日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

素顔は本番まで見せてくれないのか

15/05/05(火)18:24:35 No.290834022 del 19:33頃消えます
1429537918650.jpg

素顔は本番まで見せてくれないのか

15/05/05(火)18:34:03 No.290835525 del

アルマータちゃん?

3 15/05/05(火)18:34:53 No.290835660 del

昨日のリハーサルからもう外してるよ
su1158082.jpg
su1158083.jpg
su1158084.jpg

15/05/05(火)18:35:39 No.290835772 del

なんか違和感有ると思ったら車長も車体側に乗ってるのか
マジで無人砲塔とか思い切った事やるな

15/05/05(火)18:35:59 No.290835839 del

>昨日のリハーサルからもう外してるよ
凄い独特な形だな

15/05/05(火)18:36:22 No.290835905 del

RPGはたき落すシステムが両側に6発装填されているが実際どれくらいの精度で動くんだろうね
youtubeの解説動画だと300m圏で9割以上とのことだったが

15/05/05(火)18:37:20 No.290836053 del

なんか対戦車戦闘よりATミサイル対策優先させてるっぽいね

15/05/05(火)18:38:41 No.290836278 del

1430778533666.png

この前面のくぼみや側面の穴は何なんだ

15/05/05(火)18:40:45 No.290836609 del

>この前面のくぼみや側面の穴は何なんだ
10式と同じ増加装甲モジュールの取り付け用スペースだと思われる

15/05/05(火)18:41:05 No.290836656 del
1430778533666.png

センサーとか対RPG用の迎撃榴弾とかのカバーがあるせいでゴテゴテしてるのか
実際の砲塔はこんな感じっぽい

15/05/05(火)18:41:30 No.290836720 del

1430802305260.jpg

ごめんこっちだ

15/05/05(火)18:42:11 No.290836815 del

>実際の砲塔はこんな感じっぽい
ポリゴン欠け起こしたゲームみたいなんやな

15/05/05(火)18:43:21 No.290837003 del

完成予想図であった側面の対空機関砲は後付できるのかな

15/05/05(火)18:44:02 No.290837100 del

銃塔久々に見た感じ

15/05/05(火)18:44:49 No.290837201 del

砲塔と車体との隙間に対戦車弾迎撃システムが6発
砲塔上部にスモークディスチャージャー4x4を装填した箱が2基
これに加えて砲塔上面にもう一つランチャーが見えるんだけどこれもスモークなのかな

15/05/05(火)18:46:22 No.290837417 del


動いてる姿を見ると
なんかちゃっちい気がする

15/05/05(火)18:50:37 No.290837979 del

>完成予想図であった側面の対空機関砲は後付できるのかな
取り付けるための場所がコンパネになってるからそうなんだろう
パレードでは付けて出てくるんじゃない?

15/05/05(火)18:51:13 No.290838072 del

su1158097.jpg

この部分に詰まってるのが何か気になる
スモークだとすると砲塔上部の32発に加えて更に32発ってことでかなり過剰装備にも思えるが…

15/05/05(火)18:51:17 No.290838087 del

砲塔基部の筒はなんだろ
スモークディスチャージャーなのか対戦車ミサイル迎撃弾頭なのか

15/05/05(火)18:52:34 No.290838283 del

>砲塔基部の筒はなんだろ
>スモークディスチャージャーなのか対戦車ミサイル迎撃弾頭なのか

そっちは対戦車迎撃弾のようだ
両側3基で併せて6発

15/05/05(火)18:52:44 No.290838307 del

砲身排煙器が無いなぁと思ったけどそもそも無人砲塔だから煙の吹き戻しを気にする必要無いのか

15/05/05(火)18:53:19 No.290838401 del

これと前についてる2つの箱に入ってるのがアリーナっていう迎撃弾頭なのかもしれん
ってことは砲塔基部のはスモークディスチャージャーか

15/05/05(火)18:54:23 No.290838557 del

砲塔下のはスモークじゃないかなあ
じゃないと前からの攻撃しか迎撃できないぞ

15/05/05(火)18:57:35 No.290839023 del

砲塔基部のはアリーナとは別のアクティブ防御システムっぽい

15/05/05(火)18:58:35 No.290839177 del


アリーナのカートリッジは試作段階でも比較的小型
一度上に射出してから弾頭を迎撃するかたちなのでおそらく上部に付いている32*2発と上面の32*2発がそれなのだろう
たいへんな重装備だな

15/05/05(火)19:01:03 No.290839507 del

RPG対策に全フリして対戦車防御ガン無視してるみたい
だからこその無人砲塔なのかもしれんが

15/05/05(火)19:06:53 No.290840266 del

側面に鳥かご付いてるね…
対戦車火器の待ちぶせに徹底的に対処した設計なんだな本当に

15/05/05(火)19:08:29 No.290840452 del

アクティブ防護システム自体は80年代からソ連でT-55とか72に使ってるよ

15/05/05(火)19:08:35 No.290840464 del

アクティブ防御の問題点の随伴歩兵が巻き添え食らうってのはどう対処してるんだろ

15/05/05(火)19:10:36 No.290840743 del

>アクティブ防御の問題点の随伴歩兵が巻き添え食らうってのはどう対処してるんだろう
強い誘導性を持たせる
下から上にエネルギーが吹き上がるようなタイプにする
の両方を実行したのではないかと

15/05/05(火)19:10:50 No.290840776 del

逆に正規戦起こりにくくなった現状だとT72ならRPG7多少食らっても大丈夫な装甲持ってるし
相手が持ってくるような似たような安い戦車なら撃破可能だし今活躍してるよね

15/05/05(火)19:11:59 No.290840916 del

>>アクティブ防護システム自体は80年代からソ連でT-55とか72に使ってるよ
>もしかして砲塔基部のってあの時載ってたドローストの新型なのかな

ヒの軍事界隈はRPGはアリーナ、ATMはドローストで対処みたいな観測しとるの

15/05/05(火)19:13:17 No.290841082 del

逆に鳥かご付けてるの見るとその位置が装甲薄くて抜かれるとヤバイバイタルパートあるんだなって分かっちゃうよね

15/05/05(火)19:14:42 No.290841299 del

>逆に鳥かご付けてるの見るとその位置が装甲薄くて抜かれるとヤバイバイタルパートあるんだなって分かっちゃうよね
分かるも何も車体後部には当然エンジン載ってるわけだしそこは隠しても仕方あるまい
メルカバみたいな例外もあるけどどのみち配置なんてすぐバレるし

15/05/05(火)19:14:46 No.290841305 del

T-72の場合はリアクティブアーマーをちゃんと装備してるかどうかが運命を分けまくる
シリアだと7発食らっても戦闘続行する一方でバイタルに1発もらって火達磨になってるし

15/05/05(火)19:15:03 No.290841346 del

>逆に鳥かご付けてるの見るとその位置が装甲薄くて抜かれるとヤバイバイタルパートあるんだなって分かっちゃうよね
スラット付けてるのはエンジンの場所だから徹底的にRPG許さない姿勢が見て取れる

15/05/05(火)19:15:15 No.290841364 del

古くは散々アフガンやらなんやらでゲリラ経験しただろうし性能は…どうなんだろうね

15/05/05(火)19:15:19 No.290841370 del

ロシアなんかは旧ソ連圏をお仕置きして回るのに実戦で使う気バリバリだと思うが

15/05/05(火)19:15:21 No.290841378 del

>逆に鳥かご付けてるの見るとその位置が装甲薄くて抜かれるとヤバイバイタルパートあるんだなって
スラット部分はスカートに装甲タイル付いてないから適当な防護で十分って見方もできる

15/05/05(火)19:17:40 No.290841687 del

>逆に鳥かご付けてるの見るとその位置が装甲薄くて抜かれるとヤバイバイタルパートあるんだなって
鳥瞰だと後ろに行くにつれスカート薄くなるんで
エンジン防御はどうでもいいんだろう

15/05/05(火)19:19:11 No.290841867 del

弱点っていうか狙いつけて撃たれる時点でもう詰んでるような気もする!

15/05/05(火)19:19:46 No.290841941 del

>弱点っていうか狙いつけて撃たれる時点でもう詰んでるような気もする!
その為のアクティブ防護システムなんだから別に詰みではあるまい
非対称戦争というか市街戦ならどうしたって不意打ちされるケースは出てくる

15/05/05(火)19:20:00 No.290841978 del

結局上のリモコン銃座でいいやって落ち着いたとかだったりして

15/05/05(火)19:20:32 No.290842047 del

砲塔の中に弾あんまし乗らなさそうね

15/05/05(火)19:21:16 No.290842150

ロシアはこの戦車を大量配備するつもりみたいだから
乗員の保護という目的が達成されればなんとでもなるんだろう

15/05/05(火)19:22:13 No.290842301

>乗員の保護という目的が達成されればなんとでもなるんだろう
搭乗員は助けるけど搭乗員の給料は払わない矛盾

15/05/05(火)19:23:09 No.290842451

改めて見るとめちゃくちゃな形してる砲塔だな

http://img.2chan.net/b/res/290834022.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/05/05(火) 20:04:19|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 勝利ウーマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/562-86fab838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する