日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

中国の戦車貼る

16/04/06(水)00:19:29 No.346954780 del 01:27頃消えます
1459869569344.jpg

中国の戦車貼る

16/04/06(水)00:37:58 No.346957899 del

傾斜装甲だしリベットも使ってないのかな?

16/04/06(水)00:47:25 No.346959462 del

ねえこれドイツ製…

16/04/06(水)00:49:17 No.346959771 del

自国軍にもまともに配備されてない戦車をせっせと輸出した国があったそうな

16/04/06(水)00:50:05 No.346959881 del

1号戦車みたいな

16/04/06(水)00:50:07 No.346959888 del

中国とドイツはマブダチだもんね!

16/04/06(水)00:50:57 No.346960015 del

どうりでどことなく一号戦車に似てると思った…

16/04/06(水)00:52:33 No.346960267 del

国民党の主力戦車が一号戦車で主力爆撃機がHe111なんてそんなはず無いじゃないですか
だって日独は防共協定結んだばっかりなんですよ


16/04/06(水)00:54:30[だいほんえい] No.346960583 del

ソ連製タンクである

16/04/06(水)00:55:20 No.346960709 del

>死のう
濱野特派員!死のう!

16/04/06(水)00:55:35 No.346960736 del

結局イギリスがドイツを海上封鎖するまで独中の関係は続いたなんてそんな事あるはずが無い!

16/04/06(水)00:55:36 No.346960739 del

なんで日英同盟破棄しちゃったんだろうねえ

16/04/06(水)00:55:41 No.346960757 del

チェコ機銃とか持ってて羨ましいなー

16/04/06(水)00:56:20 No.346960854 del

>国民党の主力戦車が一号戦車で主力爆撃機がHe111なんてそんなはず無いじゃないですか
日本は断られたんだっけ

16/04/06(水)00:56:41 No.346960906 del

ヴィッカーズ6t戦車は日本も持ってない無線機付きの単砲塔だ!

16/04/06(水)00:57:08 No.346960978 del

中国に供与してたのってソ連への嫌がらせだろ?
ノーカンノーカン

16/04/06(水)00:57:55 No.346961089 del

>中国に供与してたのってソ連への嫌がらせだろ?
>ノーカンノーカン

ソ連も中国に供与するけどこれはどこに向けた嫌がらせなのだろう…

16/04/06(水)00:58:37 No.346961189 del

ちなみにイタリアもバスに乗り遅れるなとばかりに
中国国内に航空機製造工場作って技術支援するぞ

16/04/06(水)00:59:04 No.346961239 del

>なんで日英同盟破棄しちゃったんだろうねえ
イギリスは日本を自分たち側につけときたかったので同盟維持する気だったけどアメリカが嫌がらせしてきたので解散した
アメリカはイギリスの影響力を削ぎたかった

16/04/06(水)00:59:13 No.346961254 del

アメちゃんも義勇軍送ったりと昔から中国は国際市場だな

16/04/06(水)00:59:16 No.346961261 del

>ソ連も中国に供与するけどこれはどこに向けた嫌がらせなのだろう…
嫌がらせというか外貨稼ぎ

16/04/06(水)00:59:31 No.346961292 del

フライングタイガースとZ作戦と中独合作なんてものはない

16/04/06(水)00:59:35 No.346961299 del

この時期に中国で鹵獲したドイツ製75mm砲を
結局太平洋戦争終わる前に量産し切れなかったと思うと感慨深い

16/04/06(水)01:00:05 No.346961377 del

日独伊三国同盟とは一体何だったのか…

16/04/06(水)01:01:05 No.346961494 del

>結局太平洋戦争終わる前に量産し切れなかったと思うと感慨深い
そんな超砲身乗せられる砲塔が…

16/04/06(水)01:01:14 No.346961514 del

>日独伊三国同盟とは一体何だったのか…
植民地ブロック経済ハブられ同盟だし

16/04/06(水)01:01:17 No.346961518 del

>なんで日英同盟破棄しちゃったんだろうねえ
日英同盟がアメリカにとってはどう見ても対米同盟にしか見えないので
アメリカとついでにフランス加えて4カ国条約として日英同盟は発展的に解消しましょうとして
呈よく解散させた

16/04/06(水)01:01:56 No.346961595 del

ドイツは国民党でソ連は共産党を支援してたんじゃないの?

16/04/06(水)01:02:07 No.346961607 del

だって海軍戦力世界三位と一位がアメリカ挟んで同盟するとか
どう考えたって対米同盟じゃないですか…

16/04/06(水)01:02:59 No.346961712 del

そもそもDBエンジンのライセンス買ったのに燃料ポンプのライセンスはボッシュに断固拒否される程度の扱い

16/04/06(水)01:03:05 No.346961724 del

>ドイツは国民党でソ連は共産党を支援してたんじゃないの?
ソ連が共産党支援した額の数倍くらいソ連の国民党支援の規模は大きい

16/04/06(水)01:03:48 No.346961804 del

>日独伊三国同盟とは一体何だったのか…
「はーいそれじゃあ三人ずつでグループを作ってくださーい」

16/04/06(水)01:03:49 No.346961807 del

中国軍がポリカルポフ使ってた事とか有名だろうが!

16/04/06(水)01:04:32 No.346961907 del

>ドイツは国民党でソ連は共産党を支援してたんじゃないの?
ドイツが国家社会主義なのって一時期ソ連と親密だったように
中国国民党も社会主義的手法を取り入れてソ連とは親密な関係を築いた
一番熱心に国民党支援したのはドイツだけど二番目に熱心だったのはソ連

16/04/06(水)01:05:04 No.346961961 del

十把一絡げに中国軍言いましてもなあ
この時期の中国は国民党軍共産党軍以外にも地方軍閥勢力が跋扈しとりましてなあ

16/04/06(水)01:05:18 No.346961992 del

当時のまおちゃんなんて国民党軍と日本軍に袋叩きに遭って逃げまわってる弱小軍閥だぞ

16/04/06(水)01:06:26 No.346962133 del

>当時のまおちゃんなんて国民党軍と日本軍に袋叩きに遭って逃げまわってる弱小軍閥だぞ
というか国民党に敗北して風前の灯だったところに颯爽と現れた
日本軍が国民党叩きのめして共産党は命拾いした

16/04/06(水)01:07:15 No.346962240 del

>当時のまおちゃんなんて国民党軍と日本軍に袋叩きに遭って逃げまわってる弱小軍閥だぞ
日本は共産党と戦うどころか戦前戦中戦後と共産党アシストしまくってたよ

16/04/06(水)01:07:24 No.346962253 del

>当時のまおちゃんなんて国民党軍と日本軍に袋叩きに遭って逃げまわってる弱小軍閥だぞ
日本軍に叩かれた所を横合いから国民党軍に叩かれて四川の山奥逃げ込んで
そこまで追い込まれておいてからの現在と考えると一発大逆転マンだよなけざわひがしさんて

16/04/06(水)01:07:32 No.346962265 del

>「はーいそれじゃあ三人ずつでグループを作ってくださーい」
先生…むこうは3人以上います…

16/04/06(水)01:08:42 No.346962395 del

>日本軍に叩かれた所を横合いから国民党軍に叩かれて四川の山奥逃げ込んで
>そこまで追い込まれておいてからの現在と考えると一発大逆転マンだよなけざわひがしさんて

四川?
華北でしょ?
しかも日本関与してない

16/04/06(水)01:08:56 No.346962422 del

日本に好意的だった蒋介石はじめ優秀な日本留学組を張作霖爆殺で全部敵に回して
死に体の共産党にトドメを刺そうとしたろころを盧溝橋事件からの日中戦争で同盟まで組ませた
ぜーんぶ日本のせい

16/04/06(水)01:09:15 No.346962457 del

>先生…むこうは3人以上います…
なーにアメリカ君は一人だ

16/04/06(水)01:09:20 No.346962472 del

一番追い込まれてた時期のマオちゃんは逃げた先の馬賊にお世話されるレベルまで落ちてたかんな!

16/04/06(水)01:10:17 No.346962582 del

>華北でしょ?
ごめん色々混ざってた
蒙古手前くらいまで逃げたんだっけ

16/04/06(水)01:10:48 No.346962650 del

聞いてんのか石原莞爾てめぇ!

16/04/06(水)01:11:53 No.346962788 del

>日本軍に叩かれた所を横合いから国民党軍に叩かれて四川の山奥逃げ込んで
>そこまで追い込まれておいてからの現在と考えると一発大逆転マンだよなけざわひがしさんて

延安だろ共産党が逃げ込んだのって
しかも国民党がそこまで追い詰めたのに日本がいらん事して息吹き返すという

16/04/06(水)01:13:07 No.346962902 del

理想は朝鮮とか台湾みたいな統治だったのが大変な泥沼に

16/04/06(水)01:13:55[KANJI] No.346962985 del

俺じゃない
関東軍がやった

16/04/06(水)01:14:43 No.346963085 del

戦後も中国共産党の航空機パイロットの半分くらい日本人だけど無害です

16/04/06(水)01:15:27 No.346963158 del

台湾の統治だって血ぃ見たじゃねーか!

16/04/06(水)01:19:10 No.346963610 del

どうしたらここまで関東軍をのさばらせて置いたんだろう
意味わかんない
適当な理由付けてタカ派の幹部将校連中どっか呼び出して
不穏分子扱いでその場で銃殺すりゃ良かったんじゃ

16/04/06(水)01:19:58 No.346963699 del

そりゃ実際クーデター起きるような国だったからでは

16/04/06(水)01:21:54 No.346963977 del

>どうしたらここまで関東軍をのさばらせて置いたんだろう
意味わかんない
>適当な理由付けてタカ派の幹部将校連中どっか呼び出して
>不穏分子扱いでその場で銃殺すりゃ良かったんじゃ

実際には当時の日本はタカ派の将校がクーデター起こして首相暗殺するくらい不安定だったから
そんな状況でタカ派粛清なんて出来ない

16/04/06(水)01:22:40 No.346964071 del

だからってヤバい連中集めて満州にほっぽり出して
あとは好きにやってろは無いんじゃないかな・・・

16/04/06(水)01:23:26 No.346964161 del

ソ連だって粛清始めるのは国内落ち着いてからだし
不安定な日本で粛清なんてやったらどうなるか

16/04/06(水)01:23:38 No.346964187 del

実際すごいツケを払わされることになった

16/04/06(水)01:24:05 No.346964237 del

それこそ大陸じゃなくて半島あたりに閉じ込めておくべきだったな

16/04/06(水)01:25:02 No.346964361 del

>それこそ大陸じゃなくて半島あたりに閉じ込めておくべきだったな
半島は日本として安定してたから置くとやばい
だから不安定で外敵もいる満州しかなかった

16/04/06(水)01:25:18 No.346964390 del

なんか関東軍のせいになってる…
中共のひとが煽ってる

16/04/06(水)01:26:08 No.346964477 del

実際関東軍のせいだろうが!

16/04/06(水)01:26:39 No.346964542 del

国際関係悪化の8割くらいは関東軍のせい

http://img.2chan.net/b/res/346954780.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/04/06(水) 01:40:23|
  2. 旧軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雷電スレ | ホーム | コメットスレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/822-8ca21bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する