日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

航空巡洋艦いいよね…

1420961594873.jpg

15/01/11(日)16:33:14 No.273722578 del 17:47頃消えます

航空巡洋艦いいよね…

15/01/11(日)16:36:42 No.273723090 del

機首のHPS-106の位置は分かるんだけど
後部に付いてるそれの位置が全く分からない
どの辺にあるんだ

15/01/11(日)16:44:13 No.273724073 del

こいつに1t級のAAM搭載しようとしてたりAEW型の研究してたりYS-11EBの後継機に決まったり
P-1を元にどれだけファミリー化するつもりだ

15/01/11(日)16:46:27 No.273724375 del

>こいつに1t級のAAM搭載しようとしてたりAEW型の研究してたりYS-11EBの後継機に決まったり
>P-1を元にどれだけファミリー化するつもりだ

機体自体は737クラスだし色々使い回しができるんならいいんでね
YS-11以来の国産ボデーだし

15/01/11(日)16:44:39 No.273724147 del

機体の運用方法はP-3Cと同じなんだけど
中身のレーダーとかフライ・バイ・ライトとかめっちゃ最先端なんだよね
というか世界初

15/01/11(日)16:46:45 No.273724407 del

>というか世界初
全周囲警戒レーダーHPS-106が青色発光ダイオードの研究から生まれたとか最近まで知らなかった


15/01/11(日)16:48:26 No.273724648 del

ガリウムナイトライド素子のレーダーは今のところアメリカでさえ実用化してないからな
というか青色発光ダイオードそのものだから研究も生産設備も日本が最先端というか日本にしかな無いという



15/01/11(日)16:56:50 No.273725792 del

キャメロン政権になってから
「ロシアの脅威とかもう無いし我が国が独自に対潜哨戒機を保有する必要無いよね」って
それまで40年にわたってイギリスの海を守ってきたニムロッドを全機退役
近代化改修している途中の機体もまとめて強制的にスクラップにする暴挙に及んだのが3年前
今ロシアとEUとの対立が決定的になり北海に面するイギリスが対潜哨戒機を保有していないせいで
NATO全体の安全保障に支障を来す事態になっているのは秘密にしておいて欲しい

15/01/11(日)17:00:23 No.273726271 del

>キャメロン政権になってから
>「ロシアの脅威とかもう無いし我が国が独自に対潜哨戒機を保有する必要無いよね」って
>それまで40年にわたってイギリスの海を守ってきたニムロッドを全機退役
>近代化改修している途中の機体もまとめて強制的にスクラップにする暴挙に及んだのが3年前
>今ロシアとEUとの対立が決定的になり北海に面するイギリスが対潜哨戒機を保有していないせいで
>NATO全体の安全保障に支障を来す事態になっているのは秘密にしておいて欲しい

すげえや3行目までの事実が4行目からの突然の妄言でウソに見えてくる


15/01/11(日)17:05:22 No.273727102 del

今からでも遅くないからニムロッドに予算付ければいいのに

15/01/11(日)17:06:25 No.273727235 del

>今からでも遅くないからニムロッドに予算付ければいいのに
もう全機スクラップにして売ったんで機体すら残ってないんですよ…

15/01/11(日)17:09:28 No.273727636 del

40億ポンド掛かってたものを全機スクラップにしたのに計画再始動なんてありえるだろうか

15/01/11(日)17:13:32 No.273728157 del

>MR4って5機完成してたのにスクラップにしちゃったのね
>エギリス人アホやん

しかもそれで浮いた金はメーカーへの違約金で飛んだとか


15/01/11(日)17:20:13 No.273729144 del

>MR4って5機完成してたのにスクラップにしちゃったのね
改造母体が40年以上前の老朽機な上にコメットはとっくに製造終了
MR4計画そのものに無理があった

15/01/11(日)17:21:52 No.273729341 del

>MR4計画そのものに無理があった
新しく開発して積む予定だったBR710も推力重量比が悪くて燃費が悪かったんだよな…

15/01/11(日)17:11:55 No.273727935 del

>アメリカの砂漠に転がってるオライオンをレストアしてNATOにあげればいいじゃんか
今メリケンにもモスボールして余剰してるP-3は無いそうだ
総生産数約400機のうち現役で飛んでるのがアメリカの200機、日本の100機、残り50機弱を世界中の国々で分けて
残りの50機は退役後にスクラップヤードで解体されてる


15/01/11(日)17:24:58 No.273729813 del

オーストラリアはP-8買うんだよな

15/01/11(日)17:25:16 No.273729858 del

>オーストラリアはP-8買うんだよな
そりゃ開発計画に噛んでるし

http://img.2chan.net/b/res/273722578.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/01/11(日) 17:39:07|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロシアは9mmマカロフも5.45x39mmも 西側より小さいのになぜ7.62x54mmRは でかいのだろうか? | ホーム | いいよね世界三大ポンコツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/480-63dbafab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する