日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

すごいよねシリアの戦車

16/03/12(土)16:02:09 No.342606360 del 17:14頃消えます
1457766129803.jpg

すごいよねシリアの戦車

16/03/12(土)16:05:49 No.342606862 del

RPGの雨あられなのだろうか

16/03/12(土)16:06:53 No.342606988 del

戦車で市街地戦やるにはこれでも足りねぇ!

16/03/12(土)16:08:00 No.342607138 del

これが必要なくらいには対戦車火器がいっぱいあるのか

16/03/12(土)16:08:42 No.342607221 del

>RPGの雨あられなのだろうか
FPSでよく見る光景だな

16/03/12(土)16:10:12 No.342607422 del

そこらじゅうからRPG飛んでくるからね・・・

16/03/12(土)16:10:34 No.342607471 del

これでHEAT防げるならそりゃ不恰好でも躊躇なくやるわな

16/03/12(土)16:10:50 No.342607517 del

成形炸薬弾を防ぐのは無理でも破壊力を100%発揮させないためじゃなかったっけ

16/03/12(土)16:10:51 No.342607520 del

主砲の先に缶被せてるのはなんで?

16/03/12(土)16:11:12 No.342607577 del

やれることはやっとかないとね…

16/03/12(土)16:11:57 No.342607678 del

>この砲塔をぐるっと囲む柵は何なの
当たったあとにさらに効果を発揮する弾を手前で接触させて装甲を貫通させない

16/03/12(土)16:12:04 No.342607694 del

>主砲の先に缶被せてるのはなんで?
砂埃が入るの防ぐとかじゃないかね

16/03/12(土)16:12:19 No.342607727 del

>主砲の先に缶被せてるのはなんで?
防塵
このまま主砲打てば圧力で缶は吹っ飛ぶ

16/03/12(土)16:13:37 No.342607896 del

小銃のコンドームみたいやな

16/03/12(土)16:21:48 No.342608970 del

もうなんかここまでするなら戦車じゃなくていいんじゃ…と思ったけど
こいつら貧乏だからこれ以外の装甲戦力無いのか

16/03/12(土)16:23:00 No.342609144 del

>こいつら貧乏だからこれ以外の装甲戦力無いのか

逆に何なら効果的な戦闘ができると思ったらわけ?

16/03/12(土)16:24:02 No.342609291 del

内戦で手持ちの弁当箱が足りなくなって現地改修された
今はロシアが修理工場まで用意してくれたからこういうのは少なくなってる

16/03/12(土)16:24:07 No.342609303 del

むしろ戦車以上の装甲車両が何かあるのか

16/03/12(土)16:25:05 No.342609410 del

型落ち品でもそりゃ半端な装甲車よりは戦車乗りたいでしょうよ

16/03/12(土)16:25:32 No.342609477 del

でも弁当箱より安いし軽いし
不格好になるだけでRPG対策は完璧だからな…

16/03/12(土)16:25:32 No.342609479 del

HEAT弾は怖いからな

16/03/12(土)16:26:06 No.342609546 del

今は供与されたT-90とか持ってるしな

16/03/12(土)16:26:14 No.342609567 del

ぶら下げてる鉄球はもともとなんに使うものなんだろ

16/03/12(土)16:26:30 No.342609606 del

今はTOWじゃ撃破不能なT-90まで投入されて…

16/03/12(土)16:27:35 No.342609744 del

>もうなんかここまでするなら戦車じゃなくていいんじゃ
戦車ですらここまでやるというのは
戦車以外ならあっという間に死ぬってことです

16/03/12(土)16:27:54 No.342609795 del

右のはドーザーじゃなくて
防御用に適当な鋼板をくっつけただけなのか

16/03/12(土)16:28:27 No.342609880 del

>ぶら下げてる鉄球はもともとなんに使うものなんだろ

HEAT対策チェーンを側面にジャラジャラぶら下げるためのおもり
鳥カゴつけたから不要になったので外したのが一個だけ残ってる感じ?

16/03/12(土)16:29:02 No.342609948 del

T-72にもTOW対策とみられる謎の装置が取り付けられてるという

16/03/12(土)16:29:43 No.342610042 del

ターレットリンク近くに鳥かご付けると被害によって車体と干渉する場合があるので鎖にしてるのよ

16/03/12(土)16:29:48 No.342610053 del

貧乏ってお前中東で戦車大国のシリアより機甲戦力が充実してる国どんだけあるんだよ

16/03/12(土)16:29:50 No.342610059 del

さすがのロシア様もアレーナとかロケット弾防御装置付きはくれなかった

16/03/12(土)16:29:59 No.342610079 del

TOW対策面白いよね
目潰し!

16/03/12(土)16:30:08 No.342610103 del

歩兵戦闘車も装甲もりもりにしたい

16/03/12(土)16:30:46 No.342610196 del

イスラエルとか?

16/03/12(土)16:30:58 No.342610235 del

おもり用にわざわざ鉄球作ってんのか…
まあ適当な型に流し込むだけだろうから簡単に大量生産できそうだけど

16/03/12(土)16:31:52 No.342610360 del

イスラエルとサウジとエジプトとUAEと…
後はバーレーンも結構な戦力だったな

16/03/12(土)16:32:18 No.342610426 del

内戦を何年もやってるわけだからボロボロにはなるよね

16/03/12(土)16:32:28 No.342610461 del

イランもかなり揃えてる

16/03/12(土)16:32:37 No.342610486 del

イラクも忘れないであげて!
二度の戦争でボッコンボッコンにされたけどアレでもまだ陸軍大国なの!!

16/03/12(土)16:32:44 No.342610505 del

鉄球は単に規格品でしょ
どこにでも流通してると思うけど

16/03/12(土)16:33:05 No.342610560 del

>目潰し!
赤外線で目潰しされてあさっての方向に飛ぶミサイルいいよね


16/03/12(土)16:35:13 No.342610899 del

サウジは仲良しの国と連合組んでイエメンに攻めこんだら反撃で自国領占領されたりしちゃったからちょっと…

16/03/12(土)16:38:06 No.342611423 del

中東ウクライナグルジアとか生々しい戦闘がネットで見られるのはいいよね
よくない

16/03/12(土)16:39:37 No.342611664 del

TOWがいっぱい飛んでくるのもシリア?

16/03/12(土)16:39:51 No.342611700 del

まさか民兵やテロリストまでが動画配信して生主気取るとはね…

16/03/12(土)16:39:56 No.342611710 del

ATGMで直接人間狙撃とかエグい動画がどんどん出てくる

16/03/12(土)16:41:03 No.342611896 del

>まさか民兵やテロリストまでが動画配信して生主気取るとはね…
(逆探知で簡単に場所を割り出されるテロリスト)

16/03/12(土)16:42:52 No.342612135 del

昔は衛星使えるでかいテレビ局しかできなかったのにね

16/03/12(土)16:43:37 No.342612258 del

>二度の戦争でボッコンボッコンにされたけどアレでもまだ陸軍大国なの!!

イラク戦争終わって持ち帰るのめんどくさいからって米軍からエイブラムス売られてるのは面白い

16/03/12(土)16:44:03 No.342612326 del

>TOWがいっぱい飛んでくるのもシリア?
最近は供与が滞ったか集積所潰されたかで大分減ったね

16/03/12(土)16:44:16 No.342612359 del

個撮が出回るようになったのはイラク以降かな

16/03/12(土)16:45:29 No.342612536 del

イラクもISが攻めてきた当初はどうしようもない烏合の衆だったけど最近はすっかりIS絶対殺すマンに

16/03/12(土)16:46:46 No.342612726 del

てか米露でクルドに支援しまくってるけどこれ絶対に後々火種になるよね

16/03/12(土)16:47:30 No.342612841 del

敵の敵は味方理論でめちゃくちゃになってるイメージ

16/03/12(土)16:47:34 No.342612846 del

>てか米露でクルドに支援しまくってるけどこれ絶対に後々火種になるよね
それもこれもイギリスってやつのせいなんだ

16/03/12(土)16:48:37 No.342612988 del

>てか米露でクルドに支援しまくってるけどこれ絶対に後々火種になるよね
トルコがめっちゃキレてる

16/03/12(土)16:48:54 No.342613031 del

もはやスンニ派VSそれ以外みたいになってるから

16/03/12(土)16:49:05 No.342613061 del

敵の敵の敵に怒られる

16/03/12(土)16:49:13 No.342613092 del

梯子を外されどんどんクソコテになるトルコ

16/03/12(土)16:50:23 No.342613266 del

トルコ情勢めっちゃきな臭いよね…

16/03/12(土)16:51:18 No.342613432 del

ウクライナみたいにポイされてロシアの回廊とかできたりして

16/03/12(土)16:51:26 No.342613450 del

>トルコがめっちゃキレてる
そりゃ国内でテロ起こしまくってる連中を支援してるなんてキレるわ

16/03/12(土)16:52:12 No.342613583 del

この辺クソコテしかいねぇ!

16/03/12(土)16:52:21 No.342613607 del

IS掃討できたら次はクルド人が揉め事起こすのは分かる

16/03/12(土)16:53:16 No.342613737 del

>トルコ情勢めっちゃきな臭いよね…
ただトルコ情勢がめっちゃきな臭い原因の7割ぐらいはエルドアンってやつのせいだし

16/03/12(土)16:53:16 No.342613739 del

紛争ってクソコテ倒して別のクソコテが台頭することだからね
終わるわけが無い

16/03/12(土)16:53:29 No.342613771 del

T-72Bはお値段もお手頃だからな…

16/03/12(土)16:54:17 No.342613897 del

オスマントルコ復活させるしかないんじゃないか

16/03/12(土)16:54:18 No.342613904 del

そもそもIS掃討できるの?

16/03/12(土)16:54:53 No.342613991 del

武器が欲しい人らに武器を売ってあげるなんてなんだロシアっていい奴じゃん!

16/03/12(土)16:55:05 No.342614036 del

ロシアはともかくアメリカは現地の武装勢力利用して手酷い目に遭ったの忘れたんだろうか
少し前にも軍事訓練してあげた武装勢力に根こそぎ裏切られてたじゃん

16/03/12(土)16:55:32 No.342614115 del

>IS掃討できたら次はクルド人が揉め事起こすのは分かる
今こそ手柄を立てて名と恩を売ってクルディスタン建国や!!って大攻勢かけてたからね
あのへん荒れれば荒れるほど美味しいイスラエルがそれを支援してるしイラク北部からシリアにかけて分割間違いなし!

16/03/12(土)16:56:11 No.342614205 del

>そもそもIS掃討できるの?
イラクとイランで旗色悪くなってリビアに拠点機能移してるからそっちは何とかなるかもね

16/03/12(土)16:56:14 No.342614209 del

>ロシアはともかくアメリカは現地の武装勢力利用して手酷い目に遭ったの忘れたんだろうか

武器が売り出せて自国民が死ななきゃどうなってもいいと思ってるんじゃねぇかな…
ってくらい同じ事を繰り返してるよ

16/03/12(土)16:56:18 No.342614220 del

>オスマントルコ復活させるしかないんじゃないか
オスマン家は最期に協商国相手に国売るから助けてくれ!をやっちゃったから無理だと思う

16/03/12(土)16:56:34 No.342614248 del

今のところ政府の反抗作戦は順調で勃発以来ずっと占領されてた街や包囲されてた政府軍基地が解放されたりしてる
そして妙にクルド系勢力と息の合った行動を取ってる

16/03/12(土)16:58:21 No.342614485 del

>少し前にも軍事訓練してあげた武装勢力に根こそぎ裏切られてたじゃん
あれは訓練地を提供してたトルコ側が武装組織の情報もらして現地入りしたところを一網打尽にされたのよ

16/03/12(土)16:58:51 No.342614563 del

国を持たない民族の中では世界最大勢力なんだっけ>クルド人

16/03/12(土)17:00:58 No.342614866 del

アサド&クルドVSアイシス&ヌスラその他って構図が明瞭になってきたな

16/03/12(土)17:04:43 No.342615335 del

歴史的に見てなんでクルド人って国持てなかったの

16/03/12(土)17:04:47 No.342615341 del

>国を持たない民族の中では世界最大勢力なんだっけ>クルド人
古代ギリシャの時代から伝わる由緒ある民族だよ
まあはっきり言って国を持ったほうがいい
イラン・イラク・トルコと大問題になるけど

16/03/12(土)17:05:10 No.342615399 del

クルドのDIY装甲車良いよね

16/03/12(土)17:06:46 No.342615595 del

>歴史的に見てなんでクルド人って国持てなかったの
帝国から分離される時にイギリス人が配慮しなかったせい

16/03/12(土)17:07:24 No.342615671 del

>古代ギリシャの時代から伝わる由緒ある民族だよ
うn
>まあはっきり言って国を持ったほうがいい
うnn?


16/03/12(土)17:07:29 No.342615680 del

クルドにも攻撃していいんならIS掃討に参加するわ
って条件でシリア戦線に割り込んで来て
最初からずっとクルドにしか攻撃してないトルコさんをよろしく!

16/03/12(土)17:08:01 No.342615750 del

クルド「」・・・実在したのか

16/03/12(土)17:08:26 No.342615788 del

>歴史的に見てなんでクルド人って国持てなかったの
山岳民族だからスペインのバスク人みたいなもの
基本山に篭ってるから国という概念が・・・

16/03/12(土)17:11:42 No.342616159 del

>>まあはっきり言って国を持ったほうがいい
>うnn?

人口多いし、歴史・文化的にトルコ、イラン、イラクと違い過ぎるし

16/03/12(土)17:12:00 No.342616188 del

みんな!民族のために国があった方がいいよね!

16/03/12(土)17:12:38 No.342616271 del

了解!イスラエル!

http://img.2chan.net/b/res/342606360.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/12(土) 17:46:58|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ガラッ いらっしゃい安斎 何にする? | ホーム | 「」はわかばのこと大好きだよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/754-cc146b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する