日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

クルド人部隊スレ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:00:12 No.311342563 del + 04:41頃消えます

クルド人部隊スレ
総兵力20万以上ってISISどころかそこらの小国圧倒できるやん

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:01:23 No.311342880 del そうだねx5

テロリスト認定されてたのにISISに対抗してるというだけで持ち上げられてる

2 無念 Name としあき 15/02/03(火)00:01:24 No.311342887 del +

クルド人ていっつもあちこちからいじめられてるイメージなんだけど
なんでISISはこいつら取り込まなかったの?

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:03:03 No.311343331 del そうだねx1

トルコ軍「入ってきたら殺す」

四面楚歌の中でよくやってるよなクルド人

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:04:11 No.311343661 del そうだねx1

>テロリスト認定されてたのにISISに対抗してるというだけで持ち上げられてる
日本でもISIS憎しでメディアが持ち上げ始めたけどこいつらもトルコとかでテロ仕掛けてるしね

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:04:20 No.311343700 del +

実は兵力少ないよね
有志連合の空爆がなければ3万程度のイスラム国に押し負けるくらいだし

13 無念 Name としあき 15/02/03(火)00:04:45 No.311343799 del そうだねx1

そのうちこいつらがイラクかシリア
アホなら両方にまたがる地域でクルド国家を表明して
今後まだまだこの辺は揉めそう

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:06:23 No.311344224 del そうだねx3

>>テロリスト認定されてたのにISISに対抗してるというだけで持ち上げられてる
>日本でもISIS憎しでメディアが持ち上げ始めたけどこいつらもトルコとかでテロ仕掛けてるしね

トルコはISIS支援国家らしいしざまぁとしか

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:06:33 No.311344276 del +

>なんでISISはこいつら取り込まなかったの?
そもそも敵だ

19 無念 Name としあき 15/02/03(火)00:07:22 No.311344485 del +

>なんでISISはこいつら取り込まなかったの?
ごく初期の頃はつるんでたけど直ぐに物別れになって敵対したはず

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:08:03 No.311344661 del +

クルド人も一枚岩じゃないからめんどくさい

23 無念 Name としあき 15/02/03(火)00:08:53 No.311344892 del +

クルドは民族でユダヤは宗教で
クルド系ユダヤなんてものもいるからね


無念 Name としあき 15/02/03(火)00:10:13 No.311345268 del +

イスラム国とクルド人
どう転んでも地獄という修羅の国っぷり

26 無念 Name としあき 15/02/03(火)00:10:44 No.311345384 del そうだねx3

例えるならヤクザのシマ争いだわな
どこが残っても結局ヤクザに変わりはないという


無念 Name としあき 15/02/03(火)00:13:10 No.311346007 del +

かつてのオスマンさんみたいにこのあたり一つに纏まってくれりゃいいいんだろうけど
それやろうとしてるのがISISだし
どうにもならんなぁ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:14:06 No.311346229 del +

最終的に勝ったほうに米軍の空爆を体感できるチャンスが与えられる

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:14:07 No.311346237 del +

シーアとスンニで反目してる国も絡んでてめんどくさい

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:15:50 No.311346646 del +

クルドにはクルドの中でもさらに迫害されてるヤズィーディーって邪教まであるのでいろいろと面倒くさい

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:17:33 No.311347098 del +

ヤズィーディーはアダムに知恵の実を与えた孔雀を崇拝っていうそれどうみてもアカンやつやって教義がなんかもうどうしようもない

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:20:19 No.311347757 del +

>ヤズィーディーはアダムに知恵の実を与えた孔雀を崇拝っていうそれどうみてもアカンやつやって教義がなんかもうどうしようもない
スンニ派の人?

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:21:46 No.311348100 del +

>スンニ派の人?
スンニでもシーアでもない
神への愛ゆえに人間にひれ伏すことを拒んだ孔雀天使マラクタウスを信仰する宗教
わかりやすい言葉で言うとルシファー崇拝

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:22:05 No.311348170 del +

>ヤズィーディーはアダムに知恵の実を与えた孔雀を崇拝っていうそれどうみてもアカンやつやって教義がなんかもうどうしようもない
というかそれ以前にヤシディ教自身が排他的過ぎるし・・・
ヤシディ教徒以外と結婚すると殺されるんだぞ?

無念 Name としあき 15/02/03(火)01:04:21 No.311357079 del +

>ズィーディーはアダムに知恵の実を与えた孔雀を崇拝っていうそれどうみてもアカンやつやって教義がなんかもうどうしようもない
孔雀は毒蛇を食べるってことでユダヤ教成立以前からあった原始宗教がイスラム他を取り込んだ形なのよ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:26:09 No.311349137 del +

ヤズィーディーはどうみても悪魔崇拝じゃねこれって要素しかないある意味すごい土着宗教
山奥で邪神崇拝してる一族みたいなそんな感じ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:18:40 No.311347367 del +

自分の国の中に法律に従わない多数の民族がウロウロしていて、しかも独自の戦力を保有していて軍や警察の介入も拒む
そりゃフセインも連中を迫害するわけだ
なのに西側はフセインを悪人みたいに宣伝…

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:19:22 No.311347522 del +

>全ての元凶であるアメリカが高見の見物してるのが腹立つ
サイクス・ピコにもカリフ後継にも絡んでないのに過大評価されてますねアメリカ・・・

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:18:43 No.311347374 del そうだねx1

>全ての元凶であるアメリカが高見の見物してるのが腹立つ
高みの見物というか
焚き火が延焼して山火事になって人の家焼いてるの見てうわヤベッというか・・・

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:22:26 No.311348258 del +

クルド軍に近代兵器を渡してアイシルの抵抗勢力に
してるみたいだけど、一件落着したら次の火種になる
こと必至だよな

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:22:53 No.311348364 del +

イギリス人は責任転嫁の天才やで

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:25:26 No.311348972 del +

クルドはクルドで無駄に人数多くて宗教一杯あるから
そんで戦ってる間はいいけどまともな統治なんか無理だろうし
すぐに第二ラウンド開始

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:20:35 No.311347824 del そうだねx1

>奴らにしてみたらオスマンを好き勝手に切り刻んだ
>西側の連中こそ元凶って思ってんだろうな

クルド人なんてオスマンより遥か前から同化してたのに切り刻むも何もな・・・
大和王朝に侵略された出雲国を復活させるんだ!とか言ってるようなもんだぞ?


無念 Name としあき 15/02/03(火)00:27:15 No.311349378 del +

クルド人が自分たちの国持ってたのは新約聖書の時代が最後
そっからずっと分割状態

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:27:26 No.311349420 del +

建前とかまぁ置いといて
アメリカは独立建国した自由を守る国ってのがあるんで
行動原理がだいたいそういう方向になってる
甘い甘いって言われるのは最終的に本人たちに任せるからであって
べつに介入そのものは鎮圧に働いてるんよ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:28:26 No.311349666 del +

>戦前はモンロー主義だったがな
でも南米を搾取するのは俺だからそっちに手を出さない代わりにこっちに手を出すなよって主義だからな

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:28:42 No.311349719 del +

ヤズィーディーとかいうのはクルドの中でも少数派みたいだからどうでもよくね

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:29:18 No.311349860 del +

>ヤズィーディーとかいうのはクルドの中でも少数派みたいだからどうでもよくね
双方がそれをだしにして自分達の武力行動を正当化してるからな・・・

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:31:12 No.311350297 del そうだねx1
1422891072308.jpg-(112123 B) サムネ表示
112123 B

イスラム国の成功で世界中の原理主義者に新たな行動理念を植え付けたからもう止まらんよ
遠く離れたフィリピンでもヤバい事になってるくらいだ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:31:19 No.311350323 del +

イラクのときと同様ISISが片付いたらまたぞろ見捨てられて
トルコ軍の有人標的扱いに逆戻り

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:32:36 No.311350621 del そうだねx1

>フセインが生きてればなぁ
イラクなんてむっちゃヤバイ地域でよく国の統治やってたよなあいつは

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:34:11 No.311350962 del +

クルドはシーア派の中でも異端のアレウィー派もあるし分裂する要素が結構転がっている
スンニ派クルド人が多数派だからクルディスタン作ってもろくな結果にはならない

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:35:29 No.311351242 del +

>クルドはシーア派の中でも異端のアレウィー派もあるし分裂する要素が結構転がっている
>スンニ派クルド人が多数派だからクルディスタン作ってもろくな結果にはならない

それでもISIS潰せればそれでいいやって感じでガンガン支援してるんだろ?
もうどうにもならんのでは

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:33:01 No.311350708 del +

>ヨーロッパなんて建国以前から搾取と殺し合いやん
血を血で洗った結果国際法の概念ができたんやな
ムスリムはまだ血を欲するのけ?

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:35:40 No.311351301 del +

>血を血で洗った結果国際法の概念ができたんやな
>ムスリムはまだ血を欲するのけ?

自分達が痛い目を見なきゃわからないんやな
今の惨状でもまだ足りないんやな

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:30:16 No.311350091 del +

>大量破壊兵器を持っているという名目でイラクに侵攻しフセインを絞首刑にしたアメリカも悪い
フセイン殺したのはマリキ政権で
アメは殺さない方向に説得してたのよ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:31:30 No.311350363 del +

>フセイン殺したのはマリキ政権で
>アメは殺さない方向に説得してたのよ

体制ひっくり返した時点でフセインは殺すしか無いのがわかってたのに
アメ公ってアホなんだな

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:36:04 No.311351375 del +

>体制ひっくり返した時点でフセインは殺すしか無いのがわかってたのに
そもそもフセインの生死なんて情勢に対して影響ない
バース党復権させりゃ安定維持できるの判明したんだからその後全力でマリキを説得するべきだった

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:37:30 No.311351663 del +

>そもそもフセインの生死なんて情勢に対して影響ない
>バース党復権させりゃ安定維持できるの判明したんだからその後全力でマリキを説得するべきだった

復権させるまではしなくても公職追放せずに有能な連中は要職や軍に残しておけばこんな事にはならなかったろうに

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:41:56 No.311352569 del +

>復権させるまではしなくても公職追放せずに有能な連中は要職や軍に残しておけばこんな事にはならなかったろうに
いや復権後に即マリキ降ろすのがベストだった
事実ISなんて取るに足らない地下組織になってたわけだし

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:37:55 No.311351753 del +

>イスラム国の成功で世界中の原理主義者に新たな行動理念を植え付けたからもう止まらんよ
>遠く離れたフィリピンでもヤバい事になってるくらいだ

関係ないようでいて世界は繋がってるんでそういうふうに飛び火するからね
前世紀の火種は赤化だったけど今は赤化や全体主義的軍事政権は社会の発達の段階として容認しようとする向きもあるが
テロリストはダメだー

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:38:21 No.311351840 del +

>まぁ中東の連中でもアフリカ人よりはマシだろ
アフリカ人は頭いいやつでもトップに経つと目先の私利私欲に走るからな
本当に頭のいいやつは欧米に逃げるけど

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:38:29 No.311351867 del +

フィリピン人のほとんどはキリスト教徒で
フィリピンでもイスラム教徒いるところは最貧地区
むしろフィリピン国内でゲリラ戦とかやってるから
日本に来て何かする余裕なんてあるんだろうか

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:38:32 No.311351877 del +

>ISISの部隊のほとんどは元々イスラム教徒でもない外国人部隊だと聞く
リビアで飼ってた傭兵軍団がアラブの春とかいう爆笑運動であちこちに散ったからね
やりたい放題やったんだからケツは拭かないとなぁ>西側

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:39:29 No.311352091 del +

>クルド人ていっつもあちこちからいじめられてるイメージなんだけど
>なんでISISはこいつら取り込まなかったの?

スンニ派のサラフィー主義という昔の時代に帰ろうという思想が反米思想と合体して出来上がったのがこいつら
クルド人は国を持たない第二のユダヤ

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:40:21 No.311352272 del +

異端だから弾圧されたのか弾圧されたから異端なのかよく分からないがクルド人は宗教的マイノリティがやたらと多い

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:43:32 No.311352903 del +

>ISISの部隊のほとんどは元々イスラム教徒でもない外国人部隊だと聞く
イラクの元軍将校がいて統率してるそうだが寄せ集めの人間も多く
軍事訓練そこそこで前線に送り込まれるからみなビビってしまうので
クスリをキメさせてヒャッハー!させてるそうだな

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:52:28 No.311354702 del +

>フィリピン人のほとんどはキリスト教徒で
>フィリピンでもイスラム教徒いるところは最貧地区

それでも何だかんだでイスラム教徒1100万人もいるからな
内戦には困らない程度の勢力はある

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:51:40 No.311354567 del +

>>フィリピンはガバマン&乞食体質だからなぁ
>英語が喋れるせいでまともな人間がアメリカに逃げてバカしか残らない

労働力輸出大国とか経済紙で見たな
戻ってこないのか

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:53:23 No.311354882 del +

>労働力輸出大国とか経済紙で見たな
>戻ってこないのか

最大の産業が出稼ぎというトンデモ国家
そんなに金送ってるのに何故豊かになれないのか

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:53:50 No.311354949 del +

シリア内戦もただでさえカオスだったのにISISが台頭してから訳わからんことになった
三つ巴どころか5つか六つ巴ぐらいになってんぞ
しかも反アサド側でもFSA・ISIS・クルドとお互い連合組むでもなく反目し合ってるし

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:54:28 No.311355069 del +

>そんなに金送ってるのに何故豊かになれないのか
そりゃ国内にまともな産業がないからでしょ
ほぼ全ての周辺国と仲悪いのも問題

無念 Name としあき 15/02/03(火)00:54:48 No.311355140 del +

お隣さんもフィリピンもキリスト教なのに売春婦輸出のアジア2トップなのは・・・

無念 Name としあき 15/02/03(火)01:00:49 No.311356407 del そうだねx1
1422892849711.jpg-(41372 B) サムネ表示
41372 B

それとフィリピンは政治家が軒並み大財閥の人間っていうのもダメだな
現職大統領のアキノ3世もコファンコ財閥の直系だし政治が腐りきってる

無念 Name としあき 15/02/03(火)01:01:03 No.311356453 del +

>あいつらすぐ介入するからな
やっぱ軍隊持ってると使いたくなるのかね
フランスなんかニコニコしながらリビアに空母持って行って
最後は「助けてジャイアン! ボクだけじゃ無理なの」だもん・・・
正直リビアだけはアメリカとばっちりのような気がする

無念 Name としあき 15/02/03(火)01:03:23 No.311356895 del +

数少ない信頼できる国が日本と英国だけって米国も大概失敗してるよね

無念 Name としあき 15/02/03(火)01:03:34 No.311356932 del +

>外国人労働者なんてその国でも底辺の低賃金なんじゃね?
人間扱いされてないから中東のお金持ちの家にメイドとして働いてるフィリピン女性が雇い主によく殺されて問題になるくらいだしな

無念 Name としあき 15/02/03(火)02:45:49 No.311370084 del そうだねx1
1422899149010.jpg-(57041 B) サムネ表示
57041 B

クルドってこのままISILを押し戻して
さらに壊滅だせたら分捕ったイラクとシリアの
その地域を自分たちの領土ってことにして
トルコに仕返ししにいくかな?

無念 Name としあき 15/02/03(火)03:31:33 No.311372553 del +

トルコがNATO加盟国だからクルドが独立しようとすればアメリカが空爆するのも見えるしな

無念 Name としあき 15/02/03(火)04:29:30 No.311374656 del +

>>大量破壊兵器を持っているという名目でイラクに侵攻しフセインを絞首刑にしたアメリカも悪い
>フセイン殺したのはマリキ政権で
>アメは殺さない方向に説得してたのよ

その割にバグダディはほいほい釈放してるし馬鹿すぎるマリキ政権

無念 Name としあき 15/02/03(火)09:47:00 No.311388947 del +

>>次の紛争の火種だなんて言われてるな
>トルコがマジでヤバイな

まがりなりにもNATOなトルコと
ガチでISISと戦ってるクルド

どっちに肩入れするんだろうな欧米は
しばらく前はエルドアン叩きに一生懸命だったが再選の得票率見てちょっと沈静化してた
けどまた気に入らなかったらトルコ切捨てとかやるのかね

http://may.2chan.net/b/res/311342563.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/02/03(火) 18:25:04|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの地域の政治混乱を納めないとね | ホーム | 航空事故スレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/504-a26b5a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する