日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

インドネシア高速鉄道 建設開始の見通し立たず

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:38:55 No.390269503 del + 03:49頃消えます
1456069135635.png

インドネシア高速鉄道 建設開始の見通し立たず

タスケテ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160221/k10010417211000.html

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:39:28 No.390269625 del +

工事が開始できない理由についてインドネシアの運輸省は、具体的な建設計画が140キロの区間のうち5キロ分しか提出されていないうえ、資料の一部が中国語から翻訳されていないなど不備があり評価ができないこと、さらに建設予定区間に3つある活断層で起きうる地震への対策が不十分であることなどを挙げている

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:40:50 No.390269928 del そうだねx3

あきらめよう

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:41:30 No.390270088 del +

大統領がとにかくスピード重視の人間らしいってね

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:42:20 No.390270264 del そうだねx13

決まった話だから日本でいちいちニュースにすることもないのでは

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:42:36 No.390270312 del +

計画の遅れはともかく
翻訳されてないとか完全に舐められてる

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:43:56 No.390270579 del +

同時にイランの高速鉄道も建設する中国
こっちは政府保証付きだ

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:47:33 No.390271290 del +

まさに安物買いの銭失い

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:47:35 No.390271298 del そうだねx1

とりあえず次の大統領になるまで様子見だな

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:47:36 No.390271299 del そうだねx1

さしものNHKもやっと報道か

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:48:43 No.390271517 del そうだねx3

予想通りというか予定通りというか
やぱり契約してから追加で金よこせーだったな中国

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:49:29 No.390271668 del そうだねx6

140キロの距離なら普通の特急でいいんでないかい

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:50:28 No.390271863 del +

>140キロの距離なら普通の特急でいいんでないかい
ヒント:見栄

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:51:42 No.390272131 del +

>>140キロの距離なら普通の特急でいいんでないかい
>ヒント:見栄

自分で金も出せないのにな

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:53:54 No.390272574 del +

中国側がサボってるというかは
尼側が中国のデフォクオリティを舐め過ぎたな

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:55:02 No.390272814 del +

>さしものNHKもやっと報道か
どうしてそうなったか一切報道しないNHKのニュースみて放送する意味あるのかと思った
日本が下調べで地質調査したデータを当てにしてるのと
中国お得意の強制立ち退きセットにしてようやく3年というありえない期間を提示してたという内容に触れずと


無念 Name としあき 16/02/22(月)00:55:57 No.390272995 del +

タダでって条件で呼び込んだ以上金はじゃぶれない
かといって今更日本に泣きつくのもな
どう転んでも大統領の首はすげ変わるが実際それが中国にとって都合がいいのかもしれん

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:56:35 No.390273116 del +

>予想通りというか予定通りというか
>やぱり契約してから追加で金よこせーだったな中国

最終的に時間も金も日本案よりかかるのは確実だからね

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:57:04 No.390273208 del そうだねx3

NHKのニュースはマジで情報薄いから見ても意味がない
電車の中の液晶でやってるニュースと密度が変わらん

無念 Name としあき 16/02/22(月)00:57:13 No.390273246 del +

式典やってから許可どうのこうのって…何なのかな?

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:00:54 No.390274010 del +

>140キロの距離なら普通の特急でいいんでないかい
東京から甲府や水戸ぐらいだそうだな
160km/hぐらいで走れる高規格鉄道で1時間~1時間30分ちょいぐらいなら十分早いな

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:01:05 No.390274043 del +

インドネシアの活断層…活性高そう

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:01:28 No.390274121 del +

インドネシアはこの件でトップセールスやってた安倍総理も愚弄したからな
もちろんまともに相手することもないだろう

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:02:23 No.390274303 del +

>東京から甲府や水戸ぐらいだそうだな
>160km/hぐらいで走れる高規格鉄道で1時間~1時間30分ちょいぐらいなら十分早いな

というか水戸なら130km/hのひたちでも1時間ちょっとだな

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:02:10 No.390274255 del +

なぁに爆発するよりは
ところで製鉄所どうなった

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:04:25 No.390274698 del +

>ところで製鉄所どうなった
思えばホント安物買いがすきだな…
インドネシア中途半端すぎる

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:05:16 No.390274846 del そうだねx4

日本はもう関係ない話
勝手にしとけ

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:05:17 No.390274848 del そうだねx1

学習しねー国だもん
防衛事業でも何回韓国製掴まされたんだか

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:05:30 No.390274895 del +

別にインドネシアだから軽く見てるのではなく
中国だとこのやり方が普通なんだろう
先の事は始めてから考える
障害があれば党の力でねじ伏せる

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:12:12 No.390276138 del +

用地買収もしてないのに3年で完成させるってそりゃ無理だわ
いや中国ならできるか

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:13:42 No.390276436 del +

>先進国で
イギリスだっけ
あれ本当に中国製の原発がほしいんじゃなくて
お手並み拝見ってことだと思うんだけどな

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:19:17 No.390277411 del +
1456071557067.png-(212582 B) サムネ表示
212582 B

インドネシアはドル箱だから日本も切り捨てできんだろう
地下鉄事業は日本が仕切ってるし
インドネシアは総人口2億5千万人。世界4位の人口国
今から高度成長期に入る
首都ジャカルタの2014年の近郊を含む都市圏人口は2,996万人と、日本の東京に次いで世界第2位
これはあと10年ちょいで抜かされ世界一位になる

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:19:45 No.390277479 del +

用地買収も外国企業にやらせるもんなの

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:19:59 No.390277519 del +

ジャカルタとバンドンの間だけで採算微妙で頓挫しそうなので日本で言うところのスーパー特急で良いと思う

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:21:58 No.390277826 del +

難しいとこ作んないで適当に建設して途中までで投げると思うな…中国も利益欲しいだろうし

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:24:55 No.390278283 del +

>タスケテ
これを国家として公式に要請するならば検討します
ってのが現状の日本政府の立ち居地だからな
結局まずは今の中国のとの契約を全部破棄してくれない事には一切手出し出来ないんだし

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:25:01 No.390278302 del +

3つある活断層って日本でも嫌だろ

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:25:08 No.390278323 del +

自前で作ってるのは日本・ドイツ・フランス・イギリス(在来線)・スペイン・イタリア・スウェーデン・ロシアあたりか?

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:30:09 No.390279135 del +

契約してからやっぱり政府補償しろよって言うこと出来るんだね

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:32:04 No.390279410 del +

そもそも大統領の鶴の一声で一大国家プロジェクトの
発注先の国が交渉途中で打ち切って突然決まってしまうような
国の体制そのものに問題があるような

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:36:57 No.390280197 del +

活断層3つあるから耐震性要求してるらしいけど中国に耐震技術なんて持ってるのかね?

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:37:49 No.390280338 del +

仕様書が中国語ってせめて英語で書けと

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:38:32 No.390280454 del +

>活断層3つあるから耐震性要求してるらしいけど中国に耐震技術なんて持ってるのかね?
壊れたらまた作ればいいじゃんという精神ならもってる

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:39:06 No.390280522 del +

>仕様書が中国語ってせめて英語で書けと
そんな事したら仕様書の中身が全部ばれちゃうじゃない

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:39:56 No.390280644 del +

>仕様書が中国語ってせめて英語で書けと
中国は世界の中心だから世界が中国に合わせるべき
って本気で思っているからたちが悪い

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:40:05 No.390280668 del +

日本製はコスパ悪い
もっと安くしろとは言ってたね

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:40:50 No.390280782 del +

インドネシアも中国も一体何考えてるのかわからんが
同じレベルで結構いい組み合わせなのかもしれん

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:44:19 No.390281272 del +

インドネシアは基本的にコスパ厨だよ
コスパ重視コスパ重視で韓国製の軍需品納入して痛い目とか見てるんだけど
それでもコスパ厨はやめないあたり恐らく国民性だと思う

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:46:44 No.390281587 del +

今まで無くてやってこれたんならこれからも無くても大丈夫なんじゃないの

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:47:09 No.390281645 del +

インドネシアは国土がすさまじく広いからコスパ厨に徹するのは戦略的に正しいと思う

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:47:36 No.390281714 del +

安いに越した事はそりゃ無いんだが仕様を満たさないのは果たしてパフォーマンスという用語ではNGでありコストという意味ではまるっきり無駄金なのでは

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:48:31 No.390281838 del +

銭は失っていない
今のところ

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:48:37 No.390281855 del +

短期的なコスパにこだわると損することも多いんだが
最近は日本も他人の事いえないけど

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:48:46 No.390281880 del +

まぁぶっちゃけ出来なきゃ出来ないでインドネシアは別に困らない
発注までいかに甘い汁が吸えるかが大事なんで
実際に出来るかどうかはホントどうでもいい

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:49:24 No.390281969 del +

中国が「ごめん、やっぱ無理」って言ってきたらバカ高い違約金せしめるつもりだったりして
高速鉄道本気で作るつもりなんか最初から無くて

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:49:55 No.390282052 del +

フィリピンもだよね
シナの高速鉄道で失敗したのは

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:51:58 No.390282322 del +

インドネシアは中国が受注
インドは日本が受注
痛み分けで良いんじゃね?

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:48:13 No.390281798 del そうだねx3

日本は正確迅速にインドに新幹線作ってドヤ顔してやりゃいいんだよ

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:48:46 No.390281881 del そうだねx3

>日本は正確迅速にインドに新幹線作ってドヤ顔してやりゃいいんだよ
(新幹線に箱乗りするいんどじん)

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:53:24 No.390282500 del +

インドは電車の天井に乗ってくる人間たちを
落とすための武器を設置してるくらいだからな
別の意味でまだ日本式高速鉄道は早すぎる

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:53:56 No.390282568 del +

トルコとかも中華鉄道だったよね?
そろそろやらかしそうな時期だぞ

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:51:01 No.390282189 del +

正直今は信用できない国だわ

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:52:57 No.390282441 del +

>正直今は信用できない国だわ

アルカイダの残党やらISISの根城だったりするし信頼性皆無なんだけど

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:54:18 No.390282615 del +

>>正直今は信用できない国だわ
>アルカイダの残党やらISISの根城だったりするし信頼性皆無なんだけど

テロリスト輸出国とまでは言わないが匿いまくってるよね

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:54:29 No.390282641 del +

>アルカイダの残党やらISISの根城だったりするし信頼性皆無なんだけど
それでも日本政府がまだやる気なのがなぁ…

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:55:19 No.390282759 del +

>インドは電車の天井に乗ってくる人間たちを
>落とすための武器を設置してるくらいだからな
>別の意味でまだ日本式高速鉄道は早すぎる

デリーメトロは日本ベースだがうまくやってるようだぞ
定時運行もしてるようだし

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:58:09 No.390283104 del +

>そろそろやらかしそうな時期だぞ

意外にやらかしてたりするのは欧州勢だったりするんだよね
ここ最近脱線ばかり…

無念 Name としあき 16/02/22(月)01:59:02 No.390283197 del +

フランスもTGV脱線してたなそういえば
パリのテロの直後に

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:00:11 No.390283334 del +

>フランスもTGV脱線してたなそういえば
>パリのテロの直後に

営業列車ではなかったが技術者が何人か死んでるよね

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:00:43 No.390283399 del +

>フランスもTGV脱線してたなそういえば
>パリのテロの直後に

新規路線の開業前試験運転で橋から落ちたやつだっけ

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:04:55 No.390283863 del +

>インドネシアは韓国とは違う
>人口も十分。日本の倍居る
>しかも若年層は日本の8倍
>国土も広い
>内需が保てる担保がある
>与えて伸びられたら追い越される

技術だけ与えても教育水準と基礎研究に大量の資金投入しないと大国化は不可能
そして行ったところで反映には数十年単位のスパンが必要

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:06:44 No.390284045 del +

>技術だけ与えても教育水準と基礎研究に大量の資金投入しないと大国化は不可能
>そして行ったところで反映には数十年単位のスパンが必要

ぶっちゃけそれらを受け入れる雇用と持続できる需要がマッチしないとだめなんよね
日本の高度成長期はこれがしっかり機能した例

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:08:00 No.390284198 del +

東南アジアの殆どの国に共通してるのが
学校の教育水準が突然退行するような事件や政変が近代に入って起こってるって事

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:09:58 No.390284420 del +

タイのクーデターなんか殆ど風物詩と化してきてるしなぁ

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:11:14 No.390284562 del +

>タイのクーデターなんか殆ど風物詩と化してきてるしなぁ
微笑みの国とはいったい

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:11:42 No.390284619 del +

人材が揃って基幹研究も相応に出来るようになっても
やっぱり維持発展するには下地が大事だからなあ
中国人みたいに海外で恥垂れ流す人材ばかりじゃどうしようもないし

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:12:55 No.390284765 del +

>人材が揃って基幹研究も相応に出来るようになっても
>やっぱり維持発展するには下地が大事だからなあ
>中国人みたいに海外で恥垂れ流す人材ばかりじゃどうしようもないし

日本も他人事じゃなかったような…

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:14:25 No.390284924 del +
1456074865550.jpg-(30716 B) サムネ表示
30716 B

>タイのクーデターなんか殆ど風物詩と化してきてるしなぁ
海外企業と癒着した勢力が政権を取る

共産ゲリラ系の政党が信者先導してデモという名前のクーデターを起こす

軍が出動する

国民がブー垂れる

国王が出てきて「もうやめなさーい」

しょうがねぇなと全勢力が和平合意する


無念 Name としあき 16/02/22(月)02:15:07 No.390285008 del +

>微笑みの国とはいったい
あくまでも現地に行った事が無い外国人が
伝聞で聞いたタイのイメージを表現したキャッチフレーズ

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:28:43 No.390286522 del +

完全頓挫して大統領辞任くらいまで行くと中国リスクが分かりやすいけどさすがにそこまでは行かんか

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:30:15 No.390286677 del +

>完全頓挫して大統領辞任くらいまで行くと中国リスクが分かりやすいけどさすがにそこまでは行かんか
追加で金を出せ
嫌だタダで作れ
って言い合いしてる限り絶対に進まないし

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:31:20 No.390286781 del +

欲深いバカが喧嘩してるんだから触れないが一番

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:31:54 No.390286848 del +

頓挫しようがしまいが現大統領は痛くも痒くもないよ
前政権の匂いのついた仕事だし

無念 Name としあき 16/02/22(月)02:33:27 No.390287018 del +

契約が済んでから条件闘争で第二ラウンドが始まるのは途上国のお約束だから

http://may.2chan.net/b/res/390269503.htm

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/02/22(月) 20:41:44|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私…幸せになれるかな… なってもいいのかな…? | ホーム | 最近お姉ちゃんもエリカさんも… 皆が私を放おって仲良くしてるよね…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/699-23fb1969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する