日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

中東が平和になるのは何年後?

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:32:19 No.326264661 del +

中東が平和になるのは何年後?

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:36:30 No.326265307 del +

石油って本当に尽きるの?

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:36:48 No.326265354 del +

>中東が平和になるのは何年後?
石油を必要としなくなったら・・・何時だよ・・・

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:38:48 No.326265678 del +

>石油って本当に尽きるの?
採掘技術が上がったので採算が取れる採掘量は増えた
まああと100年くらいか

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:39:25 No.326265783 del +

>石油って本当に尽きるの?
最終的には枯渇はするが
以前の算出のデーター時に発見されてない油田とか
採掘不可能だったのが技術の進歩で商業採算とれるようになったりで
まだ当分は大丈夫

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:43:09 No.326266373 del +

あと天然ガス需要が増えて
石油の消費が少し下がっているのもあるか

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:43:31 No.326266438 del +

石炭も何だかんだで現役だしな…

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:44:29 No.326266566 del +

あとは採算ラインとか他所と変わらなくなるとかそういう問題

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:46:06 No.326266785 del +

>石炭も何だかんだで現役だしな…
ドイツの脱原発のバックボーンは国内で豊富に採れる
石炭のおかげだそうで
温暖化?知りませんね

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:46:50 No.326266886 del +

>温暖化?知りませんね
放射能と二酸化炭素
撒き散らすならどっちがいい?みたいな

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:48:42 No.326267163 del +

>撒き散らすならどっちがいい?みたいな
それでも文句あるなら
フランスから電気を買うというスタンスだしな
(但し電気は原発で発電する)

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:48:50 No.326267189 del +

>ドイツの脱原発のバックボーンは国内で豊富に採れる
>石炭のおかげだそうで
>温暖化?知りませんね

フランスの原発で生産した電気を輸入もできるしな

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:51:22 No.326267546 del +

という事は日本で脱原発うんぬんで
ドイツを見習えというが
まずは炭鉱を復活させて
それから…もう一つはダメか

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:55:42 No.326268179 del +

>という事は日本で脱原発うんぬんで
>ドイツを見習えというが

ありゃオバチャンの妄言だよ
ドイツ外務省は日本との関係改善して協力求める予定だったのに
オバチャンがぶち壊した

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:57:15 No.326268389 del +

>ありゃオバチャンの妄言だよ
アレはドイツが無くせたから
日本も出来るとか何も考えないで言っていただけのようだ

無念 Name としあき 15/04/19(日)09:59:17 No.326268672 del +

日本の石炭は質はいいが
鉱脈が細くて深いから
掘るだけで手間になるのがつらい

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:04:39 No.326269397 del +

ドイツがフランスの原発から電力買ってるのはノーカンウントなのかしらん?

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:04:55 No.326269429 del +

>アレはドイツが無くせたから
>日本も出来るとか何も考えないで言っていただけのようだ

ていうか貴方たち野蛮な日本人も私たち偉大なドイツを見習って
先進国らしくなさいっていう根底から問題ある思想がさ
言いたくて言いたくてしょうがなかったんよ
てめーんとことは事情が違うんだよ日本は

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:07:22 No.326269786 del +

>それで得をするのはどこ?
どこぞの隣国の影はあっただろうけどな
ありゃあのオバチャンの素だよ
ああいう人なんだ
あちこちで妄言吐いて批判されてるみたいだし

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:08:13 No.326269897 del +

>ドイツがフランスの原発から電力買ってるのはノーカンウントなのかしらん?
電気の出所は一向にかまいませんキリッ

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:10:06 No.326270153 del +

フランスが原発なんか作らなければ買うこともなかったんや

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:10:59 No.326270279 del +

ドイツは公害を出す活動を国境線の外に出しただけで環境配慮のレベルはそんなに高いものじゃないだろ
ある意味、凄い身勝手なことをやってるし一部のドイツ人もそれを自覚してる


無念 Name としあき 15/04/19(日)10:11:50 No.326270391 del +

でも支持率高いんだよなあのおばはん

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:14:34 No.326270809 del +

むしろ二酸化炭素排出を公害とするなら
倍プッシュなドイツ

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:14:37 No.326270816 del +

>でも支持率高いんだよなあのおばはん
そりゃ理想論を語れば指示する人は多いさ
尻拭いをするのはその後任なんだし
日本でもそんな感じだろ?

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:14:56 No.326270863 del +

>でも支持率高いんだよなあのおばはん
都合の悪いことは片っ端から国外に丸投げするという無法者だからな

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:16:08 No.326271034 del +

>ていうか貴方たち野蛮な日本人も私たち偉大なドイツを見習って
>先進国らしくなさいっていう根底から問題ある思想がさ
>言いたくて言いたくてしょうがなかったんよ

黄禍論の震源地だしな

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:17:21 No.326271188 del +

石炭ガンガン燃やしてフランスからも原発の電気買っておいて
それで先進民族な善人ヅラするふてぶてしさというかなんというか

http://may.2chan.net/b/res/326255134.htm
無念 Name としあき 15/04/19(日)09:59:52 No.326268751 del +

欧米「誰かまともな人材いねぇのかよ」

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:01:54 No.326269010 del +

>欧米「誰かまともな人材いねぇのかよ」
まともな人がガチで中東を豊かにしようとしたら欧米と対立するようになっちゃうからな

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:04:34 No.326269388 del +

>欧米「誰かまともな人材いねぇのかよ」
アラファト「ごめん」

無念 Name としあき 15/04/19(日)10:10:27 No.326270193 del +

>アラファト「ごめん」
押さえようと思ってアラファトにノーベル平和賞とかやっちゃったのがいけなかった
おかげで過激なこと言えなくなって過激派の不満が爆発しちゃった
唯一欧米と話し合いができるインテリだったのに

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/04/19(日) 13:32:22|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 太眉毛のバグを修正しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/542-22c660be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する