日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

64式を褒める奴は多いが 64式の安全装置を褒める奴は一人として見たことない

無念 Name としあき 16/02/15(月)23:36:36 No.389005384 del +

64式を褒める奴は多いが
64式の安全装置を褒める奴は一人として見たことない

無念 Name としあき 16/02/15(月)23:38:26 No.389005851 del +

>64式の安全装置を褒める奴は一人として見たことない
でもエアガンの64式で再現されていないと不満が出る

無念 Name としあき 16/02/15(月)23:39:14 No.389006065 del +

>64式を褒める奴は多いが
>64式の安全装置を褒める奴は一人として見たことない

ここらへんも旧軍からの伝統なのかね

無念 Name としあき 16/02/15(月)23:41:01 No.389006565 del そうだねx1

>ここらへんも旧軍からの伝統なのかね
あれはM14のセレクターをそのまま安全装置まで拡大した物だよ
M14はセレクターはあの方式だけどセイフティーは別でもっとやりやすいんだが
それを単純に一体化してみたら糞になった

http://may.2chan.net/b/res/388993615.htm
無念 Name としあき 16/02/16(火)01:22:14 No.389029150 del +

>同盟国ですらないのが侵犯したら即撃墜でいいと思うんだがなぁ
>自衛権の範疇だろ

あの頃はそもそもその自衛権自体が否定されるような時代だったので

無念 Name としあき 16/02/16(火)01:36:08 No.389031385 del +

>あの頃はそもそもその自衛権自体が否定されるような時代だったので
今でも憲法学の先生の7割方が
日本は自衛権を持ってないって言ってるんだ

無念 Name としあき 16/02/16(火)02:02:48 No.389035028 del +

憲法学者は改憲したら新しい憲法の学者なんだろうか
馬鹿げた職業だな

無念 Name としあき 16/02/16(火)02:19:30 No.389036750 del +

>憲法学者は改憲したら新しい憲法の学者なんだろうか
憲法学者には現行憲法が改正が禁じられた永久憲法だと言う人もいるのでな

無念 Name としあき 16/02/16(火)02:33:54 No.389037937 del +

>憲法学者には現行憲法が改正が禁じられた永久憲法だと言う人もいるのでな
硬性憲法すぎる 行政書士の試験の答案なら(×)だわ
学者ってそれ以下なんだな

無念 Name としあき 16/02/16(火)02:37:58 No.389038208 del +

>硬性憲法すぎる 行政書士の試験の答案なら(×)だわ
とくに9条で
「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」
なんて無責任な条文書いちゃったものだからねえ
永久に戦力不保持を決めたので今後も憲法改正によっても軍備持てないという
そういう解釈をする人がかなりの数いる

無念 Name としあき 16/02/16(火)02:59:28 No.389039700 del +

>「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する
ICBMのなかった時代だからなあ 憲法前文は先の大戦が
いかに過酷だったか思いを馳せると涙が出そうな名文だが
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してってあたりで
現状と会わないんだよな

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/02/16(火) 04:23:07|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロシアリニンサン市街地にクラスター爆弾はやりすぎでは? | ホーム | ぼきん…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/666-5a3cd335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する