなくても翌日出社したら原因調査やら対策会議やらが始まるよ

俺が毎回メールでエラー出たんですけお!111!と送りつけてた先に「」が居たとは

16/06/11(土)18:30:25 No.359822812 del

鳴る携帯も鳴る慌てるボンネット潰れる両足も潰れる
今は飛んだり跳ねたりできるくらいにはなった

16/06/11(土)18:31:22 No.359822960 del

>ご機嫌なサウンドの数々
一気に気分が滅入るからやめて

16/06/11(土)18:31:49 No.359823027 del

新入社員のときガンガン止めてゴメンね

16/06/11(土)18:32:04 No.359823054 del

朝から飲んでたのに会社に呼び出されたんですけお
って騒いでた「」を思い出した

16/06/11(土)18:32:49 No.359823158 del

雨降ると回線不安定になる箇所があるので梅雨時はよく鳴る

6/06/11(土)18:33:38 No.359823301 del

鳴ったから夜中でも何度も電話して叩き起こすね…

16/06/11(土)18:33:50 No.359823338 del

>ご機嫌なサウンドの数々
今は女性ボイスタイプもあるよね

16/06/11(土)18:34:18 No.359823406 del

>鳴る携帯も鳴る慌てる
うn
>ボンネット潰れる両足も潰れる
う…うn?

16/06/11(土)18:34:38 No.359823451 del

これが鳴ったら連動して鳴るピッチを休日前に押し付け合うSEを時々見る
そんなに嫌か

16/06/11(土)18:35:18 No.359823566 del

>そんなに嫌か
どうすれば好きになれるの

16/06/11(土)18:35:46 No.359823639 del

つまりよお休日出勤てっことじゃないか

16/06/11(土)18:36:02 No.359823689 del

何度もコールしてるのに担当さん遅いな…

16/06/11(土)18:38:00 No.359824023 del

夜中に電話する側だから…だって24時間対応って言われたし…
えっマニュアルに対応書いてる?知らないし電話しろって書いてるし

16/06/11(土)18:38:49 No.359824152 del

俺は設備屋だからコイツを「」達の職場に施工するのがお仕事

16/06/11(土)18:39:29 No.359824263 del

電話の電源切っとくね…

16/06/11(土)18:39:58 No.359824328 del

出ないからエスカレーションするね…

16/06/11(土)18:40:43 No.359824456 del

労働基準とかプライベートとかを破壊する悪魔

16/06/11(土)18:43:40 No.359824978 del

印刷所で働いてた時
不規則にブザーが鳴って2秒後ぐらいしたら紙がパーン!グジャグジャグジャダバーってなったのが未だにトラウマ

16/06/11(土)18:44:15 No.359825070 del

これがなったら原因を究明して責任の所在を明らかにする部署だけど
「」さんたちさぁ…もうちょっと仕事真面目にやってくんね?
何で原因になったのが素人くさいミスなんだよ!なぁ!!マジで!!お前ら俺の休日潰したいのか!!ああ!!

16/06/11(土)18:45:23 No.359825254 del

派遣も多いししょうがないよね…

16/06/11(土)18:45:29 No.359825271 del

パトライトは商品名なんだっけ

16/06/11(土)18:45:29 No.359825272 del

親父様がお家に欲しいというので
玄関と庭に人感センサつけてあげたよ
今度雨降ったら青色つくようにしてあげるね…

16/06/11(土)18:45:35 No.359825291 del

スレ画は工場「」かSE「」かどっちの天敵なの

16/06/11(土)18:45:40 No.359825302 del

お怒りはわかりますがそんなこと言われても「」ですし

16/06/11(土)18:45:48 No.359825321 del

ほんとになぁ!!お前何年ここいいんだよマジで!!こんなの素人でもせんわ!!あー!もういい!!お客様にありのまま報告するから!!もーしらねーかんな!!
って言ったら何人か
ごめんこの先は忘れたい

16/06/11(土)18:46:22 No.359825428 del

>スレ画は工場「」かSE「」かどっちの天敵なの
基本的に両方

16/06/11(土)18:46:26 No.359825436 del

>「」さんたちさぁ…もうちょっと仕事真面目にやってくんね?
おれじゃない
あっちがおちた
しらない
すんだこと

16/06/11(土)18:46:45 No.359825486 del

金属加工プレス屋でこれが鳴り出したら用心せい

16/06/11(土)18:46:58 No.359825518 del

>スレ画は工場「」かSE「」かどっちの天敵なの
元工場勤めだけど事前にミスを通達してくれる味方でもあり
事後に鳴らしてくる天敵でもある

16/06/11(土)18:47:26 No.359825590 del

>金属加工プレス屋でこれが鳴り出したら用心せい
ご安全に!

16/06/11(土)18:47:30 No.359825607 del

単純なミスは慣れの問題ではない
パワハラが横行し疲弊した現場で発生するのだ

16/06/11(土)18:47:37 No.359825627 del

パトラッシュに疲れたよ

16/06/11(土)18:48:18 No.359825749 del

今時干渉なんてプログラミング段階で制御装置が勝手に判断して無理だわこれって言ってくれるし工具折損も折れるまえくらいに知らせてくれるというのに

16/06/11(土)18:48:27 No.359825772 del

>スレ画は工場「」かSE「」かどっちの天敵なの
その2つどころか金融屋全員の敵だよ

16/06/11(土)18:49:09 No.359825880 del

ぽーん

16/06/11(土)18:50:03 No.359825989 del

>パワハラが横行し疲弊した現場で発生するのだ
素人臭いミスとかそのあたりは大抵環境要因だからね
ちゃんと金与えて余裕のある日程と人員で行えば減らせる
そんなことが出来る環境は日本に存在しない

16/06/11(土)18:50:10 No.359826016 del

>その2つどころか金融屋全員の敵だよ
最近の値動きが完全に外資に荒らされてて金融屋さんの心臓が死にかけてるそうだけど
大丈夫?

16/06/11(土)18:50:49 No.359826127 del

サイレンの方だけどオリビアを聞きながら流れると
確かに出会った頃はこんな日が来るとは思わないわな…って舌打ちする

16/06/11(土)18:51:06 No.359826174 del

派遣のお仕事で散々鳴らしまくって気まずくなったからその派遣会社辞めて
別の派遣会社入ったら同じ仕事場の別の部署に行ったことあるよ
勿論鳴らした

16/06/11(土)18:51:37 No.359826263 del

最近デスク周りにこんな感じの色んな有毒ガスやらを検知通報するライトが置かれましてな
ひょっとしてこれが鳴ったときにはもう手遅れなんじゃねぇのかなと考えたりしてましてな

16/06/11(土)18:51:41 No.359826270 del

>勿論鳴らした
君この仕事向いてないよ

16/06/11(土)18:52:08 No.359826349 del

「」さあ、商用環境で結合テストするのやめてくれない?

16/06/11(土)18:52:27 No.359826399 del

>ひょっとしてこれが鳴ったときにはもう手遅れなんじゃねぇのかなと考えたりしてましてな
カナリアちゃんと呼ぼう

16/06/11(土)18:53:41 No.359826599 del

>「」さあ、商用環境で結合テストするのやめてくれない?
じゃぁちゃんとした開発環境くれよ!

16/06/11(土)18:53:42 No.359826601 del

本番環境でINSERTのつもりが
TRANCATE INSERTしちゃってさ…

16/06/11(土)18:53:47 No.359826614 del

>「」さあ、商用環境で結合テストするのやめてくれない?
だって経費削減のために試験環境撤去しちゃったし…

16/06/11(土)18:54:32 No.359826750 del

うちにもあるけど
桃の選果のラインが止まって社長がキレる程度でよかった

16/06/11(土)18:54:52 No.359826808 del

>君この仕事向いてないよ
今は勿論辞めてますぜ!
普通の事務の仕事ってたのちい…

16/06/11(土)18:55:35 No.359826911 del

>「」さあ、商用環境で結合テストするのやめてくれない?

監視解除しといてねって言ったじゃないですかぁー!

16/06/11(土)18:55:47 No.359826950 del

>本番環境でINSERTのつもりが
>TRANCATE INSERTしちゃってさ…

そういうミスを避けるために
あらかじめ流すSQLを用意しておいて後はこれをコピペするだけだ
…おっと選択範囲がちょっと足りなかったようだ

16/06/11(土)18:55:48 No.359826956 del

>「」さあ、商用環境で結合テストするのやめてくれない?
でもリリースしたら全く動かなくておまえらなにテストしたんだ!っておこられたけど
疑似本番環境なくしたのそいつだった
おなくなりになっていただきたい

16/06/11(土)18:56:03 No.359827005 del

僕の働いてるところにあるスレ画の赤はただの電源インジゲーターでしかない

16/06/11(土)18:57:00 No.359827178 del

データセンターでしか見かけたことないので光ってるところ見たことない
しかも最近は遠隔操作で現地に行くことないからますます見ない

16/06/11(土)18:57:25 No.359827248 del

ロンド橋おちたは不謹慎すぎる

16/06/11(土)18:58:11 No.359827388 del

ZABBIXとかBIGBROTHERとかと連動させちゃう!

16/06/11(土)19:01:04 No.359827938 del

パレット4枚並ぶ大型エレベーターにコレが付いてるけど
誰も荷物抜かないからずっと鳴りまくっててうるさいんですけぉ!!!11!

http://img.2chan.net/b/res/359818184.htm

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2016/06/12(日) 02:17:55|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安斎先輩いいよね… | ホーム | タモカンキテル…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/869-21634af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する