日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ナニコレ

16/02/01(月)21:49:40 No.335604125 del 22:39頃消えます

http://www.mag2.com/p/news/140969
ナニコレ

16/02/01(月)21:54:16 No.335605012 del

日本嫌いかどうかはおいといて経歴が鉄鋼業となんのかんけいもなくてだめだった

16/02/01(月)21:54:48 No.335605131 del

すごい頭の悪そうな文章で読みづらい

16/02/01(月)21:54:53 No.335605145 del

恐ろしく読み辛い文章だけど何が悪いのこれ

16/02/01(月)21:54:55 No.335605150 del

>例の「硬い鉄」の記事、突っ込みどころしかなくてもうどうしたものか……聞き齧った情報を出発点に、ふわっとした表現にして硬度と耐力など各種物性値をごっちゃにした上で装甲板と砲身というまるで設計要件の違うものをアクロバティックに接続するテクニックは芸術点が高い。
https://twitter.com/ichi_kawaguchi/status/692720628760064000


16/02/01(月)21:55:10 No.335605200 del

>恐ろしく読み辛い文章だけど何が悪いのこれ
筆者の頭

16/02/01(月)21:56:42 No.335605499 del

いっそすがすがしいぐらいに国語力を感じられない
難しい単語とややこしい言い回しで煙に巻こうとしてる気がするんだけどこれは俺の頭が悪いのか

16/02/01(月)21:58:50 No.335605949 del

今時圧延鋼板だけで戦車作るわけ無いだろ

16/02/01(月)21:59:04 No.335605997 del

経歴の軍事戦争ってどういう職業なんだ…

16/02/01(月)21:59:31 No.335606085 del

キヨタニかと思ったらよくわかんない人だった
よく見たらキヨタニより酷かった

16/02/01(月)21:59:52 No.335606156 del

無駄に要所要所を太字にしてるところにマガシン臭を感じる

16/02/01(月)22:01:21 No.335606496 del

>戦車というのは、走攻守の機能をいかにバランスよく持つかがポイントなので、
戦車は走攻守のバランスが重要ということを伝えようとしてるのはわかる
>マニアたちも熱いトークをするし
走攻守のバランスが重要という話との関連が見えない
>『ガールズパンツァー』とかとしても人気がある。
見えない

16/02/01(月)22:03:12 No.335606875 del

炎上させてアクセス数を稼ぐ手法だな
何度も出来ないけど一回だけなら効果は絶大だ

16/02/01(月)22:03:42 No.335606971 del

締めのその文章は結局何が言いたかったのかさっぱりわかんなくなる

16/02/01(月)22:04:30 No.335607137 del

>愛国者達よ。安心しろ。
って一文が最高に頭悪い

16/02/01(月)22:04:39 No.335607170 del

鉄製の装甲つけて40tってすごいなあ

16/02/01(月)22:05:23 No.335607325 del

現役車両の複合装甲の抗弾性なんて
まともに公開されるわきゃねーから推測するしか無いんだけど
それにしたって根拠が伝聞レベルじゃないかこれ

16/02/01(月)22:05:53 No.335607425 del

推敲しない文章ってだいたい訳わかんなくなるけどこれの場合そもそもソースや根拠も訳わかんないから理解しようとしたらダメなタイプだ

16/02/01(月)22:07:32 No.335607797 del

認知症か統合失調症の患者がこういう妄想持ってそう

16/02/01(月)22:08:00 No.335607888 del

冒頭からよく分からなかったんだけど戦車不要論と重MATみたいなのを載せた装輪戦闘車を作れってこと?

16/02/01(月)22:08:03 No.335607907 del

脳内ソースや思い込みみたいなもので書く記事ってなんとなく軍事関係で批判とかしてる人に多い印象

16/02/01(月)22:08:28 No.335607981 del

タングステンはほぼ中国で産出する
APFSDS弾は旧ソ連で開発されたけど
タングステン弾心はイスラエルが実用化し
各国でライセンス生産ていうのがごっちゃに

16/02/01(月)22:09:44 No.335608243 del

この人は自衛隊にあんまり人気がないときに自衛隊を持ち上げて
自衛隊に注目が集まるとこき下ろすので一種のポジショントークだと思われる


16/02/01(月)22:11:23 No.335608560 del

ここでいう読まなくていいレスに分類されるよねこれ

16/02/01(月)22:11:25 No.335608568 del

寝かしておくと硬くなる金属いいなあ…

16/02/01(月)22:15:48 No.335609514 del

全般的にそこそこって人は便利と言えば便利だけどどの分野も二流止まりだからな
専門分野は一流だけどそれ以外は二流って人がベストだけど大体は専門一流でそれ以外が三流って人が結構多い…

16/02/01(月)22:16:29 No.335609643 del

キヨタニとの共通点は自称事情通なところだな
俺は専門家や自衛隊の中の人からマル秘情報貰ってるんだぞ?
っていう
そんなのより金属加工の専門書を一冊読めば済むことでは

16/02/01(月)22:17:36 No.335609865 del

「とかとしても」て…
筆で食ってる人間が選んでいい言葉かコレ…

16/02/01(月)22:17:43 No.335609902 del

頭を強めに打ったんだなバグパイプで

16/02/01(月)22:17:53 No.335609938 del

これなら劣化ウラン装甲じゃねぇから
エイブラムスより脆いって言ってくれたほうがまだ説得力がある


16/02/01(月)22:18:15 No.335610006 del

>寝かしておくと硬くなる金属いいなあ…
倉庫の隅で在庫管理ミスって忘れられたのが気づくと人類の技術じゃ加工できないほど硬くなってたりするんだろうか


16/02/01(月)22:20:25 No.335610436 del

20年位使った鋳鉄シリンダーブロックは残留応力が抜けて
4000馬力級のレーシングエンジンに使えるとかいう伝説があるけど
そんなん?

16/02/01(月)22:20:49 No.335610515 del

「硬い鉄」でめっちゃIQ下がる…

16/02/01(月)22:21:27 No.335610645 del

>倉庫の隅で在庫管理ミスって忘れられたのが気づくと人類の技術じゃ加工できないほど硬くなってたりするんだろうか
つまり10式より90式より74式より61式が最強に硬い?

16/02/01(月)22:21:48 No.335610715 del

製鋼所から納入された高純度な素材を
さらに再溶融してF1エンジンに使うというのはある

16/02/01(月)22:22:22 No.335610825 del

今こそチハを掘り起こしてくる時だな…

16/02/01(月)22:22:35 No.335610872 del

>つまり10式より90式より74式より61式が最強に硬い?
硬さでいったら旧軍の戦車のほうが材料に制限があったせいで硬度高いぞ?
喜べ愛国者諸君!チハたんの最強性が証明されてしまった!

16/02/01(月)22:22:54 No.335610946 del

>直撃弾をはじき返せない装甲だとしたら、ハンパな装甲など装着せずに、車体を小型軽量にして機動力と視界をアップさせたほうがよいのかも。

読んでいてうんこ漏れそう

16/02/01(月)22:23:56 No.335611163 del

ウンコすら拭けない記事だわ

16/02/01(月)22:25:17 No.335611455 del

>直撃弾をはじき返せない装甲だとしたら、ハンパな装甲など装着せずに、車体を小型軽量にして機動力と視界をアップさせたほうがよいのかも。
できたよ!機動戦闘車!

16/02/01(月)22:26:35 No.335611720 del

めっちゃふわっとしててあー頭悪いんだなーって…

16/02/01(月)22:28:55 No.335612205 del

複合材装甲のふの字も出てこないのが凄い

16/02/01(月)22:33:10 No.335613045 del

らしいで褒められたり貶されたり
10式も大変だな

16/02/01(月)22:33:58 No.335613215 del

論拠がみんな「(素性の知れない)○○が言っていた」ってのもポイント高い

16/02/01(月)22:35:17 No.335613499 del

50歳でこんなレポート書いたらうちの会社だったら即窓際決定だわ

16/02/01(月)22:35:29 No.335613542 del

四捨五入して60の人が書いていい文章じゃねぇ

16/02/01(月)22:37:16 No.335613920 del

>らしいで褒められたり貶されたり
>10式も大変だな

そりゃ戦車の正面装甲厚なんてホントの事知ってる人が
ネットに書いちゃったりしたら情報保全隊リニンサンが
礼状もってとんでくるもん・・・

http://img.2chan.net/b/res/335604125.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/02/01(月) 22:42:31|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Natural Generation 歌詞 | ホーム | 次期大統領スレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/644-7a46f38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する