日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

窓のネジのサイズを見た目でよし同じ!と思いこみ交換完了!

14/12/28(日)15:18:37 No.271625320 del

・整備不良
・パイロットvsコンピューターの決着(たいがいパイロットが悪い)
・パイロットがマヌケ
・テロ
・設計上の欠陥
これらに不運が重なってやっと事故になる

15 14/12/28(日)15:16:49 No.271625129 del

窓のネジのサイズを見た目でよし同じ!と思いこみ交換完了!
出発!実は一回り小さかった!
シュポーン

14/12/28(日)15:39:12 No.271627404 del

>窓のネジのサイズを見た目でよし同じ!と思いこみ交換完了!
>出発!実は一回り小さかった!
>シュポーン

窓だけじゃなく機長もシュポーンしかかって吹いた

ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故

14/12/28(日)15:31:23 No.271626641 del

>事故じゃないけど携帯SAMで撃墜未遂ってのなんてやつだっけ
>輸送機だったと思うけど

バクダッドのヤツだっけ
エンジンだけで飛んで不時着成功!すごい!あっ、そこまだ地雷源だから気をつけてあるいてね

DHL貨物便撃墜事件

14/12/28(日)15:28:15 No.271626315 del

怠慢やケチった結果の事故と言えば安い模造品のボルト使ってた結果
耐久性が正規品の六割程度しかなくてぶっ壊れて落ちた事故とかひどいよね

パータンエアー394便墜落事故

14/12/28(日)15:24:15 No.271625910 del

なんか着陸装置のランプの調子がおかしいんですけお……
けお……
けお……
なんか燃料が足りなくなったんですけお!!不時着!!!!!!111事件

イースタン航空401便墜落事故

14/12/28(日)15:29:22 No.271626437 del

「尾翼のネジの交換が思ったより早くおわったから
時間が余ったからついでに片方の尾翼のネジも外しておくね!
コレ読んでちゃんとつけておいてね!」
読んでなかった墜落事件

コンチネンタル航空2574便墜落事故

14/12/28(日)16:02:18 No.271629847 del

911のわずかひと月後にニューヨーク発の飛行機が墜落した!!!!!!
またテロか?!
マニュアル「後方乱気流に遭遇したらヨーを力いっぱいガチャガチャしてくだち!!」
やったら折れた

アメリカン航空587便墜落事故

14/12/28(日)15:49:36 No.271628391 del

やっぱひどい事故と言えば航空会社に勤めてた奴が横領がバレてクビになった腹いせに
社員カード返す前にそれ利用して拳銃持ち込んで飛行機の中で首にしやがった上司撃ち殺したあげくに
パイロットたちも撃ち殺して操縦桿無理矢理倒して客ごとまとめて墜落させて自殺した事故だろ

14/12/28(日)15:58:46 No.271629409 del

>事故じゃなくてテロじゃねーか!
その後社員カードは首にしたらすぐに回収するようになり
持ち物チェックのない従業員用の通路は廃止になりましたとさ…

14/12/28(日)16:18:26 No.271631761

>ちなみになんて名前の事件なの?
パシフィック・サウスウエスト航空1771便墜落事故
首になった原因の横領額は69ドルとか他にも余罪はあるとか

パシフィック・サウスウエスト航空1771便墜落事故

14/12/28(日)15:37:47 No.271627254 del

パイロットが寝不足で判断力低下したから落ちたって事故では
パイロットなのにバスの運転手より給料安くて空港の近くの家は無理
まともに家にかえって休むことも出来ないので空港に泊まり
さらに安く雇うために経験の少ない人を選ぶもんだからもうっていう
ブラック企業かよってのもあった

14/12/28(日)16:03:04 No.271629945 del

DC10は欠陥を開発段階でわかってたのにそのままお出ししたのが…
直せって一度目の事故で言われたのに同じ原因でまた事故って死者だしたのが…


14/12/28(日)15:34:47 No.271626972 del

>富士山ウェーブ!
>旅客機はころころする
>グライダーもころころする
>…重くてもろい旅客機はともかく乱気流の中で飛ぶよう頑丈に作られてるグライダーまで
>空中分解するとかまじこわい

PCの無い時代のの応力分散設計とか強度解析とか死ぬほど困難

14/12/28(日)15:37:00 No.271627178 del

逆にコンピューターの進化でギリギリまで削れるようになった結果実際に飛んでから強度不足が判明することも

14/12/28(日)15:39:00 No.271627387 del

>逆にコンピューターの進化でギリギリまで削れるようになった結果実際に飛んでから強度不足が判明することも
飛行機じゃないけどJR東日本の電車とかそうだな
マジで13年で使い物にならなくなってしまった

14/12/28(日)15:40:33 No.271627533 del

>飛行機じゃないけどJR東日本の電車とかそうだな
>マジで13年で使い物にならなくなってしまった

あれは設計寿命10年じゃなかったっけ?

14/12/28(日)15:42:36 No.271627743 del

>あれは設計寿命10年じゃなかったっけ?
設計寿命からすると結構長持ち

14/12/28(日)15:42:57 No.271627780 del

>飛行機じゃないけどJR東日本の電車とかそうだな
>マジで13年で使い物にならなくなってしまった

国鉄時代の201と113と衝突実験やったら相当マズい結果になったらしく
E233は相当強化した

14/12/28(日)15:46:53 No.271628159 del

>飛行機じゃないけどJR東日本の電車とかそうだな
>マジで13年で使い物にならなくなってしまった

209でやばくなって231でちょっとましになって
233で肉厚が増して機器の冗長化でかなりましになったね

14/12/28(日)15:45:22 No.271628021 del

設計がそんなぎりぎりな寿命を追求するせいで
ちょっとしたこと(接着材が多かったとか穴あけたとき汚かった)ですぐ捥げたり折れたりする


http://img.2chan.net/b/res/271623964.htm

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/28(日) 17:08:51|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライセンス生産してた住友が試験データ改ざんして納品してた | ホーム | ロシアとグルジアのときはミサイル艇はダメだったらしいが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/460-d59b45ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する