日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

朝鮮戦争スレ パイロットがロシア人ならセイバーと互角

無念 Name としあき 16/03/01(火)01:43:48 No.391885846 del + 09:33頃消えます

朝鮮戦争スレ
パイロットがロシア人ならセイバーと互角

無念 Name としあき 16/03/01(火)01:47:51 No.391886291 del +

むしろセイバーの方がヤバいんじゃ・・・

無念 Name としあき 16/03/01(火)01:51:00 No.391886645 del +

ファントムが出るまではMigのほうが全然強いし

無念 Name としあき 16/03/01(火)01:59:20 No.391887538 del +

西側視点でも東側視点でも展開がドラマティックで熱い
西側視点だと韓国軍嫌いになるけど

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:00:51 No.391887701 del +

南の兵隊に「虎の顔描いたら凄い怖いネ」と言われて実際に戦車に虎デコしたら北の兵士が怯えて逃げたっていう…
北にも戦車はあったろうに何故にそこまで

13 無念 Name としあき 16/03/01(火)02:02:56 No.391887897 del +
1456765376645.jpg-(100184 B) サムネ表示
100184 B
1456765376645.jpg

嘘みたいな兵器が一杯

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:03:58 No.391888001 del +

韓国が北進するからと戦車を配備しなかったらえらいことになった

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:13:53 No.391888898 del +

一時期は航空戦力が拮抗したせいで塹壕挟んで睨み合いになったり
山がちだから戦車が迂回できないのが泥沼化の原因

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:19:29 No.391889366 del そうだねx1

志願兵とは名ばかり
投降した国府軍兵士の在庫一掃セール

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:15:54 No.391889074 del そうだねx12

どっちが勝っても次は日本!だったから
半島人同士でにらみ合ってる今の方がマシだよ

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:20:17 No.391889425 del +

あんまり満州に近づくとやけに腕がいいパイロットが出てきたりする

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:19:55 No.391889404 del +

>どっちが勝っても次は日本!だったから
>半島人同士でにらみ合ってる今の方がマシだよ

戦後の腑抜け教育の所為で完全に忘れちゃってるけど、日本ってずっと最前線のままなんだなぁ

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:26:01 No.391889841 del +
1456766761888.jpg-(117190 B) サムネ表示
117190 B
1456766761888.jpg

正規軍ではないって

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:28:39 No.391890052 del +
1456766919398.jpg-(414439 B) サムネ表示
414439 B
1456766919398.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:32:30 No.391890325 del +

yak15なんかどっから持って来たんだ...

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:38:22 No.391890708 del +

>yak15なんかどっから持って来たんだ...
前輪式になってるから17のほうだ
中国には結構な数輸出されてる

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:41:33 No.391890896 del +

yak17とか最高時速680キロしか出ないポンコツじゃないかい
ジェットなせいで加速も鈍いからレシプロ機の方がマシなんじゃないかな

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:49:26 No.391891308 del そうだねx3

>南の兵隊に「虎の顔描いたら凄い怖いネ」と言われて実際に戦車に虎デコしたら北の兵士が怯えて逃げたっていう…
>北にも戦車はあったろうに何故にそこまで

そりゃ敵の戦車に遭遇したら歩兵は逃げるさ

無念 Name としあき 16/03/01(火)02:48:02 No.391891241 del そうだねx1

核はともかくとして中国本土への戦略爆撃はしないと無理だったわな

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:06:39 No.391892227 del +

今じゃ考えられないけど北朝鮮の野砲は米軍よりも射程も火力も連射速度も桁違い
空はソ連のミグが居るし物凄い軍事力よ

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:10:32 No.391892428 del +

>核はともかくとして中国本土への戦略爆撃はしないと無理だったわな
中国と北朝鮮の間に掛かってる橋をすごい損害出して落として
やっと中国からの補給路断てたと思ったら冬になって戦車も渡れるぐらい
ガチガチに川が凍ってなんの意味もなかったって話好き

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:12:04 No.391892509 del +

>今じゃ考えられないけど北朝鮮の野砲は米軍よりも射程も火力も連射速度も桁違い
今でも北朝鮮の野砲群は韓国最大の脅威だよ
金日成が勝利を確信して侵攻したのは当然と言っていい

だが残念ながら金日成ら北の歴戦のパルチザン司令官達は
海軍戦略に関する知識がほとんど無かった…

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:13:18 No.391892566 del そうだねx2

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/4559/koreawar1951ver2.html

古い定番のフラッシュだけどこれが良い

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:19:10 No.391892860 del +

>アメが馬鹿みたいにリソースつぎ込んだB-29がポッと出のスレ画にカモにされちまうんじゃなぁ
つっても朝鮮戦争で敵の攻撃により落とされたB29は24機
45年5月25日の東京空襲じゃ26機の損失を出してるから
言われてるほど朝鮮戦争でB29が落とされたわけじゃない

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:19:33 No.391892874 del +

八路軍上がりだから海の事は判らないだろうね
国連軍が数キロ進むのに三千人の死者を出したパンチボール?地区の激戦とか映画で見てみたい

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:22:49 No.391893044 del +

フラッシュ見て思い出したけどなぜ半島では戦車なんか使えないと思われてたのか
そして結果戦車がやはり有効だったのは何故なのか未だに知らない

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:25:17 No.391893168 del +

>フラッシュ見て思い出したけどなぜ半島では戦車なんか使えないと思われてたのか
>そして結果戦車がやはり有効だったのは何故なのか未だに知らない

山がちで通れるルートが限られてるから使えないと言われてた
当時の韓国軍は装備縛りされてたから戦車とか対戦車火器がほぼなかったところに通れるとこを通ってきた当時最精鋭のT-34に歩兵がズタボロにされた
国連軍も戦車投入したけど山はやっぱりつらくてパーシングとかはいまいち活躍できなかった
だけど踏破性能が高いイギリス戦車が山登って便利だなこいつって言われたりしてた

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:26:02 No.391893204 del +

>フラッシュ見て思い出したけどなぜ半島では戦車なんか使えないと思われてたのか
>そして結果戦車がやはり有効だったのは何故なのか未だに知らない

砲兵と航空支援が充分なら朝鮮半島に戦車はいらなかったんだろう
相手の奇襲でバランスが崩れたら撤退戦で戦車が欲しくなった

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:29:04 No.391893358 del +

>だけど踏破性能が高いイギリス戦車が山登って便利だなこいつって言われたりしてた
>相手の奇襲でバランスが崩れたら撤退戦で戦車が欲しくなった

なるほど戦車そのものの適正と実戦での状況からそういう齟齬が生まれたわけか

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:39:34 No.391893857 del +

>山が多いと言っても戦うのは平地が多くね
激しく戦うのは峠道などの隘路
防御側にとってそれが効率がいいからね
港や空港があれば、平地を守備するためにあえて陸軍としての効率を無視して戦うこともあるけれども
朝鮮戦争ではそういうのは余り起きなかったんじゃないかな

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:40:57 No.391893921 del +
1456771257827.jpg-(86408 B) サムネ表示
86408 B
1456771257827.jpg

昔は漢字も使ってたんだな

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:48:11 No.391894211 del +

>昔は漢字も使ってたんだな
日本に押し付けられた漢字を撤廃して民族の尊厳を取り戻す…結果更に教育レベルが下がりましたとさ

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:50:55 No.391894305 del そうだねx1

>日本に押し付けられた漢字を撤廃して民族の尊厳を取り戻す

漢字読める奴が少ない方が都合がいいってだけよね

無念 Name としあき 16/03/01(火)04:04:32 No.391894799 del そうだねx2

コーンパイプのおっさんもここに来て日本がそこまでして何と戦ってたか思い知ったと語ったとか

無念 Name としあき 16/03/01(火)04:05:09 No.391894820 del +

ソウル陥落に喜んでドンチャン騒ぎしてた間のロスタイムが無ければねぇ…
攻勢限界点と呼ぶには狭いんだよなぁ、あの半島は

無念 Name としあき 16/03/01(火)04:05:56 No.391894848 del +

開戦時から中共がまともに兵站を請け負ってたら確実に失陥してたよな朝鮮半島

無念 Name としあき 16/03/01(火)04:08:39 No.391894929 del そうだねx1

釜山包囲戦も、補給が届かなくて押し切れなかったんじゃなくて日本経由で送り込まれる増援を潰しきれなかったのが敗因だろうし
まぁ航空優勢とれない時点であの時代の戦争に勝つ気無いとしか思えんが

無念 Name としあき 16/03/01(火)03:19:10 No.391892860 del そうだねx1

>アメが馬鹿みたいにリソースつぎ込んだB-29がポッと出のスレ画にカモにされちまうんじゃなぁ
つっても朝鮮戦争で敵の攻撃により落とされたB29は24機
45年5月25日の東京空襲じゃ26機の損失を出してるから
言われてるほど朝鮮戦争でB29が落とされたわけじゃない

無念 Name としあき 16/03/01(火)04:22:50 No.391895406 del +

b29は大して落とされてねーよ
この話はプロパ臭が少しするな

無念 Name としあき 16/03/01(火)04:25:09 No.391895480 del +

簡単に落されることがわかったので飛ばさなくなったからな
日本も緒戦でもう少し落しとけばあんなことには…

無念 Name としあき 16/03/01(火)04:29:19 No.391895603 del +

というか朝鮮戦争で落ちた数より対日戦で落ちた数の方が多いだろ

無念 Name としあき 16/03/01(火)06:41:36 No.391898819 del +

>開戦時から中共がまともに兵站を請け負ってたら確実に失陥してたよな朝鮮半島
来るべき台湾侵攻作戦で毛沢東の頭が一杯になっていたから
朝鮮の事を完全に失念していた状況証拠が転がってますね
台湾制圧の邪魔にならない為に先手必勝しない様に金日成を恫喝していたと言われてますし

無念 Name としあき 16/03/01(火)06:45:19 No.391898928 del +
1456782319172.jpg-(144778 B) サムネ表示
144778 B

>というか朝鮮戦争で落ちた数より対日戦で落ちた数の方が多いだろ
B29の不時着廃棄はカウントしないマジックで誤魔化しました

無念 Name としあき 16/03/01(火)06:48:46 No.391899043 del +
1456782526971.jpg-(264895 B) サムネ表示
264895 B
1456782526971.jpg

朝鮮戦争でB29が墜落した事例の殆どは
この様な状況が大半だと思われる感じで

無念 Name としあき 16/03/01(火)06:48:55 No.391899047 del +

火消してるけど中から撃ってこられたらたまらんな

無念 Name としあき 16/03/01(火)06:51:20 No.391899128 del +

>火消してるけど中から撃ってこられたらたまらんな
F86の基地に緊急着陸したB29を見たら37㎜の弾痕だらけで
生きてる乗員が既に死んでる搭乗員を引っ張り出してたとか書かれている時点でもう

http://may.2chan.net/b/res/391885846.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/02(水) 06:43:56|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粉末水素 | ホーム | ベネズエラはだめだな!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/716-30ac3ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する