日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

そういやステルス機ってIFFどうしてるん 下手すると味方のAAMが刺さらない?

無念 Name としあき 16/03/29(火)01:43:42 No.397589848 del + 08:19頃消えます

最新型F-16の戦闘力ってどんなもん?

無念 Name としあき 16/03/29(火)01:55:01 No.397591438 del +

今の中東ではかなり無敵もう全部コイツでいいんじゃないかな状態
ビビリな鈍足攻撃ヘリも無駄飯喰らいの対空番長もすっこんでろココは俺の戦場だって勢い
でも他所でもそのノリが通用するかどうかはワカンネ

無念 Name としあき 16/03/29(火)02:08:29 No.397593234 del +
1459184909169.png-(605341 B) サムネ表示
605341 B
20697374548251.png

配備済みの中では最新機種だけどアムラーム撃てないからドイツのF-4より弱いよ

無念 Name としあき 16/03/29(火)02:11:03 No.397593576 del +

旧式化したA/B型は爆弾搭載量を増やして攻撃機にするんだとか

無念 Name としあき 16/03/29(火)03:28:57 No.397600027 del +

>アメリカ並みのバックアップあったらF-16で中国のステルス機やれるんじゃね?
捕捉さえできれば、中華ステルスなんて現行のF-16以下だからな
正面からガチバトルかましても無敵っていうF-22並みになるのには
まだ時間が必要

無念 Name としあき 16/03/29(火)03:33:48 No.397600265 del +

そういやステルス機ってIFFどうしてるん
下手すると味方のAAMが刺さらない?

無念 Name としあき 16/03/29(火)03:37:32 No.397600447 del +

>そういやステルス機ってIFFどうしてるん
>下手すると味方のAAMが刺さらない?

電子戦の領域
識別方法は最高レベルの機密なので情報が流出しても推測の域を出ない

無念 Name としあき 16/03/29(火)03:54:52 No.397601083 del +

ARHのオンボードレーダーによる再捕捉だともう敵味方見分ける仕組みなんか組み込まれてないと聞いた
敵と接近してる味方に目標が入れ替わることもあるんじゃないか

無念 Name としあき 16/03/29(火)03:56:48 No.397601156 del +

>配備済みの中では最新機種だけどアムラーム撃てないからドイツのF-4より弱いよ
対地攻撃能力に特化した感じだな

無念 Name としあき 16/03/29(火)04:05:35 No.397601452 del +

機能制限課してくるアメリカ製よりロシア兵器を好むようになりそうな気がする

無念 Name としあき 16/03/29(火)05:27:15 No.397604133 del +

イラクはISへの対処で航空機が何がなんでも欲しいって時にF-16の引き渡し遅延でロシアにSu-25とMi-35を発注したら速攻納入されてたな

無念 Name としあき 16/03/29(火)05:36:02 No.397604402 del +

そういやロシア兵器のランニングコストの高さって改善されてるの?

無念 Name としあき 16/03/29(火)05:42:40 No.397604567 del +

>そういやロシア兵器のランニングコストの高さって改善されてるの?
ロシアのAL-41F1A系エンジンはオーバーホール間隔が4000時間になってる
AL-31系の1000~1500時間から比較して大幅によくなってるね

無念 Name としあき 16/03/29(火)09:23:54 No.397616694 del +

F-16でもバージョン上のはAIM-120撃てるんだっけ

無念 Name としあき 16/03/29(火)09:26:19 No.397616870 del +

一番使われてるんで一番アップデートされてる
ゆえに改修具合によってみんな違う…

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:10:40 No.397626783 del +

優秀なアビオと優秀な飛行性能
単純性能じゃ及ばないがコスパじゃF-35以上だろうよ

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:11:56 No.397626912 del +

>優秀なアビオと優秀な飛行性能
>単純性能じゃ及ばないがコスパじゃF-35以上だろうよ

でもF/A-18>F-16だと思う

念 Name としあき 16/03/29(火)11:13:27 No.397627104 del +
1459217607627.jpg-(74946 B) サムネ表示
74946 B

>でもF/A-18>F-16だと思う
結局コンペで負けた方が最後には勝ったという
あの時の審査した空軍のお偉いさんに見る目無さすぎ

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:18:00 No.397627620 del +

性能はスパホ>ファルコン
価格はスパホ<ファルコン

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:24:00 No.397628304 del +

>性能はスパホ>ファルコン
>価格はスパホ<ファルコン

そして結果的にセールスはスパホ<<<ファルコンになった

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:25:02 No.397628413 del +

何気にF-15よりステルス性が高い

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:31:09 No.397629062 del +
1459218669503.jpg-(362861 B) サムネ表示
362861 B

>何気にF-15よりステルス性が高い
そういえばF-16に簡易ステルス化の計画って無いな
今生きてる同級生はみんな有るのに

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:41:00 No.397630126 del +
1459219260898.jpg-(26162 B) サムネ表示
26162 B

>そういえばF-16に簡易ステルス化の計画って無いな
一族の末っ子(FA-50)をステルス化する計画が有ったが没になった

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:42:47 No.397630314 del +

F-35って後継機がおるし今更金掛けてステルスかしてもね

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:42:58 No.397630338 del +
1459219378713.jpg-(25907 B) サムネ表示
25907 B
1459219378713.jpg

というかF-16をステルス化したのがF-35でしょ

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:44:28 No.397630493 del +

>というかF-16をステルス化したのがF-35でしょ
燃料搭載量が半端ないな

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:46:27 No.397630700 del +
1459219587885.jpg-(45511 B) サムネ表示
45511 B

>燃料搭載量が半端ないな
機体規模はF-16とほぼ同じでその搭載量要求したら
そりゃ腹が出るのは仕方ないね

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:57:16 No.397631915 del +

F-35って何であんなに推力重量比低いんだろう
あの化け物エンジンは飾りか

無念 Name としあき 16/03/29(火)11:58:46 No.397632097 del +

>F-35って何であんなに推力重量比低いんだろう
ウエポンベイも増槽ぶんの燃料も全部入りで計算するから
前世代はそもそも外付け前提設計だから数値比べてもなんもわからんよ

無念 Name としあき 16/03/29(火)12:00:47 No.397632343 del +

>F-35って何であんなに推力重量比低いんだろう
>あの化け物エンジンは飾りか

双発機並みの燃料や武装を積んで飛ばすから
F135エンジンを持ってしても単発じゃパワー不足なんだよ

無念 Name としあき 16/03/29(火)12:04:03 No.397632753 del +

F-16の最新型ってF-2作った時の成果物
流用しとるよな?

無念 Name としあき 16/03/29(火)12:06:20 No.397633024 del +

>F-16の最新型ってF-2作った時の成果物
>流用しとるよな?

どうだろう?
用途的には何故かそっくりになっちゃったけど
F-2はまだアレに比べたら空力的にすっきりしてるよ
コンフォーマブルがコンフォーマブルになってないような外装タンク貼り付けなんかしてないもの

無念 Name としあき 16/03/29(火)12:07:22 No.397633145 del +

>流用しとるよな?
そもそも機体丸ごと設計しなおしたデータって参考にはなっても
流用ってちょっと考えにくいと思う

無念 Name としあき 16/03/29(火)12:11:46 No.397633706 del +

>そもそも機体丸ごと設計しなおしたデータって参考にはなっても
最新ブロックもそもそも丸ごと設計レベルじゃね?

無念 Name としあき 16/03/29(火)12:12:16 No.397633762 del +

>最新ブロックもそもそも丸ごと設計レベルじゃね?
機体シルエットから変わってたっけか

http://may.2chan.net/b/res/397589848.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/29(火) 20:00:36|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目隠れスレ | ホーム | バーサーカーなのに理性保ったままなやつ増えたね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/803-246e60af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する