日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

「」督ちょっと聞いてくれ

No.253276941 14/08/17(日)09:59:19

「」督ちょっと聞いてくれ
おまんこ抜きの真面目な話だ
例えば彗星は発見者の名前が発見した順に3人までつく命名規則があるが
地上に落下した隕石の命名規則は特殊なものをのぞいて人名でも地名ではなく
その地域を管轄する郵便局の局名がつくんだそうだ
なぜかというと地名や消防署や警察署がないような辺鄙な場所でも必ず郵便局があって管轄してるかららしい
ちなみに南極だけは郵便局がないのでまた別の命名規則になるそうだ
郵便局凄いな
ではおまんこをしよう

No.253991447 14/08/22(金)21:17:45

「」督ちょっと聞いて欲しい
おまんこ抜きの真面目な話だ
夜間の航行を助けるものとして灯台、灯標、灯浮標があるが
それらは全て一基ごとに光り方が違うのだ
例えば灯台は海図に光り方、光の色、光る間隔、灯台の高さ、何海里先まで光が届くかが記載してある
さらに灯台によっては自船の位置によって光の色が変わって
正しい進路を示してくれるような特殊なものもある
灯台って凄いな
さあ灯火を消して無灯火おまんこだ!
特殊な訓練を受けていない人間にはオススメできないぞ

No.254079116 14/08/23(土)13:46:53

「」督ちょっと聞いてくれ
おまんこ抜きの真面目な話だ
船の右舷は英語でスターボードサイド、左舷はポートサイドと言う
これは大昔手漕ぎ船の時代に右利きの人間が操舵しやすいように
舵(ステアリングボード)が船体の右側に取り付けられていたことに由来する
そして出入港時に舵を破損しないよう左舷で接岸することが多かったため左舷をポートサイドと呼ぶようになった
なお海上航行の基本になる大原則にスターボード艇優先の原則というものがあるが、これも舵が右側についていたことの名残の一つだ
ちなみに私は右側の乳首が感じやすいと皆に思われている
本当にそうなのか今から検証おまんこだ!

No.255081522 14/08/30(土)23:01:13

「」督ちょっと聞いてくれ、おまんこ抜きの真面目な話だ
自動車やバイク、電車は速度計があるから自分が時速何キロで走行してるか一目で分かる
しかし船舶の場合はそうした速度計がない
厳密に言えばプロペラの回転数やパイプを通る水圧で速力を測れるんだが
あくまで対水速力なので正確な時速を計算するのには誤差が大きくて向いていない
そんなわけでGPSやロランといった電波を使って現在位置と航行距離を把握する方法が船舶では一般的だ
変わったところだと陸上に速度計が置いてあって自船の速度を把握できるようになっているものもある
ところで「」督、私がどれくらいの早さでイクか測ってみたくはないか?
みたいよな?
よしならばおまんこだ!

No.263082595 14/10/26(日)20:26:04

提督ちょっと聞いてくれ
おまんこ抜きの真面目な話だ
船のデッキのことを一般に甲板と言う
実はこの甲板、海軍(含む海上自衛隊)と一般船舶(含む海上保安庁)で読み方が違うのだ
海軍ではかんぱん、一般船舶ではこうはんと読む
ちなみにNHKは甲板はかんぱん、甲板長はこうはんちょうと分けて読むそうだ
ところでさっきから胸の甲板が苦しくてしょうがない
提督
揉んでくれ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/14(土) 21:54:41|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陸奥と提督がケッコンした | ホーム | 変ずい!変だずい!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/627-509698f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する