日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

く、くりす、ます…? じゃと? けったいな祭りじゃな…これが……「ちきん」?

無題 Name としあき 14/12/13(土)20:20:26 No.2292624 del 19:33頃消えます
1406798239285.jpg

く、くりす、ます…? じゃと? けったいな祭りじゃな…これが……「ちきん」?
ふむ…興味深いのう。じゃが日本人なら23日こそ盛大に祝い敬うべきとは思わぬか野分よ
何? ケーキが甘くておいしい? 24日が楽しみ? 毎日やってもいいとな
ならば野分よ、妾の話を聞くがよい
くりすますとやらは基督教、つまりは西洋文化じゃが…そんな欧州、中世ヨーロッパの宴会風景を知っておるか?
大皿に乗せられた料理がテーブルに乗れば、我先にと空母艦娘のナイフが飛び出し突き刺さる
続いて群がる戦艦娘が手でわし掴み口いっぱいに詰め込めば、一手遅れた重巡たちが争奪戦に参加する
酒に酔っては歌い喚いて軽巡たちが暴れたならば、怒号飛び交い悲鳴が響き…砲雷撃戦用意ッ!!!
7人以上が食事に列席した場合、誰が死んでも参加者を罪に問わぬという法律を知れば、我らの艦隊が6人での編成であることにお主も納得できよう
くりすます…妾にもよく分からぬが厳しい戦いになるであろうな野分よ、お主も覚悟しておくとよい……
今宵も人の子など孕みとぅないと!

http://dec.2chan.net/60/res/2292624.htm
無題 Name としあき 14/12/13(土)23:33:58 No.2294858 del
1418481238242.jpg-(33687 B) サムネ表示
33687 B
1412523527101.jpg


もじゃり……
「この陰毛の気配はスモーキン妙高!」
「そこでタキシードの露西亜語смокингを相撲キング、横綱と聞き間違えている提督たちよ聞きなさい。
 中世欧州の宮廷料理は大皿料理で蛮族スタイルであったのは、初春の言う通りよ。
 宮廷料理の代名詞フランス料理ですら例外ではなく、食事風景は蛮族カーニバルだったのよ。
 ちなみにカーニバルがカニバリズムの語源というのは勘違いよ。
 フランス料理が何時頃何故一皿づつ提供されるようになったか?
 それは19世紀と割りと最近で、フランスではなくロシア発祥なの。
 ロシアは極寒の地、現在とは違い宮廷ですら完全暖房とは行かなかったわ。
 その状況で大皿料理を出すとどうなると思う? そこで転がっているゴーゴーカレーちゃんのように冷たくなってしまうの。
 そこで当時ロシアに召し抱えられていたフランス人料理人デュボワは、
 ロシア式の工夫である冷めないように一皿づつ提供するというスタイルをフランス料理に取り入れたの。
 そしてそれはフランスへも逆輸入されて今に至るというわけよ。
 今よヴェールヌイ!」
「Ура!」

無題 Name としあき 14/12/14(日)01:06:38 No.2295682 del
1418486798850.jpg-(39320 B) サムネ表示
39320 B
1418486798850.jpg

旅のお方かな?ようこそおいでなすった
かまくらでは大したもてなしもできぬがくつろいで逝くがよい
そこの隅に凍ったサンマが置いてあろう。どうぞお食べなさい遠慮せずにお食べなさい食え
時に提督よ、このような話を知っておるか? 古き基督教にあった価値観の一つが手づかみじゃ
神より与えられた食物を人だけが手に持ち食すことができる、つまり神聖な意味があったというわけよ
生ものとはいえ手に取って齧り付くのは決して下品ではないぞ木曾よ……うん?そうじゃ木曾じゃ、ここにおるぞ?
そんな当時の作法は指三本で食事を摘み、薬指と小指に調味料を付けてしゃぶるもの
カップやグラスを摘む際に指を立てるのはこの風習が…聞いておるのか木曾よ!何を震えておる!!
しかし西洋文化は土足である故、食べかすやゴミは遠慮なく床に落とし汚れが付けばテーブルクロスの裾で拭きヨダレも鼻も拭きとった
中世欧州なぞこんなものじゃ木曾よ話の途中に寝ようとするでない
仕方ないのうここは妾のとっておき、かき氷を馳走して……聞いておるのかキソー!!
遠征中行方不明となっていた木曾は北方海域で保養中の艦娘に発見され、この後無事保護された

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/14(日) 12:02:26|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昆布とワカメは違う物 | ホーム | ドイツも言われてるほど科学技術は一部しか進んでなくて戦後の調査で呆れられる程度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/450-85ac874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する