日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

米海軍は折れない心で潜水艦にひたすら海産物の名前付けていったけど

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:12:03 No.1889751 del

米海軍は折れない心で潜水艦にひたすら海産物の名前付けていったけど
食用の小魚とか聞いた事も無いような熱帯魚とかを採用するぐらいなら番号でよかったのではないだろうか

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:17:11 No.1889809 del

>米海軍は折れない心で潜水艦にひたすら海産物の名前付けていったけど
輸送船にも人名だけど頑張って全部に名前つけてたな
命名権のオークションとか寄付とかあったらしいが

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:15:33 No.1889795 del

スペルミスしたまま登録しちゃったりするしね米潜…

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:20:36 No.1889854 del

輸送船はもう造船所の所長の奥さんの名前とかついてたからもうやけくそだな

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:22:24 No.1889876 del

辞書引いてそれっぽい単語をアルファベット順に割り振っていくロイヤルネイビーは賢い

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:28:01 No.1889939 del

イギリスもウェポン級駆逐艦とかはちょっとどうかと思う
おっ新しい装備の実験かなんかかなと思ったら艦名がアックスとかジャベリンとか


無題 Name としあき 14/11/08(土)20:31:43 No.1889980 del

>ズ
>ビ
>ア
>ン

合体駆逐艦もネーミング由来がやっつけすぎる

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:33:42 No.1890011 del

>合体駆逐艦もネーミング由来がやっつけすぎる
逆にポーキュパイン(ヤマアラシ)が胴体真っ二つになったから
ポーク(豚肉)とパイン(松)って名前の浮き砲台にして使ったりもしてる


無題 Name としあき 14/11/08(土)20:35:18 No.1890036 del

将来数が増えるのを見越して駆逐艦以下を艦種記号+連番にしたドイツって合理的な国民性なんかねぇ…味気無いけど堅実

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:40:01 No.1890109 del

>日本も最初番号にしてたけど味気ないからか名前を振りなおしたのよね確か
イギリスの潜水艦は最初名前ついてたけど数多くなりすぎたんで番号だけにしたら
チャーチルから「名前ついてないのとか面白くないから全部につけろよ」って横槍入って
結局元から名前あるのと番号だけから名前付きになったのと番号だけので名前つけられる前に沈んだのがあって
カオス


109 無題 Name としあき 14/11/08(土)20:46:49 No.1890207 del

フューリアスは名前もどうかと思うけど初期装備の45cm砲もどうかと思うし紆余曲折極まってる場当たり改装もどうかと思う
結局降ろしたフューリアス砲共々そこそこ活躍したのも更にどうかと思う

無題 Name としあき 14/11/08(土)20:50:58 No.1890254 del

>フューリアスは名前もどうかと思うけど初期装備の45cm砲もどうかと思うし紆余曲折極まってる場当たり改装もどうかと思う
バルト海進攻もないし戦争終っちゃったし船体やたら長くてそこそこでかいので水上機母艦兼一部大型軽巡としたのだ
計画状態だと弩級戦艦以下の火力と装甲のフネなら一方的にフルボッコにできて超弩級戦艦が出てきたら快速で逃げればいいという都合の良い偵察艦

無題 Name としあき 14/11/08(土)21:03:32 No.1890422 del

>沈んだ艦の名前を直後に完成した艦につけるのはちょっと理解しがたい
トライバル級にガーカ(グルカの英語読み)ってのがいてな
沈んだ時にイギリス側で戦ってたグルカ兵から「士気下がるんですけお!」って抗議が来て
仕方なしに建造中のL級駆逐艦ラーンの名前変えてガーカにした
そのガーカも沈んだ



http://dec.2chan.net/60/res/1888502.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/11/08(土) 22:52:26|
  2. 旧軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<>擁護のしようが無い銃貼る | ホーム | さぁ今宵もやって参りました孕みとぅないとのお時間じゃ!水雷戦隊、推して参る!とはよく言うが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/440-fb58e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する