日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

間宮に続き伊良湖が泊地に到着したようじゃな

1406798239285.jpg

無題 Name としあき 14/11/03(月)00:11:10 No.1837097 del 04日00:18頃消えます

間宮に続き伊良湖が泊地に到着したようじゃな
甘味の他に茶葉やコーヒー豆などの嗜好品まで揃っておるとは、ありがたいのう提督よ
まあそこに座るがよい、妾がミルで一杯入れてやろうぞ……さぁ、飲むがよい
時に提督よ、このような話を知っておるか? 戦時における軍の食糧確保は何より重視されるもの
かの大戦時に動物園の動物たちが殺処分されたのは空襲で逃亡する危険性の他、食糧を与える余裕がないのも原因だったのじゃ
中でもゾウの食事量は1日250Kg!当然排出される糞の量も多く50㎏前後とメガサイズ
排泄物の処分費用も馬鹿にならんと再利用が検討されるのも当然の帰結と言えるであろう
そんなゾウの糞を嗅いだライオンはそこでガンギマリのアヘ顔晒す多摩のような猫にマタタビ状態なのは置いといて
注目されておるのがコーヒー豆じゃ!ゾウに食べさせ糞から回収したそれはなめらかな口当たりと香りが正に別格
高級コーヒ豆として取引されておるのじゃ・・・・・・うん、この黒
今宵も人の子など孕みとぅないと!

http://dec.2chan.net/60/res/1837097.htm
無題 Name としあき 14/11/03(月)21:32:04 No.1844991 del
1415017924046.png-(50586 B) サムネ表示
50586 B
1413635147863.png

コーヒーに含まれるカフェイン。初めてその分離に成功したのはドイツの分析化学者フリードリープ・フェルディナント・ルンゲじゃ
その彼にコーヒーの成分分析を行うように薦めたのが、『若きウェルテルの悩み』や『ファウスト』で知られるヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテじゃと言われておる
何故ドイツを代表する文豪であるゲーテが?と思うじゃろう。しかし彼は若い頃より解剖学や地質学等で業績を残し晩年には『色彩論』を刊行する等、自然科学者としての一面も持っておったのじゃ
そんな彼が1790年に著したのが「植物変態論」じゃ。暁よ。名前の如く耳まで赤く染まっておるのう
じゃがこれには卑猥な意味などないぞ?ましてや野に咲く可憐な蒲公英に己の激情をぶつけ、さらには遺伝情報まで迸らせる等といったことは全く無い!
植物は一つの原形を元にハッテンし、花は葉が「変態(metamorphosis)」したものであるといった彼の「形態学(モーホロジー)」に基くものなのじゃ
最後はゲーテの格言で締めようかの。「喜んで行い、行ったことを喜べる人は幸福である」いや、そういう意味では無い。無いぞ?シーユーネクストカタパルトゥ!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/03(月) 02:26:05|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本土へ到着した妾たちが今居るここは汐留シオサイト | ホーム | 11月となりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/437-fe8dfabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する