日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

空母というのは絵になる船だな

15/04/06(月)15:38:34 No.286562970 del 17:32頃消えます
1428302314100.jpg

空母というのは絵になる船だな

15/04/06(月)15:40:20 No.286563121 del

なんか倒れそうで怖い

15/04/06(月)15:42:45 No.286563330 del

後ろのはアーレイ・バーク級とタイコンデロガ級かしら

15/04/06(月)15:43:27 No.286563387 del

そりゃ大戦略の扉絵にもなるよね

15/04/06(月)15:45:51 No.286563618 del

今の艦載機には全く必要のないものだけど
ブライドルホーンが付いたスーパーキャリアのカッコよさは絶無だと思う

15/04/06(月)15:47:41 No.286563824 del

空母もいいけどタイコンデロガが羨ましい
巡洋艦だぜ巡洋艦

15/04/06(月)15:47:43 No.286563827 del

バランス悪くない?

15/04/06(月)15:50:00 No.286564031 del

原子力空母は超重い鉛で遮蔽した機関部を持ってるので
水線上で多少の無茶をしてもそうそう崩れないバランス

8 15/04/06(月)15:53:40 No.286564345 del
su1138850.jpg

真上から見るとわりと対照な甲板にする努力は為されてる
中央のミッドウェーは改装に改装を重ね最終的には相当ヤバい復元力だったらしいが

15/04/06(月)15:55:47 No.286564510 del

先端から突き出てる2本ってなんなの
カタパルトのなにか?

15/04/06(月)15:57:41 No.286564656 del

こうやって見ると空母ってのはちょっと不安になるな

15/04/06(月)15:58:02 No.286564686 del

昔…というかファントムとかスカイホークとか6~70年代の艦載機は
カタパルトに接続するのにワイヤーを使ってた
飛び立つ時にそのワイヤーは外れるんだが
そのワイヤーを回収するのにカタパルト先端にツノ付けてた

15/04/06(月)15:58:54 No.286564750 del

中央のやつすごいアンバランスで怖いよ

15/04/06(月)15:59:30 No.286564812 del

ミッドウェーなんて戦中に作った船なのによく魔改造したよね

15/04/06(月)15:59:32 No.286564815 del

>そのワイヤーを回収するのにカタパルト先端にツノ付けてた
やっぱあの角がないと締まらない感じがする
機能的には不要だけどさ

15/04/06(月)16:00:03 No.286564858 del

エレベーターあとから増設したのか…

15/04/06(月)16:00:25 No.286564892 del

今の艦載機は着陸脚にカタパルト接続用のアームが付いてるので要らなくなった
ただ今でもブラジル辺りの空母はワイヤーで飛ばしてた気がする

15/04/06(月)16:01:23 No.286564966 del

こういう露天で駐機してるのみて良く飛行機ポロリしないよなぁと思う
たまにポロリしてそう

15/04/06(月)16:02:41 No.286565081 del

ミッドウエーは最初期からに残ってるのは舵輪ぐらいじゃないか

15/04/06(月)16:04:14 No.286565200 del

除籍まで半世紀以上ってすげえ艦だなミッドウェイ

15/04/06(月)16:04:54 No.286565241 del

スレ画のエンタープライズ
無闇矢鱈に長い上に高出力機関積んでたんで退役まで半世紀以上米海軍の1万トン超える大型艦では最速だったとか

15/04/06(月)16:09:29 No.286565607 del

通常動力とか重要性とかが大事で他意はないと思うんだけど
ミッドウェイを横須賀に前進配備したのは何かこう何か含むところ無いですかと聞きたくなる

15/04/06(月)16:12:26 No.286565831 del

>中央のミッドウェーは改装に改装を重ね最終的には相当ヤバい復元力だったらしいが
復元力がヤバイのは最後の改修を任された横須賀の造船所の設計がやらかしたのだ

15/04/06(月)16:17:28 No.286566204 del

ミッドウェイの改装は日本側がやらかしたという話を含め色々な話を聞くが
現役空母の詳細なデータを同盟国とは言え他国に渡すものだろうかという話が一番信頼性高いと思う

15/04/06(月)16:21:07 No.286566491 del

つい20年ほど前まで予備役だったという理由でアイオワ級の艦内区分が未だに軍機なのよね米海軍

15/04/06(月)16:33:15 No.286567537 del

エンタープライズのアイランドは本当にオンリーワンだよなぁ
最もこのお陰で床面積広くなって使い勝手は非常に良かったみたいだけど

http://img.2chan.net/b/res/286562970.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/04/06(月) 18:57:34|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こういう二期でお願いしたい… | ホーム | 例外処理いいよね…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/539-52294c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する