日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

U2スレ 息が長い

無念 Name としあき 16/03/29(火)13:39:30 No.397646154 del + 19:54頃消えます

U2スレ
息が長い

無念 Name としあき 16/03/29(火)13:54:06 No.397647922 del +

胴体延長主翼を取替えエンジン変えてコックピットも変更

無念 Name としあき 16/03/29(火)14:02:19 No.397648968 del +

B52とどっちが引退早いか勝負してそう

無念 Name としあき 16/03/29(火)14:04:32 No.397649236 del +

本当は去年で退役予定だったんだっけ

無念 Name としあき 16/03/29(火)14:07:41 No.397649590 del そうだねx7

SR-71が配備されてU-2はもうすぐ消えるんだなと思ってたら
まさかSR-71の方が先にいなくなるとは

無念 Name としあき 16/03/29(火)14:34:05 No.397652651 del そうだねx1

>まさかSR-71の方が先にいなくなるとは
F-117「わかる」

無念 Name としあき 16/03/29(火)14:49:37 No.397654214 del +

結構撃墜されている

無念 Name としあき 16/03/29(火)14:51:52 No.397654454 del +

>結構撃墜されている
爆風でやられちゃったり

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:25:31 No.397658284 del +

まだ生きてたのか
偵察衛星どころかUAVまで台頭してきたのに

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:30:50 No.397658896 del +

>まだ生きてたのか
>偵察衛星どころかUAVまで台頭してきたのに

偵察機材の性能向上で領空侵犯しなくとも領空外から色々情報取れるようになったしねぇ
無論内陸奥深くまでは無理だけど偵察できる範囲内なら大気圏内故衛星よりもしっかり情報が取れるとか

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:34:32 No.397659314 del +

UAVよりは速い

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:40:59 No.397660000 del +

F-104ベースなのは伊達じゃないってことか

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:45:49 No.397660513 del +

>無論内陸奥深くまでは無理だけど偵察できる範囲内なら大気圏内故衛星よりもしっかり情報が取れるとか
誰のインタビューだったか覚えてないが衛星・SR-71よりも即応性が高く経費も圧倒的に安い
加えてソ連相手じゃなければ対抗されにくいし機材の更新と汎用性が高いし確実な情報収集が可能
ってのが大きな理由らしいが内的にはエンジン・燃料・機材を含め何処でも容易に運用が可能でしかも安いってのが最大要因なんだとか
やっぱ金だよ金(SR-71を見ながら

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:47:06 No.397660664 del +

>UAVよりは速い
UAVは足と支援機材がねぇ…

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:53:52 No.397661449 del +
1459234432939.jpg-(59462 B) サムネ表示
59462 B
1459234432939.jpg

空母からでも使ってたとは

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:55:37 No.397661622 del +

>空母からでも使ってたとは
着艦は出来ないけどね
というかそれ実証試験の写真じゃね?

無念 Name としあき 16/03/29(火)15:55:57 No.397661656 del +

>空母からでも使ってたとは
滅茶苦茶横長なのに載るんだ……

無念 Name としあき 16/03/29(火)16:00:16 No.397662122 del そうだねx2
1459234816216.gif-(179828 B) サムネ表示
179828 B
1459234816216.gif

>胴体延長主翼を取替えエンジン変えてコックピットも変更
胴体中央の雰囲気くらいしか原型が残ってない……

無念 Name としあき 16/03/29(火)16:51:54 No.397668198 del +

グローバルホークを生産中止に蹴落として2050年まで現役続行獲得おめでとう

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:03:09 No.397669736 del +

ベトナムで落された以外に撃墜ってあったっけ

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:06:16 No.397670134 del +

キューバ危機絡みで落とされない?

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:09:01 No.397670481 del +

中国上空で何機も撃墜されたよ

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:09:40 No.397670550 del +

ウィキに結構撃墜事例乗ってる

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:10:57 No.397670704 del +

>ベトナムで落された以外に撃墜ってあったっけ
ソ連や中国にボコボコ落とされた

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:27:16 No.397672817 del そうだねx1

遅くてバカスカ落とされたから落とされないくらい速いの作ってやらあってことで出来たのがSR-71じゃなかったっけ

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:31:13 No.397673364 del +
1459240273212.jpg-(108028 B) サムネ表示
108028 B

そのSR-71も危険地域に投入するのが怖くて後方でウロウロするだけのお仕事だったから
超音速無人偵察機であるD-21開発したけど結局これも1/2が中国に撃墜されて結局お蔵入りになったっていうね

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:32:52 No.397673581 del +

アメリカの本気の覗き趣味すごいな

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:38:13 No.397674326 del +

F-4の撮影飛行隊なくなっちゃうし
F-15とかF-2用の偵察ポッドは暗礁の上でのたうち回ってるし
F-35Aにそんなオプションないし
最近ちょこちょこ偵察衛星は上げてるけど
こういう即応性の良い子をもうちょっとね

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:41:07 No.397674735 del +

>アメリカの本気の覗き趣味すごいな
むしろしょぼ過ぎた
ソ連は低軌道に原子力衛星打ち上げまくって地球上をリアルタイム監視とかSFみたいな事やってた
70年代には原子力衛星の一基が墜落してカナダの広範囲に汚染物質を巻き散らかして
アメリカとカナダが合同で朝の光作戦という名前の一大除染作戦行うというこれまたSFみたいな事故まで起こしてる

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:56:06 No.397677208 del +
1459241766204.jpg-(23346 B) サムネ表示
23346 B
1459241766204.jpg

何年か前岩国で撮影

無念 Name としあき 16/03/29(火)17:59:08 No.397677735 del +
1459241948331.jpg-(387306 B) サムネ表示
387306 B
1459241948331.jpg

時々変なものが飛んでる岩国上空

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:03:06 No.397678412 del +

>着艦は出来ないけどね
>というかそれ実証試験の写真じゃね?

できるんだなそれが



ちなみにフランスの核実験に対する偵察飛行で実践運用されたりしてる

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:09:00 No.397679372 del +
1459242540750.jpg-(148046 B) サムネ表示
148046 B
1459242540750.jpg

フレンドシップデーにB-52が来るはずだったのだけど隣の広島県から猛烈な抗議が来て中止になり代わりにもっと珍しい機体が来た

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:17:15 No.397680841 del +

この間北朝鮮が核実験した日の夕方自宅で今まで聴いたことない種類の爆音がしたけど
こーゆー観測機だったりするのかもしれないのかな?

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:18:31 No.397681049 del +

>この間北朝鮮が核実験した日の夕方自宅で今まで聴いたことない種類の爆音がしたけど
>こーゆー観測機だったりするのかもしれないのかな?

少なくともU-2はえらい静かだけど
核実験が行われると外気の回収ポッドをつけた航空機があっちこっちで上がるから
その中のどれかにたまさか所属機でないのが居たのかも

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:23:29 No.397681889 del +

T-4の集塵ポット付きだったのかも

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:38:55 No.397684508 del +

>この間北朝鮮が核実験した日の夕方自宅で今まで聴いたことない種類の爆音がしたけど

コンスタントフェニックスならJT-3Dだからうるさいよ

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:39:23 No.397684595 del +

え?グロホ生産中止なの?

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:43:55 No.397685403 del +

>え?グロホ生産中止なの?
高過ぎて有人機の方がコスパが良いとわかったからね
改良型の開発も中止になった
というかグロホに限らず米軍の無人機はどれもこれも当初予定を大幅にオーバーする高値になってて
同盟国ですらアメリカ製ではなく他国の無人機買ってる有様で最近になってアメリカ自身も無人機関連を全面的に見直しを開始して多くの機体が調達中止や開発中止に追い込まれてる

無念 Name としあき 16/03/29(火)18:52:54 No.397687128 del +

グロホの海軍向け新型の開発は続いてる
後輸出して小金稼ぎも続けるだろうたぶん

無念 Name としあき 16/03/29(火)19:01:10 No.397688772 del +
1459245670333.png-(35450 B) サムネ表示
35450 B
1459245670333.png

グローバルホークが不甲斐ないせいでメーカーはU-2無人機化案提案してるんだよなぁ…

http://may.2chan.net/b/res/397646154.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/29(火) 20:23:44|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の夏コミあたりからブラヴァツキー夫人のエロ本が多数出版されると言う | ホーム | 目隠れスレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/806-3e240f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する