日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ドイツ帝国って大きかったんだなあ ポーランドの海に面した所すべてとカリーニングラードまでドイツだったんだねえ

16/03/25(金)05:01:15 No.344849631 del 09:28頃消えます
1458849675678.png

ドイツ帝国って大きかったんだなあ
ポーランドの海に面した所すべてとカリーニングラードまでドイツだったんだねえ

16/03/25(金)05:03:56 No.344849712 del

ヒトラーがもっと大きくしたよ

16/03/25(金)05:04:25 No.344849725 del

大きすぎて危険視されちゃったよ

16/03/25(金)05:06:12 No.344849793 del

ドイツ帝国とプロイセン王国をごっちゃにしてる人をたまに見かける
地図もごっちゃにしてる

16/03/25(金)05:10:14 No.344849926 del

一次大戦じゃあんまし盗られなかったんだね
飛び地でドイツ騎士団領残してもらってる

16/03/25(金)05:11:26 No.344849964 del

ドイツ騎士団領?って人はけっこういると思う

16/03/25(金)05:13:21 No.344849998 del

一次のときは賠償金がひどすぎたから…

16/03/25(金)05:14:53 No.344850035 del

最後の教室とか

16/03/25(金)05:15:12 No.344850041 del

>ドイツ騎士団領?って人はけっこういると思う
まあ普通に世界史やってて
興味もなかったら忘れてるのが当たり前

16/03/25(金)05:17:02 No.344850077 del

もう国土に前進のプロイセンの面影もない殆どポーランドだ
首都の位置がおかしなことに

16/03/25(金)05:18:46 No.344850117 del

神聖ローマはもっと大きいししししし

16/03/25(金)05:20:39 No.344850164 del

プロシアだのプロイセンだのめんどくせえからな

16/03/25(金)05:21:57 No.344850187 del

ナチスドイツにならなくても
どのみち連邦制だったし
独立運動起こってたと思うよ
オーストリア帝国みたいに分裂してたと思う

16/03/25(金)05:27:14 No.344850323 del

1944年までに併合した所が神聖ローマ帝国超えて最大領だったと思う

16/03/25(金)05:28:26 No.344850352 del

オーストリア帝国とドイツ帝国が崩壊しなかったヨーロッパ
今より地理がゴチャつかず覚えるの楽だったろうな

16/03/25(金)05:31:25 No.344850421 del

とはいえ戦時中侵略した部分は国際的に承認されてないし最大版図にするのは違うと思う
日本やイタリアも同様
ソ連だけはそのまま版図になったけど

16/03/25(金)05:31:29 No.344850422 del

プロイセン王国のドイツ貴族は不憫だな
西ドイツに位置したドイツ貴族はまだマシだったんやな

16/03/25(金)05:32:29 No.344850446 del

ドイツ国(ナチス)とドイツ帝国の地図も違うからな

16/03/25(金)05:32:53 No.344850456 del

カリーニングラードはともかく
陸続きの黄緑のところは元来のドイツだったはずだから
スターリンはひどいやつだ

16/03/25(金)05:35:17 No.344850524 del

アフリカ領とかあったよね

16/03/25(金)05:36:03 No.344850539 del

ショボくれ度合いはオーストリアの方が高いと思うぜ

16/03/25(金)05:36:40 No.344850554 del

成立自体は新しいよね
あの辺の歴史面白い

16/03/25(金)05:36:42 No.344850556 del

>とはいえ戦時中侵略した部分は国際的に承認されてないし最大版図にするのは違うと思う
占領下で言えば更に広かったけど
オーストリアとか国際的に認められた所だけの話だよ

16/03/25(金)05:39:09 No.344850620 del

カールなんたらが凄かったんでしょう?

16/03/25(金)05:39:15 No.344850627 del

ドイツの領土あげるからちょっと西にズレてよ

16/03/25(金)05:40:15 No.344850656 del

>一次のときは賠償金がひどすぎたから…
あの賠償金最近やっと全部払い終わったらしいな

16/03/25(金)05:43:36 No.344850743 del

まあ日本も日露戦争時の借金かえしたの1986年とかだし

16/03/25(金)05:46:58 No.344850833 del

>あの賠償金最近やっと全部払い終わったらしいな
日本も少しもらえたのかな

16/03/25(金)05:47:33 No.344850842 del

やっぱ戦争なんてやるもんじゃないな
勝ったアメリカやイギリスもそれはそれで
その後の世界に対する責任重すぎて大変そうだし

16/03/25(金)05:58:06 No.344851082 del

色々バラけて大変だろうけどちょっとした遠出感覚で国々を行き来できるのはうらやましい

16/03/25(金)06:02:00 No.344851166 del

日本も島国じゃなかったら連邦制の可能性もあったんかな

16/03/25(金)06:04:16 No.344851220 del

狭すぎて無理でしょ

16/03/25(金)06:45:12 No.344852437 del

幕末に長州薩摩主導で明治維新が起こらず徳川家主導で諸侯会議が成立してたら
ドイツ帝国形式な大日本帝国が成立したかもしれない

16/03/25(金)07:01:34 No.344853058 del

こまごまとした国が多すぎや
市規模で国と王様がいる

16/03/25(金)07:34:12 No.344854412 del

戦後東欧のドイツ人がみんな追い出された

16/03/25(金)07:37:02 No.344854538 del

>ドイツ帝国形式な大日本帝国が成立したかもしれない
メリケンにひっぱたかれてまた別の形式に移行しそうだ

16/03/25(金)07:41:11 No.344854700 del

やはり時代は貴族共和制か

http://img.2chan.net/b/res/344849631.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/25(金) 19:54:02|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HEATスレ | ホーム | ソ連はいまでも話題に上るけど東ドイツはなんか語られない そんな国東ドイツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/800-aa464693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する