日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

戦車すれ 画像はロシアの新型っぽい?

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:33:56 No.326599291 del + 21日01:23頃消えます
1429533236050.jpg

戦車すれ
画像はロシアの新型っぽい?

Military defense industry Technology - T-14 Armata MBT
http://www.armyrecognition.com/weapons_defence_industry_military_technology_uk/new_pictures_of_next_generation_of_russian-made_t-14_armata_main_battle_tank_at_alabino_range.html

More pictures were unveiled on Internet showing the new generation of Russian-made MBT (Main Battle Tank) T-14 Armata in Alabino test range near Moscow during the rehearsal for the Victory Day military parade which will take place May 9, 2015 on the Red Square. The new MBT T-14 Armata will be one of the star of this military parade.

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:35:55 No.326599795 del +

5月の大祖国戦争勝利記念式典に登場する可能性高いってわけですかい?

… 2 無念 Name としあき 15/04/20(月)21:36:14 No.326599872 del +

いくつかロシアの軍事系ウェブサイトによると、新型のT-14 アルマータの主砲は新型の125mm 滑腔砲であり、無人砲塔である
T-14は重量約50トンであり、1500馬力のガスタービンエンジン
乗員は3名で車体の装甲カプセルの中から操縦、火器管制を実施する

って書いてあるな

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:37:01 No.326600047 del +

車体から一新した新型戦車は実にT-80以来なのか

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:37:28 No.326600151 del +
1429533448785.jpg-(105921 B) サムネ表示
105921 B
1420410785212.jpg

なんか思ってたんと違う

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:38:24 No.326600388 del +
1429533504641.jpg-(41325 B) サムネ表示
41325 B
1429533504641.jpg

砲塔が小さいのはあれか
無人だからか

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:39:15 No.326600639 del +

>車体の装甲カプセルの中から操縦、火器管制を実施する
かねてからの懸案であった戦闘管制ブロックと火器が稼働するブロックを完全隔離するってのが完璧にかたちになるって事ですかね

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:41:22 No.326601180 del +

砲搭無人化しても着弾即大爆発なのかな?

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:42:05 No.326601405 del +

>無人砲塔ってわけではないの?
「T-14 Aramat could include a new generation 125mm extended-length smoothbore gun. It will have an unmanned,」
(T-14の武装は新型長砲身125mm滑腔砲。それは無人である)ってあるから無人砲塔っぽい

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:43:25 No.326601762 del +

砲塔は吹っ飛ぶけど車体内の乗員は無事って仕組みなんじゃね

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:43:29 No.326601781 del +

本当に無人だったら凄いね…

5 無念 Name としあき 15/04/20(月)21:43:32 No.326601798 del +

The tank’s three-man crew operates the vehicle and its weapons from a capsule in the front.
(この戦車の3人の乗員は、車体のカプセルから武装や車体を操縦する)
ってあるから無人じゃねーかな砲塔

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:44:26 No.326602009 del +

無人化できるほどロシアの光学センサー関連の技術ってあるんかいな

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:45:23 No.326602275 del +
1429533923348.jpg-(81117 B) サムネ表示
81117 B

>無人化できるほどロシアの光学センサー関連の技術ってあるんかいな
BMPTで一度やってるから、その成果をもって「いける!」って判断したんじゃね?

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:45:24 No.326602284 del +

ペリスコの配置的にドライバーとガナーが横並びに座るんだろうか

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:48:44 No.326603211 del +

>BMPTで一度やってるから、その成果をもって「いける!」って判断したんじゃね?
乗員多くね?

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:51:29 No.326603929 del +

>BMPTで一度やってるから、その成果をもって「いける!」って判断したんじゃね?
>乗員多くね?

「市街戦は目視索敵こそ正義!!」ってコンセプトだったそうだ

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:52:49 No.326604263 del +
1429534369642.jpg-(49055 B) サムネ表示
49055 B
1429534369642.jpg

従来のロシア戦車と比べて砲塔が後ろに長い気がする

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:52:57 No.326604297 del そうだねx1

今更スマート戦車開発して対テロ戦でもする気かね?

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:53:29 No.326604442 del +

>「市街戦は目視索敵こそ正義!!」ってコンセプトだったそうだ
無人砲塔だと車長の視界がかなり制限されそうなんだけど
どういう配置にしてくるんだろうね

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:53:53 No.326604557 del +

>従来のロシア戦車と比べて砲塔が後ろに長い気がする
砲弾庫じゃね

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:54:10 No.326604635 del +

>今更スマート戦車開発して対テロ戦でもする気かね?
ウクライナ問題で火ぃつきかかってるからねぇ
ドイツも「やべぇ戦車削減し過ぎた!!」
ってんで輸出用に業者におろした中古レオ2を急遽買い戻してるし

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:56:21 No.326605198 del +
1429534581184.jpg-(302224 B) サムネ表示
302224 B

>従来のロシア戦車と比べて砲塔が後ろに長い気がする
>砲弾庫じゃね

自動装填…なんだろうなぁ
それも新型か?

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:57:11 No.326605407 del +

AMX-13の現代版みたいな感じだな
尤もあれは砲塔も有人だが
他機種での前例はあるけれど無人砲塔で紛争地での肉薄攻撃に対処出来るかはしらん

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:58:53 No.326605871 del +

まぁそれでもし砲塔がやられても退却すればいいんだし

無念 Name としあき 15/04/20(月)21:59:32 No.326606040 del +
1429534772706.jpg-(91474 B) サムネ表示
91474 B
1429534772706.jpg

>>ペリスコの配置的にドライバーとガナーが横並びに座るんだろうか
>こういう感じか?

2名が横並びなのはほぼ間違いない
3人目がどこに配置されてるのかがよくわからんけどやっぱ真ん中なのかな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:00:01 No.326606186 del +

ロシアって陸空軍はデータリンクあるの?
海軍しか記述ねーけど

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:01:11 No.326606490 del +

やっぱ砲塔も含めて車高高いな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:01:57 No.326606677 del +

まさか21世紀にもなって多砲塔戦車を作ったのではあるまいな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:02:27 No.326606811 del +
1429534947470.jpg-(83820 B) サムネ表示
83820 B

>ロシアって陸空軍はデータリンクあるの?
>海軍しか記述ねーけど

空軍は楽勝であるけど
地対空SAM網がリンクできるかどうかは知らんが

54 無念 Name としあき 15/04/20(月)22:02:31 No.326606832 del +
1429534951703.jpg-(70588 B) サムネ表示
70588 B

ドイツ軍、戦車約100台を再び任務に ウクライナ危機で
http://www.afpbb.com/articles/-/3045170
ドイツ国防省は11日、防衛関連業界に売却していた約100台の戦車を買い戻し、再び任務に就けると発表した。
独国防省の報道官はAFPに対し、ドイツ陸軍の主力戦車レオパルト2(Leopard 2)は現在の225台から328台になると述べ、ドイツのニュース週刊誌シュビーゲル(Der Spiegel)が伝えていた内容を確認した。
これらの戦車は2017年から近代化改修を受けるという。

ウクライナ問題でロシアの脅威が復活して急いで戦車戦力を元に戻そうとしてるドイツ
戦車不要論とは何だったのか

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:03:41 No.326607157 del +

売ったり買ったり忙しいな
でも便利だな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:06:54 No.326607991 del +

ウクライナを新型機の実験場にでもする気なんだろうか
チェチェン紛争の時にBMPTは使えるか試してみたんだよな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:06:57 No.326608005 del +

>戦車不要論とは何だったのか
そもそも不要とは思って無かったよ
大規模な地上戦というか機甲戦がヨーロッパで
起きる可能性があるから減してただけだよ
そしてウクライナ危機でやべーぞとなって
メーカー預けになってた戦車持ち出してきた感じ

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:07:44 No.326608226 del +

>3人目がどこに配置されてるのかがよくわからんけどやっぱ真ん中なのかな
周囲を見なきゃならん車長・操縦手が横並び
砲手は中央奥でモニター……かなぁ?

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:08:42 No.326608468 del +

>2名が横並びなのはほぼ間違いない
>3人目がどこに配置されてるのかがよくわからんけどやっぱ真ん中なのかな

ロシア戦車にしては全長が短くてずんぐりむっくり
と思ったけど、よく見ると車体側面がやたら張り出してるのが原因だな
空間装甲だろうけど

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:04:05 No.326607276 del +

高いの1台作るお金で安いの3台作った方が良い

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:06:59 No.326608022 del +
1429535219228.jpg-(141066 B) サムネ表示
141066 B
1429535219228.jpg

>高いの1台作るお金で安いの3台作った方が良い
ハイローということで

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:09:42 No.326608724 del +
1429535382624.jpg-(292350 B) サムネ表示
292350 B
1429535382624.jpg

>高いの1台作るお金で安いの3台作った方が良い
>ハイローということで

従来型の近代案も逐次出てるわな

画像はロシアのニージニー・タギルで開催されるRAE-2013兵器博覧会出展されたT-72近代化案
改良型「アレーナE」アクティブ防御システムを搭載したタイプ

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:10:22 No.326608881 del +

無人砲塔らしいがなんか砲塔だけで車高が高くなってない?

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:10:35 No.326608930 del +
1429535435736.jpg-(88264 B) サムネ表示
88264 B

T-14はアレーナEとかの発展型は標準装備やろなぁ

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:10:51 No.326608993 del +

>ロシア戦車にしては全長が短くてずんぐりむっくり
乗員が操縦手+1で並列になってるから履帯と履帯の間も
ちょっと幅広くなってるんじゃないかな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:11:20 No.326609126 del +

>無人砲塔らしいがなんか砲塔だけで車高が高くなってない?
砲塔に被弾しても乗員がダメージ受けないコンセプトなので問題ない

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:12:08 No.326609346 del +

>乗員の生存性は高そう
ポーランドもそういう戦車のコンセプトはすでに公表しているし「ウチは現実にかたちにできるんやで!」という先手をロシアが打った印象

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:18:48 No.326611190 del +
1429535928226.jpg-(45663 B) サムネ表示
45663 B

>RWSは実際には思うように操作出来ないんじゃなかったか
>T-14の砲塔はロックオンしたら後は勝手に適切な状況で撃ってくれるタイプなのかなあ

Su35やPAKFAの側面フェーズドアレイレーダーの改良型を装備するとあるから
オートモードなら勝手に動くと見るのが妥当かと

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:18:54 No.326611220 del +
1429535934495.jpg-(11074 B) サムネ表示
11074 B

>TOS-1はもう投入してるんだっけ
イラク軍が対ISIS用に緊急輸入して投入しているらしい

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:21:45 No.326611997 del +

>RWSは実際には思うように操作出来ないんじゃなかったか
>T-14の砲塔はロックオンしたら後は勝手に適切な状況で撃ってくれるタイプなのかなあ

RWSは強力な火砲を持たない装甲車などにも状況に応じて
砲・砲弾・火器管制を一体化したユニットをポン付けして火力を付与するものだから
そもそも最高レベルの火力や火器管制を持つ戦車に乗せる意義はいかほどかと思う

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:30:28 No.326614505 del +

>やべぇ、戦車定数ドイツに抜かれちゃった
古本屋でパンツァー紙をパラパラと立ち読みしたんだけど
紙上想定のT72A相手でも1000m以遠では74式戦車は勝ち目無しで
それよりも強化されてるT72AVやT72B相手では死あるのみの悲報が書かれてたな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:33:02 No.326615193 del +

パンツァーは日本戦車に冷たいからなぁ
今は93式105㎜APFSDSあるから74式もそこそこ頑張れるんじゃないの

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:33:00 No.326615185 del +
1429536780617.jpg-(252274 B) サムネ表示
252274 B

>紙上想定のT72A相手でも1000m以遠では74式戦車は勝ち目無しで
>それよりも強化されてるT72AVやT72B相手では死あるのみの悲報が書かれてたな

1996年にアメリカで行われた射撃試験では、コンタークト5を装備したT-72(本国仕様)に対し、1500mの距離で発射されたM829A1(1500mでRHA600mm貫通可能)を射撃したが、耐え切ったようだ

なんぼ新型105mm用APFSDSが初期型120mmAPFSDSに匹敵する威力があるといっても、これじゃ絶望的やろな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:30:01 No.326614355 del +

アルマータの基礎技術は1960年代から研究されてたもんだから遂にロシア念願の戦車が出来るのかも

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:35:16 No.326615788 del +
1429536916905.jpg-(1691802 B) サムネ表示
1691802 B

>アルマータの基礎技術は1960年代から研究されてたもんだから遂にロシア念願の戦車が出来るのかも
T64系→T80→T80B→T80U
T72→T72A→T72B→T90→T90A→T90MS
でアルマータ誕生の進化図が凄くややこしいんだけど

無念 Name としあき [T-95] 15/04/20(月)22:38:37 No.326616756 del +

>でアルマータ誕生の進化図が凄くややこしいんだけど


無念 Name としあき 15/04/20(月)22:40:11 No.326617248 del +
1429537211730.jpg-(58611 B) サムネ表示
58611 B
1429537211730.jpg

>…
2A46の種類だけでもこんなにあるのに
ややこしくないと言われても

レオ2A7 Name としあき 15/04/20(月)22:41:15 No.326617544 del +
1429537275157.jpg-(349662 B) サムネ表示
349662 B
1429537275157.jpg

ドイツはロシアのT-14にあわせて、復帰するレオ2をA7にするんだろうか

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:42:22 No.326617843 del +

>ドイツはロシアのT-14にあわせて、復帰するレオ2をA7にするんだろうか
平時に開発する兵器ほど装備が豪華になるって本当なんだな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:43:53 No.326618266 del +
1429537433149.jpg-(392961 B) サムネ表示
392961 B
1429537433149.jpg

ウクライナの新型のほうが全然かっこいい

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:44:52 No.326618564 del +

ウクライナが燻ったお陰で
レオⅢも開発始めるみたいね
アルマーターの後出しジャンケンやな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:45:28 No.326618729 del +

>ウクライナの新型のほうが全然かっこいい
おめーはT-62の在庫捌けや

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:48:42 No.326619678 del +
1429537722711.jpg-(155181 B) サムネ表示
155181 B

>おめーはT-62の在庫捌けや
機甲戦力は親ロシア派との激戦で消費されたから
もう枯渇寸前だと思うよ

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:48:49 No.326619706 del +

>ロシアはアルマータで欧州はレオA7だから早くエイブラムスにも後継作ってくだち!!11
M1A3一応進んでいるらしいね
一時期全然動きがなかったけど

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:48:52 No.326619728 del +

>ロシアはアルマータで欧州はレオA7だから早くエイブラムスにも後継作ってくだち!!11
そういやM1A3案って今どうなってんだ

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:49:55 No.326620015 del +

>そういやM1A3案って今どうなってんだ
http://nextbigfuture.com/2015/03/upgraded-computer-and-fiber-networking.html

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:50:06 No.326620072 del +

>ロシアはアルマータで欧州はレオA7だから早くエイブラムスにも後継作ってくだち!!11
10㌧ダイエットすると言ったな
あれは嘘だ

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:50:55 No.326620309 del +

M1エンジンも砲も新しくなるの?
ならもう新型作れよ

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:52:04 No.326620646 del +

>M1エンジンも砲も新しくなるの?
>ならもう新型作れよ

議会がアホだから仕方ない…というか在庫が腐るほど作ってしまった群も悪いというか…

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:55:00 No.326621489 del +

>M1エンジンも砲も新しくなるの?
>ならもう新型作れよ

A2の時点で一度工場で完全にバラして組み直しているからな…

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:56:24 No.326621882 del +

>思ったより軽くならない…?
魔法でも使わない限り10トンは無理だよう!

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:58:39 No.326622489 del +

>>思ったより軽くならない…?
>魔法でも使わない限り10トンは無理だよう!

一応無印時代は55tだったんだけどね

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:57:37 No.326622212 del +
1429537918650.jpg

>No.326620609
お、初見画像だ。これは思ってた以上にでかいな

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:59:06 No.326622601 del +

>No.326620609
>お、初見画像だ。これは思ってた以上にでかいな

敬礼してるってことは、右側が車長で左側が操縦手か…

無念 Name としあき 15/04/20(月)22:46:39 No.326619051 del +

>ウクライナの新型のほうが全然かっこいい
完全新規?それとも改造?

Name としあき 15/04/20(月)22:59:29 No.326622706 del +
1429538369906.jpg-(1440099 B) サムネ表示
1440099 B
1429538369906.jpg

>完全新規?それとも改造?
一応T-84シリーズ
西側の技術で砲塔つくったから正直本国の戦車より全然いい

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:04:16 No.326624074 del +
1429538656488.jpg-(79249 B) サムネ表示
79249 B

>西側の技術で砲塔つくったから正直本国の戦車より全然いい
T90MSを知らないで主張されても

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:05:40 No.326624452 del +

>T90MS
それ結局採用されたの?

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:08:58 No.326625312 del +

>それ結局採用されたの?
アルマータの繋ぎと輸出枠だから
採用はされたろうな

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:03:16 No.326623802 del +
1429538596493.jpg-(66087 B) サムネ表示
66087 B
1429538596493.jpg

M60に付いてたような小さな砲塔として機能するコマンダーキューポラはもう時代遅れなのかな

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:05:23 No.326624361 del +

>M60に付いてたような小さな砲塔として機能するコマンダーキューポラはもう時代遅れなのかな
そいつイスラエルで大変不評だったらしいな

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:13:04 No.326626449 del +

>>そいつイスラエルで大変不評だったらしいな
>車長が銃塔なんか操作してる暇無くて邪魔だったの?
>高い位置にあるから見つかったり狙われたりしやすかったの?

色々あるけど一番はハッチ開けて周囲を見回すさいの視界が悪かったんだそうな

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:08:38 No.326625231 del そうだねx1
1429538918892.jpg-(134310 B) サムネ表示
134310 B

おー、BMPもBTRも新型か
というか全く流れをくんでない新型だね
BMP3って俺の中ではまだ新型ってイメージあるけどやっぱ問題あるのかな

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:09:36 No.326625464 del +
1429538976960.jpg-(29255 B) サムネ表示
29255 B

>BMP3って俺の中ではまだ新型ってイメージあるけどやっぱ問題あるのかな
乗り降りがクッソ面倒

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:10:13 No.326625634 del +

>BMP3って俺の中ではまだ新型ってイメージあるけどやっぱ問題あるのかな
まだまだBMP-2がいっぱいあるんでそっちの置き換えだろう

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:12:14 No.326626214 del +

>T-64ブラートは相当やられてるようだな
>でかい照準サイトが弱点なんだとか

T72B3もかなりやられてるから戦車戦すりゃそんなもんな様な

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:12:16 No.326626220 del +

>T-64ブラートは相当やられてるようだな
T-90に匹敵する性能って売り文句だったのに

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:13:17 No.326626511 del +

やられてるってのが撃破なのか戦闘不能程度なのか

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:15:48 No.326627260 del +

>やられてるってのが撃破なのか戦闘不能程度なのか
T72B3は車体装甲抜かれて爆発したのがあるから
T64の場合でも戦車戦ならば爆散かと

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:12:28 No.326626275 del +

いいからレオ2をさっさとウクライナに大量にくれてやれ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:14:07 No.326626731 del +

>いいからレオ2をさっさとウクライナに大量にくれてやれ
ウクライナの戦車工場がデモ起こすぜソレ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:15:43 No.326627231 del +

>いいからレオ2をさっさとウクライナに大量にくれてやれ
イラクとか使ってた例のデカイ装輪装甲車とかアメちゃんが供与するとか

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:15:51 No.326627275 del +

>ウクライナの戦車工場がデモ起こすぜソレ
でも軍が無くなりそうなくらい損耗してるんでしょ?

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:17:21 No.326627712 del +

ウクライナ軍は何にそんな苦戦してるんだ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:17:28 No.326627743 del +
1429539448098.jpg-(120501 B) サムネ表示
120501 B
1429539448098.jpg

>ウクライナの戦車工場がデモ起こすぜソレ
>でも軍が無くなりそうなくらい損耗してるんでしょ?

在庫を売りさばくチャンス!!

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:19:51 No.326628448 del +
1429539591148.jpg-(1026310 B) サムネ表示
1026310 B

>ウクライナ軍は何にそんな苦戦してるんだ
対空ミサイルで空軍が封じられたから戦車出したら
ロシア軍精鋭のT72B3が参戦したよ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:20:38 No.326628678 del +

>対空ミサイルで空軍が封じられたから戦車出したら
>ロシア軍精鋭のT72B3が参戦したよ

IS3を博物館から引っ張りだしてた連中とは思えない充実ぶり!
不思議!

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:21:22 No.326628906 del +

>ウクライナ軍は何にそんな苦戦してるんだ
ロシア軍が持ち込んだ戦域対空ミサイルに打つ手がない
おかげで航空機が飛べない

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:21:33 No.326628969 del +

親露派…一体何者なんだ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:21:58 No.326629092 del +

>ロシア軍精鋭のT72B3が参戦したよ
B3は廉価版の一般用よ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:22:26 No.326629222 del +

さすがにT-90よこさないのは高級品だからか

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:22:44 No.326629303 del +

ロシアの本気モードこえー
さすがやると言ったら本当にやる冗談が通じないだけはある

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:23:13 No.326629443 del +

>B3は廉価版の一般用よ
T90シリーズ自体が余り生産されて無いので

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:23:19 No.326629474 del +

>ロシアの本気モードこえー
ロシアはまだ空軍を使っていない…

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:23:54 No.326629644 del +

>親露派…一体何者なんだ
もうロシアはウクライナ派兵を認めたぞ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:24:55 No.326629921 del +

>>ロシア軍精鋭のT72B3が参戦したよ
>B3は廉価版の一般用よ

ロシア戦車のアキレス腱たるFCS関連中心に底上げした改良版なんやな
現場はそんなんだったら新型新品くれとダダこねたらしいらしいけど

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:25:11 No.326629997 del +

>今の地対空ってそんな強いのか
>ウクライナ軍は爆撃機ないか

湾岸時代の米軍F-15Eですらイラクのソ連製防空システムに撃墜されたくらいだからな
ウクライナ軍程度だとどうにもならん

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:25:29 No.326630088 del +

頑なにロシアは関与してない証拠出せって追ってた人らは何だったんだ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:28:32 No.326630929 del +
1429540112061.jpg-(83218 B) サムネ表示
83218 B

>今の地対空ってそんな強いのか
正直そこまでではない
ただ射程が長く回避が難しい

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:28:30 No.326630921 del +

>>ロシア戦車のアキレス腱たるFCS関連中心に底上げした改良版なんやな
>T72AVやBVでそれはやってる

B3はおフランスの舶来品搭載でないっけ?

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:30:31 No.326631467 del +

>B3はおフランスの舶来品搭載でないっけ?
T72AとBにデジタル弾道照準装置を装備したのが
AVとBVだからそこまで遅れちゃいないよ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:31:03 No.326631606 del +

>B3はおフランスの舶来品搭載でないっけ?
最初だけやね
今は同性能のベラルーシ製を積んでる

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:35:41 No.326632805 del +

ウクライナじゃ強制的に送り込まれた兵士が部隊単位で親露派に寝返ったりで大変みたいだな

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:37:40 No.326633322 del +

>ウクライナじゃ強制的に送り込まれた兵士が部隊単位で親露派に寝返ったりで大変みたいだな
それなのに遅々として侵略が進まないどころか大量にロシア軍人の捕虜取られちゃってるの?

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:39:45 No.326633843 del +

>それなのに遅々として侵略が進まないどころか大量にロシア軍人の捕虜取られちゃってるの?
クリミアは丸ごと併合したし、東部諸州の要点は確保したまま停戦交渉入ってるぞ
まぁそのままなし崩しに破棄されつつある感じだが

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:40:00 No.326633910 del +

>それなのに遅々として侵略が進まないどころか大量にロシア軍人の捕虜取られちゃってるの?
ドネツク空港を完全制圧して何処まで領土増やす問題にまで発展してるけど

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:40:01 No.326633911 del +

>ウクライナに大量に兵隊や兵器送り込んでるはずなのに支配領域増えないねロシア軍
実はそんなに送り込んでないのかもしれん
西側メディアお得意のメディア戦略

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:40:31 No.326634046 del +

>ウクライナに大量に兵隊や兵器送り込んでるはずなのに支配領域増えないねロシア軍
いや今一応停戦成立してる状態だからな?

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:41:38 No.326634322 del +

しかしあの程度で核使うとかロシアがかなり焦ってるのも凄いがもう内政があかんのかね
周りがウクライナ侵略と核発言で軍備整えだしてるしでどうしようもない感じ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:42:58 No.326634674 del +

>クリミアは丸ごと併合したし、東部諸州の要点は確保したまま停戦交渉入ってるぞ
停戦出来ませんでしたで終わってるじゃん
停戦って言いながらずっとロシアが砲撃するから応射されて無傷で手に入れるはずだったところがボロボロ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:43:48 No.326634878 del +

>ロシアが欲しいのはクリミアで、そこはもう押さえただろ
結局持て余して中国に投げようとしているという現実…

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:46:14 No.326635485 del +

黒海艦隊の基地に手出しして、ロシアが反応しないワケないでしょ
ハワイで独立運動煽ったらアメリカが過剰反応した!って驚くようなもんで
むしろなんでそんな楽観的だったのかと

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:46:29 No.326635537 del +

>クリミアは押さえてるしねぇ
>もともとクリミアが欲しかった形だし

クリミアはウクライナ依存から脱却できなくてどうしようもなくなってるじゃん
なんか凄い青写真ぶっ立ててたけど全く進んでない

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:47:47 No.326635862 del +
1429541267562.jpg-(893657 B) サムネ表示
893657 B

>しかしあの程度で核使うとかロシアがかなり焦ってるのも凄いがもう内政があかんのかね
ウクライナ東部はロシアにとってはモスクワは到る街道があって
「首元」でもあるのよ・・・
そこや海軍基地のあるクリミアなどがEU化するのは国防上かなりマズイ状況
だからなりふり構わず状態なのよ
丁度この辺はWW2で独ソが戦車で殴り合いしてた地域なんやな

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:48:06 No.326635923 del +

ロシアはもう何も出来ないだろハハハと思ってた
実際やったらソビエト時代みたいになった

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:50:31 No.326636520 del +

ロシアの考え方が時代遅れなのは否めない

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:56:34 No.326638072 del +

>どう見てもロシアが諸悪の根源じゃねえか
>旅客機撃墜すらアメリカの陰謀とか言い出してるとか

ロシア軍の輸送機を撃ち落とす為に配備してたブークを親ロシア派に鹵獲されて
それで旅客機撃墜されてたら世話無いんだけど

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:56:11 No.326637970 del +

>旅客機撃墜すらアメリカの陰謀とか言い出してるとか
最近だとウクライナ軍の戦闘機がやったという説がヨーロッパだと主流らしいぞ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:58:49 No.326638661 del +

どうやってもロシアの侵略は正当化出来ないよ

無念 Name としあき 15/04/20(月)23:59:17 No.326638800 del +

ウクライナも正当化できないけどね

http://may.2chan.net/b/res/326599291.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/04/21(火) 00:45:33|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/546-8f38ac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する