日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

つまり朝鮮戦争開戦の頃は北の方が上層部がまともだったのか?

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:20:45 No.304096962 del +

つまり朝鮮戦争開戦の頃は北の方が上層部がまともだったのか?
なのにどうしてこうなった

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:21:52 No.304097239 del +

>つまり朝鮮戦争開戦の頃は北の方が上層部がまともだったのか?
いやぁ北の場合は朝鮮統一が第一で考えてただけで危険思想だったのは同じかと
穏健派ぶっ殺してますから

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:25:50 No.304098249 del +

>なのにどうしてこうなった
そも北はソ連や中共にとっての防波堤だからもろもろの支援(食料や物資の安価販売、技術・兵器提供)があったからあれだけの状態を保てた
それが冷戦終わってソ連が潰れ、中共としても経済で西と繋がったら北を支援する理由は一つもないから・・・

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:27:21 No.304098616 del +

>つまり朝鮮戦争開戦の頃は北の方が上層部がまともだったのか?
>なのにどうしてこうなった

まともというか、南の狂人政権に比べりゃマシだっただけ
というか、南の狂人が歴史的にみても頭おかしい行動多すぎて
これに引っ張られて、ドロ沼に突っ込んだ北
引っ張り出されて多大な出血した中国
つぎ込んだ投資ほど得るものが無かったソ連
同様に出血に損を背負って、狂人の管理に方向性を見失った米国以下連合軍という


無念 Name としあき 14/12/28(日)23:29:40 No.304099181 del +

>南の狂人政権に比べりゃマシだっただけ
て言うかこんなん大統領に据えたアメリカも色々とおかしい

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:31:05 No.304099576 del +

>て言うかこんなん大統領に据えたアメリカも色々とおかしい
無能でもキチガイでも親米なら節操なく支援してしまうのは今も昔も変わらず

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:31:05 No.304099577 del +

ベトナムまで続くアメリカの失敗の元祖パターンだよな朝鮮戦争って
独裁指導者だけど反共だから背中押すんだけど
独裁なだけに虐殺とか気楽にやらかしてそれがマスメディアにすっぱ抜かれたり
あるいは捕虜になったパイロットが洗脳されたり
で銃後はその辺知らないから自分たちの正当性に疑問持って足を引っ張る

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:31:36 No.304099683 del +

>こんなん大統領に据えたアメリカも色々とおかしい
戦後日本の躍進を止める為って言うのが理由って事だからその点に関しては
後の韓国の指針をその時点でほぼ完成させてたんだから結果は残してるとは思うぞ
日本は勿論アメリカ、そして中露にも恐ろしいレベルの悔恨を残したけど

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:35:12 No.304100550 del +

>アメリカも李承晩を信用してなかったから韓国軍に重装備与えなかった訳で
与えようとしたけど、李がアレだというのが表に出てきて
当面その話ナシね!ってしたことで
北は「南に装備が無い!ちゃーんす!」しちゃったとも言われてる
その前に話立ち消えになると微塵も思ってない李が
ガンガンに北を挑発したのも引鉄だったという話もあるが

無念 Name としあき 14/12/29(月)00:56:16 No.304120180 del +

>「南に装備が無い!ちゃーんす!」しちゃったとも言われてる
困ったことにな
李承晩はアメリカ人が考えもつかないほど
超弩級の阿呆だったんだ
李承晩は日本へ攻め入ることをアメリカにつぶされたんで
今度は北朝鮮への挑発を始めたんだよ
だから主力を国境沿いにおいて戦争危機を高めた
これでアメリカも気が気では無くなっ手重装備を送ることにしたんだが
その前に北は南の主力をばばーんとやったって流れなのだ

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:21:33 No.304097165 del +

解体したドイツ軍や日本軍の復活に奔走したアメリカって何なんだろね・・・

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:34:43 No.304100428 del +

>解体したドイツ軍や日本軍の復活に奔走したアメリカって何なんだろね・・・
戦争が終わって時間が経つと納税者や徴兵した兵士の家族がうるさくなってくるんだよ
いつまで国外に大軍を駐留させておくんだって
駐留米軍を削減して穴埋めはドイツ人や日本人にやらせろって
西ドイツ再軍備は英仏なんか特に仏がものすごく嫌がったんだけど
米軍が減るとなるとその分の数はどうしても必要なんで渋々認めた

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:37:08 No.304101009 del +

>米軍が減るとなるとその分の数はどうしても必要なんで渋々認めた
おかげでドイツ軍の指揮権はNATOのものだったりして
割と微妙な感じに


http://may.2chan.net/b/res/304078149.htm
無念 Name としあき 14/12/28(日)23:15:50 No.304095690 del +

>朝鮮戦争って何が発端?
まず戦中日本軍は両班制度(貴族階級だが他国のそれと比較して
余りに領民にろくな事しなかった)を解体、
その中に戦後初の大統領となる李承晩が居た
戦後その立場に据えられると日本が弱りまくってるのを見、
両班解体の恨みを晴らすってので李承晩を一方的に宣言、竹島を、ってのから始まり
その後プサンに武力を集中、それを見た北政府はバカじゃないのと思いつつ南進
一時は全面占領寸前まで攻められるも米軍の協力(血も流す)もあり
38度線まで戦線を盛り返し今に至る

この事実知ってりゃあの国を好きになれるなんてねえ・・・?

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:31:34 No.304099674 del +

>両班解体の恨みを晴らすってので李承晩を一方的に宣言、竹島を、ってのから始まり
>その後プサンに武力を集中、それを見た北政府はバカじゃないのと思いつつ南進

李承晩ラインは朝鮮戦争が一息ついて韓国にちょっと余裕が出来たところでやったんだが
北にフルボッコされた責任反らしもあったんだろうが…

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:37:05 No.304100992 del +

韓国ではこの李承晩がそれなりに評価が高いんだよな
反日だし虐殺事件は左翼を取り締まったってことになってるし
まぁ建国時の首班を否定するようになったら終わりか

無念 Name としあき 14/12/28(日)23:41:57 No.304102128 del +

>まぁ建国時の首班を否定するようになったら終わりか
以降から現代に続くまでやってる反日と反日利権・在日利権の
方針決定したのがコレなので
お金が動く間はやめられないし、止めない以上は元祖は教祖化→神格化されてる状態だし

無念 Name としあき 14/12/29(月)00:27:50 No.304114225 del +

>もし当時の南朝鮮に重兵器渡してたら間違いなく日本へ送り込んでたんだろうな九州で戦争してたかもしれん
と言うかその戦争ですら利用して九州に臨時政府を!とかふざけた事言いやがって
アメリカからお前はアホかとブン殴られたとかどうとか

無念 Name としあき 14/12/29(月)00:31:14 No.304114962 del +

>九州に臨時政府を!とかふざけた事
それ複数の文献に出てくるけど、真面目に考えたら
朝鮮半島全部陥落した場合を想定してたんだろうか
…たぶんたいした考えなしに言ってるんだろうけど

無念 Name としあき 14/12/29(月)01:00:06 No.304121018 del +

>朝鮮半島全部陥落した場合を想定してたんだろうか
釜山中心に半径30キロくらいまで追い詰められたからね
九州返還と日本占領軍への参加を要求する李承晩にマッカーサーは
「おまえは釜山で死ね!」と返答したという話もある

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/12/29(月) 00:19:28|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランシェ間で互換性無し別機体とか | ホーム | 第一次と第4次中東戦争のときは本気でやばかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/465-62929a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する