日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

シリアのアサド政権軍のリアクティブアーマーが在庫切れらしくて 戦車が片っ端からジャングルジムみたいになってる

15/01/29(木)20:50:16 No.276526906 del 21:54頃消えます

シリアのアサド政権軍のリアクティブアーマーが在庫切れらしくて
戦車が片っ端からジャングルジムみたいになってる

15/01/29(木)20:51:24 No.276527087 del

安上がりだし歩兵が爆発で死なないしこれでいいんじゃね

15/01/29(木)20:53:07 No.276527362 del

物干しに圧倒的戦力

5 15/01/29(木)20:53:48 No.276527477 del

>シリアのアサド政権軍のリアクティブアーマーが在庫切れらしくて
>戦車が片っ端からジャングルジムみたいになってる

ロシアから大量に戦車の増強を受けてるから在庫切れにはならない
単純にRPG防ぐならこっちの方が効率高いってだけ

15/01/29(木)20:53:54 No.276527487 del
serbisk_t-34_85_trekkes_tilbake.jpg

>古タイヤ装甲いいよね…
ゴムシートを貼り付ければ更に良し

15/01/29(木)20:55:47 No.276527790 del

>ゴムシートを貼り付ければ更に良し
これゴムに何か意味あるのかと思ってたけど単に鉄板が手に入らなかったから
こうしてるだけだと聞いてちょっとがっかりした覚えがある

15/01/29(木)20:59:37 No.276528347 del

>これこんなに密着してて効果あるの…?
効果はほとんどない
遠距離から見ると戦車のシルエットが崩れるから
そういう意味では意味があるかも
http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/T-80MBT.htm
ここに載ってるT80なんかでも一部にゴム板垂らしてるが
これはRPG除けも一部にあるけど主な用途は陰影を消すことで
被発見率を下げるという意味合いが強い

15/01/29(木)21:01:35 No.276528686 del

今は西欧諸国もアサド政権に構ってる余裕ないからな
むしろ逆にISISに対抗するために弱って貰っては困るから

15/01/29(木)21:03:35 No.276528996 del

>今は西欧諸国もアサド政権に構ってる余裕ないからな
>むしろ逆にISISに対抗するために弱って貰っては困るから

ISISが若干弱ってきたら事実上の停戦破ってアサド側がISISに攻勢かけてるね

15/01/29(木)21:06:09 No.276529395 del

しかしちょっと黒いくらいの独裁国家をつついたら
歴史に残るレベルのキチガイテロリスト集団が誕生するなんて…

17 15/01/29(木)21:08:28 No.276529723 del

リビアは結局どうなったんだっけ?一応平和になったの?

18 15/01/29(木)21:08:28 No.276529726 del

サダムもやり過ぎたからな

15/01/29(木)21:10:12 No.276529993 del

>リビアは結局どうなったんだっけ?一応平和になったの?
政府軍に反政府勢力に西部部族連合にイスラム過激派が入り混じっての内戦継続中

20 15/01/29(木)21:11:00 No.276530098 del

>リビアは結局どうなったんだっけ?一応平和になったの?
政府軍対反政府軍対ISIS対NATOなのは相変わらずだっけ

15/01/29(木)21:12:16 No.276530294 del

独裁でしか治まらない地域もあるんやな
悲劇やな

15/01/29(木)21:12:52 No.276530377 del

アラブの春っていったいなんだったのだろう…

24 15/01/29(木)21:12:52 No.276530379 del

リビアは今エジプトとUAEが武力介入してるんだよなぁ・・・

25 15/01/29(木)21:13:41 No.276530510 del

>アラブの春っていったいなんだったのだろう…
航空燃料屋と精密爆弾誘導装置屋だけが春を満喫できたんやな..........

15/01/29(木)21:15:02 No.276530755 del

>アラブの春っていったいなんだったのだろう…
春の後には厳しい夏がやってくるものだし…

15/01/29(木)21:15:56 No.276530899 del

アラブの春に踊らされた各国の現地住人も
革命運動なんかやるとろくなことにならないと思い知っただろう

15/01/29(木)21:18:28 No.276531281 del

21世紀にもなって三国志みたいな事が起きるとは思わなかった…

15/01/29(木)21:19:35 No.276531451 del

不気味なくらいイスラエルが静かな気がする

15/01/29(木)21:25:27 No.276532344 del

核保有国の全核弾頭をぶちこめば平和になるのでは

43 15/01/29(木)21:27:21 No.276532639 del

>核保有国の全核弾頭をぶちこめば平和になるのでは
ちきゅうがこわれてしまいます

44 15/01/29(木)21:27:41 No.276532678 del

>核保有国の全核弾頭をぶちこめば平和になるのでは
シリア全土が何にも残らない地域になり過ぎる…

45 15/01/29(木)21:28:26 No.276532782 del

ボコちゃんとISは石器時代に戻しても誰も文句言わないよね

15/01/29(木)21:31:47 No.276533275 del

>ボコちゃんとISは石器時代に戻しても誰も文句言わないよね
むしろ自主的に石器時代に向かっている

15/01/29(木)21:31:49 No.276533279 del

>今は西欧諸国もアサド政権に構ってる余裕ないからな
>むしろ逆にISISに対抗するために弱って貰っては困るから

アサドが強い時は過激派支援して過激派が建国したらアサドへの圧力弱めてるんだ…
偉い人達はシーソーゲームが好きなんだな

15/01/29(木)21:33:20 No.276533485 del

>偉い人達はシーソーゲームが好きなんだな
かたっぱしから欧米人を捕えて首チョンパしたり
サッカー見ただけで死刑にしたりするとか予想してないし…

52 15/01/29(木)21:33:14 No.276533470 del

>核保有国の全核弾頭をぶちこめば平和になるのでは
今まで200回以上大気圏内での核実験やってるんだから
それくらい爆発させても地球環境には何の影響もないよね
やっちゃえ

15/01/29(木)21:31:54 No.276533286 del

最新と骨董品の夢の共演で中東情勢は武器や車両を見るだけなら面白い

15/01/29(木)21:34:17 No.276533621 del

>最新と骨董品の夢の共演で中東情勢は武器や車両を見るだけなら面白い
古い奴も何やかんや言って結構元気に動き回ってるから
旧式で役に立たないとかよく言われることは嘘だとわかる

15/01/29(木)21:34:45 No.276533686 del

>>核保有国の全核弾頭をぶちこめば平和になるのでは
>今まで200回以上大気圏内での核実験やってるんだから
>それくらい爆発させても地球環境には何の影響もないよね
>やっちゃえ

地球環境に影響なくても放射性物質の入った灰は飛んでくるんだからな!

15/01/29(木)21:35:26 No.276533806 del

>核保有国の全核弾頭をぶちこめば平和になるのでは
ロシアアメリカだけでも2万発もあるよ核弾頭

60 15/01/29(木)21:35:51 No.276533867 del

そんだけあれば中東の地形を変えられるね

15/01/29(木)21:36:00 No.276533888 del

>旧式で役に立たないとかよく言われることは嘘だとわかる
旧式でも対抗できる装備なきゃ脅威の兵器だからね…

15/01/29(木)21:36:49 No.276534000 del

ちなみに冷戦時代は両国合わせて7万発近くあったから
お互い話し合って頑張ってこれでもだいぶ減らした方


15/01/29(木)21:36:51 No.276534011 del

>プーチンとかは過激派支援してもその内お前らの首にも食いつくよ?とか言ってなかったっけ
チェチェンで痛い目見てるしなぁ

15/01/29(木)21:38:02 No.276534196 del

>地球環境に影響なくても放射性物質の入った灰は飛んでくるんだからな!
灰飛んできても大丈夫でしょ
現に成長期にガンガン核実験やられて大気中の放射性物質が
一番高かったはずの団塊世代が案だけ元気なんだし

15/01/29(木)21:38:17 No.276534221 del

核弾頭お世話するのもタダじゃないからね
使うかも分からない7万発が財政圧迫し続つけるのはお互いのためにならないしね

15/01/29(木)21:39:02 No.276534331 del

チェチェンどころかアフガンイラク周辺からアメリカさんマジ学ばない

15/01/29(木)21:36:02 No.276533894 del

核って
何の罪もない一般市民を何人巻き込んだら終わるんですかね

15/01/29(木)21:37:46 No.276534160 del

>何の罪もない一般市民を何人巻き込んだら終わるんですかね
過激派産む土壌作った時点で同罪
一緒に消えてなくなるべきだろ

15/01/29(木)21:39:15 No.276534381 del

>過激派産む土壌作った時点で同罪
作ったのはイギリスとフランスだし・・・

74 15/01/29(木)21:39:36 No.276534444 del

全部英米が悪い

15/01/29(木)21:40:17 No.276534552 del

>チェチェンどころかアフガンイラク周辺からアメリカさんマジ学ばない
その辺の食い残しというか潰しきれなかった子が再起してるから…

79 15/01/29(木)21:40:43 No.276534639 del

>チェチェンどころかアフガンイラク周辺からアメリカさんマジ学ばない
というかあれだけちょっかい出したのに
今頃になってモンロー主義に回帰しようとしているので
ある意味WWⅠから学んでいない…

15/01/29(木)21:40:58 No.276534673 del

>チェチェンどころかアフガンイラク周辺からアメリカさんマジ学ばない
むしろ将来のケンカ相手になるよう育てている気すらする

82 15/01/29(木)21:41:02 No.276534687 del

ソ連のアフガン侵攻の時に地元の人教育して育てて武器ばらまいたら
恩返しに自国の国防総省とビルに飛行機突っ込まれたね…

15/01/29(木)21:43:08 No.276535043 del

そもそもISISが勢いづいたのもイラクの連中に武器与えたら奪われたからだし
まぁまさか正規軍が精鋭以外皆武器も車両も放置して逃げ出すとは思わなかったんだろうけど

15/01/29(木)21:43:32 No.276535104 del

アメリカはisisから特に被害受けてないし
やばいのがいるよーって宣伝して
助けてアメリカマンマンってお金貰えるの待ってる

89 15/01/29(木)21:43:54 No.276535166 del

冷戦時代は冷戦時代でルール無用の残虐ファイトが各地で起きてた
南米もカオスだった

15/01/29(木)21:45:28 No.276535391 del

>ただの個人的な感覚だけど敵味方が割とはっきりしていた冷戦の方が世界が安定していた気がする
ソッチの方が親分同士の話し合いで解決するから安定はするよね
独立勢力が乱立すると個別に交渉しなきゃいけないから面倒

93 15/01/29(木)21:45:48 No.276535435 del

ソ連崩壊後にユーゴスラビア紛争が起きて
許されざる国マケドニアが出来たりする

15/01/29(木)21:45:53 No.276535459 del

シリアとウクライナはヨーロッパがちょっかい出してるのが原因だからな
アメリカが手を引いてたときの騒ぎだ


15/01/29(木)21:32:53 No.276533429 del

一方その頃ウクライナは

15/01/29(木)21:36:00 No.276533887 del

ウクライナは手を引きたがってる欧州とやる気な政府と東部と助けたいけどこれ以上きついロシアだよ
ちなみに未だに東部周辺では市街地に砲撃打ち合ってたりするよ

15/01/29(木)21:40:05 No.276534518 del

>ウクライナは手を引きたがってる欧州とやる気な政府と東部と助けたいけどこれ以上きついロシアだよ
>ちなみに未だに東部周辺では市街地に砲撃打ち合ってたりするよ

ドネツクで大規模な包囲網が完成したっぽい
ウクライナ軍1万人程度が親ロシア派というかロシア正規軍に
包囲されてあとは殲滅されるだけの状態


15/01/29(木)21:41:52 No.276534813 del

ウクライナ軍って内勤とかいろいろ合わせても全部で15万人位しか居ないんだよなぁ・・・

15/01/29(木)21:46:43 No.276535600 del

>ウクライナ軍って内勤とかいろいろ合わせても全部で15万人位しか居ないんだよなぁ・・・
頑張って動員しつつT64とかBTRを鋭意量産中です!

15/01/29(木)21:47:00 No.276535659 del

ちょっと前まではバルカン半島の内戦がホットだったのに
今じゃ見向きもされねぇ…

15/01/29(木)21:48:17 No.276535898 del
su1097014.jpg

>ドネツクで大規模な包囲網が完成したっぽい
>ウクライナ軍1万人程度が親ロシア派というかロシア正規軍に
>包囲されてあとは殲滅されるだけの状態

su1097014.jpg
hoi2だったら頭抱える状態

15/01/29(木)21:49:29 No.276536117 del

こんな感じで撃って

こんな感じで着弾


http://img.2chan.net/b/res/276526906.htm
15/01/29(木)21:14:33 No.276530670 del

>独裁でしか治まらない地域もあるんやな
>悲劇やな

北朝鮮とか今の金一家が滅んだら滅んだで迷惑そうだな

15/01/29(木)21:15:38 No.276530865 del

>北朝鮮とか今の金一家が滅んだら滅んだで迷惑そうだな
半島の南の武装は間違いなく日本を向くだろうしなぁ

15/01/29(木)21:16:19 No.276530961 del

>北朝鮮とか今の金一家が滅んだら滅んだで迷惑そうだな
ものすごい数の小火器が地域に流出しそう

15/01/29(木)21:43:30 No.276535095 del

>半島の南の武装は間違いなく日本を向くだろうしなぁ
中国に迎合してやらかす気すらする

15/01/29(木)21:48:38 No.276535945 del

一方中国は今のうちだと言わんばかりに南沙諸島辺りの実行支配をどんどん強めてたりする

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/01/29(木) 22:10:59|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タスケテ…タスケテ… | ホーム | 造船・海運業界スレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/500-8a914864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する