日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

タモカンキテル…

16/06/11(土)00:53:32 No.359695516 del 01:47頃消えます
1465574012176.jpg

タモカンキテル…

16/06/11(土)00:56:50 No.359696290 del

のらくろいいよね…

16/06/11(土)00:58:36 No.359696649 del

ライフルとか火器集めたのどうすんだろ

16/06/11(土)00:59:55 No.359696906 del

この人何ができるの…?

16/06/11(土)01:00:24 No.359697019 del

あの火器がノブんとこに渡って技術が一挙に進歩しちゃうのかなぁ

16/06/11(土)01:00:44 No.359697081 del

このおっさんどうやってグ=ビンネンとコンタクト取ったんだろう

16/06/11(土)01:01:35 No.359697226 del

>この人何ができるの…?
昔の漂流者に歴史や戦史の先生できるのは結構大きいと思う

16/06/11(土)01:01:41 No.359697242 del

とりあえずワイルドバンチが上手く使ってくれるんじゃないかと見てる

16/06/11(土)01:02:13 No.359697363 del

このおっさん人殺しなの?

16/06/11(土)01:02:47 No.359697479 del

>あの火器がノブんとこに渡って技術が一挙に進歩しちゃうのかなぁ
さすがに旋盤やボール盤がないと作れないようなものは出来ないんじゃないかなあ

16/06/11(土)01:03:08 No.359697549 del

>このおっさんどうやってグ=ビンネンとコンタクト取ったんだろう
艦ごと漂着して立ち往生してたのをグビンネンに発見されたんじゃない?

16/06/11(土)01:03:58 No.359697713 del

カブキマンさん元文学少年を消して一人と一隻だけの二航戦にして下さい!

16/06/11(土)01:04:16 No.359697772 del

無色火薬は無理だろ

16/06/11(土)01:04:35 No.359697836 del

うんこ火薬からより高威力の火薬にレベルアップってすぐできる?

16/06/11(土)01:04:42 No.359697850 del

ラストバトル近い?

16/06/11(土)01:04:56 No.359697894 del

劇中登場人物屈指のインテリでもある

16/06/11(土)01:05:21 No.359697970 del

>ラストバトル近い?
ヘルシングでロンドンが戦場になったのが何巻で何年前か言ってみろ!

16/06/11(土)01:05:26 No.359697985 del

この後スキピオがどう進化するのが楽しみじゃわい

16/06/11(土)01:05:28 No.359697993 del

直して戦闘鷹母艦飛龍とかできたら熱いだろうな

16/06/11(土)01:05:36 No.359698008 del

スキピオがクラスチェンジするのかな

16/06/11(土)01:06:04 No.359698096 del

小銃は空中戦力に持たせるくらいかな
ドラゴンに効く可能性もなくはないし

16/06/11(土)01:06:04 No.359698097 del

多聞丸とスキピオの会話、いいですよね

16/06/11(土)01:06:10 No.359698120 del

>ラストバトル近い?
たぶんラストバトルは廃城じゃないかな

16/06/11(土)01:06:21 No.359698152 del

この時代の銃弾の火薬が製造できるならTNT火薬も作れるってことだしなあ

16/06/11(土)01:07:38 No.359698372 del

ドリフの中で一番時代の新しい人この人なのかな
現代か近代の科学者とか出ないだろうか

16/06/11(土)01:07:46 No.359698409 del

なんかそろそろ終わりそうな雰囲気だった

16/06/11(土)01:07:49 No.359698421 del

>うんこ火薬からより高威力の火薬にレベルアップってすぐできる?
無煙火薬はオカマがいても材料がなあ…

16/06/11(土)01:08:02 No.359698454 del

青銅竜さん大丈夫なのアレ…

16/06/11(土)01:08:55 No.359698614 del

>このおっさん人殺しなの?
これからは航空戦力の時代が来る―――!
と開戦前後の段階で飛行隊訓練で人死がポンポン出るレベルの鬼の訓練をしまくっただけだよ
おかげでその生え抜きの練度は凄かったんだけど下からはあのあだ名が付いたっていう

16/06/11(土)01:08:56 No.359698619 del

>ドリフの中で一番時代の新しい人この人なのかな
そういえば軍曹どこいったんだろう…

16/06/11(土)01:08:57 No.359698622 del

現代の人が本格的に合流したらやばいに決まってるじゃんと思ったらサンジェルマンがいた

16/06/11(土)01:08:58 No.359698627 del

>現代か近代の科学者とか出ないだろうか
オカマ(トンデモ説だけど)

16/06/11(土)01:09:10 No.359698665 del

>たぶんラストバトルは廃城じゃないかな
もう使える拠点ねーよどうすんだよ!的な局面で
童貞人間が念のため使えるようにしといたのが活きてくる流れだよねこれ

16/06/11(土)01:09:15 No.359698682 del

ヘルシングも半分以上はロンドンでのラストバトルだったからこっからラストバトル開始じゃないかな
ヘルシングみたいにラストバトルでも個々にスポット当てていくだろうしまだ長そうだよ

16/06/11(土)01:09:36 No.359698738 del

なんか多門丸関連はクロスオーバーって感じがすごくいい…

16/06/11(土)01:09:53 No.359698780 del

>>このおっさん人殺しなの?
>これからは航空戦力の時代が来る―――!
>と開戦前後の段階で飛行隊訓練で人死がポンポン出るレベルの鬼の訓練をしまくっただけだよ
>おかげでその生え抜きの練度は凄かったんだけど下からはあのあだ名が付いたっていう

ちなみにその鬼の訓練で溜まったフラストレーションは近所のすき焼き屋の店主に向かう(顔が似てたらしい)

16/06/11(土)01:09:55 No.359698787 del

くろおーは現代人ですか

16/06/11(土)01:10:10 No.359698840 del

籠城戦が描きたいってドリフターズ始まる前によく言ってたので
ラストは廃城で籠城戦かも

16/06/11(土)01:10:18 No.359698862 del

あったよ!廃城!

16/06/11(土)01:10:18 No.359698863 del

このまま航空機が修理できないとなると空神様はやっぱグ=ビンネンのグリフォンで航空無双するのかな

16/06/11(土)01:10:24 No.359698881 del

>なんかそろそろ終わりそうな雰囲気だった
ヘルシングだって最後の戦争始まってから終わるまでの方がそれまでより長いから
ここから8年くらいかかると思う

16/06/11(土)01:10:25 No.359698882 del

>この人何ができるの…?
この人が商会に航空戦力の運用仕込んだせいで
オルテの海軍壊滅してるんですよ…

16/06/11(土)01:10:31 No.359698909 del

>青銅竜さん大丈夫なのアレ…
あれで精神壊れてなかったら竜種すげーだよ

16/06/11(土)01:10:35 No.359698922 del

まーでもあの関ヶ原で両軍衝突するんだったらそんなに伸ばせない気もするが・・・

16/06/11(土)01:10:36 No.359698924 del

廃城ラストバトルはいいとしてヴェルリナどうなるんだろう

16/06/11(土)01:11:08 No.359699024 del

>このまま航空機が修理できないとなると空神様はやっぱグ=ビンネンのグリフォンで航空無双するのかな
手綱よこせバカヤロウ!

16/06/11(土)01:11:24 No.359699067 del

廃城がラストバトルなら関ヶ原で負けそう

16/06/11(土)01:11:35 No.359699114 del

一番未来人っていうとオカマじゃないかな…
あの人現代を知っている雰囲気だしむしろ今より未来くらい見ててもおかしくない

16/06/11(土)01:11:49 No.359699152 del

くろおーはあれキリストのフリした有名人なのかオリキャラなのか
キリスト本人が勉強したのか

16/06/11(土)01:11:52 No.359699163 del

一体何者なんだこく☆おう…

16/06/11(土)01:11:58 No.359699188 del

童貞人間が性的に報われる薄い本出ないかな…というか連載時そういう本出たのかな…

16/06/11(土)01:12:13 No.359699244 del

青銅竜さんは自己再生能力があって銅を産む機械になってるのかな
それとも黒王の能力だろうか

16/06/11(土)01:12:46 No.359699342 del

関ヶ原っぽい場所で戦う前に元文学少年とかが合流する感じしないしなあ

16/06/11(土)01:12:46 No.359699344 del

童貞人間は幸せになってほしいけどファインプレーして死ぬフラグが着実に立ってる・・・

16/06/11(土)01:12:49 No.359699356 del

俺が
俺たちが
二航戦だ

16/06/11(土)01:13:07 No.359699417 del

連載前の予告カットでサラリーマン風の男がいたがあれはなんだろう

16/06/11(土)01:13:13 No.359699432 del

>カブキマンさん元文学少年を消して一人と一隻だけの二航戦にして下さい!
カブキマンさん今黒王親征で忙しいから…

16/06/11(土)01:13:29 No.359699485 del

>青銅竜さんは自己再生能力があって銅を産む機械になってるのかな
>それとも黒王の能力だろうか

再生は黒王の能力でしょう
生物には聞くけど物質には聞かないから生きる鉱山である竜が有効活用されてるって描写だし

16/06/11(土)01:13:44 No.359699540 del

>たぶんラストバトルは廃城じゃないかな
異世界関ヶ原はある程度成功して一旦撃退したけど
結局ヴェルリナは放棄するって展開になりそうだ
次はあの地点で止めるの無理だわってなって

16/06/11(土)01:13:49 No.359699550 del

誰が役に立つたたないの話だとワイルドバンチなんてただのチンピラやで…

16/06/11(土)01:14:27 No.359699681 del

>誰が役に立つたたないの話だとワイルドバンチなんてただのチンピラやで…
今やただの伝令係だもんね…

16/06/11(土)01:14:33 No.359699709 del

そろそろ派手に洒落にならない負けがありそう

16/06/11(土)01:14:36 No.359699716 del

>青銅竜さんは自己再生能力があって銅を産む機械になってるのかな
デップーみたいに全身ガンにされたところを持ち前の生命力で死なない状態じゃないかな

16/06/11(土)01:15:02 No.359699792 del

漂流者やっぱり何人か死ぬかな…

16/06/11(土)01:15:11 No.359699819 del

現代戦を学んだスキピオと半ボケハンニバルの邂逅はぜひ見たい

16/06/11(土)01:15:38 No.359699904 del

>他の竜王が助けに来たりしないかな
人間滅ぼすだけなら我知ーらない

16/06/11(土)01:15:45 No.359699928 del

とりあえず黒王は瀕死だし、持久戦になったら負けるんじゃないかな

16/06/11(土)01:15:58 No.359699956 del

バンチはもっとこう明日に向って撃ちまくる感じの活躍を…

16/06/11(土)01:16:01 No.359699968 del

航空機は紫電ぶっ壊れたから飛龍の残存してる機体の残骸から
ゼロ戦の使えるパーツありあわせでつけて99艦爆の爆装つけてなんちゃって62型とかありなんかな
良いよね機体ダウングレードして現地改修機での最終決戦
足りない外装パーツはエルフの細工技術とかで見よう見まねの木造とか布張りでたせ…ないかな…

16/06/11(土)01:16:04 No.359699981 del

童貞人間は最後に攻め込まれた時に逃げないことを選択して
敵を巻きこんで自爆する
ラストで童貞の息子が父上は凄かったって言われる

16/06/11(土)01:17:02 No.359700183 del

>童貞人間は最後に攻め込まれた時に逃げないことを選択して
>敵を巻きこんで自爆する
>ラストで童貞の息子が父上は凄かったって言われる

童貞じゃねーじゃねーか!

16/06/11(土)01:17:51 No.359700325 del

>そろそろ派手に洒落にならない負けがありそう
次の野戦でまた西軍配置して負けて追撃する土方の首もぐんだろう
やっとおいの鳥頭坂終わったばいする

16/06/11(土)01:17:55 No.359700335 del

>とりあえず黒王は瀕死だし、持久戦になったら負けるんじゃないかな
でもドリフ側知らんのよねそれ…

16/06/11(土)01:18:29 No.359700449 del

お豊の死亡フラグが立ってる気がする

16/06/11(土)01:18:43 No.359700478 del

ベルリナ無双だもんね

16/06/11(土)01:18:46 No.359700485 del

黒王は最終決戦前に死んで勝ち逃げみたいな感じかな

16/06/11(土)01:18:55 No.359700520 del

>現代戦を学んだスキピオと半ボケハンニバルの邂逅はぜひ見たい
よしこれであのジジイにドヤ顔してやると思ってるスキピオ
一方で関ヶ原の敗北の最中お豊と与一を生かすために自分の命を捨てるハンニバル
とかありそうで
うn

16/06/11(土)01:19:18 No.359700573 del

紫が「違う違う運命なんてない勝手に腹くくらないで」って感じになってるけど
もしかしてお豊が関ヶ原とあの平野を重ねて見ていた事じゃなくて
数百年前の時の結果を知っているから出た台詞だったりして

16/06/11(土)01:20:05 No.359700704 del

ムラサキが入れ知恵してからあの世界に送り出してるんじゃないか

16/06/11(土)01:20:06 No.359700705 del

>お豊の死亡フラグが立ってる気がする
家久の名を確認しないで死ぬ訳がなかろう

16/06/11(土)01:21:01 No.359700903 del

>お豊の死亡フラグが立ってる気がする
その前にじじどんが「お前は信の魔を抑えるタガじゃ」って言ってるのが不穏で…
お豊の死亡フラグがじじどんに流れ込んでる気がする

16/06/11(土)01:21:03 No.359700906 del

廃棄物が今いるだけで終わりとは限らんしね

16/06/11(土)01:20:58 No.359700887 del

あの平野って沖田畷で釣りのぶせするのかとおもった

16/06/11(土)01:22:07 No.359701124 del

>あの平野って沖田畷で釣りのぶせするのかとおもった
そこめっちゃ湿地じゃなかった?

16/06/11(土)01:22:04 No.359701109 del

一回はスキピオとハンニバルの合同作戦みたいなのはやるだろう

16/06/11(土)01:22:55 No.359701245 del

>お豊の死亡フラグがじじどんに流れ込んでる気がする
弟子でライバルが現に2000年を学んで戻って来そうだしなー
同じポジション二人も要らんしな

16/06/11(土)01:27:14 No.359702027 del

未だにアナスタシアだけどんな人物か知らない

16/06/11(土)01:27:57 No.359702158 del

>未だにアナスタシアだけどんな人物か知らない
ヴォルシェビキの赤色革命でころころされたロシアの皇族

16/06/11(土)01:27:57 No.359702162 del

金柑頭と義経はまだどちらかはっきりしてないよね

16/06/11(土)01:28:20 No.359702220 del

義経と金柑頭はまだ明確にエンズなのかも・・・

16/06/11(土)01:28:41 No.359702287 del

10分100円

16/06/11(土)01:28:52 No.359702317 del

赤い人達がロシアの皇族を殺しつくしたけどまだ生きてるかもしれないって希望を持たれてたのがアナスタシア皇女

16/06/11(土)01:30:48 No.359702668 del

コレトーの通路はあからさまにEASYのじゃないか?

16/06/11(土)01:34:40 No.359703321 del

飛龍の兵器群修理できそうな技術者は欲しい

16/06/11(土)01:37:10 No.359703705 del

>飛龍の兵器群修理できそうな技術者は欲しい
共食い整備で1機くらい動かしそうだ
大変なのはパーツ製造と電気系でガワは大した設備要らんし

16/06/11(土)01:37:52 No.359703843 del

じゃあ末路があれなディーゼルがドリフできてくれれば

16/06/11(土)01:38:16 No.359703912 del

>共食い整備で1機くらい動かしそうだ
>大変なのはパーツ製造と電気系でガワは大した設備要らんし

点検とかは搭乗員もやってたけど換装とかは整備兵の役目だから多聞とデストロイヤーじゃ組めない

16/06/11(土)01:38:23 No.359703930 del

>飛龍の兵器群修理できそうな技術者は欲しい
専門は戦車だけどワッフェントレーガー社長とか

16/06/11(土)01:38:25 No.359703936 del

そういえば電子書籍版ってカバー裏あるの?
単行本で集めてたけど今回から切り替えようか迷ってる

16/06/11(土)01:40:22 No.359704241 del

防衛戦とかの知識全然ないんだけど京都ってそんなにダメダメなの
遷都した当時は問題なかったんだろうか

16/06/11(土)01:40:43 No.359704302 del

>そういえば電子書籍版ってカバー裏あるの?
なかった…っていうのは見た
帯はあった

16/06/11(土)01:41:22 No.359704416 del

>防衛戦とかの知識全然ないんだけど京都ってそんなにダメダメなの
>遷都した当時は問題なかったんだろうか

守れる要素が何も無いので…

16/06/11(土)01:41:35 No.359704461 del

>防衛戦とかの知識全然ないんだけど京都ってそんなにダメダメなの
>遷都した当時は問題なかったんだろうか

平らで山に囲まれてるので攻められやすく逃げられない
夏はクソ暑く冬はクソ寒い

16/06/11(土)01:41:54 No.359704511 del

>防衛戦とかの知識全然ないんだけど京都ってそんなにダメダメなの
魔術的っぽい感じには守られてる
平地で城壁無しで略奪してくれって言わんばかりの作り

16/06/11(土)01:42:25 No.359704606 del

>>防衛戦とかの知識全然ないんだけど京都ってそんなにダメダメなの
>>遷都した当時は問題なかったんだろうか
>平らで山に囲まれてるので攻められやすく逃げられない
>夏はクソ暑く冬はクソ寒い

おまけに京都人は性格が悪い

16/06/11(土)01:42:32 No.359704628 del

>守れる要素が何も無いので…
なぜそんな場所にてん☆のうを…?

16/06/11(土)01:42:40 No.359704660 del

>>そういえば電子書籍版ってカバー裏あるの?
>なかった…っていうのは見た
>帯はあった

なぜ帯を…

16/06/11(土)01:43:16 No.359704753 del

京都は戦地としてはダメダメだから奪われては奪還を繰り返す土地だよ
室町時代とかずっとそれが続く

16/06/11(土)01:43:27 No.359704782 del

>おまけに京都人は性格が悪い
琵琶湖は京都のもの
佐賀人は京都人の奴隷
いいね?

16/06/11(土)01:43:34 No.359704797 del

帯は大事よ
ヤンとルークのサルでもわかる○○があるし

16/06/11(土)01:43:44 No.359704822 del

守備隊が入ってもぶぶ漬けしか食わせてもらえないしな

16/06/11(土)01:43:50 No.359704840 del

電子版も最新巻はカバー裏あったよ!

16/06/11(土)01:44:11 No.359704894 del

>>>防衛戦とかの知識全然ないんだけど京都ってそんなにダメダメなの
>>>遷都した当時は問題なかったんだろうか
>>平らで山に囲まれてるので攻められやすく逃げられない
>>夏はクソ暑く冬はクソ寒い
>おまけに京都人は性格が悪い

今に続く伝統で性格だけは維持してる

16/06/11(土)01:45:04 No.359705039 del

京都人は全員廃棄物

16/06/11(土)01:46:28 No.359705290 del

気づいたら京都人がディスられまくってる…

16/06/11(土)01:46:35 No.359705307 del

>京都人は全員廃棄物
Fateの酒呑童子で再生される…

16/06/11(土)01:46:56 No.359705365 del

今あるゲームで戦い続けてるからな


http://img.2chan.net/b/res/359695516.htm
16/06/11(土)01:15:28 No.359699874 del

キリストって非業の死の後に復活してるから
廃棄物の条件に合わないんじゃないとか
友人が言ってたな
そういえば
じゃあ誰と聞いたらチェおじさんって返ってきた
へリボーンとか今の廃棄物のメンバーは誰も知らない戦術だしって言ってた

16/06/11(土)01:16:19 No.359700024 del

ヘリボーンとデサント知ってるあたり
誰かの入れ知恵があったわけじゃなけりゃキリストではないんだよなあ

16/06/11(土)01:16:29 No.359700062 del

かと言ってエルネストが救世主の玄人かといわれるとウーン…

16/06/11(土)01:17:01 No.359700180 del

黒王はユダとか?

16/06/11(土)01:17:14 No.359700218 del

トンボの飾りがついた杖とかなんかのヒントかな?

16/06/11(土)01:17:56 No.359700341 del

>じゃあ誰と聞いたらチェおじさんって返ってきた
赤い方の人物かなーとは思ったけどなるほどゲバラか…

16/06/11(土)01:18:11 No.359700389 del

>へリボーンとか今の廃棄物のメンバーは誰も知らない戦術だしって言ってた
先に来ててもう滅んだ誰かの知恵という可能性はあるけどね

16/06/11(土)01:19:13 No.359700562 del

>先に来ててもう滅んだ誰かの知恵という可能性はあるけどね
スキピオと多聞丸の会話がそれを物語ってるよね

16/06/11(土)01:20:13 No.359700728 del

遙か前に来てて死んでいった奴らの残した物もいろいろあるはずだしなあ

16/06/11(土)01:21:48 No.359701050 del

現代戦を知ってて貧困層指揮してきた人だから確かにゲバラはあり得るラインだなあ…

16/06/11(土)01:22:12 No.359701132 del

ゲバラはそんなに世を恨んでたかな

16/06/11(土)01:22:26 No.359701163 del

でもゲバラってモノ増やすとか奇跡できるの?

16/06/11(土)01:23:24 No.359701325 del

黒王瀕死なの?

16/06/11(土)01:23:26 No.359701332 del

黒王を倒したと思ったら新たな廃棄物としてスターリンとか毛沢東とかポルポトが来る展開で

16/06/11(土)01:23:31 No.359701345 del

>現代戦を知ってて貧困層指揮してきた人
アジア的優しさが浮かんでしまった

16/06/11(土)01:23:49 No.359701399 del

キューバ以外でも革命を起こそうとしたけど各現地の革命軍を名乗る連中の腐り方に失望したまま死んだから
本当だエルネストおじさんじゃねえのこく★おう

16/06/11(土)01:23:56 No.359701421 del

>でもゲバラってモノ増やすとか奇跡できるの?
仲間と森で迷ったときに一つの飴を分け合ったみたいな話を聞いたけどたぶんこれじゃないよな

16/06/11(土)01:25:00 No.359701617 del

>でもゲバラってモノ増やすとか奇跡できるの?
そもそも廃棄物は廃棄物になった際に超常的な能力を獲得しているので
生前のゲバラにそういう能力があったかどうかは関係ないよ

16/06/11(土)01:25:04 No.359701625 del

>>現代戦を知ってて貧困層指揮してきた人
>アジア的優しさが浮かんでしまった

実際赤い人らはまあ廃棄物能力で食料を増やしたとするとわりとあり得そうではある

16/06/11(土)01:25:08 No.359701634 del

>でもゲバラってモノ増やすとか奇跡できるの?
ジャンヌだって生前は炎なんて出せないし土方もスタンド使いじゃない

16/06/11(土)01:25:14 No.359701651 del

好き放題やって世を恨むとか赤い連中はダメなやつらだな!

16/06/11(土)01:25:36 No.359701710 del

ゲバラは超能力的なもんは無さそうだしなあ
立川の人だったら実は数百年前から来ていて
他の廃棄物とかから知識を得てるかもだし

16/06/11(土)01:25:43 No.359701739 del

恐らくは黒王の正体はボカしたままにするんじゃないかと
あるいは古今の救世主の複合体みたいなオリジナルキャラって可能性もあるんじゃなかろうか

16/06/11(土)01:25:55 No.359701780 del

ざまぁ女だけなんでチート使ってるんだろう

16/06/11(土)01:26:05 No.359701813 del

均等に分けるって端的な赤さだよなあ

16/06/11(土)01:26:05 No.359701814 del

そもそも再生産とか治癒とか後付けの能力としても
ゲバラおじさんにそぐわないすぎる

16/06/11(土)01:26:14 No.359701838 del

普通にエンズボーナスじゃないかな

16/06/11(土)01:26:25 No.359701866 del

暗黒時代の事をきちんと知った上での発言ぽいからロン毛ではないとは思う

16/06/11(土)01:26:25 No.359701869 del

>でもゲバラってモノ増やすとか奇跡できるの?
社会主義が能力になったのかね
火あぶりバレー部がパイロキネシス
アナルスタシアに至ってはロシアだから冷気くらいの大ざっぱさだし

16/06/11(土)01:26:29 No.359701883 del

金柑頭にも特殊能力あるんだっけ

16/06/11(土)01:26:29 No.359701884 del

>ゲバラは超能力的なもんは無さそうだしなあ
土方だってジャンヌだってアナルスタシアだってあんな能力持ってなかったよ!

16/06/11(土)01:26:52 No.359701961 del

治癒は医者だったしええんでないのゲバラちゃん

16/06/11(土)01:26:57 No.359701974 del

>金柑頭にも特殊能力あるんだっけ
ノブに対して攻撃力+10とか

16/06/11(土)01:26:58 No.359701975 del

>そもそも再生産とか治癒とか後付けの能力としても
>ゲバラおじさんにそぐわないすぎる

ゲバラは医者だから治癒は合ってる

16/06/11(土)01:27:05 No.359702005 del

土方はスタンド使いだし…

16/06/11(土)01:27:35 No.359702087 del

>そもそも再生産とか治癒とか後付けの能力としても
>ゲバラおじさんにそぐわないすぎる

そこ2つの能力と思うところがミスリードっぽい
有機物の増殖なら話は変わりそうだし

16/06/11(土)01:27:52 No.359702140 del

>ざまぁ女だけなんでチート使ってるんだろう
ハンデ戦かそもそもそういうルールか
あるいはコスト高いユニット呼び出してるかって辺りだと思う

16/06/11(土)01:28:31 No.359702260 del

でもゲバラって革命のイメージ強すぎて救世主のイメージないなぁ

16/06/11(土)01:28:59 No.359702341 del

義経は面白そうだからエンズにいるだけだし
金柑頭はドリフ側にノッブがいるからエンズについただけだしなあ

16/06/11(土)01:29:01 No.359702346 del

なるほどね
治癒は医者の名残り
ものを増やすのは共産の名残り
あるかも知れんねエルネスト黒王説

16/06/11(土)01:29:30 No.359702428 del

3日後復活後ドリフって来たけど廃棄物側に付いてるって可能性もあるぞ!

16/06/11(土)01:29:38 No.359702458 del

こういうのは予想してる時が一番楽しい

16/06/11(土)01:29:53 No.359702506 del

>でもゲバラって革命のイメージ強すぎて救世主のイメージないなぁ
貧富の差が激しすぎる世の中を変えようとしたってのは救世のイメージ充分じゃね

16/06/11(土)01:29:59 No.359702526 del

ゲバラ説好きだけどゲバラが人類自体を恨んだりするかなあ
逆にうまく理由付けしてくれたら面白そうだけど

16/06/11(土)01:30:02 No.359702536 del

じゃあ対抗してカストロを!

16/06/11(土)01:30:23 No.359702603 del

まだ生きてるじゃねーか!

16/06/11(土)01:31:02 No.359702717 del

これでアジア的優しさおじさんだったらやだなあ

16/06/11(土)01:31:21 No.359702770 del

よしじゃあ始皇帝で

16/06/11(土)01:31:23 No.359702775 del

キリストが実は現代までこっそり生きてたとか

16/06/11(土)01:31:37 No.359702829 del

暗黒時代最高!とか言ってたしまおちゃんなのでは

16/06/11(土)01:31:43 No.359702842 del

>じゃあ対抗してカストロを!
幼児に公園の爺さん扱いされたのにキレてエンズ化だな…

16/06/11(土)01:31:43 No.359702843 del

>これでアジア的優しさおじさんだったらやだなあ
治癒能力はこども医者で説明できます!

16/06/11(土)01:32:16 No.359702931 del

正体は毛沢東

16/06/11(土)01:32:18 No.359702938 del

救世なあ
当人の範囲でって意味ではあるからもっと小規模でもいいのかな

16/06/11(土)01:32:47 No.359703017 del

>暗黒時代最高!とか言ってたしまおちゃんなのでは
スズメで黒王軍倒せそう

16/06/11(土)01:32:52 No.359703029 del

まあ若い頃からバリバリの赤さってわけじゃなくても後年に被れてれば条件としちゃ通るか

16/06/11(土)01:33:01 No.359703055 del

黒王は食料生産の廃棄物能力だから赤い人の可能性もあるよねで
処刑された人で指揮者で転戦しててってわりと当てはまるから面白いなってだけだからな
毛沢さんとかアジア的優しさおじさんはわりと天寿を全うしちゃってるから…

16/06/11(土)01:33:52 No.359703173 del

>これでアジア的優しさおじさんだったらやだなあ
5巻の経済描写でそれは否定される
あのおじさん目指したのは原始共産主義だから商売や貨幣否定だし

16/06/11(土)01:33:55 No.359703187 del

ゲバラは元医者だし治癒能力にも説明がつく
物増やすのは共産主義的な部分を曲解したということで…

16/06/11(土)01:35:29 No.359703436 del

単にどれかのキリスト教の聖人でもいいわけで
日本二十六聖人の誰かだって条件には合う

16/06/11(土)01:35:58 No.359703516 del

天草さんは?

16/06/11(土)01:36:04 No.359703531 del

あ…天草四郎

16/06/11(土)01:36:38 No.359703625 del

>天草さんは?
Fateの方だと人類救済するんですけおって言ってたし思想改変もどれくらいするかによるな

16/06/11(土)01:37:00 No.359703686 del

全く誰も知らない一兵とか

16/06/11(土)01:37:42 No.359703814 del

>全く誰も知らない一兵とか
何もんだ救世主の玄人の兵卒って

16/06/11(土)01:39:10 No.359704049 del

>何もんだ救世主の玄人の兵卒って
実は玄人じゃなくこくじ…

16/06/11(土)01:39:51 No.359704152 del

こく★おうだしキング牧師とか?

16/06/11(土)01:40:11 No.359704207 del

さすがに大工の息子からそれ以外となるとそれなりのネームバリューは欲しい

16/06/11(土)01:40:31 No.359704259 del

キング牧師よりゃマルコムXのほうが映えると思うんよ

16/06/11(土)01:40:37 No.359704283 del

>さすがに大工の息子からそれ以外となるとそれなりのネームバリューは欲しい
了解、ブッダ!

16/06/11(土)01:40:40 No.359704290 del

>こく★おうだしキング牧師とか?
ブラックすぎる…

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/11(土) 23:41:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピピピピピピピピピピピピピ | ホーム | 10ちゃんチンコ大好きらしいな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/868-08b6800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する