日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

F-35スレ

無念 Name としあき 16/03/19(土)23:57:46 No.395679435 del + 03:54頃消えます

F-35スレ

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:01:35 No.395680579 del +

トランプ氏が
大統領になったらF-35絶対殺すマンになる宣言してる・・・

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:27:20 No.395687886 del +
1458401240009.jpg-(82462 B) サムネ表示
82462 B

>大統領になったらF-35絶対殺すマンになる宣言してる・・・

JSF計画に文句があるなら代案を出しやがれ

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:34:10 No.395689772 del +

>大統領になったらF-35絶対殺すマンになる宣言してる・・・
しかもその根拠がF-16に模擬戦で負けたからというとしあき的発想

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:36:53 No.395690550 del +

>JSF計画に文句があるなら代案を出しやがれ
・F-15SE
・F-16V
・アドバンスドスーパ―ホーネット
既存機の近代改修プランはいくつかあるんだ

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:39:19 No.395691234 del +

>既存機の近代改修プランはいくつかあるんだ
VはもうF-35配備までの運用延命プランとして採用決定してる
SEは一機1億ドルでF-35より高い
よしアドホだな

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:39:28 No.395691277 del +

>F/A-XXまでの繋ぎ
>それ以上でもそれ以下でもない

X-47Bがポシャって
UCLASS計画もポシャって
無人攻撃機ベースの線は早々に無くなっちまった…

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:43:37 No.395692431 del +

グラウラー調達数ゼロなのは不可解である
艦載電子戦機の未来は何処へ

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:46:17 No.395693136 del +

まあ現状9000万ドル以下のF-35をこれから新規開発って選択肢で代替は不可能だよねー

無念 Name としあき 16/03/20(日)00:48:28 No.395693701 del +

ロッキードに喧嘩うって勝てる自信があるんだから凄いよな

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:13:48 No.395699814 del +

>JSF計画に文句があるなら代案を出しやがれ
F-22増産案

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:14:33 No.395699950 del +

>>JSF計画に文句があるなら代案を出しやがれ
>F-22増産案

再生産に1機300億円かかるんですよ

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:15:35 No.395700185 del +

F-22は高性能だけどメンテナンス費用が滅茶苦茶掛かるから
F-35開発したんじゃなかったか?

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:18:47 No.395700873 del +

F22増産案は国防総省や空軍の一部で話が出てる

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:24:11 No.395701921 del +

>F22増産案は国防総省や空軍の一部で話が出てる
高すぎるわりに古くて嫌だ、再生産するくらいなら第6世代機開発しろって空軍は言い始めてる

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:26:31 No.395702423 del +

>再生産するくらいなら第6世代機開発しろって空軍は言い始めてる
言い始めてるっていうか最初からそういう主張よ
だからF-35生産堅守F-15近代化で計画を進めてる

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:26:38 No.395702459 del +

>F-22は高性能だけどメンテナンス費用が滅茶苦茶掛かるから
>F-35開発したんじゃなかったか?

そうなんだけど造ってみたらあんまり安くならなかったってオチ

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:28:03 No.395702753 del +

F-22が今生産したら2億ドル超だから
それと比べれば1億ドル以下のF-35は安いよ
これより安いのはF-16とスパホだけ

無念 Name としあき 16/03/20(日)01:38:47 No.395705100 del +

>F-22が今生産したら2億ドル超だから
>それと比べれば1億ドル以下のF-35は安いよ
>これより安いのはF-16とスパホだけ

運用経費考えると全然安くないけどな
オランダの予測値を信じるならばだがほぼF-15Eと同額だし

無念 Name としあき 16/03/20(日)02:33:09 No.395713856 del +

データリンクがあるし大した問題じゃないと思う

無念 Name としあき 16/03/20(日)02:35:23 No.395714160 del +

>データリンクがあるし大した問題じゃないと思う
近眼だけど近眼の仲間と電話で連絡できます!みたいな

無念 Name としあき 16/03/20(日)02:36:51 No.395714353 del そうだねx1

35のレーダーで近眼とか言い出したら大半の戦闘機は近眼以下の老眼だね

無念 Name としあき 16/03/20(日)02:37:55 No.395714476 del +
1458409075661.jpg-(207908 B) サムネ表示
207908 B
4789827172743.jpg

>近眼だけど近眼の仲間と電話で連絡できます!みたいな
まあこんな感じ

無念 Name としあき 16/03/20(日)02:42:09 No.395715029 del +

>フランカー一族の現用バージョンはバケモノみたいなレーダーレンジだぞ

それを言い出すとAEWやAWACSはって話になるよ
システムとしての連携性を重要視するのかそれとも個の完結性重視するのかって話であって
それは国のドクトリンにも左右される話だから一概にどちらとは言えない話

無念 Name としあき 16/03/20(日)02:46:20 No.395715544 del +
1458409580629.jpg-(52246 B) サムネ表示
52246 B
19980127677711.jpg

そもそもF-22はF-22同士での編隊間データリンクしかないから
NCWへの参加能力は極めて低い
だからF-15にデータリンクポッド積んで仲介役をやらせようって話になってる訳で

無念 Name としあき 16/03/20(日)02:51:13 No.395716118 del +
1458409873544.jpg-(39837 B) サムネ表示
39837 B
10365987970626.jpg

こちらが開発中のそのデータリンクポッド
IRSTも装備されてるんでF-15にお手軽にパッシブ索敵能力と大容量データ通信を付与出来ます
空自もいかがでしょうか?

無念 Name としあき 16/03/20(日)03:00:23 No.395717202 del +

>こちらが開発中のそのデータリンクポッド
>IRSTも装備されてるんでF-15にお手軽にパッシブ索敵能力と大容量データ通信を付与出来ます
>空自もいかがでしょうか?

T●SHIBA(よし…これをこっそり買ってきてうちが作ったと言い張ろう…)

無念 Name としあき 16/03/20(日)03:06:20 No.395717882 del +

>T●SHIBA(よし…これをこっそり買ってきてうちが作ったと言い張ろう…)

偵察ポッドの件は結局敗訴して12億円払えって命令が出たな
要求は17億円だったから多少はマシなんだろうが

無念 Name としあき 16/03/20(日)03:08:12 No.395718062 del +

>こちらが開発中のそのデータリンクポッド
>IRSTも装備されてるんでF-15にお手軽にパッシブ索敵能力と大容量データ通信を付与出来ます
>空自もいかがでしょうか?

まずは通信ポッドを使えるようにするための機体改修予算確保で頭をかかえる予感

無念 Name としあき 16/03/20(日)03:09:27 No.395718197 del +

>>T●SHIBA(よし…これをこっそり買ってきてうちが作ったと言い張ろう…)
>偵察ポッドの件は結局敗訴して12億円払えって命令が出たな
>要求は17億円だったから多少はマシなんだろうが

前提とした環境で作動しなかったから契約解除そうだが作れないならなんで入札したんだろ
レコンオプティカル社の光学・赤外線カメラとロッキードマーティンのレーダーと通信装置を組み合わせるだけの代物みたいだけど

無念 Name としあき 16/03/20(日)03:10:35 No.395718306 del +

>まずは通信ポッドを使えるようにするための機体改修予算確保で頭をかかえる予感
そんな空自さんにJDCS(F)があるじゃないか

無念 Name としあき 16/03/20(日)03:11:17 No.395718390 del +

>レコンオプティカル社の光学・赤外線カメラとロッキードマーティンのレーダーと通信装置を組み合わせるだけの代物みたいだけど
SHARPポッド買ってF-15にインテグレートした方が早かった気が

無念 Name としあき 16/03/20(日)03:35:42 No.395720982 del +

>前提とした環境で作動しなかったから契約解除そうだが作れないならなんで入札したんだろ
東芝の主張では契約にない性能を要求されたってことだったらしい
防衛相が問題視したのは装置そのものの性能じゃなくて、激しい振動とか急激な温度変化とか高温とか低温とかの環境下でまともに作動しないってとこだったあたり、多分防衛省側は戦術偵察機に使う機材なんだから激しく揺れたり急激な温度変化があるのは常識でわかるだろうってことで「揺れに強くないとダメ」とか「低温や高温化でも作動しなきゃダメ」とか要求しなかった、日本人にはありがちな「察してくれると思ってた」って事案じゃね?

http://may.2chan.net/b/res/395679435.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/20(日) 22:30:30|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はシロウかなあ | ホーム | 猫ちゃん好き貼る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/778-51566889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する