日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

次期大統領スレ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:00:44 No.385956045 del + 23:44頃消えます
1454313644325.jpg

次期大統領スレ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:06:24 No.385956788 del +

ヅラらしいな

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:08:22 No.385957037 del そうだねx2

世界最強国家の元首にこんなキチガイが就任したらどうなるのか
興味本位で見てみたくはある

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:09:02 No.385957115 del +

金持ちだから企業の言うこと聞かないぞで支持されてる

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:10:02 No.385957250 del +

大統領選なんてどの候補も好き勝手いうし対立候補もクソミソにいうんもんだ
トランプは移民やらイスラムのタブーを破ってるから
取り上げられてるけどさ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:10:36 No.385957317 del +

弱肉強食のトランプ
社会主義のサンダー
どちらも若年層に人気なんだよね

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:11:07 No.385957387 del +

俺は買収されない!
なぜなら俺はとっくに超大金持ちだからだ!

と言うこのものすごく分かりやすい説得力


無念 Name としあき 16/02/01(月)17:11:13 No.385957400 del +

メルケルの言葉と態度でトランプの行動をする候補がいれば当選確実

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:13:11 No.385957675 del +

>社会主義のサンダー
>どちらも若年層に人気なんだよね

社会主義系国家からの移民が支持してるとかじゃないだろうな

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:15:03 No.385957932 del そうだねx2

>弱肉強食のトランプ
>社会主義のサンダー
>どちらも若年層に人気なんだよね

不満抱えた若年層の支持背景に過激派が躍進とか普通に亡国の兆しなんですが


無念 Name としあき 16/02/01(月)17:15:10 No.385957946 del +

買収されなくても自分の資本が色々関わってきて動きにくそう

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:19:36 No.385958523 del +

政治経験全く無しってのが笑える

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:31:08 No.385960048 del +

>ヒラリー親中とか言ってるとしあきはどんだけ情報遅れてるのよ
>あの人普通に反中だぞ?

正確に言えば反日でも反中でもなく重商主義なのよ
当初は反日寄りの商務省の代弁者だったから
共和党政権時には政権批判に合わせて国務省寄りの親日政策にツッコミ入れてた
で、逆に政権側に付くとツッコミ入れる必要もなくなった上に、中国の交渉態度の実態とも直面して、反中気味に旗を返してきつつある

だから強いて言うならアメリカ棍棒商業の代表
だから日本案を入れたTPPに反対までしてる

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:31:44 No.385960132 del そうだねx1

共和党はブッシュが強烈にやらかしたから信頼ゼロ
あれほんとアメリカ史上最大の黒歴史だろ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:32:40 No.385960261 del そうだねx1

過去発言とか見るとスレ画に政治的信条なんて無くて
受ける事だけそのつど言う風見鶏にしか見えない

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:34:59 No.385960576 del +

発言を実行にうつすための政治的コネクションがあるように見えない
そもそも共和党の議員からどう思われてんだこいつ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:36:09 No.385960724 del +

>そもそも共和党の議員からどう思われてんだこいつ
トランプが共和党にいる不名誉より大統領選敗北の屈辱のがマシとか言ってる

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:36:53 No.385960813 del そうだねx1

>そもそも共和党の議員からどう思われてんだこいつ
キチガイ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:36:03 No.385960710 del +

まあトランプは凄いキャラではある
討論会欠席って並ではできんよ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:36:34 No.385960772 del +

>まあトランプは凄いキャラではある
>討論会欠席って並ではできんよ

プロレス的だよな
実際出てたし

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:40:33 No.385961356 del +

結局大統領といっても日本と同様
細かなバランスは国務・国防・商務が執ってる
問題は大統領権をつかってとっぴも無いこと言っちゃって
繊細なバランスをぶっ壊すリスク

ブッシュみたいに

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:40:53 No.385961402 del そうだねx1

共和党のほうがこんなのに飛び込んでこられて困ってるんでないの

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:40:06 No.385961281 del そうだねx1

このおっさんよりもビンスのほうが見てみたい

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:41:05 No.385961433 del +

既存権力に不信感が多いアメリカ人的に政治未経験者程受けるという悪循環


無念 Name としあき 16/02/01(月)17:41:23 No.385961471 del そうだねx1

まぁでもこれが支持されてるってことは
アメリカの民意がこんな感じになってってるってことだろ
そっちの方がヤバいわ

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:41:37 No.385961520 del そうだねx1

こいつアメリカ人が大嫌いなファシストじゃないの?

無念 Name としあき 16/02/01(月)17:46:06 No.385962141 del +

トランプが米国大統領になって
更に仏の大統領がルペンとかになったら左翼は発狂するかもな

無念 Name としあき 16/02/01(月)18:07:13 No.385965376 del +

>トランプをそこまで押してる奴が共和党内にすら皆無なわけだが
予備選は共和党員による選挙でこいつは共和党員からの指示が厚い
共和党系議員からの支持とはまた別

無念 Name としあき 16/02/01(月)18:18:12 No.385967152 del +

日本の政治も酷いもんだが、欧州見てても欧州の方がマシとは言えない状況で、
民主政治の限界を感じる

無念 Name としあき 16/02/01(月)18:44:20 No.385971972 del +
1454319860525.jpg-(46999 B) サムネ表示
46999 B
1454319860525.jpg

誰になっても不満は残るんやな

http://may.2chan.net/b/res/385931792.htm

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/02/01(月) 20:44:10|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナニコレ | ホーム | これ単行本最後に載ってるエピローグがさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/643-467802e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する