日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

ライセンス生産してた住友が試験データ改ざんして納品してた

無念 Name としあき 14/12/28(日)18:12:28 No.304030595 del +
1419757948861.jpg-(252720 B) サムネ表示
252720 B
1419757948861.jpg

シールズはLMGが標準小銃

無念 Name としあき 14/12/28(日)18:51:46 No.304037334 del +
1419760306163.jpg-(79965 B) サムネ表示
79965 B
1419760306163.jpg

>No.304030595
シールズ隊員に愛されたMk23もストーナ氏自身の手によって徹底的に簡素化されて今じゃ5.56mmベルト給弾式機関銃の中でも最軽量(4.5kg)になったのはスゴい

無念 Name としあき 14/12/28(日)18:58:07 No.304038441 del +

>>No.304030595
>シールズ隊員に愛されたMk23もストーナ氏自身の手によって徹底的に簡素化されて今じゃ5.56mmベルト給弾式機関銃の中でも最軽量(4.5kg)になったのはスゴい

日本もこれ採用すればいいのに
ミニミの欠陥品つかまされたから、今度は直輸入で

無念 Name としあき 14/12/28(日)19:00:19 No.304038824 del +

>日本もこれ採用すればいいのに
>ミニミの欠陥品つかまされたから、今度は直輸入で

欠陥品つかまされたってよりライセンス生産した国産のが駄目だったんでは

無念 Name としあき 14/12/28(日)19:02:27 No.304039188 del +

>欠陥品つかまされたってよりライセンス生産した国産のが駄目だったんでは
ライセンス生産してた住友が試験データ改ざんして納品してた

無念 Name としあき 14/12/28(日)19:08:16 No.304040201 del +

>ライセンス生産してた住友が試験データ改ざんして納品してた
おまけに突っ込んだら要求された品質は当社では不可能とほざく

97 無念 Name としあき 14/12/28(日)19:04:04 No.304039468 del +

>欠陥品つかまされたってよりライセンス生産した国産のが駄目だったんでは
国産品は納付書類を改竄して欠陥品納品してたのですよ
FNとしてはたまったもんじゃないだろうけど
住友にライセンシー卸した責めも少しはあるんじゃないか
住友が想像をはるかに上回るクズの集まりだったというのは予想できなかっただろうけどさ
ネームバリュー考えたらそりゃ見抜くのは難しそうとも思うし・・・

無念 Name としあき 14/12/28(日)19:08:49 No.304040277 del +

>ネームバリュー考えたらそりゃ見抜くのは難しそうとも思うし・・・
天下りしたOBを介した防衛省との癒着であったり
天下りを受け入れた住友に強く言えなかったりとよくある腐った話だったな
これまで「自衛隊のMINIMIやM2は欠陥品である」「欠陥品ではない」の論争がそこかしこであったけど
事件の発覚で本当に欠陥品だったのが露呈した


無念 Name としあき 14/12/28(日)19:10:25 No.304040552 del +

>これまで「自衛隊のMINIMIやM2は欠陥品である」「欠陥品ではない」の論争がそこかしこであったけど
以前から現職の陸自あきに住友のM2はよく壊れると聞かされていたな

110 無念 Name としあき 14/12/28(日)19:17:18 No.304041809 del +

G36でも欠陥が見つかったりしたし
いかなる企業でも完璧は存在しないのだけど
国産擁護はすごかったな
「お前の腕が悪いだけ」って陸自あきがたまに現れると即座にぶっ叩かれまくってた
軍板でさんざん叩いてたauあきとかdtiあきは今どんな顔してるのやら

無念 Name としあき 14/12/28(日)19:18:21 No.304041996 del +

>G36でも欠陥が見つかったりしたし
それは弾薬側の問題だったんでは?

無念 Name としあき 14/12/28(日)19:20:41 No.304042437 del +

>>G36でも欠陥が見つかったりしたし
>それは弾薬側の問題だったんでは?

うn
弾薬製造のミス
とはいえ
当たらないぞこれ・・・ ってドイツ軍人は割といたらしい
大手企業の製品だからって「それはお前の腕が悪い」って
検査もせずに言い放つのはNGなんやなってあらためて思った

無念 Name としあき 14/12/28(日)19:21:07 No.304042511 del +

>それは弾薬側の問題だったんでは?
弾頭のジャケットが規格外だったのが原因


無念 Name としあき 14/12/28(日)20:30:40 No.304056366 del +

9mm機関拳銃も頑丈に、とにかく頑丈に! って要求があてマシンピストルなのにサブマシンガン以上に無駄に重くなったんだっけ

無念 Name としあき 14/12/28(日)20:31:50 No.304056604 del +

>サブマシンガン以上に無駄に重くなったんだっけ
それで出来上がった割に「UZIほど頑丈じゃないね」って評価されるとか
何がしたかったんだろう本気で

http://may.2chan.net/b/res/304023191.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/12/28(日) 21:27:06|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋雲先生が売れない同人の原稿シコシコやってる横で 全くノーマークだった艦娘があっさり商業デビュー決めてくだなんて… | ホーム | 窓のネジのサイズを見た目でよし同じ!と思いこみ交換完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/461-8a0bf719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する