日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

トランシェ間で互換性無し別機体とか

1419856652801.jpg
14/12/29(月)21:47:17 No.271823358 del

トランシェ間で互換性無し別機体とか
不具合多くで10年でやっとまともに飛ばせるようになって
ネットワーク中心戦闘やAESAはこれから
完成しても燃料搭載量が少なくてなにもできないので
コンフォーマル燃料タンク開発しないとー

14/12/29(月)21:56:22 No.271824729 del

>6000時間飛べるはずだった子?
BAE「剛性の設計に間違いが見つかって半分になったけど許してくれるね?」

14/12/29(月)21:57:38 No.271824916 del

アメリカロシア日本中国は新型戦闘機の開発計画が進行してるのに欧州は何もないんだろうか

14/12/29(月)21:58:11 No.271824998 del

次はもう作らないの?

35 14/12/29(月)21:58:15 No.271825006 del

欧州はもう平和だし…

36 14/12/29(月)21:58:42 No.271825076 del

もう欧州がやることっていったら思い出したようにアフリカか中東爆撃するだけだし

14/12/29(月)21:59:16 No.271825168 del

>アメリカロシア日本中国は新型戦闘機の開発計画が進行してるのに欧州は何もないんだろうか
だって今の欧州はどう考えても戦争になりそうにない地域だし
ロシアがウクライナで少し暴れたけど原油がちょっと安くなったら
死にかけてるし

14/12/29(月)22:08:03 No.271826342 del

ちなみにサウジは原油が20ドルになっても減産しねぇよ?
って素敵な啖呵を切ってるのでロシアは死ぬしかない
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM26H6A_W4A221C1FF2000/

サウジ石油相「1バレル20ドルでも減産せず」 シェア優先

【ドバイ=久門武史】サウジアラビアのヌアイミ石油鉱物資源相は1バレル20ドルまで下がっても減産に動かない考えを示す。財政の一時的な悪化を容認してでも、台頭する北米のシェールオイルなどとの価格競争に耐え、原油市場でのシェアの維持を優先する方針だ。

サウジアラビアのヌアイミ石油鉱物資源相(中央)は原油安を容認する考えを明確にしている(21日、アブダビ)=AP
画像の拡大
サウジアラビアのヌアイミ石油鉱物資源相(中央)は原油安を容認する考えを明確にしている(21日、アブダビ)=AP
 「減産したらシェアはどうなるのか。ロシアやブラジル、米国のシェールオイルに奪われる」。ヌアイミ氏は21日、中東専門誌ミドル・イースト・エコノミック・サーベイに「20ドルに下落しても関係ない」と述べ、減産は石油輸出国機構(OPEC)加盟国の利益にならないと強調した。

 国際通貨基金(IMF)はサウジの来年の財政収支を均衡させる原油価格を1バレル90ドル強と推計している。足元の60ドル前後では大幅な赤字に陥るが、2011年からおおむね100ドル超の高値が続いたため「貯金」は十分にあるとみる。中央銀行の在外資産は7300億ドルを超えており、こうした余力で、より生産コストの高い米シェールの開発が滞るのを待つ構えとみられる。

 ヌアイミ氏は21日、記者団に「最も効率的な産油国が生産すればいい」とも語った。価格安定のためにOPECばかりが生産量を調整することはもはやない、との意思は鮮明だ。アラブ石油輸出国機構(OAPEC)の21~23日の閣僚級会議で、クウェートのオメール石油相も減産する必要はないと発言した。


14/12/29(月)22:08:24 No.271826402 del

>アメリカロシア日本中国は新型戦闘機の開発計画が進行してるのに欧州は何もないんだろうか
アメリカ:西側世界の兵器工場
ロシア:東側世界の兵器工場
中国:目下領土拡張のために軍拡中のヤバ国家
日本:ロシアと中国を目の前にして独自開発能力維持しなきゃ国家存亡に関わる
欧州:NATO軍がいれば安心だ!
真の平和を謳歌してるのは世界の中で唯一EUなんだろうと思う

14/12/29(月)22:11:15 No.271826817 del

>って素敵な啖呵を切ってるのでロシアは死ぬしかない
ISISによる闇市場への不当な原油の廉売潰しとシリアへの圧力&サウジとメリケンが結託してロシア潰し
今の価格維持してもサウジもメリケンも採算ライン割れなくて他の産油国だけ死ぬって状況は偶然ではない

14/12/29(月)22:12:10 No.271826947 del

ISISに資金提供して育てたのもサウジだったし
よく分からないファクサーっぷりが凄いね…

14/12/29(月)21:57:12 No.271824852 del

>まさか欧州が真っ先に戦闘機から脱落するとはね…
一方ドイツはフランスと一緒に戦車の共同開発を発表していた

14/12/29(月)22:13:26 No.271827136 del

>一方ドイツはフランスと一緒に戦車の共同開発を発表していた
少しも懲りてない…

14/12/29(月)22:09:45 No.271826609 del

>日本はF-4の寿命が尽きる前にAAMが撃てるF-35が要るのにね
AMRAAMも一緒に買うんじゃなかったっけ

14/12/29(月)22:13:33 No.271827151 del

>AMRAAMも一緒に買うんじゃなかったっけ
日本はイギリスのお陰でAMRAAM買わずにミーティア買う事になりそうよ
MBDAと三菱電機の共同開発でミーティアにAAM-4Bのシーカーを搭載した新型ミサイル開発することになって
最初からF-35に搭載出来るようになってる
今までシーカーがクソで150kmもある射程を有効活用出来てなかったけど日本のシーカーで完成形にするそうだ

14/12/29(月)22:14:31 No.271827269 del

>AMRAAMも一緒に買うんじゃなかったっけ
AMRAAM-C7を27発買った
本気で運用するつもりならF-15用とF-2用にもっと買ってる筈なのでAAM4で対応する気満々
色々と補給の都合があるからAMRAAMも撃てるようにテスト分として購入しただけだね

14/12/29(月)22:14:37 No.271827287 del

因みにそのミサイル欧州各国も買うので三菱にもお金が入りますので無害です

65 14/12/29(月)22:15:04 No.271827342 del

シリアじゃミグ21が無誘導爆弾引っ提げて空爆してミグ23が機関砲やロケットポッド掃射してるし・・・
ファントムおじいちゃんはまだまだいけるし・・・

14/12/29(月)22:15:16 No.271827371 del

>来年のトップニュースはロシア経済崩壊か
ソ連がブッ潰れたのも一番の原因は原油安だからねぇ
もう一回ロシアが倒れてもおかしくはない

14/12/29(月)22:22:39 No.271828417 del

>フランスのラファール戦略はマジで見事だった
台湾「…すぞ」

14/12/29(月)22:23:22 No.271828509 del

フランスはたいわんじんにひどいことしたよね

98 14/12/29(月)22:23:55 No.271828577 del

台湾はフランスを爆撃してもいい

14/12/29(月)22:25:15 No.271828756 del

フランスは台湾になにしたの…

14/12/29(月)22:26:21 No.271828891 del

>フランスは台湾になにしたの…
いろんな兵器をいっぱい売った
アフターフォロー?なにそれ?で稼働率メタメタに

14/12/29(月)22:26:48 No.271828950 del

>フランスは台湾になにしたの…
仏「戦闘機売ってあげるよ」
台「やったー!」
台「壊れたから部品くれ」
仏「100おくまんえんです」
台「えっ」

14/12/29(月)22:28:44 No.271829205 del

>台「壊れたから部品くれ」
>仏「ないです」
>台「えっ」


14/12/29(月)22:30:34 No.271829441 del

ドイツの陸軍って陸自より数が少ないのにビビる

14/12/29(月)22:31:51 No.271829587 del

>ドイツの陸軍って陸自より数が少ないのにビビる
スラブ人の防壁役を全部ポーランド軍に押し付けたからね
そのせいでポーランド軍のレオ2の数がマシマシ過ぎる

http://img.2chan.net/b/res/271821814.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/12/29(月) 22:49:15|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ大詰めに差し掛かかって参りました第三回駆逐クイズ王! | ホーム | つまり朝鮮戦争開戦の頃は北の方が上層部がまともだったのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/468-453ff6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する