日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

タスケテ…タスケテ…

15/01/30(金)11:56:32 No.276607891 del 14:04頃消えます
su1097014.jpg

タスケテ…タスケテ…

15/01/30(金)11:58:23 No.276608029 del

めっちゃ囲まれてる…

3 15/01/30(金)11:58:23 No.276608030 del

カタ瀬戸内海

4 15/01/30(金)11:58:47 No.276608068 del

瀬戸内海と四国だな

5 15/01/30(金)11:59:22 No.276608109 del

読めんけどこのバッテンが露助?

15/01/30(金)12:00:01 No.276608165 del

>読めんけどこのバッテンが露助?
しーんーろーはー!!1!!!111!!!

8 15/01/30(金)12:00:43 No.276608223 del

>読めんけどこのバッテンが露助?
いわゆるノヴォロシア

15/01/30(金)12:02:55 No.276608406 del

つまりよォロシア正規軍なんだろ?

15/01/30(金)12:04:39 No.276608535 del

>つまりよォロシア正規軍なんだろ?
違いますー離反したウクライナ軍ですぅー

15/01/30(金)12:04:06 No.276608499 del

政府軍がめっちゃ押してて親露派が壊滅寸前と前に「」に聞いてたのにどういう事なの…

15/01/30(金)12:04:52 No.276608550 del

親ロシアは生えてくる
EUは生えない


13 15/01/30(金)12:05:58 No.276608637 del

めっちゃ輸送トラックがバレたりしてるのに良くやるよなロシア
また経済制裁強められたらどうすんだ

14 15/01/30(金)12:06:43 No.276608698 del

>また経済制裁強められたらどうすんだ
90年台のどん底経験したロシア人はこの程度では動じない

15 15/01/30(金)12:06:48 No.276608704 del

ロシア国民は国が貧しくなっても構わないという覚悟がある

15/01/30(金)12:09:41 No.276608942 del

>政府軍がめっちゃ押してて親露派が壊滅寸前と前に「」に聞いてたのにどういう事なの…
親露派を包囲しようと迂回してたらうっかり国境越えちゃってロシア正規軍に逆に包囲殲滅されたあたりから負けがこんでる

15/01/30(金)12:14:59 No.276609382 del

良い悪いは別としてロシアにも大義名分あるよね

22 15/01/30(金)12:15:55 No.276609449 del

>良い悪いは別としてロシアにも大義名分あるよね
何の話かな同志
ロシアは何もしてないよ?

23 15/01/30(金)12:16:46 No.276609526 del

正規軍とドンパチしてるのはいいの
どっちも

24 15/01/30(金)12:18:33 No.276609710 del

あくまで内戦だからね
近隣国は関係ないよね

25 15/01/30(金)12:19:08 No.276609756 del

ウクライナをNATOに入れようとしたのは流石にやり過ぎだったかなーって…

26 15/01/30(金)12:19:53 No.276609815 del

>あくまで内戦だからね
>近隣国は関係ないよね

ベラルーシ「マジか」

15/01/30(金)12:23:16 No.276610102 del

ロシア軍は母国の政権が倒れてもしばらく生きてるくらししぶといから
母国が経済制裁と原油安で死にかけてる程度なら何ともない

15/01/30(金)12:24:24 No.276610211 del

ロシアにはロシア軍が把握してない軍施設も
あるそうな!

15/01/30(金)12:24:31 No.276610218 del

むしろウクライナ騒動以降プーチンの支持率が過去最高だから引くわけがない
引けるわけがない

31 15/01/30(金)12:24:37 No.276610227 del

そろそろ戦費尽きるんじゃないの
プールしてた外貨もう殆ど残ってないんでしょ

15/01/30(金)12:25:13 No.276610290 del

ロシアは軍にいれば給料の不払いはあっても飢え死にはないからな

34 15/01/30(金)12:26:13 No.276610386 del

>そろそろ戦費尽きるんじゃないの
>プールしてた外貨もう殆ど残ってないんでしょ

そりゃどっちかというとウクライナの方だな
国内でストと暴動が多発してる上にIMFから金貸してほしけりゃ腐敗を何とかしろって言われてる

15/01/30(金)12:27:02 No.276610467 del

>ロシアにはロシア軍が把握してない軍施設も
>あるそうな!

どっかの開発部署の責任者の将軍が俺の考えた最強兵器を作ろうとして研究施設を勝手に作ります
けどやっぱりモノにならなくてこっそり放棄します
党に話通してないからバレたら面倒なので黙ってます
そのうち責任者の将軍が死んで誰も覚えてない廃墟だけ残ります
ソビエト時代の遺棄されたそんな施設があちこちの山だの洞窟だの地下だのにゴロンゴロンしてます

36 15/01/30(金)12:29:06 No.276610683 del

>ソビエト時代の遺棄されたそんな施設があちこちの山だの洞窟だの地下だのにゴロンゴロンしてます
なんかこう……夢があるな!

37 15/01/30(金)12:30:31 No.276610820 del

>なんかこう……夢があるな!
施設によっては研究用の放射性物質とか危険な薬品とかほったらかしで遺棄されてるから
何も知らずに入ると結構ヤバイ
でもたまにお宝もあったりする

15/01/30(金)12:30:52 No.276610854 del

>>ソビエト時代の遺棄されたそんな施設があちこちの山だの洞窟だの地下だのにゴロンゴロンしてます
>なんかこう……夢があるな!

命辛々逃げてきた洞窟で謎の人型ロボット見つけて近づくと勝手に起動するんだな

15/01/30(金)12:32:35 No.276611036 del

>無人の荒野いっぱいあるからそういう秘密施設作りまくれるんだな…
研究施設とセットで街作って施設で働く連中全員ソコに住まわせて
その施設閉鎖になるんで街も放棄ね!壊すの面倒だから放置で!
って言う廃墟街がかなりの数ある


15/01/30(金)12:35:18 No.276611304 del

ここが包囲されても15万人のウクライナ軍の内1万人が消えるだけだから安心して包囲されてほしい

43 15/01/30(金)12:35:38 No.276611340 del

装備更新で要らなくなった古い戦車とかも千両単位で放置プレイしてるそうだし
ロシアの大地どんだけ土地余ってんの

15/01/30(金)12:36:57 No.276611470 del

>ロシアの大地どんだけ土地余ってんの
世界一の国土に日本よりちょっと多いくらいの人口だからね

15/01/30(金)12:37:57 No.276611565 del

>ここが包囲されても15万人のウクライナ軍の内1万人が消えるだけだから安心して包囲されてほしい
30%損耗で全損扱いの軍の世界で致命的すぎるだろ!

47 15/01/30(金)12:38:09 No.276611587 del

戦力の15分の1のが消えるのか
もう最初から勝つ気無かったんだろう

15/01/30(金)12:39:27 No.276611723 del

>ソビエト時代の遺棄されたそんな施設があちこちの山だの洞窟だの地下だのにゴロンゴロンしてます
この前爆発したアメリカのソ連製ロケットエンジンもそんな感じで発見されたんだっけ

15/01/30(金)12:39:31 No.276611728 del

永久凍土と砂漠に装備放棄いいよね…
放棄したので申告しませんが燃料を入れるとなんか動く

51 15/01/30(金)12:41:14 No.276611903 del

>30%損耗で全損扱いの軍の世界で致命的すぎるだろ!
軍団が丸ごと消滅するから再編する必要もないしそのまま戦争継続できるよ
やったね!

52 15/01/30(金)12:41:58 No.276611965 del

のヴぉろしあは押されてたけど謎の支援者からロシア製装備を
受け取ってから形勢逆転したんだっけ
装備の質はデカイとういう実例になるのかな

15/01/30(金)12:43:18 No.276612092 del

>のヴぉろしあは押されてたけど謎の支援者からロシア製装備を
>受け取ってから形勢逆転したんだっけ

ロシア製装備を供給できる謎の支援者…一体何者なんだ

15/01/30(金)12:42:07 No.276611977 del

人質とかにされたらどうすんだよ!
大体にして装備も丸ごと無くなるじゃん!

15/01/30(金)12:43:43 No.276612130 del

>人質とかにされたらどうすんだよ!
最近はロシア経由で無事ウクライナに帰すようになったよ
おかげで安心して投降しちゃう兵士が続出してる

15/01/30(金)12:44:23 No.276612184 del

もうロシアが支援してるって言ってもいいんじゃないかな…
面倒な事になるって言ってももう十分面倒な事になってるだろう

15/01/30(金)12:45:48 No.276612320 del
違いますー
ロシアの兵士が休日にウクライナでバカンスしてるだけですー

61 15/01/30(金)12:46:45 No.276612428 del

ロシアは本当にネタに事欠かない国だな

62 15/01/30(金)12:47:05 No.276612461 del

完全武装のバカンスとかやめろや!っていうか官品じゃねーか!

15/01/30(金)12:50:13 No.276612740 del

>完全武装のバカンスとかやめろや!っていうか官品じゃねーか!
日本人はハワイで銃を撃つ!
ロシア人はウクライナで銃を撃つ!
そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!


15/01/30(金)12:50:31 No.276612768 del

正義に反するかどうかはともかく…和平結ぶとなるとそりゃ事前に有利に運べる様にやれることは何でもするよね

66 15/01/30(金)12:51:45 No.276612892 del

押してるとはいえ結局地力が殆どなくてロシア頼みだからある程度で止まっちゃうという

67 15/01/30(金)12:53:17 No.276613030 del

>押してるとはいえ結局地力が殆どなくてロシア頼みだからある程度で止まっちゃうという
元々主要な港と東部以外は眼中にない
プリピャチ含む西部はEUで何とかしてくれ

15/01/30(金)12:55:33 No.276613237 del

緩衝地帯ついでに欲しかった東部の重工業地帯はインフラ共々砲火や時間稼ぎで爆破されボロボロになりました!
内戦なんてそれでいいんだよ

15/01/30(金)13:10:07 No.276614472 del

>内戦なんてそれでいいんだよ
まぁその中で一番重要なのは緩衝地帯で
干渉したらぶん殴るっていう大国のプライドみたいなもんだからな
銭金の問題では無いんだろうたぶん

15/01/30(金)12:58:51 No.276613546 del

そうだ、二つに分けよう

70 15/01/30(金)13:09:13 No.276614399 del

>そうだ、二つに分けよう
ポーランドもニッコリ!

15/01/30(金)13:15:21 No.276614955 del

EUも日和ってるとはいえ東欧諸国は悪夢を思い出してるから中々EUも引けない

73 15/01/30(金)13:16:24 No.276615047 del

統治もロシアから派遣された謎の政治家の人がやることになるのかな
オリガルヒがまだ健在のウクライナでどこまでやれるかわからんけど

15/01/30(金)13:18:47 No.276615289 del

春とか言って暴力革命認めちゃうからこんなことに…

15/01/30(金)13:19:09 No.276615328 del

今も昔もロシアは超大国だからな
EUも介入し辛い

77 15/01/30(金)13:20:11 No.276615418 del

>春とか言って暴力革命認めちゃうからこんなことに…
この辺の春は雪解けで泥沼の季節だからね

15/01/30(金)13:20:49 No.276615483 del

ロシアから独立した国はその後も大変だな
ヨーロッパ杯でウクライナとロシアかちあったらどうなるんだろ

15/01/30(金)13:25:31 No.276615930 del

独立認めるだけだったら右下取られるだけで済んだけど
それ以降にかんしてはウクライナ側が全部ポカしてるから…

82 15/01/30(金)13:27:45 No.276616150 del

ロシアとEUにとってはウクライナ分割が一番現実的な落とし所だろうけどそれやるとキエフの革命政府のクソコテ化待ったなしだから難しいね

15/01/30(金)13:29:11 No.276616272 del

革命政府もへんな人が中枢担ってたりしてろくでもない状態だけど対する独立派もロシアもやり方が酷いもんでこれは…痛みわけ…?

15/01/30(金)13:30:13 No.276616364 del

加えてギリシャのこともあるしEUとしては頭が痛くなる話ではある

15/01/30(金)13:30:48 No.276616405 del

経済制裁国家と仲良くしててもう経済制裁怖くない状態らしいな

15/01/30(金)13:35:00 No.276616782 del

>経済制裁国家と仲良くしててもう経済制裁怖くない状態らしいな
悪の枢軸!悪の枢軸じゃないか!!

15/01/30(金)13:33:35 No.276616650 de
l
この包囲網の中にいる連中ってウクライナ軍の中でも数少ない
まともに戦える機械化師団なんだよなぁ・・・

15/01/30(金)13:34:35 No.276616743 del

なんたら空港はいまどうなってんの

15/01/30(金)13:35:41 No.276616840 del

>なんたら空港はいまどうなってんの
ウクライナ軍は撤退と言ってる
親ロシア派は殲滅したと宣言

95 15/01/30(金)13:36:04 No.276616874 del

そういやマレーシア航空機うっかり撃墜事件のその後はどうなったんだろう…

15/01/30(金)13:37:54 No.276617059 del

空港は政府軍が撤退した後再占領してなかったっけ?

15/01/30(金)13:39:22 No.276617182 del

>空港は政府軍が撤退した後再占領してなかったっけ?
罠だったみたいで再占領したあと包囲されて虎の子の空挺団ごと消滅した

15/01/30(金)13:45:58 No.276617781 del

捕虜になった民兵を取り調べたらロシアで逮捕されて刑務所か戦場か選べって言われたとか供述したらしいな

http://img.2chan.net/b/res/276607891.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/01/30(金) 19:20:50|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦車の軽油って普通のその辺のバストラックのより高精製らしいが 有事のときって粗製燃料でも動いた方がいいんじゃないのかと思うんだけど無理なん? | ホーム | シリアのアサド政権軍のリアクティブアーマーが在庫切れらしくて 戦車が片っ端からジャングルジムみたいになってる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/501-a02973e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する