日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

>コマンチ・・・お前のことは忘れない あれから陸軍回転翼機の大迷走が始まったので忘れたい関係者も多そう

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:40:04 No.309900144 del +

オスプレイに張り付けるならAC130がいいのかね
それともオスプレイのガンシップモデル?

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:44:40 No.309901481 del +
1422283480474.jpg-(37858 B) サムネ表示
37858 B
1422283480474.jpg

>それともオスプレイのガンシップモデル?
V-22の中途半端な速度域についていけるのは同じV-22ってことで、V-22にロケットとミサイル積んで試験中

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:45:22 No.309901676 del +

>V-22の中途半端な速度域についていけるのは同じV-22ってことで、V-22にロケットとミサイル積んで試験中
ポッドの位置が無理やりすぎる…

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:46:15 No.309901945 del +

>ポッドの位置が無理やりすぎる…
ティルトローターの悲しさ、他に積めるところがないという

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:46:34 No.309902025 del +

>ポッドの位置が無理やりすぎる…
取り敢えず前方発射型のミサイルを搭載して撃つって初歩的な試験だからね
搭載量なんかは次のステップ

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:47:52 No.309902400 del +

ローターでかいから翼に吊り下げるのは無理なのか

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:49:30 No.309902871 del +

>ローターでかいから翼に吊り下げるのは無理なのか
別に「ヘリモードにしてから撃つ」ってマニュアルにするとか、一部の対艦ミサイルみたいに「投下して1秒後にロケットモーター点火」とかいう処置をすれば出来なくもない

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:52:37 No.309903776 del +

攻撃ヘリやガンシップとしてみるとV-22は微妙だから期待するな

無念 Name としあき 15/01/26(月)23:53:36 No.309904033 del +

オンリーワンな機体だからオスプレイでオスプレイ守るしかねえや

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:08:06 No.309907760 del +

>コマンチ・・・お前のことは忘れない
あれから陸軍回転翼機の大迷走が始まったので忘れたい関係者も多そう

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:27:25 No.309912192 del +

> 陸軍回転翼機の大迷走
陸軍に限った話ではないが

RAH-66コマンチ 80億ドル以上費やした末に大コケ
HH-47 空軍次期CSARヘリに選定されたがいちゃもん付いて白紙に
VH-71 次期大統領専用ヘリに選定されるも要求盛りすぎてgdgdになり中止
ARH-70 コマンチの代替として開発されるもまた予算超過でコケる


他にもあったかな?

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:31:27 No.309913101 del +

>> 陸軍回転翼機の大迷走
>陸軍に限った話ではないが
>RAH-66コマンチ 80億ドル以上費やした末に大コケ
>HH-47 空軍次期CSARヘリに選定されたがいちゃもん付いて白紙に
>VH-71 次期大統領専用ヘリに選定されるも要求盛りすぎてgdgdになり中止
>ARH-70 コマンチの代替として開発されるもまた予算超過でコケる
>他にもあったかな?
>バトルホークにしようぜ


無念 Name としあき 15/01/27(火)00:36:20 No.309914147 del +

>他にもあったかな?
最近だと「OH-58D延命するよ!」
半年後「やっぱ予算ないから全部退役! 売っちゃえ」
「あっいきなり退役決めたから人事メッチャクチャだ、OH-58D関連人員余り過ぎたどうしよう」


AW139はまちどり_横浜市消防局航空隊 Name としあき 15/01/27(火)00:33:25 No.309913509 del +
1422286405739.jpg-(513847 B) サムネ表示
513847 B
1422286405739.jpg

もうUH-XはAW139を安く大量にそろえようぜ

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:35:27 No.309913941 del +

>もうUH-XはAW139を安く大量にそろえようぜ
軍用は被弾耐性高めるために高くなるよ

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:37:05 No.309914294 del +
1422286625119.jpg-(249569 B) サムネ表示
249569 B
1422286625119.jpg

>もうUH-XはAW139を安く大量にそろえようぜ
>軍用は被弾耐性高めるために高くなるよ

高価な捜索救難用電子機器装備してる海保や消防モデルが10億円程度だし、高くても20億は越えまい
飛行能力的にはUH-1より高いしこれで十分と思うがなぁ

AW139@アイスランド空軍 Name としあき 15/01/27(火)00:38:24 No.309914564 del +
1422286704180.jpg-(206231 B) サムネ表示
206231 B
1422286704180.jpg

AW139は既に軍用モデルあるから新規開発の予算もかからん

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:38:19 No.309914548 del +

>軍用は被弾耐性高めるために高くなるよ
今回のUH-Xは商用機の改造ってことなんで
目立つ抗堪性向上といえば、軽量複合材床面抗弾パネルを敷くぐらいじゃね

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:39:32 No.309914827 del +
1422286772228.jpg-(104611 B) サムネ表示
104611 B
1422286772228.jpg

>今回のUH-Xは商用機の改造ってことなんで
>目立つ抗堪性向上といえば、軽量複合材床面抗弾パネルを敷くぐらいじゃね

川重+エアバス共同開発案がX4ベースって時点で凄い嫌な予感しかしない

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:39:55 No.309914901 del +

ただまあ上の方にもあるTOKYO-DARの記事だと、AWはAW169を提案を諦めそうって話になっとるな

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:40:18 No.309914995 del +

>川重+エアバス共同開発案がX4ベースって時点で凄い嫌な予感しかしない
今度はX9ベースって話が出てきてますますわからなくなったぞ!

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:40:36 No.309915065 del +

UHにもヘルファイア積めるスタブ欲しいよね…

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:41:10 No.309915173 del +

>川重+エアバス共同開発案がX4ベースって時点で凄い嫌な予感しかしない
>今度はX9ベースって話が出てきてますますわからなくなったぞ!

安牌って選択肢はないのかよ!!!

AW169 Name としあき 15/01/27(火)00:42:09 No.309915377 del +
1422286929605.jpg-(197515 B) サムネ表示
197515 B

>ただまあ上の方にもあるTOKYO-DARの記事だと、AWはAW169を提案を諦めそうって話になっとるな
提案者が三井物産でライセンス無理そうだもんなぁ…

ベル412EP Name としあき 15/01/27(火)00:43:42 No.309915681 del +
1422287022115.jpg-(496688 B) サムネ表示
496688 B
1422287022115.jpg

ベル社「あのっ!!」

(富士重+ベル→ベル412改共同開発案を提案)


無念 Name としあき 15/01/27(火)00:45:51 No.309916143 del +
1422287151955.jpg-(38651 B) サムネ表示
38651 B
1422287151955.jpg

>安牌って選択肢はないのかよ!!!
X9はEC145/BK117C-2をでかくしたような機体らしいで、事実ならむしろ少しまともな話になったような
でもそれってインドのDhruvのコンセプト……?

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:48:42 No.309916747 del +

>X9はEC145/BK117C-2をでかくしたような機体らしいで、事実ならむしろ少しまともな話になったような
>でもそれってインドのDhruvのコンセプト……?

…エアバスの共同開発案の最大の強みは「民間転用でコスト削減」なんだが、売れ筋あると考えてるんだろうかそのコンセプト

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:56:51 No.309918402 del +

>売れ筋あると考えてるんだろうかそのコンセプト
エアバス的には旧ユーロコプター・ドイツ系の機体でEC145より一回りでかいのを売りたいのかねえ
中大型機はフランス系ばっかだし

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:49:28 No.309916899 del +

>ベル社「あのっ!!」
>(富士重+ベル→ベル412改共同開発案を提案)

たぶんそれで決まりだと思う今回は
ベースがX4・X9いずれにせよほぼ新規開発で商用化・耐空証明取得も同時並行とか無茶すぎる

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:50:31 No.309917114 del +
1422287431328.jpg-(59669 B) サムネ表示
59669 B
1422287431328.jpg

>X9はEC145/BK117C-2をでかくしたような機体らしいで、事実ならむしろ少しまともな話になったような
UH-72ラコタを若干大きくした改良版って感じになるならまぁ無難な気もするね

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:51:09 No.309917251 del +

>ベル社「あのっ!!」
>(富士重+ベル→ベル412改共同開発案を提案)
>たぶんそれで決まりだと思う今回は
>ベースがX4・X9いずれにせよほぼ新規開発で商用化・耐空証明取得も同時並行とか無茶すぎる

まぁ一番安牌だよね
性能的にも十分だし、海保での採用実績もあるベル412だし

個人的にはエアバスとの共同開発が木になってたが、X4ベースと聞いて一気に冷めた

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:49:41 No.309916941 del +

>提案者が三井物産でライセンス無理そうだもんなぁ…
>機体は輸入、納入・整備は富士重工におまかせというお気楽プランだったから……

AW169かAW139をカワサキ・富士重が提案していたならば……!!!

無念 Name としあき 15/01/27(火)00:59:27 No.309918927 del +

>AW169かAW139をカワサキ・富士重が提案していたならば……!!!
しかしOH-1開発時の蜜月はどこへやら、防衛省と組んでFHIハブろうとした時点でもう……

無念 Name としあき 15/01/27(火)01:03:55 No.309919815 del +
1422288235268.jpg-(114810 B) サムネ表示
114810 B
1422288235268.jpg

>リンクスってどうなんでしょう
悪い機体じゃないとはよく言われるけど、今となっては中途半端にちっこいよねっていう
おかげさまで後継機AW159は豪快に育ちました

http://may.2chan.net/b/res/309887241.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/01/27(火) 07:22:56|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | ほろよい白いサワー美味しいですわ ほろよい白いサワー美味しいですわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/492-1394b4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する