日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

HEATスレ

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:31:53 No.396747738 del + 04:24頃消えます
1458833513797.jpg

HEATスレ

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:41:36 No.396749745 del +

重い

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:44:43 No.396750272 del +

熱い

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:47:25 No.396750693 del +
1458834445463.jpg-(30763 B) サムネ表示
30763 B
1458834445463.jpg

空間有ってもちゃんした装甲も必要なんだなって

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:48:32 No.396750894 del +

溶けた超高温のメタルジェットが装甲板に貫き戦車の中を火炎地獄にする

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:50:58 No.396751285 del +

速度ではなく口径が貫通力に結びつくから
戦車砲の120mmと言うサイズは微妙な気がする

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:57:41 No.396752470 del +

>溶けた超高温のメタルジェット
これが実際どんななのかが想像つかん

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:57:42 No.396752473 del +

メタルジェットに耐えられる耐熱装甲が必要やな

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:57:56 No.396752510 del +

HEATに対する防御の効率もユゴニオ弾性限界で決まるんじゃなかったっけ?

無念 Name としあき 16/03/25(金)00:59:27 No.396752755 del +

>メタルジェットに耐えられる耐熱装甲が必要やな
それ劣等生の作者が別の作品でやって突っ込まれてなかったっけ

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:00:02 No.396752843 del +

>>溶けた超高温のメタルジェット
>これが実際どんななのかが想像つかん

あ…いや…すまん…ツッコミ待ちだったんだ…
実際のメタルジェットは超高圧ではあるが高温と言う訳ではないのよ

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:01:38 No.396753110 del +

APも装甲内で流動的に動くんだっけ
まったく想像できんけど

… 20 無念 Name としあき 16/03/25(金)01:01:49 No.396753154 del +

高熱で溶かすんじゃなくて超高圧力で金属を液体みたいにするんじゃないんか

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:02:25 No.396753239 del +

> これが実際どんななのかが想像つかん
というか溶けてるわけでも高温でもないのだ
あくまで爆発の高圧で固体のまま液体のように振る舞ってるだけ
まぁ映像とかだと確かに熱そうに見えるんだけどね

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:03:35 No.396753441 del +

140mmとかの大口径化はどうなってるんだろう

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:06:04 No.396753861 del +

せっかく貫通したメタルジェットも空間やら各種装甲で減衰させられてると
車内に入っても人や弾薬に当たらんと被害もそれほどでもないらしいな

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:06:14 No.396753889 del +

>APも装甲内で流動的に動くんだっけ
>まったく想像できんけど

こんな感じらしい


無念 Name としあき 16/03/25(金)01:10:01 No.396754531 del +

>こんな感じらしい
先端はどこに消えてってんだよこれ

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:10:41 No.396754669 del +

アングルで作る成形炸薬弾


無念 Name としあき 16/03/25(金)01:12:05 No.396754899 del +

メタルジェットは孔を開ける力しかなく貫通して車内に飛び込んでも延長線上にある物体に損傷を与えるだけ
実際に被害を与えているのは貫通した孔から飛び込んでくる爆風や爆炎そして破片
なんて知らなんだ…

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:13:25 No.396755127 del +

自己鍛造弾はまだ分かりやすい
円盤状の銅板の前で爆発させることで円盤をマッハ20の速度で撃ち出すという物理的な原理だから

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:14:43 No.396755338 del +

>先端はどこに消えてってんだよこれ
高圧では液体のようでそうでなければ固体になるんだから
開けた穴の表面にベッタリくっついてる状態だと思う
あるいは蒸発したか

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:15:39 No.396755484 del +
1458836139002.jpg-(79433 B) サムネ表示
79433 B
1458836139002.jpg

ユゴニオ弾性限界を云々だと爆発圧接っていう金属同士をくっつける技術も有ったり

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:18:01 No.396755854 del +

装甲と呼ぶ以前の道具入れごときで十分威力抑えられるからねぇ

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:18:13 No.396755888 del +

銃弾の炸裂する瞬間のスロー映像はよく出回ってるけど
HEATやAPFSDSのスロー映像って無いんだよな
撮ってあげる人が居ないだけなのか機密だから無いのか

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:18:31 No.396755925 del +

> なんというか普通の感覚だと実感するの難しいわ
身近でそういう挙動をする物質がないもんね

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:18:49 No.396755980 del +

>ユゴニオ弾性限界を云々だと爆発圧接っていう金属同士をくっつける技術も有ったり
バイメタルってこんな感じで作るんだっけ?

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:23:41 No.396756695 del +

> HEATやAPFSDSのスロー映像って無いんだよな
> 撮ってあげる人が居ないだけなのか機密だから無いのか

海外の軍事系や実験系の番組で
光線みたいに伸びるメタルジェットが綺麗に写ってる爆発映像がたまにあるけど
キャプとかは全然見かけないな

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:25:47 No.396757024 del +

>HEATやAPFSDSのスロー映像って無いんだよな
飛翔シーンは有っても肝心の貫徹シーンが無かったりイメージ映像になったり

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:25:58 No.396757046 del +

APは120ミリで十分なんでしょ
口径大きいHEAT撃ちたいんならミサイルとかのほうがいいんじゃないの

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:28:42 No.396757444 del +

十分と言うか120mmを超えると人力で運搬するのがキツイ

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:29:35 No.396757573 del +

>>メタルジェットに耐えられる耐熱装甲が必要やな
>それ劣等生の作者が別の作品でやって突っ込まれてなかったっけ

突っ込まれた次の巻で作中の成形炸薬弾は現実のものから改良され熱量兵器になっている
とかいうもうHEAT弾である意味ない頓珍漢な言い訳したらしい


無念 Name としあき 16/03/25(金)01:41:16 No.396759040 del +

貫徹体が先端ではなく内部にあるとか些かの差異はあるものの何度も進化を重ねた末に結局は矢に戻ってしまったというのは面白い

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:44:12 No.396759391 del +

えーでもHEATって金属には有効だけどセラミックスには弱いんでしょー?

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:44:42 No.396759453 del +

>140mmとかの大口径化はどうなってるんだろう
ドイツ、アメリカ、中国「140mm試したけどさー現状これじゃないとダメな敵いないし要らなくね?」
日本「135mmすごかったよーでも過剰なだけだったよー」
ロシア「152mm乗せたいなー何度かチャレンジしては廃案になってるけどやっぱりいつかは152mm乗せたいなー」

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:48:02 No.396759846 del +

>えーでもHEATって金属には有効だけどセラミックスには弱いんでしょー?
車体側面とかは圧延鋼版だからRPGでも抜かれることがある
爆発反応装甲でデコレーションしても角度が悪かったり不発だとやっぱり抜かれちゃう

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:50:26 No.396760129 del +

>えーでもHEATって金属には有効だけどセラミックスには弱いんでしょー?
確かに弱いけど元々の貫通能力が徹甲弾の数倍だから
結局差し引きすると複合装甲に対してもそれほど差がある訳でもない

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:51:32 No.396760250 del +
1458838292834.png-(57791 B) サムネ表示
57791 B
1458838292834.png

最近はHEATの先っちょにHEATがついてるボーリングのピンみたいな弾頭もあるしおっかないねえ

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:54:16 No.396760552 del +

貫通云々の前にこれちゃんと真っ直ぐ飛ぶのかよっていう形状の弾頭がちらほら

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:54:31 No.396760589 del +

>最近はHEATの先っちょにHEATがついてるボーリングのピンみたいな弾頭もあるしおっかないねえ
最近はというか80年代からは基本タンデム弾でしょ
29以降のRPGや80年代以降の対戦車ミサイルは全部そうだった気がする

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:55:04 No.396760649 del +

>最近はHEATの先っちょにHEATがついてるボーリングのピンみたいな弾頭もあるしおっかないねえ
一番下の対人弾はロケットアシストないんだな

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:55:42 No.396760722 del +
1458838542592.jpg-(172288 B) サムネ表示
172288 B

スペースドアーマーだセラミックだチョパムだなんだかんだ対策立てても
すぐに対応されちゃうのがしんどいとこよねぇ

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:57:59 No.396761004 del +

>中東で携帯式のHEATミサイルにM1がバシバシ貫通されてる
撃った時の砂煙で位置がばれちゃうから遠隔リコモン式のやつが大活躍してた
これやられると戦車は涙目になってしまう…

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:58:00 No.396761009 del +

エンジンルームはだめぇ!

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:58:25 No.396761054 del +

>140mmとかの大口径化はどうなってるんだろう
スイスがそういう試作車作ってたけどそれっきり辞めてたな

無念 Name としあき 16/03/25(金)01:59:37 No.396761188 del +

反応装甲だと効果が薄くなる理屈を教えてほしい

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:00:34 No.396761282 del +

大口径化の試験はいつか来る時に備えての実績作りだから
完全に道が途絶えたわけではない

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:00:35 No.396761285 del +
1458838835858.jpg-(34273 B) サムネ表示
34273 B

>エンジンルームはだめぇ!
もろとふかくてるをくらえ!

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:01:12 No.396761357 del +

戦車砲のHEATってタンデム弾頭化してあるんだろうか

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:02:11 No.396761467 del +
1458838931269.jpg-(90246 B) サムネ表示
90246 B
1458838931269.jpg

60年代のTOWや70年代末から80年代初期のHJ-8もその後しれっとタンデム化したし
今時単弾頭の対戦車HEAT弾使ってるのは相当な骨董品かモンキーモデルだろうな

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:03:12 No.396761563 del +

>反応装甲だと効果が薄くなる理屈を教えてほしい
爆発で跳ね上げた装甲パネルをメタルジェットに対して衝突させて盾にしてる

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:07:00 No.396761985 del +
1458839220976.gif-(1748459 B) サムネ表示
1748459 B
1458839220976.gif

>>エンジンルームはだめぇ!
>もろとふかくてるをくらえ!


無念 Name としあき 16/03/25(金)02:12:11 No.396762545 del +

金属がとんでもない圧力で液体みたいになるほどの圧力でぶつかるとどんな装甲へも浸潤して穴が開いてしまう
金属がとんでもない圧力でということで熱で溶かすとかでは無いここ重要

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:12:29 No.396762584 del +
1458839549180.jpg-(30591 B) サムネ表示
30591 B
1458839549180.jpg

>ではご覧いただこう
それ第一世代だろ
今のはAPFSDSにも対処するために爆発すると装甲版が細かく吹き飛んでHEATだとメタルジェットの間に割って入って拡散効果
徹甲弾だと貫通対自体にダメージ与えて少しでも破損させたり反らしたりして貫通力を削る方式になってる

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:13:01 No.396762627 del +
1458839581327.jpg-(81584 B) サムネ表示
81584 B
1458839581327.jpg

>このおじさんに聞いてみよう
1458839141706.jpg

このおじさんすごい
スタイヤーがポシャったのを作ってる

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:16:26 No.396762966 del +

ヒートは爆発が集中する点があって集中する力が重要
だから直径が重要になるので威力を上げるのが微妙に面倒
直径が大きいと空気抵抗が発生するからね
あと届く有効範囲が短距離なので柵とかで爆発すると装甲に威力が届かない

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:21:06 No.396763409 del +
1458839220976.gif

>ちょっと投げすぎだよ!
か、カクテルパーティーだし・・・

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:21:08 No.396763414 del +

BMPがあっという間に火だるま
モロトフカクテル強い!

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:21:13 No.396763422 del +

HEATは爆発装甲で弾けるけどAPFSDSには速過ぎて無力
APFSDSの速度は簡単には得られないので爆発装甲は有効な武装になる

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:22:54 No.396763572 del +

HEATは速度は関係ない置いて起爆しても対象の距離があっていれば同じ威力

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:23:10 No.396763602 del +

>HEATやAPFSDSのスロー映像って無いんだよな
ある

けど早すぎて分からない

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:24:41 No.396763722 del +
1458840281939.jpg-(65618 B) サムネ表示
65618 B
1458840281939.jpg

>あと届く有効範囲が短距離なので柵とかで爆発すると装甲に威力が届かない
これも大間違いでそりゃ数mも離せばそうだが普通の戦車や装甲車が装備してる鳥籠程度の距離だとほぼ衰退しないからほとんど意味ない
あれはむしろ細い先端の先っちょに信管を付けるのが主流になったHEAT弾を挟んで信管に触れないようにするという奇跡が起きる事を期待しての装備
だからまぁ当然実際はそんな上手く挟まる事は滅多になくほとんどの場合は防ぐことはできずそのまま貫通される
でも奇跡が起きるのを祈れるだけないよりはマシだよね?って装備

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:26:01 No.396763816 del +

HEATは威力のある距離が短い
自己鍛造弾は距離が長いのではやぶさ2に搭載された
同じ直径なら自己鍛造弾よりHEATの方が威力はあるが有効距離で大幅に負ける

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:27:04 No.396763912 del +
1458840424321.jpg-(89878 B) サムネ表示
89878 B
1458840424321.jpg

>ドイツ式竹槍!ドイツ式竹槍じゃないか!
ぼくたちこくみんとつげきたい!

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:28:22 No.396764004 del +

竹槍と違って運が良ければというかちゃんと当たれば戦車つぶせるのはずるい
50mまで近づかないと意味ないとか言われてるけど

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:28:37 No.396764033 del +
1458840517567.jpg-(74824 B) サムネ表示
74824 B
1458840517567.jpg

ベッドのスプリングでボヨヨンとはじく

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:31:33 No.396764274 del +
1458840693077.jpg-(62579 B) サムネ表示
62579 B

>竹槍と違って運が良ければというかちゃんと当たれば戦車つぶせるのはずるい
>50mまで近づかないと意味ないとか言われてるけど

うまくいけば一発で潰せるのはでかいよね

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:32:26 No.396764337 del +
1458840746502.gif-(126348 B) サムネ表示
126348 B

>同じ直径なら自己鍛造弾よりHEATの方が威力はあるが有効距離で大幅に負ける
自己鍛造弾を初めて知った番組での紹介だと要人暗殺で使われたパターンだったから未だに罠のイメージが有る

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:33:45 No.396764433 del +


ここからの方が分かりやすかったか…
メタルジェットといっても熱とかじゃなくて爆風の破片で吹き飛ばされているな

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:26:12 No.396763836 del +
1458840372627.jpg-(476406 B) サムネ表示
476406 B
1458840372627.jpg

多分HEAT

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:34:58 No.396764525 del +

>多分HEAT
側面貫通して
ライナーも抜いてボディアーマーとか内部の機器にまで破片が飛び散ったんだろうか

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:40:29 No.396764925 del +

>多分HEAT
>側面貫通して
>ライナーも抜いてボディアーマーとか内部の機器にまで破片が飛び散ったんだろうか

イラク戦争の時ので貫通したけど乗員や弾薬にメタルジェットが当たらずそんなもんの筈
乗員は怪我人出てた様なきもするけどよく覚えていないわ

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:48:51 No.396765490 del +
1458841731862.jpg-(81873 B) サムネ表示
81873 B
1458841731862.jpg

>自己鍛造弾を初めて知った番組での紹介だと要人暗殺で使われたパターンだったから未だに罠のイメージが有る
ドイツと中国がなー155mm榴弾砲から発射して数十km先の戦車をそれで上空から破壊する反則級の砲弾開発しちゃったからなー

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:51:16 No.396765671 del +

>上空から破壊する反則級の砲弾
そんな適当にぶら下げといて当たるのか?

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:52:50 No.396765764 del +

>ドイツと中国がなー155mm榴弾砲から発射して数十km先の戦車をそれで上空から破壊する反則級の砲弾開発しちゃったからなー
画像検索したらこんなイメージ画像が
戦車の上面に断熱やらステルス性が求められる時代が来るのか……

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:53:00 No.396765784 del +

>ドイツと中国がなー155mm榴弾砲から発射して数十km先の戦車をそれで上空から破壊する反則級の砲弾開発しちゃったからなー
MLRSから発射する形態で落下傘展開して自己鍛造弾とばすって
昔からあるやつとはちがうの?
湾岸戦争で使われてたと思うけど

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:53:28 No.396765812 del +
1458842008687.png-(23856 B) サムネ表示
23856 B
1458842008687.png

あ、画像貼り忘れ

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:53:43 No.396765830 del +
1458842023404.gif-(455503 B) サムネ表示
455503 B
1458842023404.gif

>そんな適当にぶら下げといて当たるのか?
適当にぶら下げるのではない
敢えて斜めにぶら下げる事でぶらぶら回転するので広範囲を索敵して
敵を見つけたら安定翼でそこに向かって落下するといういやらしい奴なのだ

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:54:48 No.396765902 del +
1458842088872.gif-(2086 B) サムネ表示
2086 B
1458842088872.gif

回転しながら降下して
目標見つけたら発射のはず

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:58:32 No.396766162 del +

センサー類が砲からの発射の衝撃に耐えられるようになったから実現できたとかなのかな

無念 Name としあき 16/03/25(金)02:59:31 No.396766215 del +

>センサー類が砲からの発射の衝撃に耐えられるようになったから実現できたとかなのかな
だと思う

一昔前はGPSすら搭載するの難しかったから

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:01:18 No.396766313 del +

衝撃の少ない迫撃砲用の対戦車誘導弾は90年代からあったもんな

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:03:40 No.396766431 del +
1458842620857.jpg-(31520 B) サムネ表示
31520 B
1458842620857.jpg

>MLRSから発射する形態で落下傘展開して自己鍛造弾とばすって
>昔からあるやつとはちがうの?
>湾岸戦争で使われてたと思うけど

あれはクラスター爆弾一体にばらまくだけだったはず

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:03:45 No.396766434 del +
1458842625839.gif-(1684645 B) サムネ表示
1684645 B
1458842625839.gif

爆炎による強烈な発光を伴うのと真徹現象は装甲板の中でのことだから撮影はなかなか厳しいでしょ

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:13:35 No.396766930 del +

韓国だかドイツだかでトップアタックする戦車砲弾研究されてなかったっけ

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:14:37 No.396766993 del +

戦車側がトップアタックすしたいなら昔から東側やイスラエルが使ってるような砲発射型ミサイルでいいだろ

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:22:41 No.396767385 del +

> 砲発射型ミサイル

シレイラはトラブルだらけだったらしいけど今のはちゃんと使えるんかね
つか、メルカバって迫撃砲ついてるんだからそっから撃つミサイルとかないの

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:32:50 No.396767866 del +

>メルカバって迫撃砲ついてるんだからそっから撃つミサイルとかないの
60mm迫撃砲だから…

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:34:19 No.396767933 del +

>シレイラはトラブルだらけだったらしいけど今のはちゃんと使えるんかね
今アメリカに砲発射対戦車ミサイルはない

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:36:19 No.396768020 del +

ミサイルは口径が小さいと推進剤詰めないから中々ね…
携帯式でも大体120~150mmくらいあるからね

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:39:02 No.396768130 del +

>>シレイラはトラブルだらけだったらしいけど今のはちゃんと使えるんかね
>今アメリカに砲発射対戦車ミサイルはない

あれはミサイルが150mm以下に抑えられない?なら砲を150mmにすればいいじゃん!
そんな大口径の砲弾の反動を吸収できない?じゃミサイルと低速でも効果を発揮するHEAT専用にすれば反動ないじゃん!
っていう何かバカっぽい発想の末に出来たヘンテコ兵器だからしょうがないんや…

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:42:55 No.396768284 del +
1458844975677.jpg-(480662 B) サムネ表示
480662 B

パンツァーファウストは放物線を描いて飛ぶ上に射程も短かく
水平に当てないと効果が薄いから
世間で思われてるけどのモノではない

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:51:37 No.396768579 del +

撃つ方も一撃必中じゃなく集中・連続砲火で見舞うから怖いのだ
土のう積みも効果がないわけでなく連射されるとあっという間に剥がされるから駄目だったわけで

無念 Name としあき 16/03/25(金)03:55:22 No.396768703 del +

もとは吸着地雷だからね
なんか万能兵器の様にあがめてる人居るけど

無念 Name としあき 16/03/25(金)04:00:06 No.396768865 del +

対抗手段が皆無だと戦車パニック必至だから
多少信頼性落ちようと仕留める威力を持つ飛び道具があるのは大事だよ

無念 Name としあき 16/03/25(金)04:04:02 No.396769018 del +

近年は対戦車兵器多様化し過ぎて戦車でも装甲車でもリスクが変わらない自体が増えたから戦車自体減らされて
戦車駆逐車や自走砲が増えてるんだよな
今や自衛隊が大半の西欧諸国より保有してる戦車の量が多くなってるという…

無念 Name としあき 16/03/25(金)04:07:25 No.396769124 del +

便利だからって対戦車兵器を装甲車どころか対人にすら使う時代ですし

無念 Name としあき 16/03/25(金)04:11:33 No.396769242 del +
1458846693038.jpg-(22371 B) サムネ表示
22371 B

>便利だからって対戦車兵器を装甲車どころか対人にすら使う時代ですし
RPGは対人のもあるよ

無念 Name としあき 16/03/25(金)04:19:22 No.396769452 del +

有っても必要な時に必要な物が有るとは限らない
いたちごっこは続くのさ

無念 Name としあき 16/03/25(金)06:04:18 No.396771988 del +

>>便利だからって対戦車兵器を装甲車どころか対人にすら使う時代ですし
>RPGは対人のもあるよ

ジャベリンは便利だとかで壕やら拠点らしきとこにバカスカうってたら
議会から高いんだから使用は控えろといわれたんだっけ
現場はそうはいってられないしな

無念 Name としあき 16/03/25(金)06:39:39 No.396773085 del +

ライナー部分が平らな板だと丸いスラッグが飛んで行って
少し真ん中が窪んだお皿型だとそれよりやや細長くなった自己鍛造弾が飛んで行って
もっと窪ませてコーン状の円錐にするとメタルジェットといってる針状に変形する
メタルジェットの場合自身の変形作用が効きすぎて伸びすぎて最後は自壊してバラバラに千切れちゃうので千切れきるまでスペースドアーマーで空間稼ぐのが有効になってくる

http://may.2chan.net/b/res/396747738.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/25(金) 20:05:21|
  2. 軍事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満載感いいよね… | ホーム | ドイツ帝国って大きかったんだなあ ポーランドの海に面した所すべてとカリーニングラードまでドイツだったんだねえ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/798-520fecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する