日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

満載感いいよね…

16/03/26(土)03:17:10 No.345003713 del 06:47頃消えます
1458929830371.jpg

満載感いいよね…

16/03/26(土)03:17:44 No.345003762 del

地上に対する明確な殺意いいよね…

16/03/26(土)03:21:31 No.345004078 del

制空戦闘機としても戦闘爆撃機としても優秀

16/03/26(土)03:22:06 No.345004135 del

F-15Eを制空特化に改造しようぜ!

16/03/26(土)03:22:13 No.345004151 del

世界の警察が正義を執行しちゃうんだ…

16/03/26(土)03:23:02 No.345004220 del

>F-15Eを制空特化に改造しようぜ!
出来たよサイレントイーグル

16/03/26(土)03:26:58 No.345004526 del

重量だけならB-29よりも積める

16/03/26(土)03:32:27 No.345004891 del

AMRAAMなら何本だろう
イメ検したら胴体下ステーション1個に2レールのアタッチメントで8本の画像が出てきて
翼下ステーション内側に4本積んで外側に2本積んでる画像も出てきたから20本かな…

16/03/26(土)03:36:42 No.345005133 del

>AMRAAMなら何本だろう
>イメ検したら胴体下ステーション1個に2レールのアタッチメントで8本の画像が出てきて
>翼下ステーション内側に4本積んで外側に2本積んでる画像も出てきたから20本かな…
積んでるミサイルだけで中古のミグ21が何機も買えるよね

16/03/26(土)03:36:50 No.345005140 del

SEじゃなくてAMRAAM山程積めるように改造するプランなかったっけ

16/03/26(土)03:39:48 No.345005315 del

あるけどF-15C系列のプランじゃなかった?

16/03/26(土)03:40:54 No.345005389 del

>AMRAAMなら何本だろう
ABCDE型は8本まで
サウジのSA型が12本まで
ボーイングの新しい改修プランで16本持てる2040C型が提案されたが採用される見込みは薄く…

16/03/26(土)03:41:23 No.345005424 del

F-15FはEベースの制空特化機のはずだけどAMRAAM積みまくりやつってそれのことかな

16/03/26(土)03:41:54 No.345005444 del

ヘビーアームズって感じだ

16/03/26(土)03:42:31 No.345005483 del

F-15ミサイリヤー計画ならペーパーもいいとこだ

16/03/26(土)03:43:45 No.345005562 del

そんなにたくさん積んでメリットあるのかな

16/03/26(土)03:44:03 No.345005586 del

>ペーパーもいいとこ
F-2スーパー改!

16/03/26(土)03:44:10 No.345005597 del

一杯打てる!

16/03/26(土)03:45:13 No.345005654 del

su1418095.jpg

胴体下8本に主翼下4本で12本か
主翼化6本はポンチ絵しかないな
この写真だと主翼下ステーションの反対側にも2本つけられるような感じはするからそうならさらに両翼で+4本

16/03/26(土)03:45:50 No.345005701 del

そういえばE型ってどこか採用してる軍あるの?

16/03/26(土)03:46:22 No.345005729 del

2040年まで使えるようにするとかこいつも新たなおじいちゃんにするきか

16/03/26(土)03:46:43 No.345005751 del

>F-2スーパー改!
Super-Kaiで盛り込もうとしてた事なら大体できてる

16/03/26(土)03:47:08 No.345005765 del

韓国とサウジアラビアとシンガポールとイスラエル

16/03/26(土)03:49:05 No.345005869 del

日本は中国近いからステルス必要だけど
F-15採用してる西側なら今のところ改修してけば当面は一線級だよね

16/03/26(土)03:49:10 No.345005875 del

まあスーパー改とか言うバカバカしい名前のわりに
かなりまともな向上案だった航続距離延伸が出来てないんだけどね実際にやったF-2の能力向上

16/03/26(土)04:28:20 No.345008039 del

F-15系列は2050年ぐらいまでは使いそうだからなぁ…

16/03/26(土)04:34:45 No.345008385 del

空自の15はお役目終えたらどこに行くんだろう
即解体になるんだろうか

16/03/26(土)04:37:29 No.345008526 del

ステルス機ばかり注目されるけど
長く使われてる80年代の戦闘機って
ある意味完成系だったんだなあ

16/03/26(土)04:38:27 No.345008574 del

解体だろうね
勝手に中古販売したらアメリカに叱られるだろうし売れるならアメリカも売るだろうし

16/03/26(土)04:38:30 No.345008579 del

>空自の15はお役目終えたらどこに行くんだろう
>即解体になるんだろうか

法律変えて売ろうぜ!

16/03/26(土)04:43:59 No.345008782 del

どうせ引退する頃は主要部はガタガタになってるから
中古としても売り物にならないのでは

16/03/26(土)05:22:55 No.345010096 del

今の戦闘機じゃミサイル分しか敵落とせなくてコスパ悪そうとか思ったけど
考えたら昔の戦闘機も一回の出撃でそんな数落としてたわけじゃないのかな

16/03/26(土)05:32:37 No.345010311 del

>F-15Jを偵察機に改造しようぜ!

16/03/26(土)05:36:16 No.345010388 del

>F-15Jを偵察機に改造しようぜ!
おのれ東芝!

16/03/26(土)05:40:07 No.345010479 del

F15Jは引退以前に後継機どうすんだよ
F35A追加とか言うなよ

16/03/26(土)05:41:46 No.345010517 del

>今の戦闘機じゃミサイル分しか敵落とせなくてコスパ悪そうとか思ったけど
>考えたら昔の戦闘機も一回の出撃でそんな数落としてたわけじゃないのかな

活躍したエースパイロットの逸話ばかり残ってるせいだと思うけどl
普通のパイロットは出撃で何機も落とすどころか先に自分がやれれる可能性が半々だよ

16/03/26(土)05:46:05 No.345010616 del

>F15Jは引退以前に後継機どうすんだよ
>F35A追加とか言うなよ

追加するか新しいF15作ってもらうかしか無いじゃんよ

16/03/26(土)05:46:59 No.345010634 del

そういえば5機落とせばエースとかいう話も聞いた事あるしそんなものか…
ありがとね

16/03/26(土)06:06:37 No.345011178 del

F-15のpre-MSIP機はF-35追加じゃないかな
F-15MSIP機はそれこそ米の次世代機か日のi3ファイターか大穴で英国辺りと国際共同開発の新機体とかか

16/03/26(土)06:07:54 No.345011211 del

F35ってそういえばF15の代替機じゃないんだよね?
じゃあやっぱり15はこのままもうちょっと頑張らなきゃいけないんじゃ・・・

16/03/26(土)06:13:22 No.345011370 del

F15Jの後継もおそらくF35になるんじゃないかって何かで読んだ

16/03/26(土)06:16:43 No.345011472 del

F-3(仮)は間に合ってもF-2の後継ぐらいだったと思う

16/03/26(土)06:18:57 No.345011543 del

>じゃあやっぱり15はこのままもうちょっと­頑張らなきゃいけないんじゃ・・・
今の日本のF-15は大まかにわけて近代化改修型と非近代化改修型の2種類があって
近代化改修型のは長い間使う前提で米軍のF-15最新アップデートに準じた改修を視野に入れるぐらいに手を入れてて
非近代化改修型のはF-35導入が終わるぐらいでとりあえず更新しちゃおっかって感じの最低限のアップグレードだけしかやって無い感じになってる

16/03/26(土)06:24:53 No.345011743 del

2010年代…F-4、F-15(PreMSIP)、F-15(MSIP)、F-2
2020年代…F-35、F-15(PreMSIP)減勢開始、F-15(MSIP)、F-2
2030年代…F-35、F-15(MSIP)、F-2減勢開始
2040年代…F-35、F-15(MSIP)減勢開始?、F-2、F-3(仮)
おおまかな予定はこんな感じだけどその時々で数がどういう分配になるかは未定

16/03/26(土)07:08:55 No.345013370 del

>解体だろうね
>勝手に中古販売したらアメリカに叱られるだろうし売れるならアメリカも売るだろうし

QF化でしょ
現在の情勢なら運用できる国に譲るかも知れないけど

http://img.2chan.net/b/res/345003713.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/26(土) 08:07:59|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーサーカーなのに理性保ったままなやつ増えたね | ホーム | HEATスレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/801-3e132ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する