日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

F-35スレ

無念 Name としあき 15/01/09(金)19:35:46 No.306309796 del + 10日01:10頃消えます

F-35スレ

無念 Name としあき 15/01/09(金)19:38:57 No.306310512 del +

部品の共通化で安くしようとしたら余計に高額になってる気がする
だれが買うんだろう

無念 Name としあき 15/01/09(金)19:47:41 No.306312495 del +

>部品の共通化で安くしようとしたら余計に高額になってる気がする
B型が価格高騰の戦犯

無念 Name としあき 15/01/09(金)19:59:04 No.306315117 del +
1420801144820.gif-(266145 B) サムネ表示
266145 B
1420801144820.gif

>B型が価格高騰の戦犯
Bがメインだったのにな・・・
統合計画のせいでこれ潰された軍は心底後悔してるだろうな

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:02:16 No.306315879 del +

135億ってF-4がEJ改になるくらいの年月使わないと元がとれないよなぁ

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:03:23 No.306316151 del +

>135億ってF-4がEJ改になるくらいの年月使わないと元がとれないよなぁ
アメリカは50年使うって言ってるから・・・

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:09:13 No.306317540 del +

そういえば機銃の制御プログラムに欠陥が見つかったけど
修正されるまで後4年かかるとか意味わからん事になったんだっけ?

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:13:13 No.306318519 del +

>そういえば機銃の制御プログラムに欠陥が見つかったけど
>修正されるまで後4年かかるとか意味わからん事になったんだっけ?

欠陥というか調整が2019年までずれ込む


無念 Name としあき 15/01/09(金)20:10:46 No.306317939 del +

FA-18の後継機の開発検討今年始まるんじゃなかったっけ

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:14:36 No.306318869 del +
1420802076536.jpg-(231979 B) サムネ表示
231979 B
1420802076536.jpg

>FA-18の後継機の開発検討今年始まるんじゃなかったっけ
レガホはF-35Cで確定
スパホはF-35以外でこれから決める
と言っても2030年までに間に合いそうなのは既に試作機が出来てるアドホくらいしかないが

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:29:50 No.306322409 del +
1420802990812.jpg-(882876 B) サムネ表示
882876 B
1420802990812.jpg

>アドホってなんだ?
アドバンスドスーパーホーネットとかいう小学生みたいなネーミングをされた可哀想なお方

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:40:57 No.306325039 del +

>部品の共通化で安くしようとしたら余計に高額になってる気がする
半世紀前のF-111でもやらかしたのにどうしてまた同じこと繰り返すのかね?
人間って本当に歴史から学ばないなぁ

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:48:30 No.306326867 del +

F-16も高騰してるんだっけ
買えなくなった国は東側のでも買うのかもしくは中古

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:51:35 No.306327662 del +
1420804295532.jpg-(93035 B) サムネ表示
93035 B

>買えなくなった国は東側のでも買うのかもしくは中古
というかSu-30が安すぎてバカ売れしてるから新品のF-16が売れなくなってる
あの機体規模と性能でたったの5000万ドルとか安過ぎ・・・

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:54:39 No.306328430 del +

>というかSu-30が安すぎてバカ売れしてるから新品のF-16が売れなくなってる
>あの機体規模と性能でたったの5000万ドルとか安過ぎ・・・

J10ですら4000万ドルもするのに
フランカーは安いにも程がある

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:58:09 No.306329342 del +

F22だって計画が始まったのが1986年で
テスト機初飛行が1993年
低率生産開始が2001年
本格的に運用開始したの2005年だぞ

無念 Name としあき 15/01/09(金)20:59:49 No.306329759 del +

F-22は冷戦終結の予算削減を真正面から受け止めたから仕方ないが
その反省を活かしたのがF-35・・・だったはずなんだけどな

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:00:12 No.306329872 del +

>F22だって計画が始まったのが1986年で
その口ぶりだと設計段階で消えた
シーラプター計画で何か遅延してたのを知らないで言ってるな

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:02:43 No.306330500 del +

イタリアとイギリスはF35を買ったけど
ドイツとスペインは今後数十年もタイフーンでいくの?

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:04:46 No.306331039 del +

>ドイツとスペインは今後数十年もタイフーンでいくの?
うん
ついでに言うとイギリスもF-35はB型をハリアーの後継として運用するだけで主力戦闘機はタイフーン

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:05:39 No.306331253 del +

>>ドイツとスペインは今後数十年もタイフーンでいくの?
>うん
>ついでに言うとイギリスもF-35はB型をハリアーの後継として運用するだけで主力戦闘機はタイフーン

メリケンのF35狂いも謎だが
大陸たちのタイフーンで大丈夫病も深刻じゃないかこれ

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:09:47 No.306332228 del +

>大陸たちのタイフーンで大丈夫病も深刻じゃないかこれ
グリペンもラファールもタイフーンも新型はAESAレーダーに換装したからまだまだやれるさ

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:10:38 No.306332442 del +

今でさえ金が無いってタイフーンのアップデートすら渋ってるのに
新機種開発とかできるんだろうか

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:11:13 No.306332593 del +

元々当て馬だったとはいえつくづくタイフーンにしなくてよかったよな

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:13:28 No.306333131 del +
1420805608628.jpg-(454344 B) サムネ表示
454344 B
1420805608628.jpg

>大陸たちのタイフーンで大丈夫病も深刻じゃないかこれ
どうせ世界的には第4世代機の需要の方が高いんだし開発するだけ無駄って事で
ヨーロッパじゃ第5世代機開発に乗り気なのはスウェーデンだけだからな
ロシアとの関係悪化でそろそろ焦っても良さそうなもんだがな・・・
いつかのゆーろふぁいたー2020の絵も4.5世代機だったし

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:21:22 No.306335005 del +

>No.306333131
フランスは元々防空の考えが違うから独自路線以外の選択肢はないだろうし・・・
EU分裂の危機もあることだし、EF-2k後継機は各々で2ヶ国開発とかだろうな

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:05:14 No.306331156 del +

A-10の代わりにF-35ってすげーよなぁ、よくそんな発想するよ

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:06:54 No.306331547 del +

>A-10の代わりにF-35ってすげーよなぁ、よくそんな発想するよ
冷戦終わってたからねー
JSFの頃は夢があったしどこも予算削られるのがイヤだったので統合に前向き
軍も企業も議会も
ちょっとゴタゴタしてるからって誰か戦犯探しをするのはよくないよ
みんなでJSF,これしかないって言ったんだからまとめて死ね

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:08:05 No.306331811 del +

>A-10の代わりにF-35ってすげーよなぁ、よくそんな発想するよ
今は歩兵ですら対空ミサイルを携行してる時代だから
A-10見たいに「被弾上等!」だと間違いなく落とされるし
アウトレンジするならF-35で問題ないでしょ

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:08:09 No.306331831 del +

>A-10の代わりにF-35ってすげーよなぁ、よくそんな発想するよ
対地支援攻撃機は替えが効かないから
ロシアも中国もアメリカも維持してるのに
無くせば効率的になると真顔で言ってたのが凄いと思う

http://may.2chan.net/b/res/306309796.htm
無念 Name としあき 15/01/09(金)21:22:08 No.306335191 del +

>Su-30は赤旗でF-16にコテンパンにされてるからあまりいい印象がない
インド軍は戦争しなくても毎年数十機戦闘機墜落させるような連中だから参考にならん・・・

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:35:04 No.306338574 del +

>インド軍は戦争しなくても毎年数十機戦闘機墜落させるような連中だから参考にならん・・・
流石に国際演習だし選りすぐりの機材と人材つれてきたんだけどな…

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:38:19 No.306339389 del +

インド軍って戦闘機落としすぎじゃね

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:40:34 No.306339962 del +

>インド軍って戦闘機落としすぎじゃね
半世紀で1000機だからな・・・
ある意味退役要らずで便利かもしれない

無念 Name としあき 15/01/09(金)21:52:28 No.306343345 del +

>インド軍って戦闘機落としすぎじゃね
東西ミックス編成だし整備に無理が出てるのかな

無念 Name としあき 15/01/09(金)22:06:05 No.306347041 del +

整備の人配置変更とか有ったら地獄だよね

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/01/09(金) 23:15:36|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在フランスでは ガチでイスラムヘイトが高まってる | ホーム | イラク軍がロシアからMi-35を緊急輸入して意気揚々とイスラム国のテクニカル攻撃する映像公開したけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/476-53afb3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する