日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ベネズエラはだめだな!

16/02/26(金)01:31:12 No.339960445 03:08頃消えます
1456417872151.jpg

ベネズエラはだめだな!

16/02/26(金)01:33:01 No.339960669

理解しがたいレベルで破綻してる…

16/02/26(金)01:35:19 No.339960943

佐藤三佐もベネズエラで無知と貧困はなんたらかんたらだって言ってた

16/02/26(金)01:36:13 No.339961051

脳が理解を拒むんですが

16/02/26(金)01:37:36 No.339961233

もしかして原油安だとエクアドルやっていけないんじゃないの?

16/02/26(金)01:38:31 No.339961346

原油価格暴落してるしデフォルトすんじゃないのかこれ

16/02/26(金)01:38:41 No.339961372

なんで国内の小麦粉を買わないんだろう
汚職のせいか

16/02/26(金)01:39:34 No.339961482

世の中すげー

16/02/26(金)01:39:42 No.339961499

サウジですら原油安でケツに火ついてるのに他の国でやっていけるはずはなぁ…
まぁサウジはそのさなかで戦争やってるのも原因だけど

16/02/26(金)01:39:58 No.339961530

>なんで国内の小麦粉を買わないんだろう
安すぎて廃業した

16/02/26(金)01:41:11 No.339961665

>安すぎて廃業した
矢印だと20ドルで輸入して3ドルで売ってるからってなってるけど
そうではなくもともと安すぎたってことか

16/02/26(金)01:42:06 No.339961773

>矢印だと20ドルで輸入して3ドルで売ってるからってなってるけど
>そうではなくもともと安すぎたってことか

それもあると思う
元々小麦は耕地面積広くないと採算合わないしね

16/02/26(金)01:42:46 No.339961851

小麦が無いのなら石油を飲めばいいじゃない

16/02/26(金)01:42:59 No.339961884

これまず最初の役人から駄目だこれ

16/02/26(金)01:43:30 No.339961940

アービトラージってなんじゃらホイ

16/02/26(金)01:44:02 No.339961999

裁定取引(アービトラージ)とは、同一の価値を持つ商品の一時的な価格差(歪み)が生じた際に、割高なほうを売り、割安なほうを買い、その後、両者の価格差が縮小した時点でそれぞれの反対売買を行うことで利益を獲得しようとする取引のこと。 機関投資家などが、リスクを低くしながら利ざやを稼ぐ際に利用する手法です

16/02/26(金)01:47:42 No.339962443

元々鉱物資源が豊富な上にガス田も見つかったんだってね
食べ物とかどうでもいいんだろうな

16/02/26(金)01:49:18 No.339962674

社会主義国っていっつも食べ物無くなるな

16/02/26(金)01:49:47 No.339962747

まず20ドルで買う意味がわからない…

16/02/26(金)01:50:36 No.339962859

何かこういうのが成り立つのが凄いな
成り立ってないから破綻するんだけど
何だろう俺何言ってるんだ?

16/02/26(金)01:51:40 No.339962983

>まず20ドルで買う意味がわからない…
ボラれているかマージンを懐に入れてるかどちらかだよ
恐らく後者

16/02/26(金)01:51:58 No.339963028

>まず20ドルで買う意味がわからない…
10ドルの物を買うために10ドルの手間賃

16/02/26(金)01:52:06 No.339963052

>何かこういうのが成り立つのが凄いな
油のおかげじゃよ

16/02/26(金)01:52:27 No.339963096

実は外貨不足で支払うお金がないので最初の部分すら上手く言ってない
あまりに支払いが滞るんでもう売ってやんねーかんな!ってウルグアイの小麦農家もついにブチ切れた


16/02/26(金)01:52:27 No.339963097

ニュース見てたらベネズエラのおばちゃんが牛乳が9ヶ月買えないんですけおおおおお!!!11ってキレてた

16/02/26(金)01:52:44 No.339963143

>10ドルの物を買うために10ドルの手間賃

んで20ドルものを国民のために3ドルで売るね

16/02/26(金)01:53:34 No.339963266

手間賃っていうけど役人は別に給料もらってるでしょ!?

16/02/26(金)01:53:58 No.339963317

>手間賃っていうけど役人は別に給料もらってるでしょ!?
はいでも安いんで

16/02/26(金)01:54:18 No.339963346

むしろこんな破天荒なことしてても存続できるんだから無資源国の人間としては羨ましすぎ

16/02/26(金)01:54:28 No.339963366

>手間賃っていうけど役人は別に給料もらってるでしょ!?
給料だけで食っていけたら汚職なんてやらんて

16/02/26(金)01:54:54 No.339963416

食っていくことはできるよ
でもせっかく役人になったんだからさ…ちょっと上の生活目指したいじゃん…?

16/02/26(金)01:55:31 No.339963507

社会主義の方が腐敗しやすい土壌

16/02/26(金)01:58:07 No.339963757

>むしろこんな破天荒なことしてても存続できるんだから無資源国の人間としては羨ましすぎ
資源国の呪いいいよね

16/02/26(金)01:58:10 No.339963760

石油の値段が高いうちはこれでも回るんだろう

16/02/26(金)01:58:54 No.339963826

>石油の値段が高いうちはこれでも回るんだろう
ベネズエラちゃんはWTI120ドルないと生きていけない体なのだ

16/02/26(金)02:00:05 No.339963970

原油で稼いでる内に産業育成すればいいのに…

16/02/26(金)02:01:06 No.339964109

>ベネズエラちゃんはWTI120ドルないと生きていけない体なのだ
今だと40ドルまで戻るかどうかみたいな話なんだけどどーすんのこれ?

16/02/26(金)02:00:22 No.339964009

資源がありすぎると駄目になる?

16/02/26(金)02:01:49 No.339964192

>資源がありすぎると駄目になる?
オランダ病というのがありまして

16/02/26(金)02:01:59[ナウル] No.339964217

>資源がありすぎると駄目になる?


16/02/26(金)02:02:31 No.339964280

日本は無資源国じゃない…人材こそが資源なんだ…!って言う人いるけど
結局無資源だから必死こいて教育してるだけだよね…

16/02/26(金)02:02:52 No.339964331

ならその資源もっと大事にしろよな

16/02/26(金)02:03:33 No.339964419

原産?そんなのどこかの国が必ず抜け駆けするから話し合うだけ無駄!
って昨日サウジの偉い人がぶっちゃけてた

16/02/26(金)02:04:06 No.339964474

ナウルは文字通り国を切り売りしてたな
今は難民ビジネスに目をつけたらしいけど

16/02/26(金)02:04:12 No.339964485

>今だと40ドルまで戻るかどうかみたいな話なんだけどどーすんのこれ?
大丈夫よまた20ドルいくわ

16/02/26(金)02:05:39 No.339964667

海洋資源に関しては相当なモンでしょ
今の価格でペイできるコストで採掘できるかどうかは別として

16/02/26(金)02:05:44 No.339964679

>日本は無資源国じゃない…人材こそが資源なんだ…!って言う人いるけど
>結局無資源だから必死こいて教育してるだけだよね…
資源無いから人が大事ではあるけどそんなものに金出したくないし手間かけたくないから
勝手に一人で頑張ってって言ってるだけだよ
それで上手くいった人からもそうでない人からも搾取するね

16/02/26(金)02:06:20 No.339964747

本当に頼れるのは内需だけだから人口の維持は国力の維持になるんだけど
結婚から逃げてる人はそこを分かってないんだよな

16/02/26(金)02:09:25 No.339965111

日本の豊富な資源杉をよろしくお願いします

16/02/26(金)02:09:57 No.339965154

価格が上がればコスト掛けても採掘するようになるだろうけど
そこまで価格上がったら色々終わりな気がしなくもない

16/02/26(金)02:11:26 No.339965308

>日本の豊富な資源杉をよろしくお願いします
花粉症の治療という形で金が回る!

16/02/26(金)02:12:25 No.339965415

でもこれいくら原油が安くなっても
それでも売らないと外貨入ってこないし
結局回し続けるしかないんじゃないの

16/02/26(金)02:13:39 No.339965527

しかしこの自国の農業を助けないってのならまだわかるんだけど
積極的に殺しに行ってるのが本当にわからない

16/02/26(金)02:17:21 No.339965932

>日本の豊富な資源杉をよろしくお願いします

昭和40年代後半の新日本紀行ってNHKの番組では戦後復興の乱伐もあって
あと10年で消える運命とか言ってたのにね・・・

16/02/26(金)02:18:11 No.339966014

アメリカが一番解ってるのは公的医療保険を完全に否定してることだね
健康なうちに稼がなかった人が病気したら治療受けさせて国が治療費負担して「長生きしてくださいね」って意味が分からないもん


16/02/26(金)02:21:48 No.339966373

>アメリカが一番解ってるのは公的医療保険を完全に否定してることだね
貧困層や無職の役立たずの高齢化を防ぐ最高の手段だよね…

16/02/26(金)02:23:55 No.339966635

病気や怪我は別に年をとらなくても起きるかんな!
お金稼ぎ出す前に怪我したらそれで詰んでしまう
怪我するような間抜けは淘汰されるべきと言うならわかるが

16/02/26(金)02:26:20 No.339966932

>怪我するような間抜けは淘汰されるべきと言うならわかるが
健康に気をつけてたのに身体が弱くて病気になる可哀想な人もいるだろうけど
だからって国の金を注ぎ込んで良いわけじゃないからね
お金は有限なんだから

16/02/26(金)02:44:45 No.339968731

というか主食は安価に抑えないとってとこまでは理解できるけど
その場合生産者への補填が必要なんじゃないのか
なんで安価に抑えたまんまの値段で買い叩いて生産者追い込んでるんだ
意味がわからん

16/02/26(金)02:47:11 No.339968933

ベネズエラの場合資源立国なので政策として
農民にそれ以外の仕事へ転換して欲しかったという事情もある
農民の割合多すぎていろいろ回ってなかったので

16/02/26(金)02:51:58 No.339969237

教育なき民主主義がパンとサーカスで破綻するってローマ帝国崩壊の時点で皆分かってることでは

16/02/26(金)02:52:35 No.339969280

クソコテで有名だったチャベス大統領はどうしてんのかなと思ったらしんでた

16/02/26(金)03:01:25 No.339969816

じゃあこのまま社会保障を破綻させろっていうの!?

16/02/26(金)03:05:17 No.339970104

そうだそうだ

http://img.2chan.net/b/res/339960445.htm

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/02(水) 06:31:17|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝鮮戦争スレ パイロットがロシア人ならセイバーと互角 | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/705-85f8f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する