日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

武内P

16/03/18(金)21:46:11 No.343696618 del 22:33頃消えます
1458305171779.jpg

武内P

16/03/18(金)21:46:55 No.343696780 del

担当はきのこ

16/03/18(金)21:47:26 No.343696884 del

担当アイドルと同棲していた過去がある

16/03/18(金)21:49:31 No.343697271 del

俺が養ってやるからお前は執筆してろ
とかめっちゃ甲斐性もある

16/03/18(金)21:51:12 No.343697616 del

ホモよ!

16/03/18(金)21:51:33 No.343697681 del

>担当アイドルと同じハーゲンダッツを食べていた過去がある


6/03/18(金)21:52:42 No.343697920 del

あの時代でよくそこまで決断できたね

16/03/18(金)21:53:38 No.343698119 del

しかも途中でコンパイル無くなる

16/03/18(金)21:54:26 No.343698289 del

コンパイル全盛期と型月ってどっちがでかいの

16/03/18(金)21:55:14 No.343698438 del

そんな彼らですがカリードマルシェで崩壊寸前になったそうです

16/03/18(金)21:56:38 No.343698753 del

Fate出す際もアーサー王、女にしろよ
ってPに言われて殴り愛の喧嘩したらしいな
決め手はうちはエロゲーメーカーだぞ!ってセリフと聞いた

16/03/18(金)21:58:09 No.343699065 del

>Fate出す際もアーサー王、女にしろよ
ここまではホントだけど
>ってPに言われて殴り愛の喧嘩したらしいな
こっからはファンのSS

16/03/18(金)21:59:01 No.343699252 del

型月商業化のときに金が足りないのでサラ金から限度額いっぱい引っ張るボーイ
勝ちが見えてた勝負ではあったが

16/03/18(金)22:00:39 No.343699610 del

アイドル養ってる時ちょいちょい様子みにいったらしいな

16/03/18(金)22:00:46 No.343699634 del

>型月商業化のときに金が足りないのでサラ金から限度額いっぱい引っ張るボーイ
そっから月に億単位の金を稼ぐ企業にまでなったのか…
すげぇな

16/03/18(金)22:04:32 No.343700496 del

きのこの顔がセイバー顔なんでしょ?

16/03/18(金)22:10:50 No.343701861 del

控えめに言って本当にあった良質なBL

16/03/18(金)22:11:22 No.343701965 del

>控えめに言って本当にあった良質な少女漫画

16/03/18(金)22:12:16 No.343702171 del

>アイドル養ってる時ちょいちょい様子みにいったらしいな
昼休みにきのこの様子見るためだけに帰宅だっけ

16/03/18(金)22:12:39 No.343702253 del

人の才能信じる才能があったんやな

16/03/18(金)22:12:59 No.343702317 del

控えずに言うと?

16/03/18(金)22:13:00 No.343702319 del

今このPにお前の嫁は翡翠かセイバーか聞いてみたい

16/03/18(金)22:13:27 No.343702427 del

>控えずに言うと?
ホモよ!

16/03/18(金)22:13:51 No.343702521 del

俺の友達はすげぇんだなんで世間は認めねぇ!!11!!
だけで成り上がった敏腕P

16/03/18(金)22:15:04 No.343702762 del

一カットしか使わないネロ教授の動物の絵も書くよ

16/03/18(金)22:16:03 No.343702970 del

やり手過ぎる
もうちょっと商品出してくれ

16/03/18(金)22:16:12 No.343703007 del

>コンパイル全盛期と型月ってどっちがでかいの
型月の方は有限会社だし規模は小さくなる
通算売上高はそろそろ追い越すかも

16/03/18(金)22:16:12 No.343703008 del

これが男女だったらずぶずぶになって型月はできなかったろうなって東出が言ってた

16/03/18(金)22:17:07 No.343703205 del

裏に真の経営者がいるんじゃないかって勘ぐるぐらいには敏腕

16/03/18(金)22:17:13 No.343703239 del

男男だとズボズボになるからな…

16/03/18(金)22:17:48 No.343703357 del

コンパイルは今でも活躍してる残党が多すぎる

16/03/18(金)22:18:13 No.343703438 del

武きのはシンデレラストーリーみたいでキテル…

16/03/18(金)22:18:49 No.343703550 del

>一カットしか使わないネロ教授の動物の絵も書くよ
超重要なんですけおおおおおおおお!!!!!1!!
ってアイドルに描かされたシーンやカットがいざゲームにしたら一瞬で終了して泣くP

16/03/18(金)22:19:06 No.343703612 del

Fate出すまでは多忙を女騎士描くことで癒やしてたらしいな

16/03/18(金)22:19:08 No.343703620 del

>武きのはシンデレラストーリーみたいでキテル…
フヒヒ…

16/03/18(金)22:20:02 No.343703788 del

でも原稿も原画も上がらないのでスクリプト担当が離れる

16/03/18(金)22:20:04 No.343703792 del

社長はきのこが売れた後のマネジメント力もすごい
同人あがり特有のファンとの距離の近さを保ちつつ
心のどこかで型月信者のことをすごく冷めた目で見てこいつらからどうやって金を絞るかなって常に考える力がある

16/03/18(金)22:21:11 No.343704007 del

>Fate出すまでは多忙を女騎士描くことで癒やしてたらしいな
月姫の数年前にガンガン増刊号かなんかにも読み切り載ったことあるし
昔は社長のが売れる気配強かったんよね

16/03/18(金)22:21:43 No.343704122 del

>コンパイルは今でも活躍してる残党が多すぎる
結果的にコンパイルは業界にめっちゃ貢献したな

16/03/18(金)22:22:37 No.343704292 del

社長も漫画家やりたかったけど型月で有名になったからってそれで漫画描かせてもらうのも違うだろって自分で諦めたからなあ

16/03/18(金)22:22:40 No.343704299 del

CHILLOUTのナコルルじゃない本に寄稿してた縁はまだ生きてるのだろうか

16/03/18(金)22:22:43 No.343704306 del

コンパイルの残党で名前がすぐ出るのは
貴島煉瓦と北出マンの二人だ

16/03/18(金)22:23:28 No.343704457 del

>コンパイルの残党で名前がすぐ出るのは
>貴島煉瓦と北出マンの二人だ

あと佐藤両々とか

16/03/18(金)22:23:35 No.343704492 del

Fate乱発しながらブランド力失わずに10年とかどんな魔術だよ

16/03/18(金)22:23:46 No.343704527 del

いっときすげー値段ついてたな社長のコミティア同人誌
今はコミティア記念本に入ってるけど

16/03/18(金)22:23:54 No.343704561 del

煉瓦も細々とはなってるけどまだ漫画業続けてるね

16/03/18(金)22:24:23 No.343704683 del

界隈を牽引してるのがタイトーとコンパイルの残党とか書くと結構ひどい世界だ

16/03/18(金)22:24:36 No.343704745 del

別にコンパイルの名前使ってるわけでも背負ってもいないんだから残党でも生き残りでも無いだろ!?

16/03/18(金)22:24:49 No.343704783 del

とらのあなが社長関連の本全部集めてセット40万で売るよ!とかやってたけど
それでも当時はまあ値段はこんなもんかな…で済まされてた記憶がある

16/03/18(金)22:25:02 No.343704832 del

Fateで10年かー…
月姫から数えると何年だ…
考えたくねぇ…

16/03/18(金)22:25:22 No.343704917 del

>Fate乱発しながらブランド力失わずに10年とかどんな魔術だよ
EXTRAあたりの時期はいつまでFateで食うんだよいい加減にしろよみたいな空気にはかなりなってた
Zeroアニメで新規層一気に取り込んだあたりからはファンの活気も復活したね

16/03/18(金)22:25:38 No.343704973 del

もし俺が女でこいつの奥さんだったら
どっかで魔が差してきのこ刺すよ

16/03/18(金)22:26:00 No.343705038 del

FateからというかもうFatehaから10年だよ
まだエロゲの深夜販売が盛り上がってた頃だ

16/03/18(金)22:26:37 No.343705156 del

まあこのままエロゲ会社からは脱却方向だろうな
二度と作ることもないだろう
そしてきのもエロテキストも見れない

16/03/18(金)22:26:52 No.343705213 del

これでまだ肝心要の月2の制作温存してんだからファンは勝ち目のない戦いを強いられている

16/03/18(金)22:26:54 No.343705216 del

なーに月姫リメイクでもう10年は安泰よ

16/03/18(金)22:27:08 No.343705260 del

月姫2エロゲじゃないの!?なんで!?

16/03/18(金)22:27:50 No.343705381 del

>どっかで魔が差して武きの本出すよ

16/03/18(金)22:28:04 No.343705434 del

なんでって
売れないからに決まってるじゃん

16/03/18(金)22:28:08 No.343705445 del

今更エロなんか書けるか!ってきのこが社長に文句いってた

16/03/18(金)22:28:26 No.343705513 del

エロゲ会社上がりはどこもそうだが納期意識がクソ低い

16/03/18(金)22:28:28 No.343705518 del

>まあこのままエロゲ会社からは脱却方向だろうな
>二度と作ることもないだろう

FGOのインタビューで今のTYPE-MOONが全力で成人向けを作ったらどうなるか見てみたいって思いはあります
とか言ってたけどね

16/03/18(金)22:29:02 No.343705628 del

エロにすると17歳以下切り捨てになっちゃうしな
購入層は広いほうがいい

16/03/18(金)22:29:12 No.343705669 del

今の型月客層にエロゲはなあ

16/03/18(金)22:29:21 No.343705691 del

そもそも「」はきのこのエロテキスト読みたいのか?

16/03/18(金)22:29:31 No.343705721 del

きのこはエロチックなの恥ずかしがってたんだっけ

16/03/18(金)22:29:34 No.343705728 del

古参のファンも性欲が衰えてきてバランスもいい

16/03/18(金)22:29:38 No.343705748 del

まぁあまり

16/03/18(金)22:29:56 No.343705806 del

昔はオタクのトレンドといえばエロゲーだったけど今はもうそうじゃなくなっちゃったからな

16/03/18(金)22:30:03 No.343705829 del

読みたいかと聞かれるとうn…

16/03/18(金)22:30:03 No.343705831 del

きのこエロ文は割りと嫌いじゃない
きのこが恥を捨てた時にどうなるか気になる

16/03/18(金)22:30:10 No.343705852 del

積極的に読みたいとは思わんがあえて避けずに作ってほしくはある

16/03/18(金)22:30:23 No.343705887 del

でも魔法使いの夜はエロで見たいかな…

16/03/18(金)22:30:39 No.343705932 del

琥珀さんのエロだけはありだった

16/03/18(金)22:30:44 No.343705950 del

お世辞にもエロテキスト上手いとは思えないな…
世の中もっと酷いエロテキストで溢れてるからマシではあるんだけど

16/03/18(金)22:30:57 No.343705994 del

あの有名キャラセイバーは実は元エロゲーキャラなんだぜー
って時代も遠くない

16/03/18(金)22:31:10 No.343706050 del

>そもそも「」はきのこのエロテキスト読みたいのか?
CCC やったときまだいけんじゃねぇのいやむしろ今ならいけんじゃねえの
って思った

16/03/18(金)22:31:15 No.343706062 del

抜きたいとかエロみたいとかではないけど
曲がりなりにも青春時代夢中になったジャンルだから
型月が再びエロゲーを!みたいなのが見たい思いはあるんだよ

16/03/18(金)22:31:17 No.343706069 del

今はプライドが邪魔しそうだよな
両者

16/03/18(金)22:31:19 No.343706074 del

>あの有名キャラセイバーは実は元エロゲーキャラなんだぜー
>って時代も遠くない

もう
既に

16/03/18(金)22:31:37 No.343706144 del

>1999年
>10月18日(月)
>
>「一緒に苦労してくれ」
>
>希望なんて、殆ど無いんです。
>だから、甘い話やおいしい事なんて口にも出さない。
>あまりに絶望的で。
>ひたすら苦労するのが分かっていて。
>だからこそ。
>だからこそ君にいて欲しい。
>この言葉にはそんな思いが、詰まっているわけです。
>
>殺し文句と呼ばれる言葉の、殺傷能力の高さを思い知った夜でした。

武きのめっちゃキテル…

16/03/18(金)22:31:55 No.343706210 del

でも社長のエロ絵はみてみたいかな…

16/03/18(金)22:32:15 No.343706269 del

ホモだ!!

16/03/18(金)22:32:16 No.343706274 del

プロポーズじゃねえか…

16/03/18(金)22:32:38 No.343706344 del

ホモだこれ!

16/03/18(金)22:32:49 No.343706382 del

チャゲアスかけるね

16/03/18(金)22:32:58 No.343706408 del

キテる…

16/03/18(金)22:33:01 No.343706415 del

きのこやっぱ乙女なんじゃ…

16/03/18(金)22:33:04 No.343706427 del

これプロポーズってやつだろ?!

16/03/18(金)22:33:10 No.343706450 del

プロポーズだこれ

16/03/18(金)22:33:17 No.343706470 del

きのこに痕さえやらせなければ

http://img.2chan.net/b/res/343696618.htm

テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/18(金) 23:56:44|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来年のアンツィオはもっと強くなるから見てろ! | ホーム | 漫画家は全員敵です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/769-fbd52dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する