日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

なあにい?酒が無い? そういう時はな、まず食堂から塩をかっぱらうだろ?

無題 Name としあき 15/01/26(月)02:02:37 No.2778333 del
1422205357846.png-(181479 B) サムネ表示
181479 B
1422205357846.png

なあにい?酒が無い?
そういう時はな、まず食堂から塩をかっぱらうだろ?
で、明石んトコで甲板用のニスにウェスと塩をブチ込んで
そのまま撹拌に掛けるのよ
そうすっと樹脂成分が布に引っ絡まって抜けて
溶剤のアルコールだけ取れるんだ

無題 Name としあき 15/01/26(月)03:02:17 No.2778720 del
1422208937814.jpg-(131020 B) サムネ表示
131020 B
1422208937814.jpg

んな事ねーよう
あんまり足りなくなってきたら
ちゃんと自分で醸造してんだぜえ?
余ったパンを貰って来てー
汚れた所をきちんとむしって
水に浸してイースト入れて温めて
泡立って来たら封をしてアルコールを出させて
濾過して蒸留してやればパン焼酎だし
濾過したところに前に作ったパン焼酎を入れて
酵母の働きを止めて澱を取ってパン酒にするとか
真面目にやってんのによう

http://dec.2chan.net/60/res/2776827.htm

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/26(月) 19:17:23|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これがトムマの効果 | ホーム | アメリカの艦艇が最後に正規の軍隊から攻撃されたのって いつくらいなの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/486-76915839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する