日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

戦車の軽油って普通のその辺のバストラックのより高精製らしいが 有事のときって粗製燃料でも動いた方がいいんじゃないのかと思うんだけど無理なん?

15/01/30(金)20:47:00 No.276666098 del

戦車の軽油って普通のその辺のバストラックのより高精製らしいが
有事のときって粗製燃料でも動いた方がいいんじゃないのかと思うんだけど無理なん?

4 15/01/30(金)20:48:37 No.276666346 del

粗製でも動くよ
ただ軍事用だから最高のパフォーマンスで動かしたいだけで

15/01/30(金)20:51:06 No.276666736 del

JP-8はジェット機と一緒だから兵站が楽って理由で使ってるだけで
別に普通の軽油でも動く

15/01/30(金)20:53:46 No.276667144 del

>戦車の軽油って普通のその辺のバストラックのより高精製らしいが
>有事のときって粗製燃料でも動いた方がいいんじゃないのかと思うんだけど無理なん?

その辺の軽油と同じなんだけどその話どこから聞いたの

15/01/30(金)20:54:35 No.276667287 del

>その辺の軽油と同じなんだけどその話どこから聞いたの
上のJP-8を使ってるって話からじゃないの?
確かに本来航空燃料だから普通の軽油より高純度だけどこれ

15/01/30(金)20:56:49 No.276667681 del

>上のJP-8を使ってるって話からじゃないの?
>確かに本来航空燃料だから普通の軽油より高純度だけどこれ

いや駐屯地の給油所の燃料は普通の軽油なんだが

15/01/30(金)21:02:08 No.276668526 del

>たった21500ccで1500馬力出す高性能ディーゼルに粗製燃料使ったら悪そうって気はする
実は重油でも動く

15/01/30(金)21:03:25 No.276668740 del

>実は重油でも動く
硫黄分多すぎてエンジン使い捨てになるけどな
シリンダライナーが溶ける

15/01/30(金)21:04:32 No.276668966 del

>硫黄分多すぎてエンジン使い捨てになるけどな
エンジン使い捨て前提なら燃える液体なら基本何でも動かせるぜ!

15/01/30(金)21:05:30 No.276669151 del

>JP-8使ってんのはガスタービンエンジンのM1エイブラムスだぞバカめが
JP-8でもディーゼル動くよ?
戦車じゃないけどストライカーやHEMTTもそれだし

15/01/30(金)21:06:28 No.276669320 del

A重油なら問題なく動くのが多燃料ディーゼルなんですけお…

15/01/30(金)21:08:02 No.276669637 del

C重油とか凄いよね
よくあんなものを使って大型船動かすと思う

15/01/30(金)21:09:22 No.276669896 del

>よくあんなものを使って大型船動かすと思う
最近の大型船舶用ディーゼルは半分廃油焼却炉みたいになってるという
おかげで排煙有害物質マシマシだ!

15/01/30(金)21:11:48 No.276670494 del

A重油は世界的には軽油の一種言われるくらいの上質油だぞ

15/01/30(金)21:13:58 No.276670892 del

10年くらい前の排ガス記号KL-までのディーゼルまでなら良かったけど
今のディーゼル車にA重油入れたらDPF死ぬからやめろよな!

15/01/30(金)21:18:39 No.276671874 del

そう言えば10式はVGターボとか今時のダウンサイジングエンジンっぽい

15/01/30(金)21:19:31 No.276672034 del

>そう言えば10式はVGターボとか今時のダウンサイジングエンジンっぽい
その辺が粗製燃料使ったら心配な感じ
まあそんなの使う羽目になる時点で負けなんだが

15/01/30(金)21:21:52 No.276672428 del

ディーゼルエンジンにガソリン入れると
噴射口が高熱で溶けると聞いた
なので誤給油したらぶん殴ると上司に言われました
上司が誤給油しました

74 15/01/30(金)21:21:54 No.276672433 del

では原付きを原油で走らせよう
インジェクションは給油ごとに交換よ!

15/01/30(金)21:24:00 No.276672810 del

M1は揮発性の高い液体なら何でも走るって聞いた

15/01/30(金)21:25:51 No.276673204 del

本来と違う燃料入れると変なサイクルで燃焼するから
変な摩耗で変な癖が付いて駄目になるって聞いた

http://img.2chan.net/b/res/276664789.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/01/30(金) 21:45:02|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空事故スレ | ホーム | タスケテ…タスケテ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/502-6b056018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する