日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

昆布とワカメは違う物

無題 Name としあき 14/12/14(日)23:42:13 No.2306137 del 19:06頃消えます
1406798239285.jpg

昆布とワカメは違う物
そんなことも分からぬ貴様が海藻を食そうなどとは片腹痛いわ
日々抜け落ちる帽子の中身を気にする暇があるなら生活習慣から見直してこい未熟者
そんな世界で猛威を振るう侵略外来種日本産ワカメと違い、縁起の良い食材とされてきたのがよろ昆布
祝い事には欠かせぬものじゃが……提督よ、このような話を知っておるか?
着物は着付けに時間がかかる故、下着を付けぬは有名な話
そんな着物姿のかつての時代は帯を解かずに前をはだけてお手軽お気軽夜戦に突入しておったのじゃ
コトが済んだら裾を下ろしてはい終了!これが所謂昆布巻よ
裾の他には襟元、身八つ口。意外と思うが着物には隙が多いというわけよ
そこでむかんを貪っておる赤城よ、お主も少し気を引き締めて…え?サラシにふんどしだから大丈夫?
そうなんだ
今宵も人の子など孕みとぅないと!

http://dec.2chan.net/60/res/2306137.htm
無題 Name としあき 14/12/15(月)02:32:25 No.2307583 del
1418578345003.jpg-(33687 B) サムネ表示
33687 B
1412523527101.jpg

もじゃり……
「このわかめ酒用わかめの気配はタキシード妙高姉さん!」
「頭部のワカメが絶滅しかかっている提督たちよ聞きなさい。
 ワカメが世界の敵対的外来種でワーストランク入りしているのは、バラスト水で拡散しやすいというのもあるけれど、
 ワカメを食用とするのが日本や朝鮮半島といった極東アジアの極一部地域というのも原因ね。
 なので単なる害草という扱いになるわけね。
 他にも食用であるのに敵対的外来種として有名なのはチュウゴクモズクガニ、
 いわゆる上海蟹のことね。この蟹は陸上も移動するので勢力拡大をしやすいわ。
 ムール貝の一種であるムラサキイガイも食用だけど
 この貝は水質浄化能力が高いけれど逆を返すと汚染水にも強いから港湾部でどんどん増えるわ。
 ワカメと上海蟹とムール貝なんてちょっとした料理が作れそうよね。
 食用として日本に輸入されたアフリカマイマイも敵対的外来種ね。エスカルゴ料理も出来るわね」
「姉さん、アフリカマイマイは広東住血線虫の中間宿主なので食べるのは禁止されてます……」
「そうなんだ。今よ羽黒!」
「撃ち方、始めて下さーい!」

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/15(月) 06:18:45|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一方インド | ホーム | く、くりす、ます…? じゃと? けったいな祭りじゃな…これが……「ちきん」?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/451-1fefeab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する