日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

P-8は機体単価が2億ドルでそれに1億ドルのMQ-4トライトンを組み合わせて初めて一式になるんで

15/01/08(木)00:27:06 No.273151203 del

P-8は機体単価が2億ドルでそれに1億ドルのMQ-4トライトンを組み合わせて初めて一式になるんで
初期導入費用だけでも3億ドル(保守部品別)になる
P-1は1機辺り190億円(保守部品別)で完結するから安い方と言うとP-1が圧倒的に安いね

15/01/08(木)00:32:17 No.273151971 del

>未だにP-8の無人機を併用することが前提というのが腑に落ちない
低空を低速で飛ぶと失速して墜落する危険があるからメーカー非推奨の機体のB737を改造した機種なんだから
それじゃあ低空を飛んでMADで対潜哨戒は誰がやるのよって事になって
グロホを改造したトライトンを採用する事になった(まだ未完成)
因みにP-8の初の海外カスタマーであるインド海軍はトライトン無いからMADブーム無理やりくっつけて飛ばしてる

15/01/08(木)00:41:50 No.273153505 del

>因みにP-8の初の海外カスタマーであるインド海軍はトライトン無いからMADブーム無理やりくっつけて飛ばしてる
低空低速で失速墜落の危険性を冒して…?

15/01/08(木)00:44:05 No.273153844 del

>低空低速で失速墜落の危険性を冒して…?
低速で飛ばすと墜落するから絶対にやるなよ!ってアメリカが言うから高速で飛んでる
MADの応対速度超えてるから潜水艦の上通っても反応を検知出来ずに素通りする

15/01/08(木)00:34:49 No.273152375 del

そのインド海軍の主力哨戒機はIl-38のAESA積んだ最新版なんで
今のところP-8よりもIl-38の方が高性能というP-8の立ち位置の微妙っぷり

15/01/08(木)00:37:47 No.273152882 del

UAVと共同運用っていうんだからどんなすごい未来運用するのかと思ったら
燃費悪いからとか低空飛べないからとかネガティブ理由ばかり出てきてこれは…

19 15/01/08(木)00:37:52 No.273152892 del

P-8はもうすぐMQ-4が完成するとはいえ
MQ-4も別に導入して別に整備して同時に運用しなきゃいけないから
ライフサイクルコストが実にアメリカンなことになるシステムなので
敢えて日本が当時の長官だった石破の提案を退けてP-8導入せずに国産化した理由はそこにある

15/01/08(木)00:45:54 No.273154126 del

因みに防衛省は英国への売り込みに成功したら他の英連邦各国へも売り込むつもりなので
色々お得なおまけつけて無理やり英国面に叩き落とそう

15/01/08(木)00:51:39 No.273154961 del

>P-1何でそんなにお安いの
4発機の最新鋭機としてはふつー
P-8の方が高いのは開発期間延長して開発費上乗せした分と
そもそもジェット旅客機改造するの無理があるって!っていうのを無理やり作ったから微妙に高い

15/01/08(木)00:53:33 No.273155223 del

話聞く度に何でそんな不思議な仕様を選んだのって感じなんだけどP-8
もっとマシな素体無かったのアメちゃん

15/01/08(木)00:55:18 No.273155468 del

>もっとマシな素体無かったのアメちゃん
無かったんで新規開発したかったけど議会が予算認めなかったから
既存機の改造の方がローコストってことにして予算騙し取った
当然こっちの方がコスト高騰するの目に見えてたけど議会はアホなのですぐ騙された

15/01/08(木)00:57:36 No.273155820 del

>議会はアホなのですぐ騙された
ホーネットの改良強化型スーパーホーネット!
ただし形が似ているだけでまったく違う機体とか
もはや白紙コラ…

15/01/08(木)00:47:08 No.273154304 del

まだ飛ぶようには売れてないけどな!
というか商談が決まったのってひとつでもあるんだろうか

15/01/08(木)00:49:27 No.273154639 del

>というか商談が決まったのってひとつでもあるんだろうか
今のところ確定済みなのが日英共同開発2案件、日米共同開発1案件
他協議中多数というイギリスが一番乗り気という不思議

15/01/08(木)00:54:46 No.273155385 del

>他協議中多数というイギリスが一番乗り気という不思議
金無いから日本を騙くらかして出させる予定なんじゃないかと思ってる

15/01/08(木)00:58:10 No.273155898 del

>金無いから日本を騙くらかして出させる予定なんじゃないかと思ってる
2つの案件は化学防護服と新型AAMの共同開発だけど
化学防護服の方はウェア、浄化装置の開発試作が日本担当で
ガス検知器、試着の担当が英国という分担になってる
AAMの方はフランス人が作ったシーカーがクソすぎてどうにもならないから
日本からAAM-4のシーカーそのまま買う感じになる

15/01/08(木)00:59:22 No.273156067 del

なんでフランスにシーカー作らせたんだ
重工業以外信用性無いのに

15/01/08(木)01:04:01 No.273156798 del

>なんでフランスにシーカー作らせたんだ
元々国際共同開発だったんだよBVRAAMことミーティア
それで元フランスのメーカーだったMBDAって会社が開発してたんだけど経営難でBAEに吸収
そのまま開発を継続して2011年配備の予定が未だに実戦配備出来てないっていう状態になってる
とにかく命中率が悪くて空対空ロケット撃ってた時代のロケットとか揶揄されるくらいウンコ扱いされてて
じゃあもうどうしようもないから世界で一番当たるAAM-4のシーカー欲しいですってダメ元で話してくるわってなって
メルコちゃんと協議したらすぐにOKもらって英国紳士大喜びしてるのが今

15/01/08(木)01:08:26 No.273157890 del

アメリカのレイセオンはBAEにAIM-120のシーカー供与するのは断ったんだよね
日本はちょっとイギリスに甘すぎじゃないかな…

15/01/08(木)01:10:05 No.273158245 del

>アメリカのレイセオンはBAEにAIM-120のシーカー供与するのは断ったんだよね
>日本はちょっとイギリスに甘すぎじゃないかな…

だってレイセオンとBAEは不倶戴天の仲だもん
そりゃ無理がありまっさ

15/01/08(木)01:09:13 No.273158043 del

ミーティアそんなことになってたとは
日本でもああいうダクテッドロケットミサイル開発してるのに

15/01/08(木)01:10:09 No.273158256 del

>日本でもああいうダクテッドロケットミサイル開発してるのに
去年の10月にやった防衛技術シンポジウムで日本の将来戦闘機が何故かミーティア積んでたけど無害です

15/01/08(木)01:12:11 No.273158844 del

日本は兵器屋としては新入りだから顔を売るためにある程度サービスするのは仕方ないんじゃないかな

15/01/08(木)01:12:32 No.273158947 del

>日本でもああいうダクテッドロケットミサイル開発してるのに
日本の方はもう研究完了して開発には移行してない
イギリスとミーティア共同開発になったから更に国産化する必要性が薄れた

15/01/08(木)01:06:45 No.273157463 del

>最近のアメリカは兵器の開発で統合大失敗しまくりだよね
EFVも失敗してAAV7の後継車は日米共同開発になるし
次期スカウトヘリも開発失敗して既存機の改造に計画変更したし
この先だとV-280とかがあるけどあれも失敗しそう

http://img.2chan.net/b/res/273149027.htm


15/01/08(木)00:58:28 No.273155937 del

スコットランドよりも今はギリシャのほうがアツイし…
今月の選挙でどうなるか楽しみ

15/01/08(木)01:00:19 No.273156204 del

>今月の選挙でどうなるか楽しみ
共産党が政権握ったらEU脱退&債権デフォルトやります!って公約にしてるから
ドイツリニンサンが発狂するかどうかの瀬戸際なんだぞ
面白がるなよ

15/01/08(木)01:00:49 No.273156297 del

>スコットランドよりも今はギリシャのほうがアツイし…
>今月の選挙でどうなるか楽しみ

そういやイギリスも今年に下院の選挙があるんだったか
こっちの方はこのスレに関係しそうだ

15/01/08(木)01:05:09 No.273156998 del

何だかんだEUは未だにGDP成長をプラスに維持してるから
マイナスに転落しかけてるうちの国が心配するのもあれだ

15/01/08(木)01:07:57 No.273157771 del

>スコットランドよりも今はギリシャのほうがアツイし…
なにげに豪華なギリシャ空軍
仲が悪いトルコもギリシャも最新鋭のF-16を

15/01/08(木)01:09:08 No.273158021 del

>なにげに豪華なギリシャ空軍
最近まで輸送連絡機として迂回輸入したYS-11運用してたよねギリシャ空軍

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/01/08(木) 01:14:44|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新規導入含めて散々揉めて結局、既存のニムロッドをMRA.4に改修決定! | ホーム | もじゃり…… 「この陰毛の感触は・・・タキシード妙高レディ!?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/474-42e79b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する