日記

時事ネタやいろいろなことを気ままに書くかもです

イギリスの当時の兵役の仕組みが分からないが 身分の高い人は最前線に行かなくていいイメージがある

20 14/09/30(火)22:35:44 No.259450364 del

イギリスの当時の兵役の仕組みが分からないが
身分の高い人は最前線に行かなくていいイメージがある

25 14/09/30(火)22:38:50 No.259450935 del

>身分の高い人は最前線に行かなくていいイメージがある
貴族はノブレスオブリージュだから最前線にたって指揮しないといけない
いけないから第一次世界大戦で馬鹿だけど立派な貴族がどんどん死んだ
残ったのは馬鹿かつ腰抜け貴族だけが残った

27 14/09/30(火)22:41:51 No.259451520 del

>イギリスの当時の兵役の仕組みが分からないが
>身分の高い人は最前線に行かなくていいイメージがある

当時の欧州は有史以来初めてに近いレベルで50年以上も大きな戦争がなく
英国の兵役は志願制だった
でもそれゆえにノブレスオブリージュの概念が確固としてあったので
ボーア戦争なんか「箔付け」のために若い貴族が結構出征してる
その雰囲気のまま第一次世界大戦に突入したけど
さすがに常備軍だけでは兵力が足りないので民間から広く公募した
地域や職場単位での応募が多かったので一つの村の男子丸々1部隊とか
造船会社の1ドックの男子工員丸々1部隊とか丸々医者の医者部隊(特に治療はしない)とかあった
バッタバッタ死んで社会構造がすごい勢いで歯抜けになった


http://img.2chan.net/b/res/259447944.htm

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/10/01(水) 00:12:43|
  2. ふたば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ日差しは熱いとはいえ過ごしやすくなってきた今日この頃、今宵も孕みとぅないとのお時間じゃ! | ホーム | 何歳までが少女で何歳からが中年なんだろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oretumariore.blog121.fc2.com/tb.php/407-ed714a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home

プロフィール

俺は俺

Author:俺は俺
メガネ属性有りです
シエル先輩とか大好きです




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサードリンク

勝手に応援中?

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する