日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

中国軍最後の牽引式対戦車砲らしいけどひょっとして世界最後の牽引式対戦車砲なのでは?!

15/02/11(水)00:55:34 No.278372398 del 02:31頃消えます
1423583734744.jpg

中国軍最後の牽引式対戦車砲らしいけどひょっとして世界最後の牽引式対戦車砲なのでは?!

15/02/11(水)01:00:48 No.278373092 del

中東あたりならまだ現役かもしれない

2 15/02/11(水)01:05:28 No.278373628 del

無慈悲国にはあるんじゃないの?

3 15/02/11(水)01:06:30 No.278373754 del

今まさにウクライナで100mm対戦車砲引っ張りだして撃ち合いしてるよ

4 15/02/11(水)01:11:06 No.278374256 del

100ミリの対戦車野砲はロシアでも完全には退役してなかったと思う
あとパキスタンが山の中に据え付けてたのも野戦砲じゃなくて野砲だったな

5 15/02/11(水)01:32:02 No.278376667 del

北朝鮮がいっぱい持ってそう

6 15/02/11(水)01:40:28 No.278377528 del

野砲ならともかく対戦車砲だもんな
ATM全盛の時代に

15/02/11(水)01:42:43 No.278377784 del

最近の榴弾砲は対戦車誘導弾も撃てるし
対戦車砲と榴弾砲の系譜は一つになったと見るべきではないだろうか?

15/02/11(水)01:43:21 No.278377853 del

まあ隠し場所に困らない地形なら待ち伏せには使えるかも
それにAPDSみたいなのも撃てるだろし

9 15/02/11(水)01:43:35 No.278377884 del

ソ連のはずっとそうだった

10 15/02/11(水)01:43:53 No.278377929 del

と言われましても直接照準で撃つ野砲と野戦砲は全く違うもんでして

11 15/02/11(水)01:44:52 No.278378033 del

インド陸軍でも対戦車砲は現役だよ

12 15/02/11(水)01:46:18 No.278378170 del

>と言われましても直接照準で撃つ野砲と野戦砲は全く違うもんでして
中国の榴弾砲は直射用の照準器も用意してるそうで

13 15/02/11(水)01:48:55 No.278378474 del

歩兵無しで戦車が突出してるなら活躍できる場面もあるのかなあ

14 15/02/11(水)01:50:14 No.278378616 del

>歩兵無しで戦車が突出してるなら活躍できる場面もあるのかなあ
第三世代戦車相手には何の役にも立たないと思う
基本的にこれって防衛側の兵器だし

15/02/11(水)01:52:27 No.278378845 del

>>歩兵無しで戦車が突出してるなら活躍できる場面もあるのかなあ
>第三世代戦車相手には何の役にも立たないと思う
>基本的にこれって防衛側の兵器だし

射程がかなーり違う?

16 15/02/11(水)01:53:38 No.278378964 del

>>>歩兵無しで戦車が突出してるなら活躍できる場面もあるのかなあ
>>第三世代戦車相手には何の役にも立たないと思う
>>基本的にこれって防衛側の兵器だし
>射程がかなーり違う?

直射だから射程はそう変わらん
機動性の問題

17 15/02/11(水)01:58:48 No.278379521 del

>射程がかなーり違う?
射程は見通し距離に準ずるから戦車砲と同じだよ
こいつは陣地構築して相手を迎え撃つために動けないのと威力の問題で圧倒的に不利
スレ画の86式100mm対戦車砲のAPFSDS弾はRHA換算で400mm相当の貫徹力があるけど
数字の通り第二世代戦車の相手するくらいしか使い道がない

18 15/02/11(水)02:02:54 No.278379950 del

>>と言われましても直接照準で撃つ野砲と野戦砲は全く違うもんでして
>中国の榴弾砲は直射用の照準器も用意してるそうで

ドイツの野郎は対空戦車や自走榴にまで直接照準用FCS別積みしてやがる

15/02/11(水)02:02:54 No.278379951 del

旧世代戦車や軽装甲の車両を相手にするなら十分だろう
地の利さえ得れば

15/02/11(水)02:05:36 No.278380225 del

>旧世代戦車や軽装甲の車両を相手にするなら十分だろう
>地の利さえ得れば

問題は画像のを運用する人員を考えるとATMで良いんじゃないかという点である

15/02/11(水)02:06:21 No.278380315 del

>問題は画像のを運用する人員を考えるとATMで良いんじゃないかという点である
必要な訓練量もATMの方が少ないよね…

25 15/02/11(水)02:06:50 No.278380353 del

>問題は画像のを運用する人員を考えるとATMで良いんじゃないかという点である
優れる点は射程だけで機動性も運用柔軟性も威力も圧倒的にATMの方がいいよね…

26 15/02/11(水)02:08:40 No.278380548 del

>ドイツの野郎は対空戦車や自走榴にまで直接照準用FCS別積みしてやがる
PZh2000はレオ2と同じ直接照準用の光学照準器積んでるからな
形もなんかマウスに似てるしいいんじゃね?

15/02/11(水)02:10:26 No.278380709 del

そんなに砲尾から覗きこんで狙って撃ったような東部戦線がトラウマか

28 15/02/11(水)02:14:58 No.278381084 del

>そんなに砲尾から覗きこんで狙って撃ったような東部戦線がトラウマか
対ソ連用と考えると最大限持てるものは有効活用したい
ということでドイツ連邦陸軍は1200両のレオパルド2と
M109パラディン155mm自走榴弾砲500両とPzh2000を180両配備してましたが無害です

29 15/02/11(水)02:16:48 No.278381220 del

冷戦まっただ中の西ドイツ軍はNATOの最前線を否が応でも担当することになってたからな
津波のように向かってくるワルシャワ条約機構軍の第一波担当とか

15/02/11(水)02:17:55 No.278381315 del

最盛期のドイツ連邦軍は4000両のレオ1・2がいたが今じゃ見る影もない

33 15/02/11(水)02:18:56 No.278381394 del

>津波のように向かってくるワルシャワ条約機構軍の第一波担当とか
最悪の場合自国国境で核食らいながらも奮戦しなきゃならないことを考えると涙が

34 15/02/11(水)02:23:01 No.278381744 del

>最悪の場合自国国境で核食らいながらも奮戦しなきゃならないことを考えると涙が
どんな酷い前世を生きたらこんな人生になるんだ

35 15/02/11(水)02:23:32 No.278381778 del

>最盛期のドイツ連邦軍は4000両のレオ1・2がいたが今じゃ見る影もない
今はレオパルト2A6が200両あるだけっていう惨憺たる状態のドイツ連邦陸軍だ
因みに1000両売りに出してるのでお安くレオ2が欲しいなら今がチャンス!

15/02/11(水)02:27:13 No.278382037 del

その頃はイギリスもライン軍団で機甲師団の半分近くをドイツに駐留させてたので安心して欲しい

15/02/11(水)02:28:36 No.278382141 del

>>最盛期のドイツ連邦軍は4000両のレオ1・2がいたが今じゃ見る影もない
>今はレオパルト2A6が200両あるだけっていう惨憺たる状態のドイツ連邦陸軍だ
>因みに1000両売りに出してるのでお安くレオ2が欲しいなら今がチャンス!

いい加減ブチ切れたロシアがベルリンに向けてスチームローラーしないかな

15/02/11(水)02:29:39 No.278382215 del

財政破綻してるのに正規軍動かすとかロシア本当に崩壊しちゃう!

44 15/02/11(水)02:30:06 No.278382250 del

>財政破綻してるのに正規軍動かすとかロシア本当に崩壊しちゃう!
じゃあウクライナにいる連中はなんだよ!

45 15/02/11(水)02:31:13 No.278382351 del

>じゃあウクライナにいる連中はなんだよ!
あの規模だから最小の支出で済んでるんですよ…

http://img.2chan.net/b/res/278372398.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/02/11(水) 02:58:21|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんにちはお久しぶりはじめましとぅないと! | ホーム | >武みだいいよね…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/510-54b23ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する