日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

戦車が活躍する状況って思い浮かばないんだけど

16/04/12(火)09:00:43 No.348087154 del 11:24頃消えます

戦車が活躍する状況って思い浮かばないんだけど

16/04/12(火)09:07:30 No.348087528 del

歩兵の損害を抑えるために必要

16/04/12(火)09:40:54 No.348089518 del

>戦車が活躍する状況って思い浮かばないんだけど
塹壕戦

16/04/12(火)09:46:44 No.348089886 del

中東戦争見ていればいくらでもわかるだろう
戦車不要論が定期的に出てきてはやはり必要って結論が出る

16/04/12(火)09:47:58 No.348089960 del

ジャベリン使えば1人でも戦車潰せると思ってそう

16/04/12(火)09:48:40 No.348089990 del

>RPG使えば1人でも戦車潰せると思ってそう

16/04/12(火)09:49:25 No.348090019 del

>グレネード使えば1人でも戦車潰せると思ってそう

16/04/12(火)09:50:26 No.348090085 del

シャドーモセス島じゃねぇんだぞ!

16/04/12(火)09:52:12 No.348090196 del

あれだけ強力な空軍力を誇っている米軍でも陸の主力は戦車なんだ
イラクで大活躍してただろ

16/04/12(火)10:01:40 No.348090766 del

IEDで装甲軽車両が破壊されまくって
輸送部隊の護衛にエイブラムスが酷使されるため
整備部隊がオーバーワークで悲鳴を上げるほど使われてるの

16/04/12(火)10:14:14 No.348091653 del

戦車必要ないよね

戦車だけあればいいよね
っていう極論はいつまでたってもなくならないんですね


16/04/12(火)10:15:55 No.348091777 del

スナイパーとかいるようなエリアを通過するには
迫撃砲程度で死なない装甲と建物ごと吹き飛ばせる火力が欲しい

16/04/12(火)10:18:50 No.348091966 del

今の中東での用途に歩兵装甲車とかじゃダメなの

16/04/12(火)10:18:58 No.348091976 del

今のところ戦車不要だって言ってた国が実際に装甲車だけで戦闘したら
ごめんねって再配備するぐらい有効

16/04/12(火)10:42:46 No.348093784 del

>腕を生やそう
戦車ではないけど走行中に撃たれたのを察知してしゃがんで砲弾を避ける車両のコンセプト映像をどっかで見た
多分いつものDARPAだと思う

16/04/12(火)10:43:53 No.348093880 del

>多分いつものDARPAだと思う
その子も壮絶な開発者からの虐めにあってるのかなぁ

16/04/12(火)10:56:55 No.348094906 del

避けるコンセプト映像あったわ あと避ける以外にもなかなかエキセントリックな案があった


16/04/12(火)11:04:08 No.348095502 del

そんなことより直立二足歩行戦車が見たいよ
80年代にプロトタイプあがってるならもう実用化されてもいいでしょ

16/04/12(火)11:07:56 No.348095832 del

二足歩行戦車は実は大戦中にソ連が試作してそれをドイツが鹵獲して使ってたよ
ソースはWarThunder

16/04/12(火)11:07:56 No.348095833 del

直立二足歩行戦車と言われてもメタルギアしか浮かばん

16/04/12(火)11:08:35 No.348095881 del

メタルギアの月光みたいにピョンピョン跳ねられるとかならすげぇ!強い!ってなるけど歩けるだけじゃなぁ…

16/04/12(火)11:09:41 No.348095958 del

まずは四足からだ

16/04/12(火)11:10:08 No.348095998 del

いいや6本脚だね

16/04/12(火)11:12:10 No.348096151 del

多足はハードル高そうだし
キャタピラどうにか改良した方がいいんじゃねぇかな

16/04/12(火)11:13:37 No.348096286 del

可動箇所を増やすとどんどん整備が面倒になるので
結局キャタピラから進化しない

16/04/12(火)11:15:30 No.348096432 del

単純で頑丈が戦車の強みなのに複雑で脆弱化とかそれはもう別ジャンルの兵器でやってくれってなると思うよ

16/04/12(火)11:16:26 No.348096513 del

ホバージェットタンクが求められるな…

http://img.2chan.net/b/res/348087154.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/04/12(火) 23:30:40|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<危機一髪 | ホーム | 早くない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/841-7d376e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する