日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

「」は器用だからできる

16/06/06(月)06:12:43 ID:fUE1nwZQ No.358817194 del 09:43頃消えます
1465161163328.jpg

「」は器用だからできる

16/06/06(月)06:15:00 No.358817265 del

こんなの有期間雇用でやらせるな
…工業(工場)系ブラックでフロント企業かよ

16/06/06(月)06:34:49 No.358817841 del

そりゃ業務上横領とかする

16/06/06(月)06:36:12 No.358817882 del

これだけやって正社員じゃない…

16/06/06(月)06:37:03 No.358817911 del

こんだけやらせといて正社員じゃないのか

16/06/06(月)06:38:34 No.358817945 del

事務…事務…?

16/06/06(月)06:38:52 No.358817956 del

事務ってすげえな…

16/06/06(月)06:38:55 No.358817960 del

同業者から借りてくる以外いなさそうな人材だな

16/06/06(月)06:39:13 No.358817971 del

ここまで出来たら自分で会社立ち上げてるよ!

16/06/06(月)06:39:23 No.358817981 del

ここまで要求しておいての
雇用形態が正社員以外は最高にロックだと思う


16/06/06(月)06:40:27 No.358818018 del

サイコか

16/06/06(月)06:41:29 No.358818045 del

それで月いくら貰えんのこれ

16/06/06(月)06:42:28 No.358818090 del

CADと経理とリフトならできるが実務経験はありません!

16/06/06(月)06:43:32 No.358818125 del

設立に関する諸々全部やって!ついでに雑務も!終わったらポイするから!

16/06/06(月)06:43:48 No.358818134 del

本来の意味でのフリーランスで物凄い高給なのかもしれない
これだけ出来る人材を期間ありにするのは会社側にとって無意味だと思うけど…

16/06/06(月)06:44:06 No.358818144 del

俺たち社員に出来ない全てをやってもらう
それだけだ!

16/06/06(月)06:44:20 No.358818156 del

給与が見たいわ!
給与を見せてちょうだい!

16/06/06(月)06:44:34 No.358818164 del

正社員にだけは絶対しないと言う強い意志を感じる

16/06/06(月)06:45:23 No.358818187 del

使い捨て募集!

16/06/06(月)06:45:51 No.358818199 del

有能で従順で安上がりで使い捨ての奴隷募集

16/06/06(月)06:46:07 No.358818206 del

賃金 月給
a 基本給(月額平均)又は時間額180,000円~200,000円
b 定額的に支払われる手当a+b180,000円~200,000円
時間外 なし
休日 日 祝 他
年間休日数 95日

だってさ

16/06/06(月)06:46:30 No.358818220 del

CADオペなら最低でも時給1500円位?

16/06/06(月)06:46:42 No.358818224 del

>だってさ
応募者いるのそれ

16/06/06(月)06:46:58 No.358818235 del

何で時給換算…?

16/06/06(月)06:47:55 No.358818266 del

これ全部こなせる奴なら自分に有利な書類作って会社乗っとりとかすら出来そう

16/06/06(月)06:48:03 No.358818269 del

上三行と工程表作成をぜんぶ事務って書いてしまえば騙されてしまう被害者がいそう

16/06/06(月)06:48:20 No.358818278 del

https://www.hellowork.careers/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%8B%99%E8%81%B7%EF%BC%88%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%85%A8%E8%88%AC%EF%BC%89%E2%89%AA%E6%80%A5%E5%8B%9F%E2%89%AB%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%88%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E5%80%89%E5%90%89%E5%B8%82%EF%BC%89-%2031030-02665861/
捏造かと思ったらマジであるんだな…

16/06/06(月)06:48:23 No.358818280 del

いつかの銀行システムのやつみたいな

16/06/06(月)06:48:34 No.358818287 del

>これ全部こなせる奴なら自分に有利な書類作って会社乗っとりとかすら出来そう
そんなことしたら平気で暴力に訴えて来そうな会社だぞ

16/06/06(月)06:48:52 No.358818296 del

だってどんなに激務でも事務職だもの!だからこの待遇はしょうがないよね!

16/06/06(月)06:48:58 No.358818303 del

これだけやらせて工場内軽作業もやらせるの…?

16/06/06(月)06:49:01 No.358818304 del

>上三行と工程表作成をぜんぶ事務って書いてしまえば騙されてしまう被害者がいそう
それで騙して無理矢理雇ったとしても雇った方も損しかしないんじゃ…

16/06/06(月)06:49:13 No.358818314 del

>捏造かと思ったらマジであるんだな…
鳥取みたいな僻地でこんな募集って…

16/06/06(月)06:49:21 No.358818322 del

>従業員数 企業全体:1人 うち就業場所:1人 うち女性:0人 うちパート:0人
うn…?

16/06/06(月)06:49:57 No.358818344 del

従業員数企業全体:1人 うち就業場所:1人 うち女性:0人 うちパート:0人

16/06/06(月)06:50:10 No.358818357 del

ひとり技術総務資材課

16/06/06(月)06:50:10 No.358818358 del

鳥取じゃ誰も助けに来てくれないからな

16/06/06(月)06:50:11 No.358818360 del

はたしてそれは本当に会社なのでしょうか

16/06/06(月)06:50:20 No.358818367 del

これ単に知識ない人がとにかくできないの全部やってもらおうと募集かけてるってことか…?

16/06/06(月)06:51:12 No.358818394 del

俺が社長って肩書きと給料もらうから仕事はお前が全部やれってことか

16/06/06(月)06:51:20 No.358818399 del

必須資格にAT限定でない普通車免許って書いてあるし確実に現場させられるわ…

16/06/06(月)06:51:33 No.358818410 del

田舎のおっちゃんがよく分からずに募集かけてる雰囲気がプンプンする

16/06/06(月)06:51:42 No.358818415 del

パーフェクトフューマン募集してるの初めて見た

16/06/06(月)06:52:09 No.358818434 del

時間外なしの邪悪さよ

16/06/06(月)06:52:17 No.358818440 del

当方ボーカル

16/06/06(月)06:52:32 No.358818448 del

社員に逃げられて急募かけてるって感じかな

16/06/06(月)06:54:12 No.358818506 del

仮にこれ応募してくる人がいて契約期間後はどうするんだろう

16/06/06(月)06:54:31 No.358818523 del

くたばれバーカ!って感じだ

16/06/06(月)06:56:22 No.358818592 del

絶対に20万出さないと思う

16/06/06(月)06:56:31 No.358818601 del

これができる外国人労働者が存在するんだよ

… 61 16/06/06(月)06:56:44 No.358818607 del

かいしゃせつりつしてきどうにのせてよ
やくめでしょ

16/06/06(月)06:56:45 No.358818610 del

CADは絶対割れだこの会社

16/06/06(月)06:57:45 No.358818637 del

>かいしゃせつりつしてきどうにのせてよ
>やくめでしょ

できなかったらばっきんね
とうぜんだよね

16/06/06(月)06:58:11 No.358818656 del

社会保険で引かれて手取りは16万弱ぐらいかな

16/06/06(月)07:00:34 No.358818755 del

まぁ普通は
a 基本給18~20万
b 定額的に支払われる手当 資格手当5万
a+b 23~25万
みたいに書くんだけどね
手当がないからね…

16/06/06(月)07:01:59 No.358818799 del

コンビニの深夜バイトでもした方がマシだよねこれ

16/06/06(月)07:04:07 No.358818875 del

3DCADできる経理マンって一体

16/06/06(月)07:04:41 No.358818891 del

>年金雇用も引かれるから14~15じゃないかな
18万なら雇用保険720円だよ
厚生年金と健康保険あわせて2万強だからそこまで下がらんだろう

16/06/06(月)07:05:43 No.358818931 del

技術関係は絵にしろ何にしろその分野の知識がない人って
「ちょちょちょいってやってよ!小学生レベルでいいからさ」
みたいな事言ってくるからその感覚でCADやってよって言ってるんじゃないか…

16/06/06(月)07:06:00 No.358818941 del

これ絶対軽作業じゃ済まないやつだ

16/06/06(月)07:07:31 No.358818996 del

所得引かれるから前年度しだいか

16/06/06(月)07:08:55 No.358819053 del

他の求人情報どうなんだろうってハロワ見てたら月給10万前半の求人がいっぱいあって暗い気分になった

16/06/06(月)07:09:03 No.358819061 del

これ全部できてなぜ人の下で働かねばならないのか

16/06/06(月)07:09:10 No.358819067 del

アルミサッシの会社だから軽いと思う

16/06/06(月)07:09:18 No.358819072 del

前任がこれだけできた人で喧嘩でもして追い出したんかな

16/06/06(月)07:09:19 No.358819073 del

急募って言ってもまず人来ないだろう
で人が来なかったらどうするんだ

16/06/06(月)07:10:51 No.358819128 del

一軒家っぽいね
一人で全部やってた親父が急死して困った家族の求人ってとこでひとつ

16/06/06(月)07:11:49 No.358819162 del

>一人で全部やってた親父が急死して困った家族の求人ってとこでひとつ
親父さん何者だったんだ…

16/06/06(月)07:15:01 No.358819287 del

じゃあ工場をやってた両親が急死して
残された可愛い男の子が求人を出してるとして考えよう

16/06/06(月)07:15:07 No.358819294 del

まさに大黒柱だったのだろう

16/06/06(月)07:15:32 No.358819304 del

業務拡張って書いてるし今まではCADとか使ってないアルミ張替え作業だけだったけど
父親が死んで跡を継いで設計にまで手を伸ばそうとしてるとか?

16/06/06(月)07:15:33 No.358819305 del

>一人で全部やってた親父が急死して困った家族の求人ってとこでひとつ
業務拡張になるのかなそれ…

16/06/06(月)07:18:19 No.358819398 del

>他の求人情報どうなんだろうってハロワ見てたら月給10万前半の求人がいっぱいあって暗い気分になった
ハロワは出す方も来る方も地獄

16/06/06(月)07:18:48 No.358819421 del

現場での軽作業とフォークリフト以外はやれるけど
別々の会社で得たスキルなんでいっぺんにやらされる会社には行きたくない

16/06/06(月)07:20:51 No.358819492 del

これだけやるなら期間終了前に会社の金パクって逃げても無罪でいいぞ

16/06/06(月)07:20:55 No.358819496 del

>一人で全部やってた親父が急死して困った家族の求人ってとこでひとつ
それだとしても「会社立ち上げからお願いします」はないんじゃねえかな…

16/06/06(月)07:20:58 No.358819498 del

近代経営はまず従業員を奴隷としてみるところから始まるからな

16/06/06(月)07:21:31 No.358819524 del

月手取り30万くらいの能力

16/06/06(月)07:22:13 No.358819549 del

>前任がこれだけできた人で喧嘩でもして追い出したんかな
ワンマンの社長についてけなくなって逃げたんじゃないかな
社長の方は反省せずに技術者軽視したまんまだからこんな求人出してる

16/06/06(月)07:22:46 No.358819581 del

募集出してる側がこれぐらい片手間で出来る超人なのかもしれない

16/06/06(月)07:23:13 No.358819602 del

不幸になるのが目に見えてる…

16/06/06(月)07:23:47 No.358819630 del

平たく言うと殺すって言ってますね?

16/06/06(月)07:23:47 No.358819632 del

鳥取で20万は高給
東京の40万くらいの感覚

16/06/06(月)07:25:19 No.358819707 del

とりあえず必要って聞いたからよくわからず社会保険加入手続きって記載したけど
労災も雇用保険も健康保険も厚生年金も加入しないと思う

16/06/06(月)07:25:53 No.358819733 del

>とりあえず必要って聞いたからよくわからず社会保険加入手続きって記載したけど
>労災も雇用保険も健康保険も厚生年金も加入しないと思う

派遣よりひどいじゃねーか!?

16/06/06(月)07:27:35 No.358819818 del

会社持ってる「」はハロワ掲載はどこまで奴隷扱いが許されるのか試してみて欲しい
もし応募があったらそれはそれでおいしいだろうし

16/06/06(月)07:27:40 No.358819824 del

仮にこんな人を採用できたとして期間終了の平成29年4月以降大丈夫なのか

16/06/06(月)07:28:56 No.358819893 del

>仮にこんな人を採用できたとして期間終了の平成29年4月以降大丈夫なのか
また新しい人雇えば無問題よ

16/06/06(月)07:29:11 No.358819910 del

募集してる会社の社名で検索して地図見たけど
空き地しか無いここに会社建てるのかな

16/06/06(月)07:30:25 No.358819972 del

>月手取り30万くらいの能力
これだけやって30万はブラックだよ!
いやこれだけいっぺんにやらされるの自体ブラックな気もするけど最低月40とボーナスは必須

16/06/06(月)07:30:36 No.358819984 del

ハロワに求人出すと補助金もらえるから
とりあえず今人増やす余裕ないけど求人は出しとこうみたいなノリなのかも

16/06/06(月)07:30:58 No.358820002 del

>空き地しか無いここに会社建てるのかな
そこでこのCADです!

16/06/06(月)07:31:23 No.358820026 del

>ハロワに求人出すと補助金もらえるから
>とりあえず今人増やす余裕ないけど求人は出しとこうみたいなノリなのかも

トライラル制度って人来なきゃもらえないでしょ

16/06/06(月)07:31:36 No.358820040 del

>そこでこのCADです!
現場での軽作業ってそういう…

16/06/06(月)07:32:13 No.358820067 del

人雇わないと補助金貰えなかったと思う

16/06/06(月)07:32:53 No.358820102 del

>とりあえず必要って聞いたからよくわからず社会保険加入手続きって記載したけど
>労災も雇用保険も健康保険も厚生年金も加入しないと思う

それやると会社潰れるから流石にそこはちゃんとするだろう
ただその手続きは応募者が自分でやらないといけないっぽいけどこの会社の場合

16/06/06(月)07:33:46 No.358820146 del

トライアル補償金は3ヶ月以上雇ってないともらえないよ
流石に求人出すだけでもらえるなんて美味い話はない

16/06/06(月)07:34:12 No.358820163 del

1日あたり1作業1時間位で満遍なく学べるから学校だと思って応募してみるのもいいんじゃないかな

16/06/06(月)07:35:04 No.358820206 del

それならちゃんと学校行った方がはるかに有用だよ

16/06/06(月)07:40:48 No.358820522 del

雇用して辞めても書類上辞めてないとかある話ですし…

16/06/06(月)07:41:23 No.358820556 del

googleMAPの住所見た感じだと建物が無いように見える
この汽車がそうなの?

16/06/06(月)07:42:14 No.358820595 del

>googleMAPの住所見た感じだと建物が無いように見える
>そこでこのCADです!


16/06/06(月)07:42:43 No.358820632 del

CADでどうしろってんだよ!

16/06/06(月)07:43:08 No.358820648 del

会社立ち上げに伴う雑務(ビル建設)

16/06/06(月)07:43:09 No.358820649 del

求人を出すこと自体は無料だよ
だから書類選考で全員不採用でもいいから掲載させてくれという歪なことをやるんだ

16/06/06(月)07:44:16 No.358820701 del

機関車の横の植込みでお婆さん倒れそうになってるけど
大丈夫だったのだろうか

16/06/06(月)07:45:05 No.358820742 del

>CADでどうしろってんだよ!
CADで設計図を書くじゃろ?
フォークリフトで建材を運ぶじゃろ?
現場での軽作業をするじゃろ?
自社ビル出来た!

16/06/06(月)07:45:47 No.358820777 del

無茶苦茶な要求して従業員ほとんど逃げて私服の格好で戻って来てくれと職種違うのに職場に現れたクソ社長もいる

16/06/06(月)07:47:20 No.358820859 del

フォークリフトを使えそうな建物も見えないし
やっぱり建てる所から

16/06/06(月)07:48:35 No.358820931 del

ビルじゃなくて平屋だから軽作業!とかいうオチ

16/06/06(月)07:48:55 No.358820952 del

契約更新の可能性ありだし…

16/06/06(月)07:50:41 No.358821065 del

ビルが完成するまでは契約更新

16/06/06(月)07:52:17 No.358821152 del

お前が一人でやるんだヨ

16/06/06(月)07:52:46 No.358821174 del

会社立ち上げ

16/06/06(月)07:52:57 No.358821181 del

来年の三月までに工場建築と収入を確保して社長に受け渡せる
アルバイト募集

16/06/06(月)07:54:00 No.358821244 del

全体的に凶悪だけど手当なしがやっぱり凶悪だ・・・

16/06/06(月)07:54:22 No.358821268 del

>来年の三月までに工場建築と収入を確保して社長に受け渡せる
>奴隷募集


16/06/06(月)07:55:01 No.358821298 del

雑用全部やれオラッ!

16/06/06(月)07:55:06 No.358821303 del

1人で立ち上げ雑務にCADに事務手続きに軽作業に重機での作業とやったらもうこの正社員外の人が社長なのでは?

16/06/06(月)07:55:11 No.358821309 del

これだけ人にやらせて募集かけてる側のやつは何か仕事残ってるの?

16/06/06(月)07:55:54 No.358821343 del

>これだけ人にやらせて募集かけてる側のやつは何か仕事残ってるの?
お給料貰う

16/06/06(月)07:56:13 No.358821357 del

俺のかわりに全部やって!

16/06/06(月)07:56:48 No.358821393 del

現場至上主義と言うか別に悪気があるわけじゃなくて「書類仕事とか事務仕事なんて楽勝だろ?」ぐらいの感じっぽい

16/06/06(月)07:56:52 No.358821394 del

社長は営業職で現場に無理難題押し付ける役

16/06/06(月)07:57:32 No.358821433 del

月18~20万でここまでやってくれる人がいるなら俺でも今の会社辞めて適当に起業してその人雇うわ

16/06/06(月)07:58:38 No.358821490 del

事務と設計を同時に出来る人材が鳥取に居るんじゃろうか…
事務だけでも会社立ち上げを20万じゃキツいだろうに

16/06/06(月)08:00:29 No.358821582 del

休日
日 祝 他 
週休二日
隔週
土曜日隔週
休み盆3日年末年始5日程度
舐めてんのかてめー!

16/06/06(月)08:01:22 No.358821652 del

正直に書いてくれるだけマシかもしれない
即回避できるし

16/06/06(月)08:01:32 No.358821659 del

<<急募>>

16/06/06(月)08:01:34 No.358821666 del

土曜日隔週を週休二日って検索に入れないでくだちぃ!

16/06/06(月)08:01:49 No.358821675 del

ハロワは職を失ったベテラン技術者を買い叩く場所だからね…

16/06/06(月)08:02:20 No.358821699 del

>土曜日隔週を週休二日って検索に入れないでくだちぃ!
完全週休二日と週休二日の言葉の罠いいよね…
よくない

16/06/06(月)08:04:25 No.358821803 del

こんなの候補にも入らないよね
雇う側になんの知識もなさそうだ

16/06/06(月)08:06:45 No.358821944 del

鳥取ではお金の価値が大正時代で止まってて20万だと物凄い大金とかならまだわかる

16/06/06(月)08:10:20 No.358822148 del

てめーが雇われる側だったらこんな条件で引き受けるのかって聞いてみたい

16/06/06(月)08:12:03 No.358822251 del

>これだけやるなら期間終了前に会社の金パクって逃げても無罪でいいぞ
パクれる金がそもそも無さそう

16/06/06(月)08:13:35 No.358822346 del

作業に従事してると見せかけて全部自分の名義で事進めれば良いというか
これできるなら最初から最後まで全部自分でやって経営者になるよね…

16/06/06(月)08:14:46 No.358822398 del

笑いながらスレ読んでたけどよく考えたら俺この条件のうち経理以外全部やってる事に気づいた…
図面引いて工程組んで機械回してトラック乗りながら
営業やってる…

16/06/06(月)08:15:52 No.358822459 del

>笑いながらスレ読んでたけどよく考えたら俺この条件のうち経理以外全部やってる事に気づいた…
>図面引いて工程組んで機械回してトラック乗りながら
>営業やってる…

偉いぞ誇りに思っていいぞ

16/06/06(月)08:15:53 No.358822462 del

軌道に乗ったらポイってことなのかな

16/06/06(月)08:15:56 No.358822466 del

アルミ加工の実作業だけ含まれてないっぽいから
バンドメンバー募集当方ボーカルみたいなものかもしれん

16/06/06(月)08:16:28 No.358822508 del

こういうから求人もどきのごみ求人ばっかハロワにはあふれてる気がする
あとは低賃金のブラックしかない

16/06/06(月)08:16:37 No.358822518 del

多分マジで事務仕事を軽く考えてる叩き上げ社長なんだろう

16/06/06(月)08:17:28 No.358822564 del

>こういうから求人もどきのごみ求人ばっかハロワにはあふれてる気がする
>あとは低賃金のブラックしかない

書類上は有効求人倍率あがるよね

16/06/06(月)08:17:35 No.358822570 del

新卒でまともな企業引けないとスキルもつかないし
何もできない屑が誕生する

16/06/06(月)08:17:39 No.358822575 del

ガチで全部やるなら手当とか賞与しっかりした上で40~50かなぁ

16/06/06(月)08:18:01 No.358822594 del

親から工場貰い受けて社員全員に逃げられた工場長とかだろ

16/06/06(月)08:18:37 No.358822629 del

せめてそれぞれの業務で1人ずつ雇えばいいんじゃ…

16/06/06(月)08:19:41 No.358822684 del

鳥取では高給の部類だよ!

16/06/06(月)08:20:09 No.358822711 del

ハロワの企業担当はこんなふざけた求人見てなんかつっこんだりしたりしないのかな
そういう担当も派遣だからしらねって感じなのかな

16/06/06(月)08:21:50 No.358822828 del

求職票の偽造をこれから罰するようにするとかニュースで言ってたけど
たぶんザル法なんだろうな

16/06/06(月)08:23:10 No.358822905 del

>親から工場貰い受けて社員全員に逃げられた工場長とかだろ
何をどうしたら全員に逃げられるんだよ!

16/06/06(月)08:23:39 No.358822940 del

スレ画の業務全部やらされて20万なら
バイトの方がマシでは?

16/06/06(月)08:23:48 No.358822949 del

>せめてそれぞれの業務で1人ずつ雇えばいいんじゃ…
その分給料も分割で

16/06/06(月)08:24:30 No.358822991 del

見せかけ上の好景気を演出するためのインチキ求人と
あわよくばアホが引っかかるんじゃないかと期待しての無茶振りブラック求人と
こんな内容で応募があるわけねーだろ!ってブラック求人しか無いのがハロワ

16/06/06(月)08:24:42 No.358823006 del

>スレ画の業務全部やらされて20万なら
>バイトの方がマシでは?

スレ画もバイトだよ?

16/06/06(月)08:24:44 No.358823009 del

>求職票の偽造をこれから罰するようにするとかニュースで言ってたけど
>たぶんザル法なんだろうな

そんな事キッチリしたら求人ほぼ無くなっちゃうからね

16/06/06(月)08:26:43 No.358823117 del

>求職票の偽造をこれから罰するようにするとかニュースで言ってたけど
>たぶんザル法なんだろうな

非正規も入れて求人増えてる!大勝利!とかやってる連中がまともな対策やるわけない

16/06/06(月)08:26:54 No.358823128 del

>軌道に乗ったらポイってことなのかな
軌道に乗った瞬間会社なくなったわ

16/06/06(月)08:28:36 No.358823218 del

昔似たようなアルミサッシメーカーがあったな
たしか潰れたはずだけど

16/06/06(月)08:30:13 No.358823313 del

サッシ屋なんか儲からないよ

16/06/06(月)08:32:25 No.358823448 del

派遣も契約もパートもバイトも全部同じよ

16/06/06(月)08:32:41 No.358823468 del

契約社員にここまでやらせる会社なんてあるわけないじゃん!

16/06/06(月)08:33:02 No.358823493 del

バイトならもっとやべぇよ!

16/06/06(月)08:34:44 No.358823602 del

正社員ですらやばいから安心して欲しい

16/06/06(月)08:34:58 No.358823620 del

今でこそ契約社員は安く使い捨てる奴隷扱いだけど本来の契約社員ってのは高給取りの実力派フリーランサーだったし
色々技術的な事を契約社員にやらせるのはいいけど経理や総務が契約社員ってのだけはヤバい

16/06/06(月)08:37:03 No.358823741 del

勝手に稼いで来てくれる奴隷募集
ってことならわざわざ建築に職種限定するなよ


16/06/06(月)08:37:11 No.358823751 del

脳筋社長で事務を軽視してるだけならまだわかるけど
しれっとCADやフォークリフト作業もやらせようとしてるのは本当になんなの…

16/06/06(月)08:38:37 No.358823831 del

>しれっとCADやフォークリフト作業もやらせようとしてるのは本当になんなの…
机に座ってパソコンいじってるだけなんて仕事じゃねぇ!って人からすればCADもワードもエクセルも一緒だし…

16/06/06(月)08:41:31 No.358824008 del

フォークリフトオペは軽作業
CADオペは事務全般

16/06/06(月)08:41:56 No.358824030 del

超人募集

16/06/06(月)08:42:28 No.358824067 del

要は社長の相棒な訳だよ
安い相棒だけどな!

16/06/06(月)08:44:19 No.358824186 del

普通の会社で何のために事務のおばちゃんが複数人雇われてるのかわかってんのかすぎる…

16/06/06(月)08:47:55 No.358824427 del

>普通の会社で何のために事務のおばちゃんが複数人雇われてるのかわかってんのかすぎる…
女で出来る仕事なんだから男なら仕事の内に入らないだろう!!

16/06/06(月)08:49:10 No.358824516 del

>女で出来る仕事なんだから男なら仕事の内に入らないだろう!!
ならお前がやれや!

16/06/06(月)08:49:50 No.358824556 del

営業は仕事に入ってない辺り社長が営業だな
んで無茶な業務ばっかり取ってくる

16/06/06(月)08:49:56 No.358824563 del

感覚麻痺しててこれくらいは普通に出来るだろと思ってそう
そういう態度でいたからみんな辞めたって雰囲気を感じる

16/06/06(月)08:51:43 No.358824675 del

現場での軽作業とか書かれてるけど絶対軽じゃない…

16/06/06(月)08:52:24 No.358824718 del

重機を使ってないから軽作業

16/06/06(月)08:53:03 No.358824770 del

建築CADとフォークリフトはできるけど給与計算とか社保の手続きは無理だぞ俺

16/06/06(月)08:56:13 No.358825000 del

だからトライアルは雇用して3ヶ月以上継続して雇わないともらえないってば
あと無理難題押し付けたら人来ないから助成金目当てならもっと簡単!正社員昇格あり!ってアピールして
3ヶ月こき使って契約更新の時にバッサリ切るよ

16/06/06(月)09:02:11 No.358825389 del

>今でこそ契約社員は安く使い捨てる奴隷扱いだけど本来の契約社員ってのは高給取りの実力派フリーランサーだったし
昔から契約は奴隷だよ
バイトより固定給になり拘束時間がきっちりになるだけで契約形式はバイトとほぼ同じ
高級フリーランスは業務委託なりになる

16/06/06(月)09:04:38 No.358825549 del

フォーク使ったら軽作業じゃねえのでは?

16/06/06(月)09:22:25 No.358826697 del

障碍者の採用が増えてますとかニュースでやってたけど
いじめとか過酷な仕事で辞めて再就職先探してる人が増えただけかも
みたいな指摘も入っててダメだった

http://img.2chan.net/b/res/358817194.htm

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2016/06/06(月) 20:20:47|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | この頃は少尉ー!伍長を止めてくれー!!だったのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/863-e572eec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する